+sweet drop+
drop



 ムカツクのは公務員だ

きのうの花茶のイチゴちゃん あぷした♪
こちらです   →押せ←  なんて強引(笑)

今日は母のお供で青山とカウボーイに行った。
カウボーイ。
おもしろいね、たまに行くと。

えー? こんな値段でいいの?いいの?ってくらい安すぎるんだもの。
まぁ、見るだけで買いはしないんだけどね。あんまり。
消耗品ならいいよね。Tシャツみたいなね。


そうそう。
国保の請求が来た。
月29000円て あーーーた!
高過ぎやしませんかね?

いーーーーですとも。払いますとも。ムカーーーーー。


だってさ。
窓口の男。
ざっと計算して・・・高くても20000前後だわ。
任継と大差はないね。


そう言ったじゃあーございませんこと??ええっ???
そこんとこどーーーよ。
変わらないなら 会社になんか電話したくないぜチキショーなアタシは即決で国保の手続きしたんじゃんかよ。

ほんと
お役所仕事って「いい加減」だわ。
腹立つし。



2004年06月17日(木)



 66

昨日どさんこワイドで「花茶」のイチゴ狩りがスタート!って言うのをみて「連れて行け!」と母・・・。

木曜にねと言っていたんだけど。
寝る前に色々と考えまして・・・キモノのセールに行くのは今回は中止にしたのです。
なので今日さっそく行って来ました。

いつもそれなりに混んではいるんですけど。
今日はTV効果ってことでしょうか大混雑です(笑)
聞くとみんな昨日のTVみて札幌やら小樽方面からわざわざ車を飛ばして来たらしい(笑)

すごいねぇ(笑)


ウチは近いので夏はよくアイスを食べに来てます。


さて。
イチゴちゃん。
到着が10:30〜でして・・・
9時開園なので、もうかなり少なくなってるわ。
ガーン。

入園料500円。時間無制限なのですよ。
安いでしょ?良心的でしょ?
なのでTVでやったらワンサカ来たもんでイチゴちゃんが少ないっすよぉ。

とはいえ、ケチケチなアタシはスルドイ眼光キラリんこ☆で大きくて赤くて甘〜いイチゴちゃんをいっぱい食べましたよぉ〜。

みんな歩きながら探してるけど。
アタシはしゃがんだまま進みますっ(激爆)!!
そうするといいですよぉー。いっぱいみつかりまするっ。ははは♪

1個容器に入れて1個口に入れてを繰り返し、たまに休憩してキープしてるイチゴちゃんを口にポイポイ。
効率いいでしょ(笑)

なんだかんだ66個食べました。
大きい粒ばっかりなので。
うーん どうでしょう。
イチゴパック2個半くらいでしょうか?もっとでしょうか?
わかんないけど。

66個食べましたよぉ♪

そのあとはお約束のアイス♪♪♪
花茶のアイス。変わりアイスや季節限定があるのでね。
やっぱ食べないと(笑)

今日は『青汁豆乳アイス』をチョイス。
ドキドキ〜〜〜〜〜!!!
泡盛やきなこ、トマト、紅茶・・・うーん 迷う!
迷ったけど、そこはネタ命のアタシですもの。
『青汁豆乳アイス』 いってみないとねぇっ。


お味は・・・とゆーと
「ウマイ!」ですわよ。
すっごくあっさりしていておいしいです。

オイシすぎて写真も撮ってしまいました。
あとでアップします♪


夕方からはセミナーに行って来ました。
行く前から頭がガンガンしていたけど、求職活動1回だっ!と頑張って出席しました。
帰宅しご飯食べてお薬投入。

最近 どうも調子悪いぽい。
薬飲んでは寝てるので
夜・・・寝られないし。

2004年06月16日(水)



 水分欠如

アレルギーなの?
風邪なの?

よぉーくわかんないけど。
寝る前はヒドイくしゃみ。起きたらノドがかれて鼻水が出るし。

ううむ。
どっちでもいいからとにかくクスリ。

飲んで暫くはなんともなかったけど。
やっぱり眠くなるのだわ。
まるでまるで麻酔のようにすぅっと・・・( ̄、 ̄@)zzz・・


ダルイよ。ダルイ。
クスリで症状はきえるけど。
そのかわりカラダが重くだるくなるし。
鼻水以外のカラダ中の水分までもが欠如してしまうくらい強力。

今もまだノドが痛い。
水分補給→トイレのくり返しです。一日中。


昨日プランターとお花を買ってきてベランダで作業した。
(花)→ビオラ、マリーゴールド、パンジー あとわかんない
     ※ビオラ以外は母選択
(ハーブ)→ローズマリー、レモンバーム、ミント

かわいいですぞ。
そしていい香りですぞ。


2004年06月15日(火)



 (; ̄ー ̄A アセアセ

今日は認定日。
るんるん♪しながらオデカケよぉ〜♪


・・・しかし。
なんだこりゃ。

3日分だけぇぇぇぇぇぇ?!?!

ショーーーーーーーーーック!!!

最初の振り込みは端数ぽっきりなのね。まったく知りませんでしたわ!
でもハローワークのおじさん、計算機たたきつつ
「次回は28日分だから14〜15万円くらい出るよ」とゆーのでホッ・・・。

o(><;)(;><)o ジタバタ あせったしぃ〜〜〜〜〜。


しかしなぁ。3ケ月待って3日分かよ!とか
このままじゃ 120日分もらうのにどんだけかかるよ?とか
計算間違ってるんじゃねーーのぉ?とか
すっごい真剣に悩んでしまった。
ついでなので検索クンも利用し、相談スタンプ押してもらい、更に来週のセミナーの申し込みもしてきた。

明後日は市内でセミナーがあるのでそれも出るから、もう次回認定までの活動はこれで最低3回の条件をクリアできるわ♪

でも明後日は計画的に動かないとアウツ。
とゆーのも、札幌の某所にてリサイクル着物のセールがあるので朝から乗り込むだよ!
セミナーは3時からなので間に合うように帰って来ないといけないだよ!

キツイなぁ。
でもセールは初日の朝から行かないとね(笑)


それにしても頭が痛い。
昨日今日とで他人サマに会いっぱなしなわけで。

他人サマと交わると
なんだか頭が痛くなるでござるよ。おいらは(←天海ちゃん風)


そう最近、ほぼ日の「おいら」に夢中なのさ。


2004年06月14日(月)



 激しく・・・

オデカケから帰ったら。
激しくメマイがして立っても座ってもいられなかった。
ぐるんぐるん回っていた。

ご飯も意識朦朧とした状態で食べていた。

母は夕飯で飲んだワインでぐるんぐるん回っていたらしいけど(笑)


ここまで激しいのは初。

明日はいよいよハローワーク認定日。
そしてその後は、お待ちかねの初給付。



早く寝よう。






2004年06月13日(日)



 ゲンナリ。

あれって お祭りってゆーよか

よさこい創作ダンス【大会】よねぇー。

アタシは好きじゃないの。悪いけど。
いや悪くないけど(笑)


平岸天神は、ああ!お祭りぽい!って思うけど。
あとはね。 何ダンスよ。って。


NHKのど自慢みたく「カーン」とか鐘を鳴らしたくなるのはアタシだけでせうか(微笑)

ああいうのを北海道の祭り!みたく言うのはどうかしらって思ふのよん。
伝統や文化ってないもんね。

超 ハズカシイ。


来年からは お願いですので
創作ダンス大会とかにしてくださいまし。


祇園祭・・・行きたーーい。

江差のお祭りも↑深い関係あるんだよ。by母上
子供の頃は江差のお祭りによく行ったけど。
イトコの綾ちゃんと「マジョリカ」でクリームソーダ飲んだコトと黒いハッピのお兄さんたちがカッコ良かったコトくらいしか覚えてなくて。
去年、ヒサシブリに行った。
ちょびっつ感動〜。


祇園祭・・・・・・



って言うより 京都行きたーーーーーーいっ。



【募集・1名】←2名のパックなんです。2泊3日29800円。 

   どなたかご一緒にいかがどすか? うっふん(笑)♪

 ※ どちらかとゆーと美しい殿方希望 (* ̄¬ ̄*) じゅるる


母パーーーーーーンチ  o(* ̄× ̄*)=○)) ;>▽<)ノ



     京都行きたーーーーーーーい




2004年06月12日(土)



 タ・・・タマちゃん?!

フラの帰り。
暑いので川に沿って歩きました。お水持ってバック背負って。

(ω⌒∇(ω⌒∇(ω⌒∇(ω⌒∇(ω⌒∇)♪ らんらん♪

お水は好きなのです。
川も海も湖も滝も。ヴィッテルも(笑)

ゆっくりゆっくり散歩しながら・・・・








(; ̄□ ̄)!! ハッ!!


な・・な・・・な・・・・・・なに????

足下あたりの川辺りから スーっと 黒茶ぽい頭がにゅー・・・



犬??? 耳がないよね。にゅるんとした頭。

たっ たっ たっ タマちゃんっ?!?!
(千歳だから チマちゃん?!?!)

てゆーか石狩湾は遠いでしょ。


亀の頭??? (/。\)イヤン!ハズカシイ
てゆーかこんなデカイ頭なら浦島太郎が乗れるぞ?





パパパパパパパパパパ パニック!!!

暫く向き合うアタシとアイツ。



(・_・ゞ−☆ カメラ!

携帯をさぐる。
あせってるから出てこないし。

スーーーーーッ。
3m移動。

チャポン

潜った。水中に・・・・

(・_・)......ン?  サケ・・・だった???

ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン

ちがうよ にゅって・・・にゅって・・・出てたもんっ頭!!

そのあと猛スピードで向こう岸に泳ぐ。


なんとか写真を!!と携帯持ったけど慌てててムービー出したり。
急いで切り替えて写真撮ったけど・・・


ゴマつぶで見えないし。




大興奮。
アレは何よ!




家に帰って母に話した。


「ミンク」


帰って来た父に話した。


「ミンク」



・・・・ミンクなんだって。

ふぅ〜〜〜〜〜〜〜〜ん。


2004年06月11日(金)



 夢・・・。

んー。

なんかね黒木瞳にお煎餅もらった夢を見た(笑)
いつもチョコとかありがとーって。あはは。
そして楽屋に大好きと言っていたプリンを差し入れた。

そんな夢。
すっごーーーい 夢らしい夢だぁ〜。
こないだの夢も。

ヒサシブリに「theリアルlink夢」じゃない夢を続けて見れたのが嬉しい。


アタシの夢は「theリアルlink夢」ばかりだから疲れるんだよね。
なんか普通の人間ぽくて嬉しいのです。




変な電波ばかり受けたくないわ(苦笑) マジで。ふふふ。





アタシが・・・
会社辞めて戻ろうって決めて
でもちょっぴり不安かもって思った時。

そう言えば「アナタ」が出てきました。
そして「松」と紙に書いて少し離れたところにいたアタシに見せました。
他の人は気にも止めないでしょ。そんな「松」なんて漢字なんて。
でもアタシには「松」が「待つ」だってわかったよ。
だからあそこを飛び出してこれたんだ。


なんて勝手に解釈したアタシだ(爆爆)!!
「アナタ」って誰よ( ̄ー+ ̄)ふっ




そこのアナタですよ。きっと・・・・・( ̄。 ̄*)ボソッ

いるんだよね。そこに。




ああ。
前にも日記に書いたけど。
辞める月決めたのは夢で電波をキャッチしたから。ふふ。





♪ニャハハハヾ(▽⌒*)(*⌒▽)ゞニャハハハ♪

2004年06月10日(木)



 通知。

先月、札幌の会場で受験した「アロマ検定」

2級も1級も合格しました。

(* ̄∀ ̄)//。・:*:・゜’★。・:*:♪・゜’☆パチパチ

さて。 アドバイザー資格。どうしようかなぁ。
結構なお金がかかるんだよね。
うーーーむ。

せっかくだから取ろうか。うーーーーむ。
でも協会の会費がなぁー。毎年かかるんだよなぁーー。

というわけで。
コソコソ書いていたお勉強日記(笑)
公開しますわ。
ケイコとマナブと和モノなサイト・LOVE CLOVER


明日は着付。
いつもと違うキモノを着る予定。るん♪

でも雨になりそうだって。

(×_×;)シュン

2004年06月09日(水)



 労働。

今日は早く起きたので
せっかくだからハローワークに行った。
空いてた。
難なく終了。
ひとつちょっぴりだけ気になる求人発見。
週休2日。
でも正社じゃなくて契約。 時給じゃなくて月給だけど。
うーん。
9月にもあったら行ってみたいかも。

9月までは着付やら何やら色々あるのでしてね。
絶対に働きません(笑)!!


それから借りてた本の返却と布やのハシゴ。
税金のまとめ払い&おつかいに郵便局へ。

夕方は気になっていた駐車場の草刈をした。

これがまった たぁーいへぇーんですのよ。
でも2週間前に母がキレイに刈ってくれたので、その後に延びてきたヤツをちょっぴりだけどね。
ちょっぴり労働した気分。

帽子もかぶって(曇りだけど)
手ぬぐい巻いて(曇りだけど)

なんか労働って感じでしょ(スタイルだけ)




2004年06月08日(火)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加