+sweet drop+
drop



 新年・・・?

父のクリスマスプレゼントのウィーンフィルのDVDをみんなで観た。
ニューイヤーコンサート。

・・・。
クリスマスなのにもう我が家は年越しモードです(笑)

三越だったかマルイだったかの地下で「生麩」発見。
かっわい〜生麩だったので、ついついエキサイト。
紅葉と湯葉巻の梅の形と。
あとリボン結びなのを買った。
お正月が楽しみぃ〜。

ついでに和紙製のランチョンマットやお正月飾りも買った。


んー。
ちょっと待って。
今日はまだクリスマスなんだよねぇ・・・。

2003年12月25日(木)



 初☆写めカード

今日、ずっと気になっていた「写めーるカード」を送ってみた。
初めてなのでちょいと手間取ってしまった。
でも・・・・

おもしろ〜〜〜〜いっ♪

ちょっとはまりそうな予感。
でも1通190円とちょいと高いから、そうそう頻繁には使えないかな。

んー。
ポストカード150円+切手50って考えたら10円お得だね。

本当は違うんだけど。
時期が時期だから X'masカード仕様にしてみた。
んー。 実物見てみたいかも!
でも自分の写真付のカードを自分宛に送るのって超ナル過ぎて恥ずかしいよね。

2003年12月24日(水)



 ひと足お先に・・・

今日は父のプレゼントを買いに妹とオデカケ。
妹も母のはとっくに用意していたんだけど。
どーーーーーーーーーも、父のってわからなくてねぇ。

ロビンソン→三越→マルイ→大丸藤井セントラル 色々探したんだけどコレ!ってゆーのが決まらない。
何でも持ってるしなぁ。

最後の頼み。 ヤマダデンキ。
ここでPCのキーボードカバーとPCお掃除セット。
あとウィーンフィルのニューイヤーコンサートのDVDを買った。

まぁまぁの出来かな。

モロゾフでケーキを買った。
父はもう寝ていたので、母と3人でプチX'masパーティーをした。
なにしろオイシソウなケーキだったし。
サンタ帽子も3つあったし(笑)

ひと足早いけど、わが家のX'masは終了かな。あはは。

2003年12月23日(火)



 アジアンランチ

札幌でお買い物。
お昼にイタリアンをと店を探した。

んーがっ! 混んでいた。
仕方ないので向かいの店を調査。

なんか雰囲気いいしおいしそう???
ってんで入ったのがベトナム料理っぽいお店。

今日のアジアンカレーをチョイス。
今日はグリーンカレーでした。
あま・・・と思った瞬間激辛に襲われた!!!
でもおいしかった。


イタリアンじゃなくて正解。
混んでいて良かったと思ったぁ〜。

2003年12月21日(日)



 B'z でしたっ。

今夜は札幌ドームでB'zのライブでした。
なんかねー。
ステージの上でバイクが飛んだりしておもしろかったよぉ〜♪

でもね。
やっぱり最近の曲より昔のがすんごく好きなんだよね。

やっぱり季節柄かな。
歌ったよ。
あの歌。

いつかのメリークリスマス。

2003年12月20日(土)



 約6時間

昼1時に出発した。
昼の帰省はお久しぶり。
いやぁ・・・車が進みません。
おまけにあちこちパトカーいるし。
いつも3時間で着くんだけど、今日はケチって高速使わないから、時間かかってイライラしてくる。
てゆーか疲れた。
5時間30分強 かかった。
もう真っ暗だよ。

んーで
さっそく父パソでヤフーBB。 繋げた。
そりゃ簡単なんだけど。

XPがわかんなくて。
どこのなにがあるんだかが・・・。
しかも画面キレイ過ぎて目が痛い(笑)

やっぱアタシの98じゃないと慣れないや。



2003年12月18日(木)



 引越し準備

第1段のお片付け。
本とビデオとCD。整理しながらもう1回見直して売るCDと本を決定。
今度はいくらになるかな。

あと、とりあえず捨ててよし!な物をせっせと袋にポイポイ。

・・・しながら「東京ラブストーリー」のビデオ観てました(笑)

なんだか片付けるはずが散らかる一方のような気もしてきた。

とりあえずな洋服と下着も箱に詰め車に積んできた。
結構こまごまとあるのよね。物って。
今日初めて外に出たのがAM1:30(今日とゆーより翌日だよ)
ドシャブリの雨!雨!雨!!
妹からのメールじゃ向こうは雪!雪!雪!!らしいんだけど。

そういえば今日も北の国から TVでやってるのね。
いつもの番組じゃないと何曜日なんだかさっぱりわからないや。

明日。 何時に出発しようかなー。
てゆーか、お昼前に起きれるかしら(愚)

今週はどっぷり怠惰な毎日を過ごしてるので・・・・にゃは。

2003年12月17日(水)



 職人と化す

夕方、買い物がてら郵便局へ。
お金下ろしにATMへ。
なぬ? 暗証番号の変更がATMで出来るんだー?
さっそくお試し。
スゴイね〜〜。 郵便局って。

で、年賀ハガキを購入した。
さっそく帰って宛名を書き書き。
何しろ今年は「すべて手書き」宣言したし。大変よぉ〜。

次は裏面のお絵描き。
面倒なので下書きとかしないで絵手紙ちっくに一気に。
最初の数枚は慎重に神妙に書いたけど。
あとはまるで機械のように。流れるように。

黒の絵の具でもって絵を描いていった。
次は色付け。
緑・黄・ピンク・シルバー。
それぞれのラメのりで色付け。
その様子はまるでお菓子の製造工場の流れ作業のようでした。

ヒーターの前に並べ乾いてからコメント書き書き。

ひぇ〜。疲れたよ。 でもかわいくできた。
明日出そうっと♪
早くない(笑)?
パソコン利用の父もまだ出してないってゆーし。

しっかし。
おーる手書きの年賀状なんて何年ぶりだろうね。

2003年12月16日(火)



 撮影会。

(深夜のデキゴト)
キターーーーーっ!!
うぉーーーーーっ!!

カッコ良過ぎぃぃぃぃぃ!!

デルピエ〜〜〜〜〜〜〜ロ♪♪♪

はぁ。ステキだっ!!  (。-_-。)ポッ

得点の瞬間みて感激しちゃった深夜のアタクシでございマウス。
王子最高♪

----------------*

今日はまったり昼まで家で過ごし、午後からはデジカメ持ってBAYエリアに行った。
ほらさ、平日ならおっけいでしょ。車の置き場も。
クリスマスファンタジーも。

ところがどっこい路地には入れない?? ガードマンなんだか警察なんだかよくわからない。通行止め?進入禁止?
仕方ないので函館山の下のちょいと有名な坂に(三角定規のように鋭角だっ!)車を止めて歩いた。
歩きながら車がズリ落ちてきやしないか心配で何度も何度も振り返ってしまった。

お気に入りの香りグッズやガラス製品を着々と購入。
あれれ撮影に来たんでねぇすか?>アタシ
とは言ってもほら。
先々週の金曜から、お金下ろしていないから欲しいもの全部は買えていないんだけどさぁ。
ちっ。

んーまぁ毎年同じだけど。
いっつも土日で混んでて写真も撮れないし。
今年はいっぱい撮ってみた。
こちら




2003年12月15日(月)



 消えた・・・。

丸二日。
オウチにこもっている間に。
雪が消えてしまいました。

あんなに
これでもか!ってくらい
大雪だったってゆーーーのに!
跡形も無く消えていました。

クリスマスは来週だよね。
まさか雪のないクリスマス???? 微妙ーだね。函館は。
んーでも。
今年はもっと北でクリスマスだから心配ないか。

やっぱりクリスマスに雪が無いのは考えられないのよね。
雪ん子には。


2003年12月14日(日)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加