+sweet drop+
drop



 ふぅ。

なんだかなぁー。

はぁ。



朝、卓上の小さい鏡が割れた。
何度目かな落としたのは。
で、今朝とうとう割れた。  ムー。


寝ても寝ても眠い。

今朝の夢。
ちょっぴり愉快。
でも関根勤には憤慨! (* ̄へ ̄*)!

まぁ夢だけど。


明日は早起きしよう。
そろそろハローワーク行かないと。あと1回行かないと・・な週。
来週早々に認定だし。

明日行って3回。月末待たずに貰えるのかな?初給付。

でもそれは税金と国保のまとめ払いに消える運命。今回はね。
来月からは貯蓄できるわ。たぶん。 うーん。

うーーーん。




主婦っていいな。おい。

旦那におまかせだもんなー。

2004年06月07日(月)



 ・・・

妙にイライラした一日でした。

イライライライラ・・・・・・・・。



キーボード打つのもイライラ。

2004年06月06日(日)



 \(o ̄∇ ̄o)/ネボスケー

やっぱり
昨日みたく二つも続くと疲れっちゃうんだわ。

しかもいつも以上にフラは踊りまくったし。


てなわけで。

朝は早めに起きましたが。
本読んでグー 食べてグー TVみてグー コーヒー飲んでグー
そんな調子で 寝ていた時間がほとんどです。




シアワセです(笑)


ちなみに今も スペシャル眠いです(笑)

2004年06月05日(土)



 交信   ?

今日、夕飯の後片付けをしていたらなんか

「キーーーーーーーーーン」

って音がするのですよ。
電化製品? TV? なんだろう??

そう思っていたら。



アタシの 右耳だけが
「キーーーーーーーーーン」

みたいでした・・・・・・


何故?
如何シテ?





宇宙と交信してまつか(笑)?


1時間ほどしてその キーーーン は消えたケド。




(・_・?)ハテ?

2004年06月04日(金)



 3回に1回

最近のお気に入り「にがりピーリング」
石鹸とにがりさえあれば出来てしまうんですよ。

ただねー。
まだ要領がつかめてないので3回に1回は失敗してます。

ポロポロと消しゴムかすみたいのが出てきてお肌がツルツルになります。
気持ちいいよ。

明日は待ちに待った「スパイスティーとベーグル」の日♪
(ハーブの教室の日とも言ふ・・・)

ところでスパイスティーって・・・・どんなのでしょう(笑)
おいしいのかしら。

今日はお肌をツルツルに磨いたでしょぉー。
明日は内側からキレイにするでしょぉー。


(宣伝)土曜日ちょうど食べごろですっ 

              ; ̄ー ̄)ノノ彡 オイオイ

2004年06月03日(木)



 18分。

昨日のPC接続時間です(笑)
最高に短いです(笑)
最高に眠かったんですよ。

今朝はいつもよりうんと早く起きて活動しましたよ。
だからカミナリがゴーゴーバキバキ鳴っちゃったんでしょうか。
ううむ。

今日は母の病院の送り迎えのみ。
あとは昨日図書館で借りてきた本を一気に3冊半読んでしまった。

そろそろTSUTAYAに返却しなくちゃいけないので、ビデオ見た。
『アカルイミライ』
ダメじゃん。 オダジョーよか【浅野】かっこいい!良過ぎ!

でもなんかよくわからん内容だった。
高くても陰陽師2を借りるべきだったわ。

萬斎かっこいいし♪いひひ。

うーん。
映画より・・・
同じだけの時間見るなら2時間ドラマのほうがいいかな(笑)

あんまり映画派じゃないのです。
グレース・ケリーものとチョウ・ユンファの男たちの挽歌シリーズは深夜でも早朝まででもみるけど。
それ以外はあまり熱くないのですわ。


グレース・ケリー (。-_-。)ポッ

オードリーやビビアンは好みじゃないの。
やっぱりお姫サマ好きのアタシは断然グレース・ケリー♪


そうそう。
お気に入りのサンダルのリボン?部分が1ケ所とれてしまいました。
アタシにしては少々高い買い物だったのと、やっぱりお気に入りで何年も大事に履いていたので捨てるに捨てられず自分で修復作業をいたしました。

グアム旅行もそれ1足で乗り切ったくらいお気に入りなんですもん。

チクチクチクチク。
頑張りましたよぉ。直しました。
乱暴に扱わない限りダイジョウブかなと思います。

これも和に親しんできたおかげですわよ。
キモノ関連は布を大事に大事に修復、仕立て直し、別物に誂え・・の心で今まで残っている文化なんですもの。

うふふふ♪



2004年06月02日(水)



 お散歩

今日は図書館に行きました。
天気がいいので横の青葉公園を歩きました。
大きな道から脇の道に入ると自然&アタシって感じの空間。

・・・てゆーか テレビで見る某樹海みたいやん(笑)!!

虫の声鳥の声風の音草の音アタシの足音。

最終的には噴水広場に出たかったんだけど。
森の中を彷徨い「ココはドコ??」状態。
歩けど歩けど森のみ。

そういえば公園の入り口っていっぱいあったっけ。
ずっと前に行ったときは別の入り口からだった。
ってことは噴水広場は・・・遠い。
やめて戻ることにしました。

すっごい広いのよ。あの公園。
あんまり歩くと遭難しそう(笑)


ヒサシブリのお散歩。
ちょっと疲れてしまって夕食後すぐに寝てしまった・・・。

ヒサシブリのお散歩。
気持ちよかった。楽しかった。

ヒサシブリのお散歩。
ヒサシブリに鼻がやられました・・・・・・。ズルズルっていうよりダーダー。

2004年06月01日(火)



 実験。

今週末に月1のハーブ教室があります。
前回のテーマ「ヘナ」で、教室ではメヘンディアートをしました。
教材にもらったヘナが50gあります。
ヘナカラートリートメントを自宅でやってみよう!っていう課題がありましたのです。

時間も無いので。
今朝起きてさっそくチャレンジしましたよ。

先生、けっこうシツコク質問するからちゃんとやらないと答えられないんだわぁ。

仕上がりを見て母が自分にも!!とせがんでいます。
今月の(今週末の・・・)テーマは「ハーブ入りベーグル」

実は受講前のプログラム見て1番気になっていたのがコレです(笑)
超ーーー楽しみなのですよ。

そうそう。
なんだかね。
母が買い物行ってサービスでリサイクルソープのキットをもらってきました。
古い油で食器洗い・お風呂掃除等の洗剤を作るんだそうです。

ワクワク(((○(〃⌒∇⌒〃)○)))ワクワク



2004年05月31日(月)



 ういろう。

「ういろう」 地味ぃぃぃぃに好き。
おばちゃんからもらったのですが。
箱に入っていたういろう。 80%がアタシのお腹に入りました(笑)

桜・抹茶・ないろうも入っていたけど。
アタシはオーソドックスな白いので満足なのよ。
(でもどれもこれも食べたケド)

あと最近これまた地味ぃぃぃにはまっているのが「かるかん」

洋菓子より和菓子スキです。


ケーキの食べ放題ってよくあるけど
和菓子&お抹茶の食べ飲み放題って・・・あるのかしら(笑)



2004年05月30日(日)



 ご予約済み。

今日は結婚式に出席のため、雨の中着付に連れて行きました。
母を・・・。

ピンクの着物なんですが、なかなかいい感じに似合っていました。
着付けてくれた先生は札幌から来ていて、来月だかには勘九郎??だかの公演の着付に海外に行くらしい。
結構スゴイ先生みたーーい。

で、その先生に着物を褒められたんだってぇ。
いいものだよって。
帯もいいものらしい。
さすが母。着付はできないが目だけは肥えているらしい(笑)

ニヤリ・・・。

そのお着物はアタシがいただきまする♪予約予約♪
母的には「そろそろ若い」んだって。
年だから明るいモノの方がいいのにね。着てればいいのに。

あと
今日していた「ブルートパーズ」のデッカーーーイ指輪。
これもアタシがいただき♪いただき♪

ありゃあ 何カラットあるんだ?? 
サッチーやセッチーにも負けないかもよ!な大きさです。
(デビには負けている)

ああー。
大雨だよ。
こんな日は髪もまとまらないから嫌だわ。
着る物もなんかイマイチだわ。

ってなわけで、汚い格好でもってヨーカドーに行ってしまいました。
恥ずかしいぃ(嘘) いつもじゃん。


ああ!今日は呉服の日ですよ! 529の日!!
じゃんじゃんセールのメルマガが届いています。
でも見ないの。 <ポチ> しちゃいそうで・・・・。

あああああ
夏物の着物欲しいぃ・・・・

我慢我慢・・・・


何故かいっぱいある着物は全部「袷」で単や夏物(絽とか紗)って一つもないんだよね。母もアタシも。

我慢我慢・・・・


2004年05月29日(土)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加