+sweet drop+
drop

■■■
■■
■ 東51番通り

なかなか 口がまわらない。

<east fifty first street>

やっと 3枚目のCDまでいきました。

発音に気をつけながら、口のあけ方とか鏡見ながらなので、なかなか進まない。
英会話の教材CD。

日本語と英語のリズムが違うので、頭を切り替えないとだ。
テキスト無くて耳と頭でレッスンなので、頭の体操にもなるよ。

どうしても すらすらっと言えない
east fifty first street
でも、これって使うか? でもマジメなアタシは無視できない(笑)

昔、高校の進学補習のクラスで「the fifth father」の発音で誉められたアタシですしね。
意地がありまする (* ̄へ ̄*)

いや きっと
教材代が高かったからでせう。 うむ。




2003年08月02日(土)

■■■
■■
■ 京メロ

最近のマイブーム。
携帯の着メロ。
「京メロ」

和って感じ。京都って感じ。


面倒くさがり屋の妹が、初めての機種変更。

今まではアタシの友達がJにいたので 新機種出たらすぐ無料で最新機種にしてくれてたから。手続きとかも全部おまかせで。
数年前に友達がJからauに移ってから、妹は機種変更を1度もしていないの。

かなり古いね(笑)

とうとう妹が機種変更してきたらしい。
1番新しいのだって。
いきなりかなりのバージョンアップだったもんで、めっちゃ楽しいみたいで。
写めが飛んでくる飛んでくる(苦笑)

3日からUSJに行くらしいし。
携帯買ってるし。
カノジョは大丈夫なのかしら・・・。
親同居のくせに親に小金借りたり、税金払ってなかったりとか。
ほんと 支払ルーズな人って、そういう贅沢にはきちんとお金を回すのよね。


2003年08月01日(金)

■■■
■■
■ 危機管理

アタシのPCにはウィルスバスターとかみたいな監視防御駆除ソフトは入っていません。

このご時世に、いい度胸っぷり(苦笑)

感染は1度だけある。
メールを削除しようと思った瞬間に手が滑ってつい・・・クリックしてビューしてしまったの。

でも日頃の情報収集が功を奏して、すぐに対処できた。
再インストールなんていうこともなく。
さくっと退治。

日経BPの雑誌はお役に立ちました♪

でもって。
本当は朝がかなり早いので0時には寝てなくちゃ・・・なのに。
ついついオンラインウィルスチェックをしてしまいました。
さらに・・・

ついつい
再放送のドラマを観てしまいました。

(-_ゞ ゴシゴシ

はぁ。でも ウィルスチェックって。
なんか気分爽快になるし。


2003年07月31日(木)

■■■
■■
■ はまる。

もう何日も何日も。
夕飯のおかずです。

「ゴーヤー」

はまると長いのよね。
飽きるまで作りつづける。食べつづける。

高校生の時は
ニンジンケーキとカスタードプリンにはまった。
毎週末、作って食べてた。
ちまちまと作って食べるのは面倒なのでドンブリとかで(笑)

短大の時は煮しめにはまった。
授業の実験の予習課題&復習&試験対策がきっかけ。
試験の野菜カット練習(制限時間内に次々と机の紙をめくっていき指定のカットをする)→調味料の配分パターン変えでデータ作成→煮しめにして食べる
楽しくて毎日やってた(笑)

いちおう。
1人暮らしだからね。
とりあえず日々ごはん作りの毎日だけど。
ツボにはまると、エライ期間作りつづけるクセがあって。

これまでに長期間はまったのが・・・
チンジャオロース
クリームパスタ
トマトパスタ(辛)
ズッキーニ使用
トマトスープ
ビーフストロガノフ
モッツアレラ


どうやらゴーヤーも長くなりそうデス。


2003年07月30日(水)

■■■
■■
■ 嫁より妻希望。

最近 妙に モテモテだ。

ぐはは。

・・・・。

いつもチョコ貰うオバさんに、こないだ「葛」のお菓子詰め合わせをいただいた。
その前には静岡の新茶もいただいた。
わざわざ、用も無いのにお煎餅詰め合わせを持ってきてくれた人もいるの。
今日は「アイス安かったから買ってきたよ!!」と1箱出されてしまった。
んー アイスは丁重にお断りしました。

まだ暫く外営業だったし。
会社の冷凍庫は霜の巣窟だし(笑)
食べたかったけど。

とにかく 良く貰うのよね。
アメ・ガム・チョコはよくポケットに入れてくれるし(爆爆)!!

昼にきていたお客さん(おじさん)から電話が入って。
したら最後に「愛してるよぉ〜♪」なんて叫ばれてしまった。ぷぷぷ。


大昔から
ジジババには モテモテなのだな。
なにしろ、ナンパ最高齢70歳だもんにぃ〜(これって自慢か?!)


でも
でもでも
でもでもでも


若い人にもてたいでしゅ。

ちっ。




もしかして
貧しそうに見えるだけかしらん♪(∫ ̄∀ ̄)にゃは☆


2003年07月29日(火)

■■■
■■
■ 集金

旅行の代金をうめちゃんから集金。
あとは振込んで終了だ。

行く!と決めてから今日まで、ちまちまと買っている旅行グッズの数々(笑)

* -- ダイエー88円コーナー
・15〜7cmくらいの二つ折りミラー
・赤のハイビスカスバンダナハンカチ(トランク目印用)
・プーさんレジャーシート
・ジッパー付袋5枚入(下着・濡れもの持ち帰り用)
・ハイビスカス柄ジッパー付網袋2枚(小物・下着入)
・ハイビスカス柄ビニバッグ小18〜20cmくらい?(ビーチ用)
・さるキティのネームタグ(なんとなく・・・笑)

* -- ダイソー100均
・赤ギンガムチェックのルームシューズきんちゃく袋付

* -- ドラッグストア
・シャンプー&トリートメントお試し用168円(30ml)
・Ban(ZERO)お試し用(超ミニサイズ)120円
・和漢粧シートマスクお試し用1枚100円×3
・日焼けトラブル用ボディケアシート超大判サイズ2枚入(見切品ワゴン)100円

* -- ダイエー
・胸パッド付タンクトップ なんと480円!
パジャマにもアンダーにもなるので数枚GET!

なんかちょこまか買っておりまする!
そうそう。
微妙〜〜〜に 「ビーチサンダル」が見当たらない!!
ダイエー88円にはデカイ「L」しかなかった。
あとはシャワーサンダル?と書いてある堅いスポンジみたいなサンダル(つっかけ?)があったけど。
微妙〜〜〜に売っていないのよね。グアムのABCで買おうかしら。

今回はビーチ遠いし。
移動用に3年くらい前にユニクロバーゲンで500円で買ったワンピを持って行こうと。
それ脱げば水着♪
ジーンズだと帰り面倒だしね。たたんでも大きなハンカチくらいの感じだからかさばらないし。

Tシャツも2枚くらいで、足りなかったら買え!って勢いで(笑)

カーデガンみたいな はおるもの。
コレが無いんだなぁ〜。寒いのよね。冷房ガンガン効き過ぎて。
でも買うのもなんだから。
室内寒くてもガマンしようかな(笑) 風邪薬飲んでおこうかな(笑)なんて・・・・

           |電柱|。 ̄*)


化粧品はせっせと試供品集めてるし。

今回は「暑い夏満喫!今の紫外線で出来るシミは何年も先だ!少しくらい焼こうじゃないかキャンペーン」
SPF20とかくらいじゃダメかしらねぇ。
50とか130?とか書いてるのもあるけど。
あまり数字大きいと心配で。

薬用リップのSPF入を1つ買って行かないとダメかな。
クチビルが腫れてしまったら オイシイものが食べられないしね。

さてさて。
ココス・ターザ・ビーチ・アウトレット・ショッピング
どんなスケジュールにいたしましょう☆

まだまだ1ケ月以上もあるのに。
もうソワソワしっぱなしだわ。

まずは 半年切っていない髪を切らねば・・・・ね。


2003年07月28日(月)

■■■
■■
■ 贅沢な時間

半年くらい前から、ずっとはまっているのが「白檀」〜サンダルウッド。
この白檀を何種類も集めていて。
イチバン気に入っているのが、ジャスコのSELF+SERVICEのうずまき型のお香。
これがイチバン心地いい白檀の香り。

掃除の後、外に干していた洗濯物をバスルームに移動し、テレビを消して白檀を焚きながらジャスミンティー。読書。
すごく時間がゆっくりと流れる。


ここでなんとなくガムランが欲しかったりするんだけど(笑)

うむ。
なんかね。
バリはずっとずっと気になっている国。
でもある意味 コワクテ行けない国。


白檀には
心を落ち着かせて抑うつや緊張を取りのぞき、のびのびした気分にしてくれる。
心身ともに解放されたなかで、香りによって性的欲求が刺激されてゆく。

そんな効果があるそうな。

ああ
どっか行っちまいそうだわ。


どっか行っちまわないよーに。
コワクなっていつも途中でクランベリーオイルを慌てて焚きます。
洗った髪にはパパイヤのボディバター。
まったりグアム気分に強制転換。


でも。
洗濯物が白檀のいい香りで。
着替える時にやっぱり どっか 行っちまいそうな危ない女デス(ニヤリ)

2003年07月27日(日)

■■■
■■
■ 青系

今、青汁ヨーグルトドリンクと同じくらいはまっているのが「ゴーヤー」
こないだ実家に帰った時に初挑戦した。

ちょっぴりまずかった。でもキライじゃないわ(笑)
絶対にあのレシピが悪かったんだと思う。
やはり他人の意見は聞かぬが良いとゆー見本だな。うむ。

でもおかげで素材がなんとなくわかったので、それもまた良しとしよう。うむ。


今日は、自分なりに考えて調理。
これにはワインより冷酒かにゃ? なんて♪
ひゃっほ〜♪ おいちく出来まちた♪ ぬふ♪

果てしなく健康的なアタシだわ。 最近は。

そんなアタシが今イチバン欲しいのは 2480円のミニミキサー。
何故かもう何ヶ月も悩んでおります。
それくらいなら悩まずにパッと買えよ!アタシ・・・。
なんて思うんだけど。
ほんと。 悩みどころが謎なのよね。


そういえば。
1週間ブリに行ったダイエー。
青汁ヨーグルトドリンクが品切れだった。 ショック・・・。
その後生協にも行った。 無かった。
ローソンに寄ったら2本しかなかった。 それ買った。

あああああああ。
我が家の冷蔵庫のストックが無くなる前に探さなくっちゃ・・・。



2003年07月26日(土)

■■■
■■
■ 閻魔大王

あなたは妖怪のカリスマ閻魔大王タイプです


性格は積極的で押しが強いタイプ 
しかし あなたがなにかしようと決めたらみんなついてきてくれます。
ズバリあなたには強力なカリスマ性があるのです。 
あと400年早く生まれてたら戦国大名になってたかも? 
(あなたも歴史に名前を残せるかも) 


-------

寝る前にこんな占いみてた。
宮城で震度6の地震だー。
ぽち家が崩壊してたりして(笑) ( ̄m ̄'*)

なんて思いながら寝ていた。
4時に目覚めたが、あまりの寒さで髪はまだビッショリだわ。
でもそのまま寝ちゃったわ。 はぁ。

2003年07月25日(金)

■■■
■■
■ レモン

建て直したローソン。
オープンしてたので寄ってみた。

んふ♪ ohayo新作発見。
夏のレモンのヨーグルトだった。

そうそう。
レモンといえば・・・・
数年前。
夏期限定かなんかで、カルビーのポテチ(多分厚くてギザギザってるやつの)で、レモン味があった。

アレ、超〜超〜 おいすぃ〜くって(笑)
結構 買いだめしてたんだけど。
アレ?って言う間に、アッサリ消え失せただけじゃなく、次の年は出なかった。

めっちゃおいしかったんだけどな。
誰か食べた人いるかなぁ?
ウチの家族では食べたの&知ってるのアタシだけなので、なかなか寂しかったりするのであった。

2003年07月23日(水)
≪ ≫ 初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加