+sweet drop+
drop



 結局・・・チクチク。

今日から着付、始まった。
とはいえ、今日は針仕事のみ。

なんだ。お金払ってまで、こっちでも針仕事かよ。なんて。
思わなくもない。にゃは。

次回、再来週はやっとこさ着物。
でも帯はまだ。
早くちゃんと着たいなぁ。

てゆーかさぁ。
小物ばっかり売るなよ。買わせるなよって感じ。
別にさぁ、腰紐で十分でしょ。
どう考えてもウエストベルトなんて。
サクサク着れるようになってから手間省くために使えばいいじゃん。

あるもので着させろーーーー! と言いたい。

今日は天気が良かったが。
ついついジャストをギリギリまで見てしまったのと、風が冷たいのとで歩かず車で行ってしまった。

いかんいかん。
明日のフラは歩いていこう。



-----------------------------
* 今日の万歩計・・・→ 1229


2004年04月08日(木)



 苦手なモノ。

動物苦手。
犬や猫や鳥やらなんでもかんでも苦手。

ついでゆーと 人間も苦手だ。

昨日、長時間多くの人に会いすぎた。
会ったというか、正確には多くの人の中に居過ぎた・・。

朝から 調子悪ぅ。
ボヤーん。モヤーん。
頭は重いし。痛いし。 ダメだこりゃ。

今日一日 何も出来なかった。
ほんとよく頑張ったよなぁ。あの仕事・・・と思う。
アタシには仕事ゆーよりまさに「死事」だったわい(爆爆)!!



そうそう。虫も苦手。
無視はするのもされるのも苦痛じゃない(笑)


ヒトリが好き(はぁと)




2004年04月07日(水)



 はまり度500%

今日は母の家具屋巡りに付き合わされた。
そのあと本を返すついでもあって、駅の隣りに出来たビルに寄った。
(ここに返却ボックスが設置してあるらしい)

ピキーーーーン☆

手芸コーナーがフロアの50%?
すっごーい楽すぃ〜♪
んもー、舞いあがっています。
足はふわふわ。 地面に付いていない状態です。

商品を見るたびに握り締め、次の商品を手に取り先に手に取ったのを置き・・ってな感じです。興奮です(笑)

吟味して吟味して、本日他の商品を泣く泣くあきらめて買ってきたお品はとゆーと・・・

こちらデス。どぞ♪


携帯パチリ☆なので見にくいです。
色が全然違って見えますわ・・・。
渋カワな布よ。
無地のウール着物に合いそうな帯を作ったらカッコ良さげ。
着物に仕立ててもいい感じ。

ハンドルと織りの布(なんとか縞って書いてたっけ)、ちりめん手作りの「招きニャンコ」と「金魚ちゃん」これだけ購入。

バッグを作ります。
ニャンコと金魚ちゃんは、バッグに付けようかなとも思ったけど。
帯留めにしたらカワイイって思わない??
ねー。 特にニャンコは帯留めサイコー。


ついでに隣りにポツンあった呉服屋で、今日までのセールワゴンから1000円の帯締めをお買い上げ。
( ̄∀ ̄)/ イェイ 

1000円以上の買い物でショールプレゼントだって♪
えへ。得した気分。


そうそう。
母もね、アタシのお裁縫熱に感染したらしい。
今日一緒にレース編みの糸と、スカート用の生地を2種類買っていた。

明日から親子でチクチクするみたい(笑)


そうそう。
国民年金の請求が来た。
どうせ9月いっぱいまでは完全に働く気0%決定なので。
収入ないからチマチマ払っても1回で払っても一緒だよね?ってことで半期分と3月分約9万強。支払いしてきたよ。

しっかし。
なんだかなー。
やるせない気分だわ。
2泊3日の京都に3回行けるわ。
グアムならプラザじゃなくリッチにリーフに泊れそう。

それでも半期分だなんて。

・・・。
年金よりもっと確実なものに投資(みたいなもんよね?)したい。

む・・・無駄に使わないでくださいね。と

声を大にして言いたい。


2004年04月06日(火)



 更新作業した。

今日パチパチ撮影しました。うっふん♪
こちらからどぞ♪

-----*

ちょっぴり嬉しかったこと。
モト皐月パパ・現あきらサンの<ダミーサイト>が更新してあった(微笑)

まだ動きは無いのかしら・・・
ちょこっと検索してみた。
たまにチョロチョロっと書き込みとかして歩いてるんだー。

ただ足跡見ただけなんだけど、嬉しかったナリ。





-----------------------------
* 今日の万歩計・・・→1246



2004年04月05日(月)



 NETSKY

来たよぉーーーーー。
来た来た!
噂のウィルス「NETSKY」と思われるメールが。

開いたわけじゃないからハッキリ言い切れはしないんだけど。
どうもそうみたいなのよね。
「!」←付だし。件名もメールが届かなかったっぽい英語だったし。

ま。 さくっと削除したから。
別にどうってコトないけど。

来る・・・ってコトは、知り合いの誰かが感染してるってことだよね。
(ちなみにバスターでチェックしたけどアタシのPCはキレイなカラダよ♪)

んーで。
webメールの方にはね、
「アナタからのメールがウィルスに感染してるから削除したよ」
↑っていうのが日本語のと英語のと3通来てた。

・・・某webメールアドでメール送ることないのよね。
       ( ̄。 ̄*)ボソッ

ってことはだ。
感染者のPCには、アタシのプロバのメアドとこのwebメアドの2種類が保存されてるってことだよね。

〜ワームは収集したメールアドレスすべてに対してワームメールを送信。また、収集したアドレスは送信者詐称にも使用されるのであーる〜

・・・誰だ(笑)!!!

誰なんだろう・・・・。

誰かーーー。
アタシの知り合いの誰かーーーー!!!

感染してるからね。 早く気付け!
(ちなみにwebはちびね・・・アド削除した)



-----------------------------
* 今日の万歩計・・・→ 4417


2004年04月04日(日)



 筋肉痛。

んー。
お尻 痛いし。

もしやヒップアップ効果有り??

でも 下じゃなく上の尻が痛い。 
それじゃヒップアップ関係無いじゃん。

昨日のフラ。
ハンドモーションは「盆踊り」だけど
腰フリだけは誉められた。ははは。

ウメさん 日頃の練習のたまものよね(爆笑)

上半身を動かさずに下だけ動かなくちゃいけないんだよ。
しかも膝曲げた中腰っぽいままで。

足や腰は痛くないんだけど上尻だけが筋肉痛。ううっ。

おまけに歯も絶好調に痛い。
痛いとゆーかプクプクに腫れてる。




-----------------------------
* 今日の万歩計・・・→ 812




2004年04月03日(土)



 どなたのご希望?

消費税ねー。
総額表示ねー。

どなたのご希望なんでしょう。

アタシ的には
【商品価格+総額】のダブル表示ならいいとは思うけど。
総額だけだと嫌なんですよね。

どうせならさ
ダブル表示にって決めてよね。 って思う。

そのものの価格が知りたいのよ。

税金はいくらなのかが知りたいのよ。

アタシは
ただただ惰性で支払っていたくは無いの。
ちゃんと確認したいのよ。

何でも
自分の目で見て自分で調べて自分で納得して判断したいの。

---*

そんなアタシは
12年も国民年金未払いの江角が信じられない。
自分のことをよくも簡単に他人に任せるよなぁって。

アタシは。
自分にかかわることは気になってしょうがないし。


---*
今日はフラなので万歩計せず。



2004年04月02日(金)



 凝り性。

今日、図書館に行った。
歩いて行くにはあまりにも寒かったので車で。

( ̄ー+ ̄)ふっ

今日はハリウッドYOGAダイエットの本とロミロミ+フラの本を借りてきた。
関連本があまり図書館に置いていないので、みつけた時は踊り出しそうなくらい嬉しかったナリ♪

2週間の貸出し期限の間に、必要なとこメモっておかなくちゃ。

ヨガもねー。 興味あるんだよねー。
太極拳もねー、やってみたいのだ。

ま。猪股クンのようにミニロトで638万円を当てたらきっと全部習いに行くだろう(微笑)


さて、フラ・・と言えば。
そう♪
明日からレッスン開始でございマウス♪ ♪o(* ̄▽ ̄*)o♪
ドキドキ〜〜〜〜☆

お金に余裕があったら
近くにそういう環境があったら
フラスピリットも習いたかったナリ・・・

カヒコ。
ずっとずっと前にTVで見て魅了された。憧れ・・・。
まさに神に捧げる!って感じだった。

カルチャースクールだからそんな深く掘り下げてやらないよねー。

Hawaiian Wordsは「Aloha」と「Mahalo」しか知らないので本で少しお勉強なんかしています。
何になるわけではないんだけど。
いいのよ。自己満足なんだから(笑)



-----------------------------
* 今日の万歩計・・・→ 3389






2004年04月01日(木)



 テリトリー境界地・平岡

久しぶりにコーチャンフォーに行った。
本がいっぱい・雑貨がいっぱいだから好き。
ミスドもあるし♪


ここ暫くは雑誌以外はJCBのポイント還元利用を徹底してるので本は買わず、チェックのみ。
いつもコーチャンフォーでは隅から隅まで見てまわり、買いたい本の名前を携帯にメモってくるんだ。
だからコーチャンフォーには、下手するとアタシ何時間でもいちゃうのでして。
今日はニトリ&ジャスコの帰りに寄ったのであまり時間が無かった。
(帰って夕飯作らないとね・・な母が一緒だった)
スーパーショートカットなショッピング。

本は一切見ずにポストカードと和雑貨のコーナーに張り付いた(笑)
ま、本はこないだ注文したからね&図書館で借りてきたしね。

今、ほら、和雑貨作りにはまっているので。
買わないよ。見るだけー。
作り方のヒントとかそんなのだけチェックよ。
んー。
かわいい手ぬぐいや風呂敷があったよぉ♪

ヨダレ出そうだった。

結局ココで買ったのは「クローバー」のポストカード2枚だけ。

せつない・・・・


いや お金はあるんだけどね。銀行に。
使うのがね嫌だったり(笑)


そうそう。
明日はセールがあるんだっけ。
ポスフールの呉服屋・・・3900円て書いてあったなぁ。小紋。
草履も2900円だったっけ。
チェックしてこよう。

ああ。
せつない・・・・

見るだけで終わらせられるかしら。



-----------------------------
* 今日の万歩計・・・→ 7264




2004年03月31日(水)



 食糧不足?

買い物の帰り。
まだ道に不慣れなアタクシ・・・。
いつもの道に行こうとし、一本ズレてしまったご様子(苦笑)

畑道。
いいかげんな舗装。
道がガタガタ。

でもまぁ、急ぐ理由も無いし天気もいいし。
お散歩しているつもりで車を走らせる。

おや?
白鳥が???
畑で泥遊び????

道路脇の畑で泥んこ遊びをしているかのような白鳥4羽。

・・・おぉぉぉぉぉ!!!

4羽どころじゃあーりませぬ。
よぉぉくみてみたら 何十羽もいるではないのっ!

川からは少ぅし離れてるんだよね。そこ。

川にはもう食べ物ないのかしら。
泥の畑でぬかりながら何やら泥に顔を突っ込んで食べてるよ。

もう 白鳥ってゆーより泥鳥。
そこはどうやらトウモロコシの畑跡みたいだね。
水分はまだ解け残っている雪からかな?

すっごい大量の泥んこ白鳥みて母と二人目が点になってしまいました。

サーモン橋まで来た時、川を見たらいつもの白鳥さんたち(かと思われる)は優雅に泳ぎ(?)ながらエサをついばんでおりました。


ああ。 びっくりびっくり。



-----------------------------
* 今日の万歩計・・・→ 1245






2004年03月30日(火)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加