+sweet drop+
drop



 はじめましてサヨウナラ。

空港に行った。
会いに行った。

はじめまして!!!

・・・

ガーーン。

そこにいたのは、フルーツポンチちゃんとポンチョさん。

ううむ。
顔デカ・・・・。

想像以上に顔がデカイです。
ああ。何がってゆーと、ブライスです。

ボヘミアンビーツアゲインがすっごく美人さんで。
すっごく欲しかったんだけど買えてなくて。

違うの買おうかしらって思っていて。ちょっとさ、実物みないとね。
んで出かけた。
ココから一番近い売ってるところって空港だったのよ(笑)

トイザラスなんて遠いしねぇ。


行ってみたらポンチちゃんとポンチョさんの2体だけがあったんです。
でも・・・
あんまりかわいくなかったの。
ポンチョさんはね服がかわいくないのよ。
サイトで見てて「ううむ」って思っていたけど、実物はもっとかわいくないっ。
いや作ればいいんだけど。かわいいの。でもでも出来上がるまであれ着てるのはなぁ。


やっぱりボヘミが一番かわいいなぁ。
あと気になるのはディスコブギ〜。これも美人さんて思ったり。

でもちょっぴり頭のデカさにおののいてしまったのでした。
やめとこ。


その足で恵庭までダッシュ。
カウボーイの100円ショップに用事で。
近くにもあるんだけど、欲しいものが品切れだったのですわ。
100円ショップってけっこう楽しいかも。
すごく長い時間いましたよ。ウロウロウロウロ。

帰りにポスフールに寄って陶器製のぷっくりしたきんぎょちゃんの風鈴を買いました。
昨日今日とすっごく暑かったので少しでも涼しく・・・って思って。

24度で暑いなんて言ってたら関東や関西、沖縄の人に怒られそう。
そうだよねぇ。暑いけどクーラーも扇風機もいらないもん。
(てゆーか家にはクーラーも扇風機も無いわ)


今日は昼からずっと一人なので気楽に出歩いてました。
親は結婚式で岩見沢まで。妹は二人を送りがてら長沼の友達と遊びに行って。

なのでヒサシブリに晩御飯を作りました。

誰もいないので着物のファッションショーをしました(笑)

んー!!!
こないだの催事で買った白のサマーウール(1050円)!!!
すっごく似合ってるじゃんっ!!!

かわいい〜〜〜〜じゃんっ♪

帯も合わせてみた。いいんでしょー♪



ううむ。
この2点と帯締め4本。
買ったことまだカミングアウトしてないの。
いつ切り出そう・・・。来年まで隠すか・・・・。


そうそう。
今日ですねー。

なんとなんと7ケ月ぶりに「スカート」はきましたよぉ〜〜〜〜。
ずっとずっと ジーンズに白のチビTです。毎日。

ヒサシブリでしたよ(笑) マジで。


2004年07月17日(土)



 涙。

ひさしぶりの図書館。
フラレッスンの直前だったのであまり時間が無かった。
借りる予定のものを抱え歩いていた。
ふっと横を見たら、いっちゃん先輩の本があった。
借りた。

読んだ。

まだ半分。

だけど、最初からもう涙が出てしまった。



2004年07月16日(金)



 CADってまする。

母が欲しい!っていう家具がなかなか見つからない。
アタシの部屋の収納を作りに来た大工さんに発注したのにもかかわらず、半年以上たっても出来あがらないどころか連絡もない。

実は一度連絡をいれて「折り返し・・」といいつつ電話も来ないという。

ううむ。

そしたら父が作るって言い出した。


そうそう。
大昔、よく色々なものを作っていたよね。

木工製品だけでなく機械も。
実はTVゲームも作っていた。まだ売っていない頃のこと。仲間数人で。
特許とってりゃいいのにさ。
売り出してりゃ良かったのにさ。


そうそう。
それでですねー。
父が趣味でパチパチやってるCAD。
ちょっぴり操作を教えてもらった。

父の作った図面にアタシが描いた母の似顔絵を貼り付けたり。
家具に色を付けていったり。
ちょっぴりドラマの「おいら」の気分。 ( ̄m ̄'*)

今のドラマで一級建築士。
あれ?モックンとのドラマでもそういう設計ぽいことやってなかったっけ?おいら。



2004年07月15日(木)



 訓練中

チクチクを休憩して、組紐の訓練中です。
組紐プレート(平組)を買ってきたのです。
夏用の帯締めを作ろうと思って。

でも絹モノはお高いので10本のうち2本だけ(前から持っていたモノ)。
あとの8本分は超ー安い紐です。ポリかな、きっと。

いきなり正絹の紐を使うなんて恐ろしくて(金額が)!!



これがまた、簡単なんだけど難しいです。

組み方は簡単なんですよ。
紐の加減が難しい!!!!!!!

自分なりに考えていた柄になってはいるけれど、きつかったりゆる過ぎたりで、思うようにまっすぐキレイには組み上がりません。

上手に組めるようになったら正絹の紐を安く買えるところ探して本格的な帯締めにチャレンジしたいなぁ。

今作ってるのは夏用・・・と言っても半幅に飾り程度に締めようと思うので、きゅっと締め上がらなくてもかまわない。
ポリ交じりなのでたぶんお太鼓なんかに締めたら緩んでお太鼓が下がっちゃうと思うし(笑)

組んでる時間てなかなか楽しいよ。
集中してて。


2004年07月14日(水)



 引き続き・・・

本日も朝から最悪の体調です。

なんだか寒いので半袖ではなく七分袖です。ブルブル。
ゴミ出しに行って新聞読んで、りんごのフランとプランターのミント&レモンバーム&ローズマリーにローズヒップとハイビスカスをブレンドしたお茶飲んで、バファリンを放り込みお昼まで横になりました。

お昼は調子が戻ってきてオムライスを作りました。
おいしかった♪
少しオヒサマが出てきました。
ちょこっと紐を組んでみたけど途中どこかで失敗したので全部ほどいたり。
ちょこっとテキストで勉強して。お米といで・・・。

日に当たりながら3〜5時まで寝ました・・・。

お風呂にゆっくり入って。


・・・

9時〜11時まで寝ました。


奥歯まで痛くなってきました。




- - - - - - - - - - - - - - - - *


今朝の夢。

ヒサシブリに。

きゅん てして 目が覚めた。

やっぱり 夢でしか 逢えないのでしょうか。



てゆーか 逢いたいならなんとかしろよ > アタシ


でも

お姫さまは待つものです(笑)




2004年07月13日(火)



 グッタリ・・・

今日のハローワークは混んでなかった。
さくさく終わった。ラッキー。
なのでついでに活動も1回♪ よしよし・・・。

うーん。
あんまり寝ていないからか頭が痛い。
痛いし重いし気持ち悪いし。


ここ数日わけあってチクチクを急ピッチで進めていたからかな。

バファリン飲んだ。効かない・・・。
なんか寒いし。
昼間なのに羽毛すっぽりかぶって寝た。

ダメぽい。

手に力が入らないや。特に左手。

でもスキヤキ最高ーーー!
具合悪いけどパクパク♪

ルル飲んでみた。
ああ。
こっちの方が効いてきたかも。


今日からサマージャンボ発売。
ちょうど大安なんだね。

今回は何枚買おうかなぁ。

2004年07月12日(月)



 いよいよ。

明日はいよいよ認定日♪待ちに待ったわ♪
明日の認定でやっとちゃんとした金額がもらえるんだもん。

超ーーー緊張(笑)

早起きしないとだわ。



2004年07月11日(日)



 涙。

今日はイトコの綾ちゃんと母と3人で「ディズニーオンアイス」見てきた。

うーん。
70点くらいかな。

まずまずでした。



涙が出てしまいそうになるポイント。

(1)ミッキーが出てくる時
(2)リトルマーメイドの音楽



んもー。
ミッキーはミッキーなのよ。ぬいぐるみじゃないのよ。
「ミッキー」なのよ。
って感じなアタシなので(オイオイ)
ミッキー見ると涙が出てきちゃいます(愚)

ディズニーランドのパレードやシンデレラ城前のショーではいつもミッキーみながらウルウルしてます(恥)


でも一番好きなのは「チップ」だけど(爆爆)!!

あと

人魚姫マニアなので。
どうしても涙が出てきちゃいます。
その関連には。
「part of your world」が流れるとダーダーしちゃいそうになります。

すごくセツナイ歌です。


3歳頃から
アンデルセンの人魚姫の絵本を抱えていました。
ずっとずっといつも離さずにいました。

リトルマーメイドのアリエルは王子と幸せになったんだけど。
アンデルセンの人魚姫は王子とは幸せにはなれませんから・・・



それにしてもグリーンドームの駐車場からなかなか出られなかったぁー。
40分ほどかかった。
うーん。
でもまぁ、札幌ドームは席から外に出るまで40分くらい時間かかるので、車だとそれからまだまだ時間かかるよねきっと。だからいつもB'zでドームの時は車じゃ行かないのよねぇ。




2004年07月10日(土)



 評価

誰もやらなかった、やろうともしなかった事を
やったんだと思う。
すっごく頑張ったと思う。
いっぱいいっぱい 言われてるけど。
アンタたちは何もしてないじゃない。
口ばっかりで。
文句ばっかりで。
非難ばっかりで。
アラ探しばかりで。
色々と言われること覚悟で。
それでも一生懸命頑張ってるじゃない。

今までの大臣は1人の被害者も救出しなかったじゃない。
5人じゃ少ない?全員助けてなんぼだ?
ふざけんな。
5人も救い出したじゃない。
下げたくない頭も下げて。 あんなチビデブハゲ男に。


プライド男の中曽根なんかには出来ない事だっ。





もっと色々と頑張ってくれると思う。
出来ると思う。

小泉さんがもっと頑張れるようにしてあげなくっちゃ。
選挙に行かなくっちゃ。

初めて選挙に行こう!行かなくてわ!と思いました。




小泉さんが心置きなく
スムーズに
仕事が出来るように 自民党に頑張ってもらおうって。

初めてちゃんと考えた。

足引っ張るようなアホたちには
議員になんかなって欲しくないし。
議場で暴れるような人や暴言吐くような人や人の話を聞かないような人や居眠りやメールしてるような人になんか議員になって欲しくはないんだ!


ちなみに犯罪者ムネオなんかには選挙カーなんかに乗って欲しくわないのです。






2004年07月09日(金)



 包んでます。

カゴの中の鳥。

カワイソウに・・・。

そんな狭いところに押し込められて。

大きな青い空を自由に飛びまわりたいだろうに。

こんな狭いカゴの中で一生を終えるなんて。

なんてカワイソウなんだろう。





なんて 大きなお世話。

カゴの中にいるから不幸だなんて誰が決めたの。

外には敵もたくさんいるし。

ここだと快適に暮らせるし。

食べるものにも困らないし。

カゴの中の暮らしは快適。シアワセよ。




- - - - - - - - - - - - - - - - - -


そういうこと。

アナタ(不特定多数)の頭の中身≠アタシ(当事者)の頭の中身 
アナタ(不特定多数)の事情≠アタシ(当事者)の事情

ってこと。

≠  ってこと


勝手に自分の脳味噌レヴェルだけでガタガタ文句言ってるんじゃないわよってこと。


相当感じ悪いです。



アタシもだけど。
アナタもね。



ピカソの絵のような文章です。
いいんです。
アタシの日記なので。
アタシだけがわかればいいんです。


愚痴は日記につきものです(爆爆)



2004年07月08日(木)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加