+sweet drop+
drop



 ドキドキの3時間

今朝はいつもより道もゴンドラも混んでなく快適モード。
午前券¥2500買ってダッシュでゴンドラに飛び込む。
きゃっほー♪

・・・と思ったその時。
アタシは知ってしまった。驚愕の事実を。


バインディングを固定しているネジ1本・・・・無い!!!!!
ひぇ〜〜〜〜〜〜〜〜 Y(>_<、)Y 

ゴンドラ乗ってるし。
¥2500払ってるし。
でもネジ無いし。

18分後到着してすぐ 3点のネジをドライバーでギュウギュウに締め上げ、試しに滑ってみる。
ああ。大丈夫じゃん♪

てことで、毎回山頂に着くたびに締めながら滑走。

ゴンドラもコースも人が少ないのでどんどん進んじゃう。
だいたい1本30分(上り・下り)
9:30〜12:30までびっしり行ったり来たりで結局6本。
さすがに6本目はゴンドラであくびしっぱなしだし、グラグラで、足裏つりそうになってきた。
なにしろ長時間つま先立ちしてるようなものだしね。
6本のうち休憩と言えるのは1本目終了後に鼻をかんだ数分と、ゴンドラ乗る前にブラシで雪をはらう時間とゴンドラ移動中くらいだから(笑)

なにしろ ネジがないってことで。
今シーズンは今日で最後かもって思ったし。
ああ。新しい板買わないとなってシュンとしてたり。
新しいの買うのって毎年すっごく悩んでしまうんだよね。
何歳まで出来るだろうって考えちゃうし(笑)

帰りに板を車に入れた時、シートの上にネジ発見!!!
ヾ(≧∇≦)ノきゃっほ〜♪

無事解決。
明日も行こうかなって思って、帰宅後昼寝もせず洗濯してお風呂掃除して遅めのランチをしつつ雑誌を読んでいた。
読み終えたらお掃除して明日は滑り終わったらゆっくりしよう。


・・・なんて思っていたらしっかり意識不明に。
19時前には夢の中。
23時ちょっと前に強制起床デス。

晩ご飯もお風呂も今日はやめよう。
メンドくなった(笑)

明日のボードもやめよう。
この調子だとガリンペロ録画しないでリアルタイムで観れそうだし。
てゆーか 半端に寝たから
もう普通に寝れない=普通に起きれない かな(笑)



2003年03月01日(土)



 フルーツ希望・・・

ずっと果物食べていない・・・
ビタミン欲しい・・・
サプリでごまかしているケド。

近所の生協(コープさっぽろ)の食品コーナーがずっと改装中で・・・
果物はほとんど生協からしか買わないの。買えないのよ。

今は生協と同じ位近いダイエーさんに頻繁に行ってるケド。
野菜買っても果物は買えない。りんごや梨や柿とか買えるけど。
みかんや伊予柑レモングレープフルーツなんかはダメだね。安くても。
さわると いっぱい 付くでしょ・・・ ( ̄。 ̄*)ボソッ

特にヒドイのは 長崎屋。
ほとんどの果物がテカテカカピカピしてる。
それにね なんと 「甘栗」にまでよ。 トホホだよ。
1個食べるたびにティッシュ1枚使用。

安心して買える食べられるのは生協なのよね。
ってことで、カットフルーツをダイエーで買ってきた。
行きかえるん♪

来週末にはリフレッシュオープン。
待ち遠しい〜 生協大好きなアタシ♪


2003年02月28日(金)



 遺伝

母は大のテレショップ好き!
お気に入りはロビンソンと東急。
通販は三越命(笑)!!
よく台所から「それメモってぇぇぇぇぇぇ〜」と叫んでいる。
ほとんど外したことないみたい。

特にロビンソンは超超超お気に入りみたいね。
遠くないんだから行けばいいのにって思わなくもないんだけど。売場に出してないものもあるのかな?よくはわからないんだけどね。
宝飾関係・名産品食品関係・寝具関係と色々購入している様子。
名産食品系は、やはり「三越」がピカイチ!とか。
カタログ来る度に色々取り寄せているよ(苦笑)
どこだかのなんだか黒豚で作った「角煮」はおいしかったな。

で、今回はムートンのベッドパッドを購入。安かったのでどうかな?と不安だったからお試しにヒトツ買ってみたとさ。
思った以上にいい品だったらしく、ご機嫌でアタシに送って来まスた(笑)

うんとねぇ〜。
女王サマって気分よぉ〜。
すんごい気持ちいい〜。
暖かいしフワフワのツルツルフカフカトゥルルン♪
さっそく今夜から使用開始!

アタシもかなりなカタログ娘。
高校生の頃セシールからスタートした。
それからは色んな会社のカタログ取り揃え、まるでカタログ図書館(愚)
ありとあらゆるカタログショッパー(笑)

当然ネットでも注文しまくりの日々。
ちなみに・・・・車も・・・・( ̄。 ̄*)ボソッ

今のデュエットも、その前のトゥディも。
どっちも現物すら見ず(ちょうど展示車がなかった)カタログ指差しショッピング。

ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

親子ですな。 まぎれもなく。





2003年02月27日(木)



 ワケあり。

いくらなんでもねー。
東日本からはたった1人っていうしー。
九州・関東からいっぱい来るみたいだけど。

3ケ月弱。5月いっぱいまでくらい?
長期出向先が「名古屋」だなんて。
アタシにお願いしないでね♪>支社長

名古屋なんて・・・
ドコにあるのよ!ってくらい知らないし。

MSを用意するって。
月1回、帰って来れるらしい(費用負担)ケド。
+4万の出向手当て出るらしいケド。


・・・うーむ。
ネット環境は大丈夫かしらとか・・
電話移転して戻ってくる時また番号変わるのめんどうだなとか・・
カスピくんを連れていくの大変だなぁ〜とか・・

そんなワケあって。
返事はせず無視したんだケド(笑)
アタシにとっては結構深刻なんだもの。


名古屋なんて
自分じゃきっと一生行かないだろうし。
シャチホコ見てみたいし(笑)

なんてちょっぴり思ったり(笑)
いやなに、ほんのちょっぴりだし。

2003年02月26日(水)



 笑った話。

今朝、支社長と課長が来ていたよ。
( ̄m ̄'*)ぷっ

お昼一緒だった時に聞いた話。

本当は課長は青森に行くはずだったが、どうしてもホテルが取れなかった!と。
で、函館に行く支社長が「一緒に函館行く?」ってことで仙台を出発。
前もって買っていたのは青森までの課長。
降りたら清算することに・・・。

ところが飲み出したらノンストップの二人は「かなり」飲んだらしい。
函館に到着し慌てて降りた。
上着を間違えて。
課長は支社長の。
支社長は課長の。
で、胸ポケットに切符と財布を入れていた支社長が「財布がねぇ!」と慌て、荷物をホームに置き車両にダッシュし探すもナイ!

・・・と思った瞬間、JRは動き出した。
終点なので
しかも最終なので

倉庫に・・・( ̄。 ̄*)ボソッ


車掌サンに「何でいるの?」とびっくりされ、倉庫から駅にJRごと移動。
青森からの清算も「もういいよ」と帰されたとか(笑)


話しを聞いていた支店長と二人で大笑い!!

お昼食べたばかりなのに笑い過ぎてお腹が空いてしまったよ。



2003年02月25日(火)



 ビジュアルK

ついつい最後まで観ちゃった。マイケル。
キモ〜・・・・。 ブル(>_< )( >_<)ブル 

ウチは一家揃って「ビジュアル系」好き。
だからマイケルのファンはいないのだー。

マイケルの曲って・・・・いいんですか(笑)?
アタシには「サザン」と同じくらい良さがわからない(苦笑)


洋楽は最近は静かなのばかり選んでるかな。
シェリルクロウやデボラコックス、シャンテムーアがお気に入り。

うーむ。やっぱり選ぶ基準は「ビジュアル」
CDジャケット見て決める(笑)
顔・声で聞くか決める。
男も女も「ハスキー」が好き。
顔・声の次にメロディラインとかにやっと辿り着く。ううむ。嫌な女(笑)

だからマイケルは全然聞かない。知らない。興味ない。絶対聞かない。
でもワイドショーネタは大好き(はぁと)

みんながマイケルで騒いでいた時期って。
うーん。ボンジョヴィ、ガンズかな。クラスの男子も同じだったし。

外人で好きなのは
ベリンダカーライル
ミシェルファイファー
グレースケリー
これはずっと昔から変わらないにゃ♪
うーん。
男は・・・
バッジオ&デルピエロ
芸能人じゃあないんだケド(笑)


あ・・・
ビジュアル好きと言いつつ・・・・
ビジュアル系じゃないので好きなのがありまスた(笑)!!

「ANGIE」
アンジーの華ちゃんは全然ビジュアル系じゃないよね(笑)
あはははははは。
何しろ バナナ振ってるし・・・( ̄。 ̄*)ボソッ


ああ〜それにしても
マイケル。
ほんとキモ〜〜〜〜。




2003年02月24日(月)



 気分爽快

昨日はしっかり寝たし!
ちなみに金曜11:40〜土曜12:30マデ(笑)
せっかく姫と筑紫さんの会談観ようとチャンネル合わせてたのに・・・。
朝も目覚まし鳴ったけど眠くて眠くてで。

今朝は目覚ましの1時間前には目覚めた!スゴイ(笑)
しかもいい天気。
やっぱボードでしょ!そうでしょ!

キレイだったよぉ。今日も景色が!
今日はポッケに携帯を入れていった。途中で写めtimeしようと思って。
でも、あまりに気分爽快すぎてメンドウになりダダダダーっと滑ってきた。あはは。

やっぱり天気がいいせいか人がいっぱい来はじめた。
3本め・・と思ったけどいやに多いのでやめて2本で終了。
指も金具で切って血出てたし。

んー。
お腹空いた。

2003年02月23日(日)



 火花

とうとう 逝っちゃいました。
ヒーター
1年しかもたないなんてね。最悪。
しかも火花バチン。
爆発しなくて良かったよね。まったく。

今まで使ってた有名メーカーのは4年も5年ももってたのにね。
1年。
といっても延べ数ヶ月の命なんて。
もう安くても絶対買わない。アソコのは・・・。


2003年02月22日(土)



 人体実験中

オデコのブツブツがなかなか治らない。
他のところはロコイドで結構キレイに消えていったんだけど。

思いきってスキンケアラインを総入替してみようと決意!


・・・なんて大げさなモノではないんだけれど(笑)
モニターかなんかでGETしていた商品券+割引券で¥1300あって、期限が今月末だったし、ローションが切れそうだったけど「BODYSHOP」に行けそうなのが3月下旬とあって。

オルビスのオイルカット「アクアフォースシリーズ」を注文。
もちろん、クレンジングも今のTISSからオルビスのオイルカットに変更。

どうでしょうか。
3週間お試しサイズにしておけば良かったかなとも思いつつすべてフルサイズで購入したんだよね。

それよりなにより、ここのところチョコ食べてたのが原因?とも思わなくないんだケド(苦笑)
甘いものはキットカット夕張メロンしか口に入れていないんだよね。ずっと。

乾燥肌にオイルがないのは少し不安だったりもするんだケド。

2003年02月21日(金)



 ぬるい生活

先週から、めっきり調子の悪いヒーター。
昨シーズンの中盤に買ったばかりなんですけど・・・・・
なかなか点火せず。
やっと点火しても温度が上がらずすぐに消える。
すっごいストレスだった。
ブチ壊そうかと思ったくらい腹立たしいわよ。
DAINICHI・・・・( ̄。 ̄*)ボソッ

今日は今週で一番の冷え込み。
仕方ない・・・・。
ガスヒーター(備え付け)の出番ですな。
ココに引越しして初点火。


でもねぇ。
会社の先輩が冬のガス代がヒーターのせいで目ん玉飛び出るくらいかかる!って言ってたのであまり温度は上げないようにしている。20度くらいに設定して。
ブルブル。
いつになく服を着ている(笑)
苦手なのよね。まとわりつくのが。
ブルブル。

ああー。ううー。がうー。
早く新しいヒーター買って常夏にしよう。
いつもは25度くらいでランパブ仕様(笑)





2003年02月20日(木)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加