+sweet drop+
drop



 探検。

今日は外出しないって決めていたんだけど。
ゴミの袋(有料)が切れていたのに気付いて慌てて出かけた。
19:40

雨が止んでいたのは良かったけど。
長袖ニットでもスースー寒いね。
面倒だったので歩いて行くことにした。
近道探しながらプチ探検気分。 なんだか空が明るかったから。
いやぁ〜。 子供の頃の気分だったよ。
結局普通に行った方が絶対に早いと思ったけど。
なかなかに楽しいプチ探検だった(ニヤリ)

昼過ぎまで座り込んでボーっと過ごした。
14時頃から最終的な仕上げをして、アタシの旅ノートは95%完成。
あとは今日DLしたファイルを明日から水曜日までにコソコソ会社でコピーして終了。

ああ。 ドキドキしてきたぁ〜。




2003年06月01日(日)



 劇的!

スバラシイ!! 金本!! スバラシイ!!
真夏ならビールをグビッといくところだな。うむ。
しかし真夏どころか春にも「?」な疑問系な寒さ+ビール(炭酸)嫌いなので、カモミール・ミントティーをグビッとやってまふ。

気持ちいい勝利だね。阪神。 スバラシイ!ブラボー!
トラキチなのでめっちゃウレシイ。

やっと旅行の行程表を作った。
これをコピーして熨斗袋(キンピカお飾り付)に入れて月曜日に速達で母に送りまする。
御所の受付が前日までだったので・・・行ったり来たりが面倒になってきて(この受付のための移動でかなり悩みまくり)思いきって「削除」ちまちた(微笑)

母が気づかないことを願っておりまふ。

テレホになってPC繋いでからは、行程表に沿って足りない路線のバス時間の検索をした。
宇治行きの時間も検索した。
そこで初めて「乗り換え」が必要だと知った・・・
( ̄□ ̄;)!!
ガイドブックには「三条から宇治まで約25分」としか書いていなかったんだもの!! はぁ〜検索してみて良かったよぉ。
現地で泣いてしまうところだったわい。
。o( ̄× ̄θ★ケリ

んー。 地下鉄で駅まで行ってJRで宇治に入った方がいいかしら。

悩み多きアタクシでし。


てゆーか。
来週の今日は、もう京都満腹・・いえいえ満喫して家でグッタリしてるんだよね。
いよいよだわ。


2003年05月31日(土)



 見逃した・・・

ただいま 31日 午前3時。
またもや木更津キャッツアイ。 エンディングの「嵐」しか聞けなかった。

朝から何だかなぁー な1日で。
イライラムカムカバタバタ しっぱなしで。

帰宅時はもうグッタリで。 電車でもウトウトしてて。
ご飯もお風呂も抜きで。
そのままベッドに横になり、すぐ始まった金スマ見てるうちに寝ちゃった。

今夜はやることあったんだけどなー。

最近。 体が痛い。
みんなそうだって。
内勤なのに まるで建築現場で働いてるかのように体が痛い。


おかしいよ。 ウチの会社   ( ̄。 ̄*)
もう 限界に限りなく近い。


2003年05月30日(金)



 模様替え失敗の夜

失敗して 悔しくて。
もうひとつお部屋を作っちゃったのに。
またまた失敗して・・・・

ってゆーのは ソネットタウン(笑)

そんなので11時から2時まで悪戦苦闘してしまった。


そのあと京都の市バスダイヤのチェックしてたら、3時を軽ぅぅく過ぎてしまった!!
こりゃいかん!

寝なくっちゃ。

2003年05月29日(木)



 45円

今日、両替に行った。
1000円札が残不足気味ってことでATMに投入しなくちゃで。
なかなか北洋銀行が混んでいたので足を伸ばして渡島信金に行った。

ニヤリ☆ 誰もいない。
さっそく両替開始。
63万なので630枚ですね。
でも100枚限度なので7回両替作業しなくっちゃで。
ところが。
500枚で両替機に「E」の「エンプティ表示」が!!
( ̄□ ̄;)ガーン

仕方がないので北洋銀行に戻った。
並び直しだよ。とほほ。 もう3時ギリギリ!

ついでなので、旅行のお金も両替。
拝観料の分やバス・地下鉄のカード使えない区間用の支払分と。
大事な大事なお賽銭の分の小銭。

(* ̄ー ̄)

帰宅後、さっそく小分け開始。
お賽銭は「45円」ずつをピンクの紙に包んで袋につめていった。

〜しじゅうごえんがありますように〜

の、45円だよ。
ちなみに、年度にもこだわってある。
S55年 ゴーゴー
H5 ご縁の「ご」
S39 さんきゅー
誕生年
S46とS49一緒に入れて ヨロシクぅ♪とか(笑)

※これだと49→しじゅうくるしむ がヨロシクでいい感じになるでしょ?


こうゆーとこ 細かいのよね。アタシって。



2003年05月28日(水)



 グラグラ

昨日の地震の時間。
まさにグラグラ揺れていた。
バスの中で(笑)

函館のバスってかなり運転荒くって。
常にグラグラだから地震なんて、これっぽっちもわからなかった。

家に帰って。
お腹がペコペコで。
木曜日に仙台出張+休暇とって週末仙台に滞在していた後輩のお土産「牛タン」をジュージュー焼き、はふはふしながらテレビのスイッチ入れてポカ〜ン。

だってさ仙台土産の牛タン食べてたら仙台駅が画面に映っているんだもん。
おいしさ相乗効果?およよぉ〜?
なんて思っていたら地震だったんだねー。
函館も出てた。テレビ。
まだ残業していた後輩が「結構揺れたー」と今朝言ってた。


・・・アタシって幸せモノ   |電柱|。 ̄*)

ま。
バス乗っていなくても。
震度1は「絶対わからない自信アリ」
震度2・・・「ん?」ってくらい アタシは揺れに鈍感。

アンタはいつも「フワフワ」「ユラユラ」しながら歩いているからね。
と、母のお言葉。
まさに・・そのとーり・・   |電柱|ー ̄*)


2003年05月27日(火)



 追っかけ。

昨日。
妹がモニター招待券もらったとかで。
無料でドームに行っていた。 キンキのコンサート。
今日、ずいぶんとテレビでやっていたよね。
盛りあがって・・・って。

「招待券客」ずいぶんいたみたいだよ。
売れなかったんでしょうかね。
しかもそれって「スマップ」のファンクラブ入ってる人に3枚割り当て?だったんだってさ。

妹はピカが好きなので、スマファンからGET!して友達を無理矢理連れて行ったらしい。

かなり興奮して電話がきていた。
が、それはコンサート直後ではなく・・・
追っかけ終了後  0(≧∇≦)/彡

といっても。正確には追っかけきれてないんだけど。

終了後、軽くご飯食べて急いで友達を家に送って空港まで爆走したんだって(笑)
爆走しながら「最終便は何時か?」なんて携帯で空港に問合わせまで・・・
┐(* ̄ー ̄*)┌

どうやら間に合わない時間であったにもかかわらず、一応ロビーまで行ったらしいけど。
でも、昨日帰るのかどうかも不明じゃん。今日ゆっくり移動かもしんないんだし。
いやぁー びっくりだね。 彼女には。

そんなに追っかけたかったら
めぐちゃんを放置して追っかければいいのに(笑)
空港とは正反対のめぐちゃん家までソワソワしながら運転したんだろうなぁ〜。
母と2人で大爆笑しちゃったよ。

熱いね。彼女は。

アタシはいたって クールだから。
理解できないケド。




2003年05月26日(月)



 繋げる。

☆行くところ(おおまかに)

清水寺・金閣寺・銀閣寺・哲学の道・南禅寺・二条城・京都御所・嵐山・野々宮神社・大河内山荘・渡月橋・今宮神社(あぶり餅♪)・平等院 などなど。

食べるところは駅近辺と四条界隈・祇園界隈でなかなかいいとこ発掘。
あと行くとこに沿った食べるとこ発掘。
小森ではんなり夕暮れ時に甘味も入れて・・・。
さて、どんな順序にしようかな。

1日目は清水寺
2日目は嵐山−金閣寺コース
3日目は銀閣−哲学の道−南禅寺+宇治コースに決定。

あとは、ちょこまかくっつけていかなくてわ!
時間配分も考えなくてわ!
お買い物もしなくてわ!


んー。
今日は父の大昔の京都土産・和紙でもってポチ袋みたいなのを、せっせと作った。
拝観料を場所毎に2人分ずつ入れておくのだ♪
で、さらに1日毎の袋に入れるのだ♪
あと神社のお賽銭用のも作ったのだ♪

そろそろ。
お金を両替しておかなくっちゃな。
5円玉も用意しなくてわ♪  (* ̄ー ̄*)

2日間。
カーペットが京都の地図で埋まって歩けないです(苦笑)
土日はあと1回しかないから頑張らないとだ。うむ。
平日は ムズカシイのよね。 はぁ。


2003年05月25日(日)



 信頼のマーク

いつもの休日より少しだけ早めに目覚めた。
少しボーっとしてから起きあがった。

むむむむむ。
ちょっとおかしい。

むむむむむ。
かなりおかしい。

イモムシのように転がって動くしか出来ず。
部屋の中は暴れるアタシで物が吹き飛ばされてグチャグチャになっていたり。
やっとのことで薬を飲めたのは20分後。
吐き出したら意味ないので必死にこらえつつ。
ひどい激痛で声も出ず。

上向いても横向いても寝られない。
楽なのはアラーの神への祈りの姿(?)みたいなやつで。

いつもは 結構 原因が思い当たらなくもないみたい。
今回は もう 原因がないって感じだったので。
救急車呼ぶ事も何度も考えたり。

グラスを手にする事も出来ないので必死で手で水をすくいやっとの事で薬を飲んだキッチンで祈りのポーズ10分。
汗がダーダー出てるケド、実は異常に寒くてブルブルして。
また脱水状態になったらヤバイと立ち上がって水を入れ。

13:40
やっと 少し落ちつき。
横になっても痛みが和らいできたので。
ベッドに潜り込んだ。
その瞬間。 意識が消えました。

目覚めたら 体重が2キロ減。
そらそーだろなぁ。
40分は しっかり 戦ったんだもの。

バファリンとルルと正露丸はアタシの必需品。
とりあえず、どんな時でも飲んじゃうのが正露丸。
魔法の薬だもんねー。アタシには。
今回は・・・正露丸は車の中で・・・・。
部屋にあったのは「糖衣」の正露丸。
効き目遅い感があるので、避けていたんだけど。
助かった。

やっぱり「ラッパのマーク」よね☆


ちょいと 微熱があるけど。
とりあえず 生還。 安心。

先週は頭の調子がいつも以上に良くなかった事もあり。
そろそろ観念して行き時かも。 病院。




2003年05月24日(土)



 ワンサイズ↑

配達記録を取りに行くついでに、朝のパンと牛乳とフルーツを仕入れに行くだけのつもりが・・・・

100円ショップで足裏シートやら、足の疲れ取るひんやりシートを2人×2日分買ったり♪

安売りしてたんで、試着しまくって。
ジーンズ2本買ったり。

1時間半無料なのに(駐車場)。
オーバーしちゃったよ。

帰ってきてから、おにゅーのジーンズ履きながら・・・
旅行の準備を始めちゃいました(笑)!!
と言っても、スキンケア&ボディケア&メディカルセットをポーチにまとめたり。
ハンカチやティッシュなんかを用意したりなだけなんだけど。

遠足前日の小学生より、はしゃいでおります。


ジーンズ。
ヒップに合わせて選ばざるを得ないものだから。
いつもどうしても 腰と腹がカプカプ気味になってしまう。
今日のも例に漏れず心持ちカプ。
ウエストに合わせたらキチキチなんだよね・・・・
ふぅ。

ベルト・・・必要?
食べるから丁度良い?


2003年05月23日(金)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加