+sweet drop+
drop



 泡。

ふわふわ泡立ちミルク製造機を買った。
もう半年くらい悩んでいたけど。
今日ついに買った。

通販の電動式のは1000円高かったし。
手動のシュパシュパするやつ買った。

でもちょっぴり疲れる(笑)
でも楽しい。

妹も母も おいち〜♪といってコーヒーに入れて飲んでいた。
むふふふふ。
もっと早く買ってれば良かったなぁ。


2003年03月23日(日)



 From J-Phone♪

木曜、仕事終わってダッシュで帰り実家に向かいました。
昼が11:30だったので、めちゃ空腹!!

我慢出来ずいつもトイレ休憩する有珠山SAでタコ焼をパクパクしてたら、トラックのおじちゃんに「おいしいかい(笑)?」て話しかけられた。
函館から千歳まで行く途中だよ!と言ったら「うひゃぁ〜!」と驚かれた。
学生だと思ったのですってさ(笑)

さすがのアタシも一応否定したわ(微笑)

途中吹雪もあったけど、高速は空いていたので楽だった。
むしろ高速までの国道が疲れるのよね。

金曜は朝から動きました。
10:30から車検の予約してたから。
昼からは定番コースのコーチャンフォー→平岡ジャスコに。
てるてる&ずきんちゃんグッズをひそかに買いました。いひ♪
ジャスコで石鹸の買い溜めをし食品売場でohayoチェック!をしました。
アイスで新作発見したのでコソコソ写め撮影! あとで後輩に送るのデス!
( ̄m ̄'*)

夜にV6いのっちがおいしそうに焼肉食べてたのを観て、朝から「焼肉!」と騒いでいた母と妹と三人で焼肉食べに行きました!
はぁ シアワセな味。
かなり満腹ではちきれそう!


2003年03月21日(金)



 悩み

ウィンドウやテレビや雑誌は
もう春なのに。

どうしてどうして
まだ吹雪くんでしょう・・・・

昨日も今日も昼〜吹雪。
夕方には止んだけど。
夜はすっごい冷えている。   マジ?

うーん。
今の時期って 中途半端。
何着たらいいのかわかんない。
寒いんだけど真冬と一緒じゃなんだかね。

どうしよう。
連休中は札幌に買出しなのに。
きっと館内・地下街なんかは春めいている人がいっぱいなんでしょうね。
でも寒いし。
悩みつつしっかり冬着持参。

この分じゃ タイヤ交換は無理っぽい。
てことはゴールデンウィークに帰るまでスタッドレス決定かな・・・

2003年03月19日(水)



 人気者なの?!

たまたま。
本当にたまたまチャンネルを合わせたらやっていた。
「巨人の星」

あの歌とキャラ画を見た事はあっても、アニメをみた事がなかった。
ヒマだったのでついついみてしまった。
でもトコロドコロだけど。



・・・・飛雄馬って。
・・・・超ネガティヴさん?
・・・・超高ビーさん?
・・・・超オコチャマさん?

なんか情けない性格の男だねぇ〜。
あんなのが人気あったんだー。
不思議不思議。


2003年03月18日(火)



 NHKニュース

真っ白な雪の上に 寝転がって
緑萌える草の上に 寝転がって
透き通る海の上で 波に揺られて

青い空を
白い雲を
星の光を
月の明かりを見上げて

風や空気や光をを感じて

自然の匂いを感じて

すごくシアワセな気分になるってこと。

フセインやブッシュは知らないんだろうか。

戦争は
人の命だけじゃなく
自然の命も奪うんだってこと

人間には 自然の命を奪う権利は 無いんだよってこと

死の灰だらけの 地球を
誰も望んではいないっていうのにね。


2003年03月17日(月)



 裏技。

最近 かなりはまっているのが
「THE BODY SHOP」のボディバターを髪に付ける裏技。
アタシは半乾きの髪(主に真ん中から毛先にかけて)付けている。

某板で知ったんだけど。
なかなかいいのですね。この技は。

今使ってるのは「マンゴー」なんだけど。
乾いてもほんのりマンゴーが香るよ。

マンゴーと平行して「ココナツ」も使っていたんだけど切れちゃってて。
週末札幌だから仕入れて来ようと思っていマス。

毛が多くてスソが広がりやすいのだけど。
ボディバター付けておくと結構落ちつく。


『たまに』はいいこと書いてるのよね。
2chも・・・・( ̄。 ̄*)ボソッ


2003年03月16日(日)



 気分転換

掛布団カバーを新しいのにかえた。
たまたま買い物に行ったら安かったから。

今までの色よりひとつ明るい色にup
春らしく明るい部屋になった。

ちょっと気持ちがいいかな。
いい夢みれるといいなぁ。

最近遅刻関連の夢ばかりみている。
会社 学校 待ち合わせ。
心臓バコバコさせながら飛び起きる。

今朝は車検の時間すっかり忘れてオデカケしていた夢で。
車検は来週なんだよ。
すっごい慌てて心臓バコバコさせててオロオロしていて。
で、最後に「ああ。来週だったよ。」
ってことで落ちついたんだけど。

その時家族一緒で車でオデカケしてたんだけど。
(つまり実家に帰ってきているわけだ・・・)
「あれ。来週が車検なのに何で今アタシはココにいるんだろう??」って超不思議に思った瞬間目覚めた。

ほんと心臓に悪い。
朝目覚めることなく死んじゃったら。

誰も気づかないから。
そういうバコバコする夢は実家でしかみたくないのにな。

それでなくても 健康診断で そこA2なんだから・・・。
指摘もされてるし。

┐(* ̄ー ̄*)┌



2003年03月15日(土)



 あまい。

ここのところお菓子も新作ラッシュで、アタシは忙しい(笑)

今、はまっているのはカルビーのスイートなポテチシリーズ。
袋の大きさもオシャレさんサイズだし(謎)

ポテトチップスがあまい  なんて。
なんか不思議ちっく。
でも ウマイ。

2003年03月14日(金)



 メロメロリン(爆爆)

今日届いた。
(* ̄∀ ̄)ニカッ

オダギリズム。 やっと手に入れた♪
ずっとずっとずっと探していた。
ネットって便利ねぇ〜。
早くネットで探せば良かったし(愚)

パラパラパラ・・・・

(* ̄¬ ̄*) じゅるっ

カッコイイ〜し!!
オダジョー かっこいいし!!
メロメロリン中。

あ・・・あともうひとつ。
オークション落札したのだっ。
またまたGUCCIのバッグなんだけど。
超〜かわ♪でメロメロリン(愚)
早く届かないかなぁ〜♪

2003年03月13日(木)



 無礼者!

今月末に車検が切れる。
当然の事ながらアタシはカローラ札幌に持って行くんだけど(わざわざ)
いつも点検も修理もタイヤ交換も全部いちいち持って行く(わざわざ)

いいお客サンだ(笑)

去年の5月くらいの高速事故(と言っても軽微・でも犠牲者)で、紋別から函館に帰る途中だったやつで。 
時間もなかったからタイヤ交換だけしてもらって千歳を出なければいけなかったので、その事故の修理とかはすべて函館のカローラさん某店に持ち込むことに。

そんなことがあったから。
年明けから何度もセールスの電話&DMがあった。
電話はいない時間だからルス電ガチャ切りだけど。番号残ってるから。

最初に(変な)ルス電があったのは1月下旬。
ルス電のテープに「電話の保留音」がずっと入っていた。
出先から聞いていたので「すっごく気持ち悪かった」

帰宅後すぐその発信番号をブラック登録。

数日後その番号+1で着信。
調べたらそのカローラ函館某店からだった。

この時点でちょっとどうよ?!って思っていたの。
だってね。
カローラ札幌某店某担当はちゃんとルス電にメッセージ残してくれたりするし。
急ぎなら会社や携帯に電話入れてくれるし。
函館某店で修理うんぬんの時だって、連絡は会社&携帯にしてもらっていたのよ。
だいたい日中自宅にいないって。 会社員は。

呪いのようにガチャ切りルス電が何度も何度も何度もだよ。
1度くらい名乗ったら、少しは感じがいいのにね。

それだけならまだいいんだけど。

昨日DMが来た。
手書きでコメント付き。
それを読んで絶対何があってもその店には行かないって決めた。

「車検の時期が近づいています」 これはその通り。
「対象のお車は 札幌○○○ × △△△△」

・・・あのぉぅ。

全然違うんですけど。
合っているのは 「札幌」だけ。
全然違うんですけど。

誰にセールスしたかったんだ?

なんか ムカつく。

てゆーか。
そんなでいいの?

サービス業。
肝心なとこ間違っちゃいかんよ。

カチン☆
コメント付きDM送り返しました。

何も言ってきませんね。
失礼きわまりないデスね。



2003年03月12日(水)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加