+sweet drop+
drop



 納得出来ないコト。

最近ニュースみてて
なぁーーーんか 納得出来ないコト多い。

毎日毎日 TVにひとり突っ込んでます。

日記に書くと文章が長くなりすぎて疲れっちゃうくらい。
変だよ。 最近、変だよねー。
そう思ってるのはアタシだけ??


ちなみに
回転ドアの事故ね。
まぁ なんてゆーか。
製造責任・管理責任 そういう企業責任てゆーのもあるだろうけど。

みんな 肝心なこと忘れてない???

---------------------------------
『親は何故子供の手を引いていなかったんでしょうか??』
---------------------------------

安全? と思われがちな家の中でさえ
親が目を離したすきに危険なことが起こり得る。
ましてや 外。
危険はいたるところにあるでしょ。


何故 子供から手を離していたの?
何故 一人で回転ドアなんかに?

その時親は何をしていたの???

子供を守るのは 企業じゃない システムじゃない
一番守ってあげられるのは 守るべきなのは
親じゃないのかな。

不思議でたまらない。

何故 誰も 親のことにはふれていないんだろう。
何故なんだ??

しっかり手を握って 危険を教え 危険から守る。
そういう単純なこと 最近みんなしていないよね。

連日 このニュースをみるたび
わが母と娘は 「気分悪い!ムカムカする!」とチャンネルを変えてます。



-----------------------------
* 今日の万歩計・・・→ 1512


(動くコト無く読書とお裁縫の一日・・・てへ♪)






2004年03月29日(月)



 お裁縫。

最近お裁縫らぶ。
チクチクやるの楽しくってしょうがない。
今日もお買い物行った時にハギレを買ってきた。

買ったのは
・くすんだピンクに金魚ちゃん
・紺地にうずまきまき
・千代紙ちっくなパッチワークっぽい艶やかさん

どれも和布。
すっごいカワイイの。

これからチクチクいたしまする。ああ幸せ。

実はお裁縫や編物やお料理は好き。
でも家庭科はキライだった。しかも高校じゃ家庭科履修していない(笑)
高校の家庭科は選択だったの。
違う教科やってたんだっけね?

好きなように出来ないでしょ。塩とか砂糖とか「目分量」ってダメでしょ。授業だと。

ああそれでもそんなでも何故かアタシは「教員免許」持ってマウス(笑)
しかも「家庭科」 ヾ(≧∇≦)ノ 

中学1年でミシンにはまった。 しかも足踏みがね、すんごい好き!

ミシン欲しいなぁ〜。
でもまぁ 手縫いでも不自由はないんだけどね。
なにしろ時間たっぷりあるからさ(笑) 無職は。


-----------------------------
* 今日の万歩計・・・→ 4403




2004年03月28日(日)



 図書館。

今日は強風!飛ばされそうなので車で図書館に行った。
直線で着く。
歩いても20分程度かな。
車だとほんの2,3分くらい。

図書館が新しくなって借りるの初めてです。ドキドキ。
小学生の頃はしょっちゅう行ってた。 大好きで。
いっぱい借りてたよ。

その頃はもう少し近いとこにあったんだ。移転してから借りるのは初めて。

とにかく何がどこにあるの??って状態なので、もうほんと端から端まで歩き回った〜〜〜。
アタシは読書ってめちゃ早。 速読ってゆーの?
複数行同時読み可能ベルトコンベア仕様の(<・>△<・>)おめめ☆
右目と左目別行動してるし(笑)

本の帯もダダダダダーーーっとすごい速さで見ていきます。

んー。
気に入ったのがあまりない。
図書館より本屋のほうが好きかな。やっぱり。
充実してるとゆー点が◎

デスクで京都本2冊。着物デザイン本1冊。読んできた。
借りて帰るのはヤダナなヨレ具合だったので。

借りてきたのは5冊。
もちろんカバーなんかの見た目キレイ重視。

・フラの本
・アロマレシピ本
・着物本
・石田ゆり子の本
・山田邦子の本

石田ゆり子。
あんまり好きではなかった。
でも今読んでる「天然日和」で好きになってきた。


さて今日はもう読書はそろそろ終わりにして録画しておいた「クレしん」
見るので日付変更前にPCは閉じちゃおぅっと♪

しんのすけ らぶ♪


-----------------------------
* 今日の万歩計・・・→ 3265

2004年03月27日(土)



 感じ悪い。

ウチの妹は感じ悪い。そうとうムカツク女。
ダラシナイし、汚いし。

あまりに汚い部屋。汚いタンス。
洗濯物も数日前から何日分も置きっぱなし。
新しい洗濯物も置き場に困るし。

母が散らかっている衣服なんかをたたんでタンスに片付けた。
タンスもグチャグチャで入らないからタンスの中も整理しつつ片付けざるを得なかった。

遅くに帰宅したバカ女が少しだけキレイになった部屋を見て、キチガイみたく大声出して暴れ出した。
エライ迷惑。
しかも自分の部屋中ゴミを撒き散らしてまた暴れ出した。

大奥。 ちょうどいいとこなのに(怒)!!

うるさい。キチガイ女!TV聞こえないっつーの!とTVを見ながら言ってやった。

そしたら鬼のような顔で近づいてきていきなり背中を蹴りやがった。

「バカ女!キチガイ!」

そう思ったが大奥が見たいのでグッと我慢だ。
しかもとばっちりだよ。ムカムカ。

ダラシナイキチガイバカ女のせいで大奥も途中でTVの電源を切られてしまった。

((( ̄( ̄( ̄(* ̄× ̄*) ̄) ̄) ̄))



再放送してくれないかなぁ。
ああー。 ビデオ録画しておけば良かった。
あと20分くらいで終わるってとこだったのにな。


ほんっと頭おかしい女。

その後母に暴力女になって、ただいま居間で家族会議中。
アタシは部屋でパソ中〜。
勝手にやってくれ。


はっきり言って お前がダラシナイから悪いんだろーがって話しなのに。
何がプライバシーだバカヤロー。

集団生活。ある程度の規制があって当然。
その中での自由とかプライバシーってもんだろーが。

てゆーか 何でもプライバシーで片付けるな。 って話しで。

文句あんなら 鍵でもかけとけって話し。




-----------------------------
* 今日の万歩計・・・→2260


2004年03月26日(金)



 寒い一日

寒いねー。
寒ーい。
動きたくなーーーい。

昨日はなかなかに暖かくいい天気で、やっと春ぅ・・なんて思ってたのに。
昨日寝る前に
「明日は歩いて図書館に行こう」なんて思ってたけど。
通り道だからハローワークに寄ってくか。とも思っていたけど。

またの機会にってことで。

そういえば図書館は予備校時代に通って以来。
システム変わってるんだよね(笑)
調べてから行かないとな。

本はね、大好き♪


-----------------------------
* 今日の万歩計・・・→2416

2004年03月25日(木)



 姉スズメ妹カラス。

23日付で退職金が入金になった。
むむむむむ。
こんなに働いたのにな・・って程度よ。

これってスズメの涙より大きい?小さい?
初めてなので判断つかないけど。給料の4ケ月分くらい。

大企業のくせして少ないんでないか?って思ってしまった理由。

・妹は、アタシの勤続の1/3で20万差

ちなみに妹は幼稚園のセンセでしたが。
私立だから給料もボーナスもすごい良かったからなー。
ウチって一部上場のくせに給料は「零細並」。
残業してやっと人並。
世間では高給と誤解されがちだけど。まったくもってケチケチケチ!
たしかに同業他社は「かなりいい」って。( ̄。 ̄*)ボソッ

広告宣伝費ばかりお金使ってるからね。ウチは。

はぁ。

月曜に自動車保険の団体割引分の残額一括して
昨日退職金もらって
とりあえず、これで縁が切れた。

けっこう気分爽快。

てことでお祝い(笑) ケーキ買ってきた。にゃは♪

なんだかんだで 今日の万歩計・・・→6627。


( ̄m ̄'*)ぷっ




2004年03月24日(水)



 がっかり。

んー。
なんか無料着付教室。
抽選にもれたみたい。
残念だなぁ。

仕方ないので近所のカルチャーセンターのに行こう。
明日さっそく申込みしてこようっと。

まぁ。
その募集がある前は、そっちのに行こうと思ってはいたんだけど。

ちょっとがっかり。




2004年03月23日(火)



 水の音。

今朝はいつもより1時間半は早く起きたかも。
何しろ初認定日☆
寝坊なんてしたら アイタタタ・・・でしょ。

緊張よぉー。んもーっ。

ドキドキしながら行った。けど。
ただ書類出して戻ってきて終わり。 そんなんで終わり。
ふぅ〜ん。以外とアッサリな作業なんだね。
次に行くのは6月。 忘れそうだ(笑)

あまりにも天気が良かったので川を散歩しながら帰って来た。

すっごく気持ちいいぃぃぃ♪

おひさまの光
水の音

あぁ。 
生き返るぅ。


2004年03月22日(月)



 苦労を撮影。

こちら見て見て♪

ってことで、昨日完成したやつです。

ミシンがあれば小1時間で出来たんだけどな・・・

------------*

さて
明日はハローワーク。
朝一から行かなくてはいけないので、今日はサクッと寝ようっと。

ああ。 ゆううつ。



だって 雰囲気がねー。 独特でしょ。あそこって。

2004年03月21日(日)



 完成。

4月からカルチャーセンターのフラダンス受講するんだ。
ででで、パウスカート(もどき?)作りましたぁー。
やっと完成しました。

オール手縫いです。
ノーミシンです。
とんでもないくらい肩こりです。

制作費・・820円  ( ̄∀ ̄)/ イェイ 

疲労度・・10000%  (*>_<)


疲れたから明日 写真撮ろうっと♪


2004年03月20日(土)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加