+sweet drop+
drop



 12時間

疲れた。
家を出てまた帰るまで12時間以上だよ。
半分以上だよ 1日の。

明日は爆睡決定。

木更津キャッツアイが再放送で超−−−ウレシイ♪
東京ラブストーリーの次に好きなドラマ。



2003年05月02日(金)



 大泉行列(笑)

朝、電車降りる寸前のこと。
何?? 何?? 何なのぉーー????
マルイ。 大行列デス。 は???? 何ぃ〜?
まだ9時にもなっていないのに、マルイの入口から裏に回ってずっと人が並んでる!

ぽ・・・ポケモン(笑)?
ぷ・・・プレステ(笑)?
た・・・たまごっち(笑)?

なんて そりゃ全然違うって。いつの話しよねってことで。
会社でも「何だろうね?」って。誰も知らないんだもん。
友達にメールしたけど、反対に「バーゲン??」って聞かれたよ。

10時10分頃、記帳があってマルイのCD機に行った。
銀行に行くより近いから。
そしたら閑散としてるのよ。
ううーーん。 

昼にマルイに行って調べてきた会社のヒト。
チラシを持ってきました。
よーちゃん達5人のイベント?展示?今日からやってるみたい。
で、いつだか忘れたけど、その5人が挨拶?に来るからそれの「整理券」をもらうための長蛇の列だったんだって。

で・・・よーちゃんは名前も顔もわかりますが。
あとは1人、顔だけ分かる程度で他は誰?っていう感じ。

ま・・・好きな人は好きなんだろうけど。
アタシには「誰・・」「で、いいの?」ってくらいで。

でも。
アタシはオダジョーでも並ばないな(笑)
食糧危機でも並ばない。
ウチの家族は誰も並ばないよ。
行列嫌いなの。


2003年05月01日(木)



 ○A○AWAVE(爆爆)

○に BとKを入れたらば
「バカウェ〜ブ」   ぱなうぇ〜ぶっ・・・

まさに 「バカ」 だもんねー。
猫ちゃんにまで白い布まいてるよね。

オウムもだけど
バカウェブさんも

あの頭の中って どぉ〜なってるんだろう。

みのもんた とか。
行けばいいのに(笑)
「責任者出てこぉ〜〜〜いっ!」とかゆー番組やってるよねぇ。

ああゆぅ おバカさん団体は
離れ小島ひとつ買って。
お仲間だけでご自由におやんなさいな。って思うわ。
外に出るなよ! って。

どうでもいいけど。
ああゆうふうに 転々としてるって。
住民票とかは??
住民税は??
選挙とかは??
国保やら国民年金やらは??

色々考えてしまいまふ。

ほんと気になるのは「税金」払ってるんやろねぇ?って事だよ。
だってほんと いっぱい払ってるんだからさぁ。アタシ達。
払ってない人には ムッ!てくるわね。
ま 誤魔化してる人にもムッ!てするけどね。







2003年04月30日(水)



 ファッションショー再び。

毎度の事ながら衣替えしつつのファッションショー。
こりゃ 何回やっても楽しいよね。

まだまだまだ寒いんだけど。
ほんとどうしようもないくらい寒いんだけど。
週末に冬コート類を持って行ってもらうついでに片付けないとね。
妹は特にウルサイから。

服をぶちまけて整理しつつ洗濯しつつショーしながらご飯食べた。
にゃは☆
なかなかおもしろいのよね。 この衣替えファッションショー。
毎回毎回やるんだけどさ(愚)・・・
今日中に終わって良かった(笑)
なにしろ始めたのが19時過ぎだもんね。
エンジンかかるの遅いのよ。

ところで今日は起きてから何をしてたんだろう。
覚えていないくらい起きながらにして意識不明なのか????

去年つい買ってしまった安い服。
失敗だなって思っていたけど、今着たらいい感じ。
やっぱ髪型って大事ね。

今お気に入りはダイソー(百均)で買ったタンクトップ。
これなかなかいいよ。部屋着っていうかオヤスミ用( ̄、 ̄@)zzzに買ったんだけど、100円のわりに◎!!!
暑くても寒くても年中タンクトップなので、こりゃイイモノみっけ♪って感じかな。もっといっぱい買ってこようと画策(ニヤリ)

んー。
あと今お気に入りなのは、フレアーなジーンズ。
あちこち見てまわってて全然気に入るのがなくて。
大好きなBRAPPERSのでも欲しい形が無くて。

生協で食料買って駐車場に戻る途中ふと通って売場でみつけたジーンズ。
はいたらサイズもぴったしで。
値段がなんと 2980円(笑)
バカ安の割に、すごくいい!!!
春の大ヒット買い物!!!


・・・もう1本同じの買おうかしらってちょっぴり思ったり(笑)



2003年04月29日(火)



 エステちっく。

今日、残りの2つが到着した。
これでお取り寄せの有料お試しコスメセット入手完了!

本日の到着は・・・
■江原道(Koh Gen Do SPIRITUAL BEAUTY)
全品無香料・無着色・無鉱物油・ノンアルコール
全製品大豆から抽出されたイソフラボン配合
ココの基礎とフェイスパウダーとモイスチャーファンデが入っていたよ。
■marcheur(マルシュール)
フェイスウォッシュ・ローション・クリーム・マスク


エステの化粧品なんだってー。
お試しじゃないと使えないもんねー!こうゆーの。

とりあえず
エステな方からお試し♪
洗い心地はとぅるん♪やわやわ肌でぷるるるるん。
いいんでなーい?と、洗いながら実感。
どのくらいの日数使えるのかなー。 ま、高いから製品購入はしないけど。

今日は無料のお試しセットを3つ発注。
いやぁ〜 楽しいねぇ(笑)


2003年04月28日(月)



 消えた・・・。

ぬー。 日記消えた。
ショッキング。 ま、たいしたこと書いてい無いからいいケド。
消えたついでに違う事書いておこう。
なんだか皐月パパの限定日記みたい(いひ♪)

最近 CDは中古落ちして買うことが多くなった。
頭をクールダウンして、中古でも欲しいか?アタシ!って。
自問自答して納得できたら買うことに(我慢できなかったら?とも言う)

前はGLAYやB'zは出たらとにかく買う!みたいな買い方だったかな(笑)
ちなみに T-BLANやジュンスカ、バクチク、松田聖子、NOKKOもそんな感じで好きなアーティストのは全て買ってたなぁ・・・(トオイメ)
CDに埋もれそうになって、始末してから少しずつ吟味して買うようにしてる。
レンタル嫌いで。
てゆーかレンタルってしかた知らないってゆーのもあるし。MD無いし。

一瞬 椎名林檎のおにゅーは「失敗」? なんて思ったけど。
聞けば聞くほどはまりまくり、毎日口ずさむしまつ。
【さすが 姫!】
古いCDも いつ聞いても新鮮ナリ♪

MINMIのCDとsoulheadのCD。
どっちにしよう。どっちも買おう?
悩んで結局ガマンしていて。
今日、ちょと寄ったら 中古で出ていたので
「soulhead」のをGET。 こっちで正解かも。
minmiはシングル2つあるからいっか・・・・。
オトナになったかしら(笑)








2003年04月27日(日)



 裏切り者(微笑)

朝から(実際は昨日の昼くらいからなんだけど)
ヒサシブリの激しい激しい頭痛でノタウチマワッテイタ。

しかし5時目前に必死こいて郵便局に出かけた。
いつも財布にお金が入っていないんだけど。
いつにも増して入っていないので。
先週は経理じゃないからお金出す時間なくて。

雨上がりの道をスキップしながら。
少し前に飲んだバファリンがやっと効いてきたらしい。
お金をおろして、ドラッグストアに行った。
ノンコンタクトだと、店内は眩しすぎてクラクラ。良く見えないわ(笑)

色々と買い込んで・・・
いつも気になっていたその隣りにあるスーパー(ちょっとボロイ)に行った。
やたら昔のモノもあれば、他のスーパーじゃ売っていない新製品があったりで、なかなか楽しめた!!!
かわったお菓子やらを買い込んで帰宅。

TVでみて急に食べたくなったハンバーグをせっせと作った。
それとホウレンソウのタリアテレ(生)を茹でクリームパスタに。
満足してPC繋いだらばなんと 「Gackt」のカードが出来るってゆーじゃない!
さっそくガッチャンHPへ!!

むむ。
オリコなんだ・・・・
でも 欲しいし(笑)

で。
もうオンライン入会の送信しちゃったし(笑)

ふふ。
在籍確認&カード確認電話。
来たら怪しむだろな。

いいのいいの。使わないし。
持ってるだけだから。
どうせ1年で脱会するし。
裏切り者・・・・なんて言わないでね(笑)


でも。
どうせウチのカードも持ってるだけで使ってないんだけどね。

てへ♪


2003年04月26日(土)



 さんすぅ感覚

とあるHPに書いた事。

* * * * * * *
10歳の子にとっての「1年」の感じ方は
今まで生きてきた10年のうちの1年 1/10
20歳の子にとっての「1年」の感じ方は
今まで生きてきた20年のうちの1年 1/20
30歳にとっての「1年」の感じ方は
・・・・・・

だから1年という時間はきっちり数学的には変わらないのに
自分の中のモノサシ(感覚)では 分数の分母が大きくなって行ってしまうんだよ。
* * * * * * *

えっと。
昔と今とじゃ1日の長さが早く感じるって言うので。
1日の長さ。
これであらわすと、自分も嫌になっちゃうくらいなので(笑)
1年にしてみた。

アタシは普段から頭の中で色んなモノを数字でもってはじいている。

例えば仕事の時。
急遽入った作業を始める前などは作業ツールを前に数分固まっている。
「固まっている」のは「他人から見て」なんだけど(笑)
その瞬間カラダがパソコンになっている(爆爆)!!

最短処理できるであろう手順をシュミレーションし1件につきかかる時間を出し、その処理全体の時間を割り出す。
それが入ることによって1日の流れが変わるのでその後の仕事の割り振りを、帰る時間から逆算し再構築していく。
とか、
何日までに処理するためには最低1日何件処理をしなければだめで、その為には1日何時間はこれに費やさなくてはいけない。
1日の流れを考え何人が何日どのようにかかわれば効率よく普段の作業にも支障無く終えられるのか。
いっぱい考えて計算して作業に取りかかったり、みんなにバン!と振り分けたりする。

「毎日コツコツと!」
それだけじゃね。 利益は出せないんだよ。>店長
いかに経費をおさえて利益を上げられるかっていうのを考えないと。
会社はボランティアじゃないんだから。
時間や動きやお金のムリムダ。多いのよ。
一番のムダは店長かと思われ(笑)
「考える前に行動を!」って・・・・
考えてから行動してください・・・・>店長
アンタ考え「無さ過ぎ」でし☆


店長は会議で14時前に大阪に向かった。
その後閉店までめっちゃ忙しかったケド。
18:30前にはすべて終了させる事が出来ましたのさっ♪

今日はいつも以上に頭を使った1日だったので。
21時前にはもう意識が無く・・・。
「高校教師」の再放送。最終回なのに最後の数分しかみれなかったナリ。


・・・悲しいナリ。


2003年04月25日(金)



 結果がコワイ

ISAIZEでセレクトしたお試しコスメ。
本日第1段が到着!

「肌診断付」って書いてあったので取り寄せてみた。
「サティスαおはじめセット」

なんだか本格的〜。

よくあるペーパーの肌診断じゃなくって。
肌診断キットが送られてきたんだけど。
マゼマゼして肌にペタッと付けてペリッと剥がして送るんですわよ。
例えるならば・・・
歯形取りみたいな(笑)

明日、さっそく郵送してみるんだけど。
結果 どうなんでしょう。

ちょっと コワーーーーーい(苦笑)

2003年04月24日(木)



 落チル時。

眠りに落ちる時。
いつもいいアイデアが溢れ出す。
つい眠りそびれてしまったりも多い。
溢れ出すアイデアを止められず記憶に残すのが追いつかないまま眠ってしまうことも多々有る。

昨日も。
眠りに落ちるその時。
言葉と映像が溢れ出してきた。

カタチにしたいな。
絶対。



シャワーから溢れる落ちるお湯を浴びている間も。そんな感じ。



2003年04月23日(水)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加