+sweet drop+
drop



 7連勝!ヾ(≧∇≦)ノ

オープン戦開幕7連勝デス!!

いや。
野球はキライなんです。
ルールとか知らないし。タマ小さいし。TVのチャンネル奪われてたし(父)
特に巨人は大嫌い。父は大好きみたいだけど。
優勝で涙ぐんだり。
松井の会見で涙ぐんだり。

母と妹とアタシは 「アンチ巨人!」
3人とも野球嫌いのうえに巨人嫌い。
よってサッカーもヴェルディ嫌い(苦笑)・・・
父・読売 VS 女3人日産
天皇杯。 ずっと気分良かったし♪
Jリーグなってから、サッカー観なくなったけど。


野球はとことんキライだけど、何故だか・・・・
阪神だけは好き(笑)!!!
メガホンまであります。黄色と黒のシマシマの。
巨人戦の時は父の前で妹がメガホン振り回しているよ(笑)

てゆーより 阪神ファン好き?
いやいやただの お祭り好き?

野球はみないんだけど、結果だけ気になる。
7連勝中だって〜♪
うひゃうひゃ♪♪♪

スポーツは 観るより
やる方が好き。

そうは見えないらしいけど。
走るのも速いのよ。短距離に限るケド。
跳び箱なんかは 高校の時最高の10段(?)なんて軽く飛んでたし。

観てるとイライラするもん。
バレーとかだと
「何で取れへんねん!」とか画面に向かって怒る怒る
( ̄m ̄'*)


ダメダメなスポーツ。
それは「水泳」っすね。

子供の頃のトラウマでせうか。

口呼吸のせいでしょうか(笑)

泳ぐのは困難です。
イヌカキでも前に進まないし。ぷぷぷ。





2003年03月11日(火)



 耐えられず・・・

姫とGO!GO!のCDを買いに行った。
新しいのが出たから。

・・しかし。
買ったのは何故か「keyco」のリミックスと姫の「茎〜大名遊ビ編」

2枚とも中古で安くなっていた。
・安くなってるから買う 30%
・安く出されて耐えられず回収 70%

keycoのはリミックスだし ってことで、出た時は買おうと思っていなかったんだけど。

姫とGO!GO!の新譜はオアズケですな。

ちなみにスーパーでも・・・
ohayo製品に「○円引」のシール貼ってたら買っちゃうの。いっぱい。
なんか悲しくて・・・。



あ でも。
keycoは買って正解。
やっぱりkeycoいいのだわ♪

母も妹もkeyco好き。
妹の車にはシングル。
アタシの車にはアルバム。
必ず何枚か入っていて母が気分でセレクト。




2003年03月10日(月)



 ショッピング

うぃ・・・・
3月なのに・・・
大雪だったってゆ〜のに・・・

二日間とも 寝ていたなんって・・・(愚)
もったいなぁ〜〜〜〜〜〜いっ!!!
そろそろ片付け時かな。ボード&ウェア。
ステーション(携帯)の「なでしこ系」のルスツリフト券プレゼント応募したんだけど。どうせ当たらないだろうからやっぱり片付けたほうがいいよねぇ。

ヒサシブリにショッピング♪
と言ってもネットだけど。
化粧品以外のショッピングはオヒサシブリなのでした。

本を買ったのだぁ。
ネットで知り合った方のデス。
まだ到着していないんだけど、すっごく楽しみ!
田舎だから大きな本屋サンがないのが悩みのタネ。
ネットで買えるのはアリガタイのだが、いかんせん中が見られない分博打ちっくなところがあるよね。
実はこないだ失敗した本がある。

オススメになってたから注文した。
JCBのポイント還元を利用したので現金支払は無いんだけど。
超ーーーーーーーーバカボン(微笑)
ほんとバカ本だった。 もったいないもったいない。
半分もまともに読めなかった。
本を手に取るのも嫌になるくらい。クダラナイ。オモシロクナイ。「何だコイツ」って感じ。

その本の名は
ジャジャジャジャーーーーーン
「岩月謙司」の「・・・・・」デス(笑)
カワイソウなのでタイトルは言いません(笑)
あんなのオススメにするんじゃねぇ!>bk1

もう廃棄処分デス。

なんか不完全燃焼だなーと。
今度はイーエスブックさんでオダジョーのオダギリズムと田村みえのTERUTERUシリーズの新刊を注文した。

オダギリズムはずっと探してて。
でもやっぱり田舎じゃ売っていなくてねぇ・・・
TERUTERUも発売日からずっとあちこち回ってるのに全然売っていなくて。

ああ。ネットって便利ね〜。
てゆーより、もうこんな田舎から出たいのだわ。


あ・・・
あはは・・・
そう言えば、本だけじゃなくって。
今狙ってるのがあって。
久々に開いた楽天で・・・( ̄。 ̄*)ボソッ
オイオイ、またアンタ バッグかい!と
自分で自分につっこみつつ。
2日後の締め切りギリギリに「落としてやるっ ( ̄ー+ ̄)」と意気込んでいる。

たまには外で健康的に買い物しなくてわ!って思うけど。函館では買いたくないのよね。なんとなく。

3連休、母は札幌大丸の地下に行きたい!って(笑)
きっと連休は混むんだろうなぁ〜。
「だから地下だけよ!洋服はきっとPASEOが狙い目よ!」だって(笑)
みんなが大丸に行くからPASEO穴場よ。なんて言っている。そうだといいね。
最近PIVOTとファクトリーに行っていないな。
アルタにもまだ1度も行っていないし。

んー 欲しいものってあんまり無いんだけど。
ジーンズ1本欲しいかなってくらい。
でも、ロビンソンのジーンズバーゲンまできっと買わない(笑)

ほぉーんと外でお金使うこと無いから。
ソニーバンク(ネットバンク)に口座開こうかなってちょっぴり考えたり。
何しろ「モモ」だし(笑)
てゆーかただそれだけだし・・・「モモ」 ( ̄∀ ̄*)



2003年03月09日(日)



 反論できない

12月に前髪をパツンと切られてショックだったので。
ずっと頑張って切らないでいる。
12月からずっと切りに行っていない。

うーん。
どうしたら うまく前髪伸ばせるかな。
なんか中途半端は見栄えも悪いし邪魔なんだよね。

隠しピンとかでも、あまり納得できない出来だ。

ヘアカタログとかのヘアモデルみたいになんて素人じゃあ出来ないってんだ!
AKIRAに会いたい(笑)
(AKIRA好きー♪ジャスト出たい・・・笑)

後ろ・・っていうか後頭部付近がやや重になってきた。
もう限界だろうか・・・。
暫く行かないと行くのが億劫になる。美容院って。
また自分でカットするかな。

結構上手よ(笑)
高校生くらいン時からこまめにハサミ入れてたもん(笑)
美容院じゃ雑誌も自分も見ずに美容師の手元ばっかり見てる。
研究熱心でしょ。

なにしろアタシの髪はかなりやっかいなのよ。
ちょっと多いし。
家にいる時はいい感じなので休日は「このまま伸ばしていいんじゃ?」と思うんだけど。
会社行く時は時間がないからグチャグチャでどうにもならなくて、休みに切りに行かないと!って思うんだよね。
その繰り返しで結局まだ切ってないという・・・・(笑)

父は長いのがいいみたいだ。
でもあとの二人は大反対。

母は今のはダメ!肩ちょいくらいがいいんでない?って言う。
妹は「早く切れ!絶対切れ!今すぐ切れ!」っていつも言う。
肩につくかつかないかくらいにしろ!って言う。

二人がアタシに「さっさと切りに行け」っていう理由が結構ムカつくのだよ。





「ニューハーフ顔」がますます「まさに!ニューハーフ」になるから!

(×_×;)・・・・ヒドイ。

でも 反論できない。
ニューハーフ・・・

「ベースがエロ顔だからな。確かに否定できない・・・ぷぷぷ」
トドメノ一発。会社のヒト(♂)にも言われた。


ふん。

妹だって。

「押尾学」にそっくりな「男顔」のくせに!!!
(サクショーにも似ている)

でもそれって ニューハーフ顔より良くない?

ちっ。


2003年03月08日(土)



 注意報警報アリ 

昨日までの天気はどこに行ったの?っていうくらい
今日は朝から雪雪雪。
昼くらいには「明日もボード日和じゃん」とウキウキしていた。
しかし。
降り過ぎ。

夕方からは じゃんじゃん降る降る降る!!!
帰ってきてから買い物行くのに車の雪を除けるのが大変だった。
15〜20cmはあったかな。
前が吹雪きで見えないし。
今もまだまだ吹雪いていて。

あんまり激しい降りだと・・・ボードはキツイなぁ。
どうしましょう。
悩みながら ワインをガブガブ飲んでしまっている。
ううむ。

ううむ。

今夜は長野の赤ワイン♪
結局 酒に負けるのだろうか・・・・・・

2003年03月07日(金)



 オツカレ みなちゃん

明日で勤務最後のみなちゃん@札幌
お花をネットで注文したんだけど。
うーーーむ。宴会行くのに荷物になりそうで、なんだかゴメンナサイって感じだよ(笑)

おととい一生懸命検索したのだ。
カードの使えるお花屋さん。
有名どころの大手は冬季制限あるし
花キュは高いしイマイチだし
小さいところはBK振込だし・・・

カードじゃなくっちゃ嫌なのよぉ〜(苦笑)

それにしても
検索って すっごく 苦手だったりする。

ああ! カード と言えば
オリコ・・・・( ̄。 ̄*)ボソッ

もうずいぶん昔、物々交換的カード入会して 
3ケ月後には脱会したんだけど。

・・・大丈夫よね? ( ̄。 ̄*)ボソッ





2003年03月06日(木)



 おどろきぃ。

水10までは 元気だった。
洗濯その1も水10みながら干してたし。
洗濯その2も快調にまわしてた。
HRをぼんやりみながらウトウトした。

・・・Σ( ̄□ ̄;)

気づいたら2時をまわっていた。
洗濯機、開けておどろきぃ〜!って事があり(内緒)、仕方なくもう1度まわすハメに!!

どうしてもみたかった深夜番組にチャンネルを合わせて
・・・また寝てしまっていた。

・・・Σ( ̄□ ̄;)

気づいたら もう4時。

半分眠ったまま歯磨きしながら洗濯ものをダダッと干して寝た。

朝は普通通りにお目覚め。
夜の出来事を振り返ってみた。
夢の中の出来事かなって思うくらい。23時から意識が半分くらいサヨウナラ状態。
動きもまるで夢遊病者ちっく。





2003年03月05日(水)



 クセ

今日は時計を忘れて家を出た。

朝、玄関の鍵をかけながら腕を見た。
・・・ナイ。

部屋に置きっぱなし。だけど戻る余裕ないのでそのまま出勤。
携帯があるからいっか。って。

アタシの時計はすごく高いんだけど、つけてないと止まってしまうタイプなので、
なかなかに困りもの。
1日くらいは大丈夫なんだけど、週末放っておいたら月曜朝には合わせないとダメだし。
こないだの土日はずっと放置で昨日会社だったのでつけてた。
で、今日も放置でしょ。
うーむ。 また止まるのか(笑)?
なんて思いつつ1日がはじまった。

しかし。
クセよね。
1日に何回も時計の「ナイ」右腕を見てしまう。
見るたびに「いやぁ〜!もう!┐(* ̄× ̄*)┌ 」って思うんだけど。
それでも何度も見てしまう。
クセって。 不思議よね。
袖をまくってまでして見るんだもの(笑)

すっごい 恥ずかしかった。
誰も気づいてはいないんだけど。 すっごく恥ずかしかったよぉ。


ちねみに アタシは右手派。


2003年03月04日(火)



 銀行整理中

今日から りそな?
キャラも変わるんだよね。意味無いし。

だって・・・
ミッフィーちゃんの通帳が欲しいばっかりに「あさひ銀行」に口座開いたんだもん!
会社で給与振込口座2つにしてた時期あって。
函館に無い銀行だからケチなアタシは絶対こっちじゃオロサナイし!ってことで、給料から15000円だけ、あさひBKに入れてもらってた。
経費削減で給与振込口座は1つに!って事になって、今はそのままお金が残っているんだけど。
うーむ。
ミッフィーちゃんじゃなくなるなんて! 悲しい。

普通預金・貯蓄預金とメインで使っているのが「札幌銀行」
うちのカード決裁が3日だからあまり混まない時期だし。
実は給料日だってあまり混まないし!
会社に近いって事もあるし。
実家帰った時も便利だし。ポスフールでも札幌BKのCD機、列になってないし!

が・・・しかし。
今年統廃合で、店舗が遠くなるうえに番号も変わってしまう事が判明!!
そりゃまずい!
いくら北洋BKでも入出金出来るとは言え、記帳が何ヶ月も出来ない。
下手すりゃお盆時期くらいしか記帳できない事態に!

ううむ。

さくっと 切ろう(笑)

会社の近くだと 道BK・北洋BK・みちのくBK(ローソンATM)
道BKは高校生から使っていたが、何年も前だけどブチ切れて解約した。
もう作る気無いのだ!
お姉ーちゃんも愛想無いし。

北洋BK。実は眠っている普通預金・貯蓄預金あるんだけど。
「たくぎん仕様」のままでして(笑)
まだ使えるらしいけど。 空っぽにしてしまったし。 通帳捨てたし。あは。
ATMめっちゃ混むから使い勝手悪いんだもの。

みちのくBK。
ローソンとか無人ブースはいっぱいあるんだけど。
肝心の通帳作る店舗ないしね。
実家帰ってもみちのく無いし。

札幌BKの店舗さえ移動にならなければ・・・・とほほ。


今ってもうドコのBKでも、くっついたり離れたりが激しいもんね。
BK内もBK同士も。

ってことで、毎日来てた郵便局のおじさんに頼まれて作った「郵貯」の出番ですよ!!!
今月から給料がもう郵貯口座に入っている(処理早過ぎ〜!>人事部)
公共料金・カード決裁口座・保険・家賃やっと手続き第1段が終了。
あとは貯金事務セの登録待つばかり!(梅ちゃん、ヨロシクぅ♪)

しかし。
今気づいたんだけど。

郵貯の通帳の住所。 変更してないんだっけ。
ウチの会社の登録は変えてるんだけど。
通帳の方変えてない。

うーむ。
口座手続きの用紙に書くとこあったんだよね。水道料金のに。
通帳に記載の住所・・って。今の書いてしまったんだけど。どうよ?

すっかり手続き済んだらBKは全部解約してこようと思っているんだけど。
1つくらいBK口座あった方がいいかなぁ?

どこのBKがいいだろう。
コレ!ってとこが 無い。


ちなみにアタシのひそかなオススメは「青森銀行」だったんだ。ずっと。
粗品関係プレゼント関連、経営状態とか色んな面で。結構オススメのBKだったのよ!

札幌銀行メインにする前のメインBKは青森BKだったんだ。
ウチ事務所が移転さえしなければ、きっと今もメインBKだったはず。
カノンのCDも貰っちゃったし♪ ( ̄。 ̄*)


うーーむ。
貯蓄用に郵貯口座もう1つ開こうかな。



2003年03月03日(月)



 気分転換

アタシのカレーはビーフ・タマネギのみ。
よく給料日前のカレーなんて言うけど、アタシは給料日前じゃ作れないよ(笑)
いい和牛さんを見つけた時が作り時ってとこでしょうか。

先週はスキヤキ用なんだけど、なかなかオイシソウな和牛さんをみつけたのでGET!
さっそくカレーに変身させたよ。
タマネギはみじん切り+クシ切りの2種を使います。
ヒサシブリにオイシイお肉だったので、とっても幸せな気分だったよ。

外食時、カレーってあまり食べないんだけど。
メニュー選びに困った時とカレー専門店(札幌のね)に連行(笑)された時はいつも「鶏」をチョイス。
「鶏」って言っても「薬膳カレー」なんだけど。

五島軒のカレーは高いけどオイシイって思わない。
歴史って味と関係ないじゃんって思ふわ・・・( ̄。 ̄*)
好みの問題かもね。
ヒストリープラザの「かねもり亭」のがオイシイかった。
(↑BAYはこだてに金森亭として移転オープン)

そんなコトを考えながら買い物してたら急に急に鶏のカレーが食べたくなってしまった。
またカレーかよ!との突込みも忘れ、肉売り場に吸い寄せられるアタシ。

本日決行!



おいち〜♪(/▽*\)〜♪
ってコトで今週も休日はカレーなんだけど。
ルゥも変えたし具も変えたし。

本日の具は ナス乱切り・タマネギみじん切り・鶏(骨付)

ルゥの前にしっかりハーブと煮込んだので、食べる時は骨からスプーンでサクサク取れるのだっ♪

いやぁ〜 オイシカッタよ。

難を言えば。
ルゥ。
買いに車でダッシュしたことかいな(苦笑)

・・・冷蔵庫にあったルゥは、賞味期限が去年の12月に切れていたのだな(笑)

先週使ったのは先週買ったルゥなんだけどね。

冷蔵庫のは買ったはいいけど大き過ぎたし、なんとなく気分じゃない感じのメーカー・種類だったから(笑)
ずっと使わずに隠れていたのよね。

あはははは。




2003年03月02日(日)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加