+sweet drop+
drop



 小出し中。

(* ̄ー ̄*)♪

当たったのだ♪ \(* ̄∀ ̄*)/ やたぁ〜♪

たいしたものではないんですがね(笑)
何にしても「当たる」っていうのが嬉しいよね。


3月の半ば。
用事があって郵便局に行ったのね。本局のほうね。
その時に何気に「春の内祝い郵パックフェア」やってて、アンケートに書き込んで投函してきただわよ。
おじさんが「ヒマならアンケートよろしく。当たるかもしれないし。」って言ってたんだ。まぁ<かなりお暇>だったので、しっかり書いてきたんだけど。

まわりのおばさん達も一生懸命書いていたよ。
来る人来る人、ほぼ全員書いてた。
「当たるわけないよねぇ」って思ってた。
結構長い期間あったし。その郵パックフェア。


そしたらさ。
今朝早く郵パック来ましたよ。
郵便局長さんから。

石鹸や洗剤etcなんかの小さなギフトセットですけどね。

お手紙も付いていて
「抽選させていただいた結果、あなた様が当選されました」


(≧∇≦)キャーキャー♪


母曰く:小出しに運使ってるから大きいのが無いんじゃないのぉ


うるちゃい。

でもほんと。
小さいのはいっぱいあるんだけどね。
大きいのは無いよね。




-----------------------------
* 今日の万歩計・・・→ 3523

2004年04月28日(水)



 失敗。

ユーカリのオイルを焚こうと思った。
検定キットのオイルだったので、普通のオイル瓶とは口が違い広く開いたものだった。

最初の1滴。成功。
次の1滴。よしよし。
あと1滴入れて・・・・・




そう思った瞬間瓶からオイルが

ドーーーーーーーーーーーーーーーっ

と出てしまった(涙)




横着しないでちゃんとスポイトを使えば良かった。

アタシはコアラかいっ!という突込みをしようにも、アマリのアホさに情けなくなっておりました。

ぐすん。





-----------------------------
* 今日の万歩計・・・→ 1933

2004年04月27日(火)



 挑戦してみる?

今までは「買い」のみだったんだけど。
売ってみようかな。オークション。

こないだ落札した帯。
ちょっと持て余し気味になってきた。
多分、まだ習うのは先だし。今の段階ではまだ結べないからかな。
最初は ( ̄∀ ̄)/ イェイ って感じだったけど。

柄も可愛いんだけど。

アタシは半幅帯でいいや〜。みたいな(笑)

撫松庵の半襟も売ろうかなぁ。
かわいい半襟。作る気マンマンで。
なんか既製品に魅力を感じなくなってしまってきたりも。

いちおう定価は5800円なんだけど。
安く買ったから安く売ってもいいしな。


でも。
買うより売るのって緊張するし怖いにゃ。




-----------------------------
* 今日の万歩計・・・→ 1632



2004年04月26日(月)



 見るだけ。

金曜に仕入れてきた和布3種。全部30cmずつ買ってきた。
(アンティーク柄の黒ベース・赤ベース・黒に桜)

いちおう目的は帯締と半襟。
アンティークのはちょっぴり厚めなのでそれだけにしか出来ないな。
あとバッグとか巾着くらいかな。
桜のはちりめんぽいテロレロ〜ンとした感じなので、もう少し買ってきて、真ん中で縫い合わせて長くして帯揚げにしたらいい感じ♪

こないだ買った二部式襦袢の袖と裾の生地がちょいと不本意で気に入らないので、その桜の生地で作り直そうかなって思ってる。
赤に桜のほうがカワイイかな。
んーでも単価高いからもう少し安い生地探そうかな。
どうせ襦袢だから他人にはわからないし。

そんなことを考えながら、呉服関連の整理をした。
キャンドゥで整理に最適かもグッズを買ってきたのでせっせと整理。

・・・しながら色々遊んでしまった(笑)

今、着付教室で着ているのは紺地のウールの着物。
それに帯や帯揚、帯締、半襟をいろんなパターンで合わせてみた。
よしよし。
買い集めたものは全部合うし♪

ほんと小物変えるだけで季節感とかをちゃんと出せるよ。ふむふむ。


買ってきた布もいい感じだす!

はぁ。
早く作りたいなぁ。

でも今は見てるだけ。


今、本当にやらなくちゃならないことがあるんでね。
そっちを優先させなくちゃ。


我慢してるのに。
昼寝してたら意味無いじゃーん(愚)



-----------------------------
* 今日の万歩計・・・→ 3065

2004年04月25日(日)



 初めてのお使いっぽい。

雪ですた。
寒いですた。
winter again by GLAY って感じですなぁ。

そうそう。
あの春のコンサート最終日(函館市民会館)
春なのに・・・春なのに・・・
winter again 聞いて。
終わって外に出たら雪が降ってきたってゆーこともあったっけね。

そんなこんなで寒いですたよ。本日は。

そんな中。
フラのCD探しに出かけたアタシ。

しっかし 無いんだなぁ。田舎だなぁ。
ツタヤのレンタルとこでちょっとだけ発見。

ドキドキ・・・・

そう。
お嬢はレンタルなんて初体験(恥)・・・。
心臓はバクバクですた。

でもさ。 やっぱ札幌とかでちゃんと探して買えば良かった。
安いと思っていたんだよね〜。
よく「100円」とかってCMとか店内で目にしてたから。

・・・違うのね。
違ったんだわね。

高いじゃん。 ブーーーー。
年会費払ったから1年間だけビシバシ使おうかな。
でももういいよなー。
会員になんてならずに借りれないのかっておもたわさ。

なんかビデオやDVDがわんさかありすぎて店内迷子状態よ。

ああ!そうだそうだ。
買おうと思っていたヨガのDVD&ビデオ。
レンタルしよっかなぁ。
でもなぁ。2,3本借りたら本&CDの新しいの1冊買えるんだよなぁ。

変なとこ大胆な金遣いなくせに。
ちっちゃいとこにケチケチ星人なアタシ。


・・・実は昨日。半幅帯1本注文しちゃったし。

( ̄。 ̄*)ボソッ


ああ。そうそう。紬っぽい麻混の浴衣や激安なのに生粋でカワイイ浴衣とかとか。
ほんと欲しいものが今いっぱいあるなぁ。
これキーボードの上で指が<注文>ボタン押したくてウズウズしてるの必死で我慢してるのに。

あ〜あ。今日のツタヤは残念で後悔で悲しい体験となりましたわ。

この年会費+レンタル代に500円足したら浴衣買えたのに・・・。





-----------------------------
* 今日の万歩計・・・→ 2861

2004年04月24日(土)



 歩き疲れた。

今日は呉服屋のセールの日。
朝からソワソワ。
ちなみに夢でも帯締を選んだりしてましたわ(苦笑)

天気もいいので歩いて行った。
・・・小物は開店セールの売れ残りではないですか!!!

(* ̄へ ̄*)

ちょいとムッとしたりして。

でもこの前母が悩んでやめて、帰宅後に後悔していた帯締が残っていたのでゲット。
帯揚げも母の日前渡しプレゼントのポリ着物に合わせてセレクト。

6月の誕生日前渡ししました。この2点。

自分の分の帯揚も2点買い、隣りの手芸店で自作丸ぐけ帯締の材料を購入。
生地はあまりいいのがなかったのでここでは中の紐だけ。
2階で図書館の本を返却BOXに入れてから向いのポスフールに移動。

ポスフールの手芸店でアンティークっぽい生地を3枚GET。
それぞれ30cmずつ購入したので半襟もお揃いで作れるのねん♪♪♪

それから銀行に行った。
でも窓口もATMも混んでいたので市役所に向った。
市役所にも銀行窓口&ATMあるし。
後は帰るだけだし。


自分の用事を済ませて(銀行関係)
母に頼まれていた預金の引出し。

・・・ATM 見当たらない。
電話したけど言われたところにないし。

(T.T )( T.T)オロオロ・・・

銀行に電話したら「市役所ATMコーナー廃止した」って言われた。
ガーーーーーーン。
アタシの方の銀行ATMはあったんだけどね。

仕方ないので街中に戻りました。
ちっ。
ついでにパンを買って来いっていうのでそれも。

ああ。つっかれったよーお。

おかげでフラは歩いて行く気力なく車で行った。
フラの場所が家から一番近いってーゆーのにぃー。

はぁ。

でもそのおかげで
初10000歩超デーーーース。

ちょっぴり うれちぃ。



-----------------------------
* 今日の万歩計・・・→ 10424

   (フラは外す)




2004年04月23日(金)



 福鈴

今朝、落札した草履が到着。
うにゅ〜〜〜〜♪ カワイイですぞ。
一緒に「福鈴」もいただきました。
(。-_-。)ポッ

さっそくこないだ作ったバッグに「福鈴」付けて着付教室に行って来ました。
ああ〜ん。もうかわいいったら(笑)

いせや呉服店さん アリガ(^・^)♪




※「福鈴」
その昔、天照大神が天の岩戸にお籠りになった時、天のうずめのみことが、その前で「鈴」を振りながら舞を舞い岩戸を開いて再び光を取り戻したという伝説以来「福鈴」は幸せを招くものとして知られている・・・のだそうだ。

-----------------------------
* 今日の万歩計・・・→ 4078


2004年04月22日(木)



 早寝宣言。

午前中から勉強勉強の一日ですた。

ちょいとお疲れ。
とうとう21時には髪が濡れたまま寝てしまいました。

テレホの宿命でしょうか・・・。
しっかり23時ちょい過ぎにはなんとか目覚めましたけど。


ああ。
そうそう。
ヨガ。

イーグルのポーズ。 今、お気に入り。
お気に入り過ぎて次に進んでない(愚)


もぉう。
今日は疲れた。
おまけに寝違えて首痛いし。首って言うか肩って言うか。


明日は着付の第2回。
準備もしたから早く寝よう。


それにほら。
明日来るし。落札した草履。 (* ̄ー ̄)♪ 

ウチね〜。
たぶん近いからだと思うんだけど・・・
遅くてもさぁ8時30分くらいにはもう来るんだよ。
ヤマトさんも佐川さんも日通さんも・・・。

着払いだからアタシが出ないと。
だから洋服着てないとねぇ(微笑)




-----------------------------
* 今日の万歩計・・・→ 1285

2004年04月21日(水)



 決めたのさ

昨日検索してて。
発見。

( ̄ー+ ̄)ふっ

アタシが考えていた作り方でいいみたい。ふっふっふっ。

帯締(丸くけ)。 作るよぉ〜ん♪ 決定決定♪
だってさ、なかなか無いのよね。 好みのもの。
微妙〜っていうのはあるけど妥協はしたくないけど無いと困るでしょ。

今日、急に思い立って半幅帯を引っ張り出し、「いま」さんの本に出ていた「リボン返し」の結び方に挑戦。
出来たよ。出来た!
タレを長めに出来る長さだったので、帯締めでちょいとはさんで「なんちゃって角出し」も成功♪
しかもこないだ買った帯締めと相性バッチシだった。

むふふふふ。

よし。
路線変更。

今後は半幅帯狙いでお買い物しよう! 決定決定♪


・・・。
その前に。
知らぬ間に
忘れてる間に

あと1ケ月を切ってしまった検定のお勉強。
今日からみっちりやるでござる。 決定決定・・・はぁ。



-----------------------------
* 今日の万歩計・・・→ 5344

2004年04月20日(火)



 (* ̄∀ ̄*)¥ピース

わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

クローズドオークション。
落札しましたぁ〜〜〜♪

(* ̄∀ ̄)//。・:*:・゚'★。 パチパチ

-----*

んーとね。
かっわいい草履♪ 2300円で落札したよー。
実は今週末、出来たばかりのビルの呉服屋でセールがあるんだ。
そこで草履見ようと思っていたんだよね。
でもこないだ寄ったら、アタシの欲しいタイプの草履ではないみたいで。

このクローズドは絶対ムリだよなぁ〜ってほとんど諦めていたんだよね。
草履ふたつ参加してて。
ひとつは実は2500円で入札してて。
落札金額は2550円。 惜しい!!


さっき「落札おめでと」メールが来ていて、ただいま感激中♪




あ。

お金おろしてこなくちゃ。
お財布に300円しかない・・・・・( ̄。 ̄*)ボソッ



-----------------------------
* 今日の万歩計・・・→ 1037




2004年04月19日(月)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加