+sweet drop+
drop



 NOVAる???

今朝は、強過ぎる陽射しと大量の汗でもって9時前に目が覚めてしまった!!!
いやまぁ。前日2時間ドラマの犯人がわからないうちに既に眠っていたってゆーのもあるんだけれども(愚)
あ!大量の汗は暑いの半分・とある夢のせいで半分と思われる。ううむ。

眠い目をコシコシしながら羽毛布団と綿毛布をベランダに干しながら、シーツとベッドパッドを洗濯機に放り込んで、枕を抱えてまた寝た(笑)

洗濯が終わってから干していた布団を取り込んで、シーツを干し終えてからフカフカになった布団にくるまってゴロゴロした。


・・・結局昼まで寝るのかよ!>アタシ

きのこのやま&ポポロン効果で出来てしまった肌荒れ→傷4mm円。
ロコイドを実家に忘れてきてしまったので、オロナインで対応も「全然効き目無い」
だめだな・・・。ダメじゃん!オロナインてば!!!


そうそう。
ついでにヌイグルミも洗濯したんだよ。
ヌイグルミとゆー名のアタシの「息子」 0(≧∇≦)/彡
モモヌイ。
当然の事ながら、干す時は耳2つを洗濯バサミではさんで吊るしてました。

この様子。
ウチの母は「NOVAる」と言っています・・・

こないだ実家に帰った時、妹のミッフィーちゃんを洗って、やっぱり耳を洗濯バサミではさんで吊るしていました。
妹が仕事から帰って来た時に母が妹に
「今日ね〜 アンタのミッフィーちゃん NOVAっておいたよ〜」

・・・
???

┐(* ̄〜 ̄*)┌

妹はなんの事やらさっぱりわからない様子。
実はアタシも母が何を言ってるのかわからなかった。
で、ご飯食べていた時、あのサーフィンのNOVAのCMみてやっとわかったんだけど。
エライ怒られていたよ。妹に。
「アンタはコギャルかい!ちゃんとした日本語話せよ!」って。

でも懲りずに言ってますけどね。
「ナニナニ〜?アンタもNOVAったのかい?」って。
んー。
ほんと日本語乱してるよ。母・・・。



2003年09月23日(火)



 乙女的和計画

アンタまた・・・?
どれだけ買えば気がすむの??

と、偶然よく会う うめちんにも指摘されてしまった。

サライとクロワッサンと100円ショップの4冊のは、旅行後すぐに買ったんだけど。
もう、止まらないですね。

京都本。 うめちんと会った日に2冊。

そして。
父に頼まれていたCADの本をネット購入する際、それ以上に一生懸命検索してまで、買ってしまいましたよ。

ああ。 シアワセ。
読み物系の多いものを最近は購入してます。
いわゆるな観光本ではなくて。

今、アタシの中でフツフツと湧き上っている「野望」は
”京都で着物を買う”
着物と言ってもウン十万やらウン百万のものではなくて、古着物。
かっこ良くいうと「アンティーク着物」ですな。

古着物・はぎれ・和小物・焼き物・和菓子・干菓子・麩・・・

それから、文庫をオーダー(和紙の柄を選んで)しようかなっと♪
※文庫→手紙を入れる箱。

ああ。 早く行きたいなぁ。 京都。


こないだは一生懸命観光!がテーマだった。
観光&母の長寿祈願。だからあんまり買い物してなかったのよ。
母(を楽しませる)がメインの旅だったから。
今度は自分のための旅にしたいんだー。

今度はちゃんと御朱印帳を買って御朱印をいただきつつ、ゆっくりと景色や雰囲気を味わって来たいなぁ・・・。




2003年09月22日(月)



 右脳と左脳

とあるところで、平面的センスと立体的センスってゆーのを見て。

うんと、それをうまく文章にしてみようなんてずっと眠れない脳みそでもって、夜中から朝まで整理整頓していて。

ところが、文字が頭にあふれてきて、整理するのが追い付かなくなってしまった。
結局、アンパンマンをしっかり<リアルタイム>でみてしまったわ。

ちなみにアタシはアンパンマンは嫌い!!!
大好きなのは「ドキンチャン」
めっちゃカワイイ!! 大好きなのよね♪ ドキンチャン♪

ま、そのあとなんだかんだで7:30くらいには寝てしまったんだけど。


なんとなく
右脳左脳チェックなんぞしてみました。

アタシは「直感的に理解し論理的に表現なタイプ」でした。
すごくそう思う。


全然関係無いんだけど。
毎日毎日、豆腐職人と化しているアタシ・・・・。
ん〜〜〜〜〜。
本日は「豆腐屋さんの豆乳」 おいしかった。
紀文は味がイマイチ。

今日もせっせと青汁飲むヨーグルトと豆乳の棚を荒らしてきた。うひひ。


2003年09月21日(日)



 何故・・・

100円ショップでみつけて。
ホクホクしながら帰って来た。
ずっとずっと欲しかったんだ〜。


「方位磁石」


・・・・

なんとなくね(笑)


アタシね。
東西南北 イマイチわからなくてねぇ(笑)
昔から。

せっかく念願のものゲットしたので、今度はコパの本でも買ってくるかな。むふ。


2003年09月20日(土)



 好物デス

今夜はひょんなことから「夕飯GET!」

焼肉屋に行く!っちゅうんで。
タン塩食べさせていただきました。ああ美味♪


しっかし
話を聞けば聞くほど
10年15年も前に「好きだわ」とか「ずっと一緒がいいな」なんて思っていたりもしたけれど、

「アンタの嫁になれなかったアタシは幸せものだわ♪」などと思いましたッス。

あはははははははははは。

しかしだ。

冷蔵庫もレンジも炊飯器も・・・持っていかれて大変ね。
残ったのはマイホームとローンと洗濯機だけとは、お友達の今はちょっぴり同情しないでもない。

ま それもこれも
バチがあたったんだわと思わなくもない(ニヤリ)


アゲな女を粗末にするとバチが当たるってーのは本当ね。第2段ですな。

2003年09月19日(金)



 ある意味ギリギリガール

いつも2千円程度しか財布に入っていなくって。
昨日も千円程度の買い物の予定だったんだけど。
ダイエーに行きましたら、マロンな季節限定ものがワンサカありまして。
ついついカゴに放り込んでいきました。

そうこうしているうちにエライものを発見しちまいました。
安売りワゴンにウテナのメラニンクリアパフ&アクネホワイトパウダーウォッシュのセットが半額の500円で+肌美精フェイシャルエステクロス詰替200円になっていたのですよ。

これは買いでしょ? もちろん買いよね!

それからは
アタシの脳みそ電卓でもって計算しながらカゴからお菓子を出していきました(悲)


結局買えたのは
さっくり栗のポポロン
きのこの山 栗
栗じゃないけど ホワイトミルキーチョコレート

以上 3点。

はぁ・・・
選ぶの苦労するくらい マロン&新作期間限定モノがいっぱいだったのに。


でも 今のところ マロンは
トッポの一人勝ち。



2003年09月18日(木)



 失敗?

それでなくても「成分無調整」の豆乳って売場にあまり置いていないのに。
ココ最近はいつも以上に手に入りにくい環境になってきたらしい。

3店舗目で紀文の200ml発見し4パック買って帰って来た。
これまで作っていた豆乳とちがうけど、関係ないっか。なんて思っていたのよ。

さっそく作ってみた。

・・・むむむ? 固まりません。

2度目のチャレンジ。

レンジ内で爆発(苦笑)

それからは 戦いです。

にがりの量とチン☆の時間配分を色々変えて試行錯誤。

・・・むむむ ダメです。

色々と検索していたら「紀文の豆乳は固まらないっ!」っていう人がいた。
アタシだけじゃないんだわ〜。

思い余って紀文のHPに行ってみた。 アンケートの最後に書いて送信した。

お返事では・・・
→一般的に豆腐用の豆乳の大豆固形分は12%前後ですが、弊社の豆乳類は飲用としての設計ですので、大豆固形分が高くありません。このことにより、豆腐になりません。
とのこと。

なんか悔しいので。
もう一度チャレンジ。


むふふ。
今度のにがりの量+レンジ時間で大成功!!!!
さらりと軽い絹ごしちっく。


努力のたまもの。
いえいえ
執念??

いえいえ。
撃沈した豆乳さんたちのおかげです(涙)

失敗は成功のもと っていうのは本当だ(苦笑)

しかし。
次回からは別のメーカーのものしか購入しないことに「決定」




2003年09月17日(水)



 いくじなし・・・・

昨日の夕方。 食料の買出しついでにCD買おうかななんて思ってて。
そしたら、いつものように「偶然」うめちんと出会いまして(笑)
ついつい買いそびれてしまった。

今日、銀行の帰り道、電池を買いに(社用)ダイエーに寄った。
ついでにCD買っていこうかしらん♪ と思いつつも躊躇してしまった。



薄荷キャンディー。

ー ̄*)コソコソ 


いやぁ〜 良かったよね。
良かったよ! うんうん。 ドラマだけど。広末とくっついて。
良くやった! 剛!!!

と、アンチ内山のアタシは 涙倍増の最終回!!!!
エンディング聞きながら「買わなくっちゃ」って激しく思いまして。
ですが、なかなか買えませぬ。

仕方ないので着メロで我慢しておりますが。 CD欲しい〜〜。
妹に買わせようかしら。

ほんと。
ああいうタイプのCDは、買いにくいのだよ。アタクシには。 にゃは☆

演歌と同じくらい恥ずかしい。(でも演歌は買わないケド)

2003年09月16日(火)



 豆腐♪

日焼け後の肌対策も兼ねて、にがりローション使っていたんだけど。
そのにがりでもって、豆腐を作りたいなぁ〜って。

今日、食料品買出しの日だったので「豆乳」をおそるおそるGET。
さっそく帰宅後に作ってみたよ。レンジで。

ん〜〜〜〜〜〜。 美味。 おいしく出来たよ!お豆腐。
おいしかったよ。 500mlしか買っていなかったから、大きいの買ってこよう。
あっ!ちゅーまに出来ておいしいんだねぇ〜。
半分はそのまま熱々のを食べた。
ちょうど九州から送ってきた「かぼす」を実家からもらってきたから、かぼす+ゆず七味+昆布しょうゆで残り半分食べた。

これ、しばらくハマリそう!!!

来週からまた忙しくなるので、チキンなカレーをたっぷり作っておいた。
よしおっけー。
なんてのんびりお風呂・・・。
ああ。
忘れていました。

夕飯。
今日の夕飯。 食べていませんっ!!!!
明日の夕飯は出来ているんだけどね・・・。


2003年09月15日(月)



 思い出

昨日は丸一日 「おねむデー」
今日は洗濯&布団干しデー
(予定では明日は掃除&片付けデー)

洗濯し終わって、布団を取り込んで、なんとなくパチリパチリ☆

あははははははは。

ただの暇人ですな。うむ。


暇人のページ

お遊びだから重さは考慮せず。


父・母・妹のお土産も 記念に撮影しとけばよかったなぁー。
悪趣味(ニヤリ)



2003年09月14日(日)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加