+sweet drop+
drop



 ヒサシブリ。

ヒサシブリにハローワークに行った。
来月14日が認定なので就職活動ポーズしないとね。そろそろ。

空いてたので待たずにパソコンを利用(いちおうね)
とりあえず30分経過したので本日の記録をしてもらわなくちゃね。
番号札とって待つ。10人くらいならすぐじゃん♪

・・・と思ったら1時間待ちましたよ。 あららぁ〜。

で、今日ので就職活動が1回でしょ。
でもって来週札幌のセミナー受講の申し込みをしておいた。
これで活動2回。
自己都合なので3回無いとダメって書いてあったんだっけ。
こないだの検定ってカウントしてくれるのかなぁ。
ダメならあと1回行かないとだわ。

ああ。これが毎月続くのね。
結構シンドイ。でも頑張らねば。ビバ♪給付(爆爆)!!

そのあと、これまたヒサシブリに図書館に行った。
今日借りた本は

   ・むかしきもの本 2冊
   ・茶道用具〜袋物の作り方色々
   ・香道関連本
   ・キャンドルの作り方色々
   ・飾り紐結び・根付等の作り方本

以上 6冊です。

また、いい感じに作れそうなのをピックアップして『my手芸ノート』にせっせと書き写すのですよ。むふふ。

ああ。 なんかすっごい楽しい〜♪
モノを作るってほんとに楽しい〜♪

帰りにダイソーに寄ってゴムを買ってきた。
さて、そろそろ裁断・しるし付けをしてフラのスカート製作にとりかかろうかなぁ。

50cmほど余分に生地を購入しておいたので、残った生地でまた何か作ろう。
何を作ろう。考えただけでドキドキワクワク。

お金がいっぱいあったら、いっぱい生地が欲しい。
金額気にしないで買いたい。
宝くじ。 買ってこようかなぁ。

億万長者になったら絶対あの1m3980円の生地買う(笑)!!

最近、自分で作ったものが可愛くて既製品には愛情が感じられなくなってきました。

去年注文していた「板谷なおみ」のアンティークガマグチバッグ。
先週末に届いたんだけど。
なぁんか 「うへぇ〜」とか思ってしまった。
それに比べて100円ショップ生地で作ったバッグちゃんが可愛いったらないのよ♪

そうそう。
普段用の帯締めがなくて、手芸店で買った柄付き綿紐(紺に小さい赤模様)と太めのツルツル和風の紐(若奥様ピンク)、二本をからめてネジって束ねて帯締めにして使ってみたの。

着付の先生も絶賛!!
かわいいし、普通に帯締めに見えた!って。

ただの手芸用の紐なんですけどね。
そういうのがもうたまらなくスキな今日この頃。

ああ。
桐のタンスや柳行李が欲しい〜。

部屋が狭いので置けないんだけどさ。


2004年05月18日(火)



 月曜日♪

最近 めっちゃ好きな人がいるっ(笑)

・イチオシ(HTB)のヒロ福地(ノースの方が有名だけど・・・笑)
  ↑福山に似てるんだけど福山よりかっこいい
     声もいいんだなぁ〜♪おもしろいし。
・どさんこワイドのお天気・猪股さん
  ↑猪股さん見たさに天気の時間はイチオシからチェンジ
・おかじゅん♪ (V6)


そして・・・・

『銭の数だけ悪がいる』 キラーン☆

銭形平次(爆爆)!!  かっこいい。 (。-_-。)ポッ

月曜日はウキウキよぉ♪
スタートから欠かさずみてます。ぬふふ。


---*

なんか今日はダルイ一日だった。
やっぱ昨日ヒサシブリに歩きまわったし。
ダルイし重いし。

超〜ヒサシブリにオイルで全身のトリートメントをしました。
超〜ヒサシブリにエアーフレッシュナーを作りました。




*-*-*-*-*-*
本日のレシピ
*-*-*-*-*-*


・トリートメント(疲れとれるかも編)

サンフラワー、アーモンド、ウィートジャム3種ブレンドのマッサージオイル(30ml)
ラベンダー 2滴
ローズマリー 2滴
ジュニパー 1滴
スイートマージョラム 1滴


・エアーフレッシュナー(元気出るかも編)

無水エタノール
精製水

レモン 1滴
グレープフルーツ 2滴
ネロリ 1滴
オレンジ・スイート 3滴
ペパーミント 1滴
ローズマリー 2滴










2004年05月17日(月)



 生きてます(笑)

今日、とある検定試験のために朝早くから起きて札幌に向いました。
到着は9:25。
日曜なのにこんな朝からみんな活動してるんだぁ〜とビックリ(笑)
地下鉄とかもすっごーい混んでるし。

とりあえず西11丁目まで地下鉄移動。
目的は南3西12丁目。
地下鉄おりて外に出た。


・・・どっちよ   ( ̄。 ̄*)ボソッ

右なのぉ〜? 左なのぉ〜?
前〜?後〜?

東西はわかった。
南はどっちよ???

頼りの受験票は目印が「区役所」
あんま目印になってないし・・・・。
目立ってないもんっ!!!!!

まわりは合同庁舎だらけ。
区役所はどれ??????

おまけになんかマラソンやってて信号はずっと赤のままだし。

オロオロ・・・・
ま・・・間に合うのか?
おまわりさんいっぱいいるのにもかかわらず「すいませーん!」と聞いてもマラソンの方に忙しいらしく(?)
「あとにして」と・・・・

(* ̄へ ̄*) な・・・なんだとぉ〜〜〜〜〜〜!!!!

後にしたらアタシは遅刻じゃき!

何人めかのおまわりさんには必死で走りながらついていって聞いたよ(激怒)


やっとの思いで会場に着いたのよぉ〜 んも〜う。

終わってからは念願の「カナリヤ」にGO〜!!
大きな大きな手芸屋さんデス♪

種類がいっぱい! 4F全部が手芸屋さんなんだもん楽すぃ〜♪
でもやっぱり都会のお店なので安くないのだなぁ。
すっごい欲しい!って思った帯にいい感じの生地なんか 1m→3980円

(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

高〜〜〜〜〜〜〜い!!


なんだかんだ色々探しまくって、安いハワイアンな生地を買った。
こちらは1m410円のを4m。
新しいパウを作ろうかなぁ♪ って。

4mもあればきっとムームーなんて2枚ぐらい作れちゃいそうだよね。
それから足袋の型紙もゲットした。210円。

( ̄m ̄'*) そのうち柄足袋を作ろうかなって思ってるのよん♪

その前に新しいパウを作って・・・
図書館で和裁の本を借りてきて着物を仕立てようかなっと♪


その前に・・・・
そろそろハローワークに行って来なくっちゃ・・・てへ。

2004年05月16日(日)



 そして今日も

死にそうです。

薬効かないし。



2004年05月15日(土)



 …>_<…

朝から頭が割れそうでつ・・・・

とうとう吐きそうです・・・・


( ;)( ・_;)( ;_;)( ;_;)(;>_<;)


それでもなんとかフラのレッスンは行きました。
もうダメです。
しかも昨日の帯結びの筋肉痛か肩と首が痛くて痛くて。

トリプルパンチでつ。
【ヒグマ落としぃぃ】って感じです(大謎)


佐々木かっこいい!大好き。
といっても大魔人とかじゃなく「みき」さんのほうね。


バレーも苦しみながら身動きひとつ出来ずに横になってみてました。

佐々木・・・(。-_-。)ポッ



でもまぁ アタシにとってのバレーNO1は
荒木由美子ですよ。やっぱり(笑) ヒグマ落としは研究したもの(大マジ)



てことで 勉強もネットも読書も何も出来ずにもうさっさと寝ます。

死にそう・・・・・



「死」  といえば



pajamada! サイトに来るなっつーの。
スパム送るなっつーの。

お前がウザクてexciteアド削除したっつーのに今度はyahooにまで送りやがる。

凸(* ̄× ̄*)

pajamada ●ね(激怒)!! 逝ってくれ。

pajamadaメアド検索したらみんな結構うざがってるね。暇人かただのバカか?




大大大大迷惑。


2004年05月14日(金)



 雨の中デビュー

(* ̄∀ ̄*)

本日雨の中キモノちゃんデビューしてきました。

(* ̄∀ ̄)//。・:*:・゜’★ パチパチ


とりあえず。
昨日より数段上手に着付できました(笑)

教室では新しい帯課題に悪戦苦闘し、そのまま本屋によって帰ってきました。

キモノちゃんで運転もしちゃいました。
これはですねー。
なんてゆーか・・



シートベルトは出来ません(笑)


妊婦みたいなもんです。

ふくれているのは腹じゃなく背中(腰)なんだけどね。

早くキモノちゃんでちゃんとオデカケしたいなぁ〜。


*---------------------------------*
おデートのお誘い待ってます(爆笑)!!
*---------------------------------*

2004年05月13日(木)



 明日は雨??

今日は暖かいし、いい天気♪
明日がきものちゃんなので、今日は練習した。

・・・。
おいおい。
キレイに着れないぞ・・・。
マズイ。

なんかマズイぞ(汗)

やっぱり長襦袢にウエストベルトはツルツルしてしっかり着れないなぁ。
やっぱ紐じゃないとダメぽい。
長襦袢も1,2cm上げないと微妙に長いかもなので。
うーむ。

明日、雨じゃなければ二部式襦袢&紐で着付けて行こうと思う。
先生にバレなきゃいいのよ。

が・・・

明日の天気予報は雨らしい。
(いのまたさん!マジで〜?とTVにつっこむ byどさんこワイド)


なぁんかメンドイ。
雨でもキモノで運転して行くか。
(晴れたら歩く予定)

とりあえず二部式襦袢に半襟つけた。
長襦袢の丈、直していないの。
だって バレーみてたし(苦笑)


ああ。
髪切ったらまとまらない。
すんごい勢いですいたからスカスカだし。
(てゆーより内部はザンギリか虎刈りってくらいなのですよ)

ああ。
明日はちょっぴりユウウツかも。

2004年05月12日(水)



 ご法度。

ああ。 あんなに誓ったはずなのに・・・。
こないだ作って気に入らなかったバッグの一部分を作り直し。
勢いでもう一つバッグ縫ってしまった。

作り直しのバッグは20分もあれば完成ってくらいだったので。
気分転換がてらいいかなって思ってて。

今日、母の送り迎えの途中でダイソーに寄ったら麻っぽ〜い感じの綿生地とかあって♪
ほんとうは籐のカゴを買ってカゴ巾着バッグにしようって思ったんだけど、気に入ったベースのカゴが見当たらなかったのでその生地と、裏地に使う厚手の濃いグリーンの生地を買ってしまった。

100円でしょ。
100円よぉ〜。 ヾ(≧∇≦)ノ


とかなんとか言っている余裕は無いくせに。
とうとう我慢できずにチクチクしちゃいました。

クリアハンドルを先日買っていたのでそれを付けることにした。
もう勢いついちゃってるから裁断もフリーハンド。
待ち針も使わず。

いきなり切っていきなり縫った。

まぁまぁダイジョウブだったかな(笑)

安い生地だからこそ出来ることでもあるけど。


明後日が着付の日。
もとい着物で外出の日なので。
それに合わせて持って行こうと思って作った。

どっち持って行こうかな。
明日着付練習しながらバッグ片手にファッションショー決定。


ああ。
あああああ。


早くお勉強しなくっちゃ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


2004年05月11日(火)



 うつうつマイナスうつ。

今朝は昨日の鬱々に変わって鬱って感じ。
一日中自室にこもっておりました。
なんかムカツクし。
外は大雨だし。寒いし。

こんな日はチクチク針仕事をしたいところだけれど。
今週は絶対的に「お裁縫禁止週間」なのです。
いよいよ今週末なんですよ。アレ・・( ̄。 ̄*)ヒ・ミ・ツ

(T.T )( T.T) オロオロ・・・


それ以上にオロオロしているのが、当日の朝起きられるかなってこと。
両親は1泊旅行で不在だし。
もうひとつは、【S3・W12】にある会場に無事辿り着けるかなってこと。
聞いたこと無いホテルだし。
ヒサシブリの札幌だぁ〜〜。
終わったら針仕事解禁させるので、札幌で生地をたくさん見てくるんだ♪
それだけが唯一の楽しみ。


ああ。
その前に・・・
やらなきゃいけないことがまだまだあるのです(苦)


2004年05月10日(月)



 うつうつ。

なんか今日は鬱々とした日です。

はぁ。

何もしたくない一日でした。

昼に野菜のカレー(激辛系)を父と食べ、ヒーヒー元気になったかな?
そう思っておりましたが。
その後どよよよよ〜〜〜〜〜んて感じになり。
起きているのも辛く1時〜4時30分まで寝てました。

夕飯を食べるのもいつも以上に時間がかかってしまいました。

母には今日は顔ブス。
なんて 言われました。  ひょえー。


そんな日にはキライなゼラニウムも気になりませぬ。

今日のブレンドは・・・「ゼラニウム」&「ベルガモット」




どちらにも「抗うつ」作用がゴザイマス。 

2004年05月09日(日)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加