+sweet drop+
drop



 中央大に勝利♪

あまりにもヒマ。
ヒマだからといって遊ぶわけにもいかんしね。
ノーツで色々チェックしてたら人事のところに「総合職中途採用」の時のテストがあったので開いてみた。
んー で、みんなでやってたり(苦笑)

国語算数(あんなの数学じゃないって!)がメイン。
4ページくらいあったのかな?
満点が100点のテスト。

ほんと、あんなんでいいわけ?
高校入試より簡単。てゆーか中学の期末テストより簡単じゃん。
アタシは98点。 ( ̄∀ ̄)/ イェイ 
漢字1つと四字熟語の1文字が出来なくて。

店長は中央大出身なんだと。
1枚目の前半ですでにアタシの勝利確定。
原価逆算とかも出来ないんかいな!
「把握」→「握把」とか書いてるし(笑)
「礼儀」→「礼義」とか書いてるし(愚)


給料上げてくんないかしら(笑)


それにしても
「最低50点」の基準ですか????
あの問題で90点以上取れないと中学1年生にもなれませんわよ(笑)?



そんなに人材不足 深刻なのか?!


2003年02月19日(水)



 がっかり・・・

NTT(E)のフリーダイヤルに電話した。
なかなか繋がらないから時間あけて。3回目で出た。
忙しいのはわかりますが・・・
「ためいき」つきながら出て、しかも「ためいき」つきながら喋るなんて!!
びっくりだよ。びっくり!!

ま。 それだけならいいよ。
その後もよ。

銀行の支店の統廃合があり、会社の近くに店舗がなくなるんで。
コレじゃ困るなぁと、あちこちの支払関係先に連絡して変更の手続きをしているところ。

それでその旨告げて手続き書類を送ってくださいとお願いしたの。
そしたらまた、ためいき交じりで「お待ちください」と保留。
その後・・・

「1月分は口座よりお引き落とし済みですけれど!」
(そんなのわかってるって。しかも聞いてないし。)

「で、今後どうなさりたいとおっしゃるんですかっ?」
(だから変更するから書類送ってと言ってるじゃんかー)

ちょっと・・・
「O田サン」

応対変じゃないッスか?
ココまできて、最初目をつぶってやった「タメイキ」も含めてめっちゃムカツイタ。


年末の出来事からずっと
NTT(E)!!!

アタシのコト なめてるんですか?




2003年02月18日(火)



 バカ親子多発警報

スノボで当て逃げ? 子供がケガしたんだー?
ったく「逃げるなよ」って思うよね。

最近は非常識マナー知らずのバカ多いし。
スキー場で言えば・・・・

リフトに乗るとすっごい目につくのが「タバコの吸殻ポイ捨て」
真っ白なキラキラ光る雪の上に・・・結構落ちております。
最低ー!
自分たちも楽しむ場所でしょー?
しかもさ、雪が解けて春になっても夏になっても秋になっても・・・
あのフィルターは自然には帰らないんだよね?

ヤレヤレ。
下を見たら頭に来るから最近は見ないようにしている。

そしてだ!
滑っていたらいるわいるわ
コースの☆ド真ん中☆に横一列に並んで座り込んでる「バカボーダー」
邪魔やて!邪魔邪魔!
カップルでいちゃついてるのもいるよ。
コース真ん中は邪魔やて!
邪魔ってゆーか「危ない」んだって!

例えば転んでしまったんだとしたら、サッと起きて端に寄るとかすぐ滑り出すとかして欲しい。
寝っ転がるなゆーてるやん!

呆れてしまいます。

アタシがボード始めたのは、まだまだスキーヤーが多かった頃。
ボードのレッスンの一番最初に習ったのはやっぱり「マナー」でしたよ。
レッスン本も一番最初は「マナー」が書いていましたよ。

今じゃ当たり前のようにマナー違反。
でもこれって最近流行りはじめてからのボーダーさん達ってのが多いよ。
バカばっかり。
でも。
ボーダーだけじゃなく「スキーヤー」にもこういうのが多くなってきてる。
というより、おバカさん世代が山に出てきてるんでしょうね。

親の顔が見たいところだけど。
きっと親も同じでしょうね。絶対同じでしょうね。
親も子もバカバカなんだな。

親子でバカ・・・と言えば。
今日締めギリギリに来店した30代の男と母親。

通帳から落ちていない事に文句。
落ちてないものに遅延利息ついてて文句。
通帳に入れとけや!ちくしょー。
なんで文句言うのさ。
自分でも言っていたでしょーが。
「オレは通帳に入れていなかったんだよ!」って。
いわれのない逆ギレ。しかも「母同伴」じゃないと言えないのかよ!
ドデカイ体して。ちっけー男だな。バカ。
帰った後。
村さんと「バカ男!ふざけてんじゃねぇ〜よ。マザコンバカ!」
わめいてしまった。

しかも2回目だ。文句言ってたの。

隣にいたお客サマも。
クスクスと笑っていらっしゃいました。
「何わけわからないこと言ってんでしょう?」みたいに。

親子でバカ。もう来んな!

てゆーか オマエ。
20日も遅れて支払ってるんじゃんよ。

ムカムカムカムカ。


ほんと。
みんな自分本意だからマナー違反も平気でやっちゃうんでしょうね。

ケガしたおこちゃまは 重症らしいね。
回復するといいけど。




2003年02月17日(月)



 クマかよぉ!

毎日の日課は体重計に乗ることと最近は血圧測定なんだけど。

ううむ。
土日は体重が最高値。

月〜金はあまり重くない&あまり食べていない。
土日はドーンと食べてドーンと太る。
そして例のごとく「寝だめ」するでしょ。

これって プチ冬眠?
まるで クマ?

と、さっき体重をはかって思いました。あうあう・・・。

風呂上がりにはしっかりとボディバターでモミモミマッサージしました。
はぁ・・・。


2003年02月16日(日)



 だ・・・誰ですか!

今朝も「クレしん」とともにお目覚め。
昨日エライこと雪が降っていたのでモチロン山に!

8:30に玄関を出た。
しかし、計算に入れていなかった・・・・。
「雪」
かなり降ったみたいで、車まで着いた時にはズボンの裾がぐっしょり。
しかも車は「かまくら」のよう。
エンジンかけて走り出すまでに10分以上も駐車場でモタついてしまった。

おまけに道路はいつも以上に混んでいた。
当然、車中でひとりエキサイト 凸(* ̄× ̄*)
市内を40分かかってやっと脱出だよ。マジかよー。
結局1時間もかかってしまいグッタリ。
(ちなみに帰りは30分だよ。これが普通なんだけど。)

ここ数年はいかにキレイに滑るかがアタシのテーマ。
ゴンドラやリフト上からはいつも滑っているヒトのフォームをじっくり観察します。
上手なヒトの後ろをついて行ったりもします。
ラインどりとか 真似したり。
体の傾き(体重の移動加減とか)なんかも後ろからついて行くと真似できるし。
でも。
自分のフォームがわからないので、それでちゃんとキレイに滑れているのかがちっともわからないんだな(笑)

で、影をみながらチェックしたり(チェックになってるのか?!)
いつも頭の中は「板の真ん中にちゃんと乗ってる?」

最後の一本だけは好きに滑るんだ。
いやなにもう疲れてるしで(笑)
今日はとってもいい天気。寒いは寒いんだけど。空気が澄んでいてさわやか。
目の前に駒ケ岳を見ながら下りてくるんだけど、すっごくキレイなんだよね。
途中止まってみた。
(いつもあんまり止まらずガンガン下りる)

音がないんだ。
雪に吸い込まれてる感じ。
真空っぽく。
不思議な空間だねぇ。

幸せ気分で12時まわったので終了することに。
車にエンジンかけながらボードの雪ほろったり写め撮影して(ココでもかよ・・・愚)遊んでたら目の前に1台のパジェロ(?だっけかな ランクル?)止まり、ジッとみつめられました。

おっちゃんに・・・(笑)

(・_・)......

(・_・?)・・・・・・

アタシの車は札幌ナンバーなんだけど・・・。
おっちゃんは「アンタ市内から来た?」「函館住んでるでしょ?」「函館から来たんだよね?」

「見た事あるんだよ!!」

「やっぱりねぇ! 絶対見た事あるんだよ! ウンウン」

嬉しそうに去って行った。



おっちゃん

誰ですか・・・・?



2003年02月15日(土)



 はっぴぃでい♪

・・・と言ってもそれはイベントちっくなことではありませーん。
今日がバレンタインっていうのは、これっぽっちも関係ありませーん。

ふっふっふっ。
大雪じゃん!!! 
むふふふふ。
明日も早起きして行かなくてわ ( ̄∀ ̄*)

ってことでウキウキしまくって、ゴハン食べながらついついウェアに袖を通しつつ

 ”ニンマリ” ( ̄m ̄'*)

嬉し過ぎてまた写めで撮影+ホムペupしちゃった(愚)
こないだ1日券の割引券もGETしちゃったしぃ。
(午前券分+100円の値段で1日券が買えるのさ!)

寝る前に ストレッチしておこぉうっと。

2003年02月14日(金)



 テスト

今日は業務終了後に業務テストがあった。
んー いつも動き回っていてあまりジッと座りっぱなしってコトがない(内勤なのに)ので、100問のテストはきつかった。
ずっと下向いてずっと1時間近く座りっぱなしだったから(笑)
んもー 首が痛いのなんのって!!

テストの内容はアタシ的には結構簡単だった。
趣味がそのままテストになっていたから。
それになにより「アンテナ女」ですから。アタシ。
毎日起きている時は常時アンンテナ張りっぱなしで動いているので。
自分の業務以外のことも「知らないことがあるのは嫌」なので。
ヒマがあれば色々調べたり読んだり検索したりしてるんだ。ノーツとかも。

あと、某管理専従の時に法の遵守+規約ふりかざし(笑)のために、契約書の裏面読みつくしていたし。すみからすみまで。商品別に。
まぁ。
仕事がスキとかキライとかそうゆーんじゃなくてね。

ただ単にアタシ・・・
「活字好き」だから。どうせ仕事中なら会社のものすべて読んじまえ!ってだけっていう(笑)

だから結構テストはパパパッと終わった。ああ疲れた〜。

活字ならほんとあまりこだわらずに読んじゃう。
学生の時。ヒマな時は国語辞典とか英和・和英辞典とか、頭からずぅ〜っと読んでたり。
これ結構飽きないし(笑)

そうそうアタシ読むの速いよ。
いっぺんに何行もバババンバババンって読むから。
読む・・・・
っていうより 「映す」というのが大正解かな。
何しろ宇宙人ですから(笑) むふ♪









2003年02月13日(木)



 寒い。

ここ数日ちょっぴり暖かくなったから
「あら もう春の足音?」

なんて思ったら大間違いで。
今日の寒さはヒサシブリにハンパじゃなかったよ。
真冬真冬! まだまだ真冬だよね。

ボードに行ってからは、朝7時前に目が覚めてしまう。
目覚まし鳴る前だよ。
もったいない損した気分。でもベッドから動かないけどね。
起きて弁当作れや!って思うんだけど。
いつもの時間(いわゆるギリギリ)まで動きたくなくて(笑)

だもんで、なんだか夜は眠いのだ(笑)
今も眠いのだ(笑)
まだ1時前だってゆーのに。 眠いんだよねー。
この調子で起きれたら今週末は土日連続で山に行こうかしら♪
この寒さだとシャーベッツも普通に戻っているだろうから。
寒いのが悲しいんだか嬉しいんだかよくわからなくなってきた(笑)

2003年02月12日(水)



 チョコレート

父が毎年玄関で待っているので。
重い腰を上げてオデカケ。
こっぱずかしい・・・・・チョコ買いに行くって。
ついでにキットカットも仕入れてこようと思い、まずは倉庫へ。

雑貨屋でフラフラしながら、本日のお買い上げは「アリエルのマグネット」と「アリエルとフランダーのフィギュア」
人魚マニアのアタシの目がキラキラしっぱなし。
んーっ!!ロイズの数量限定生チョコが!!
でも生チョコだとポストにポン♪じゃまずいよねぇ。
クールとかでお金使いたくないし。

とりあえずキットカット夕張メロンを買った。
後ろ髪ひかれたのは「小枝メロン」 うーん。
キョロキョロするも父にあげるっぽいチョコがないので早々に切上げ西武に向かった。

いやなに・・・チョコのためじゃなく無印で買いたいものがあったからなんだけどね。本当は。
無印でけっこう時間使ってしまい、本当は長崎屋にも行きたいところをグッと我慢してなんとか西武でチョコを買おう!と決めた。
何だか上の階でバレンタインンフェア?みたいのやってるみたい。
きっとこの時期しか買えないようなかわいいチョコがいっぱい売ってるんだろうなぁ〜。
でもダメね。 こっぱずかしいぃ〜。 ひぃ〜。

ってコトで地階に。
モロゾフでいい感じのがあったのでそれを買った。
ほっ。
これで一安心。

父よ!!
待っていておくれ!!
明日郵送しましょう♪♪♪

今年は 筆ペンでメッセージ書いた。
いひひひひ。



2003年02月11日(火)



 方程式2

♪一体何やってんだろう?と急に空しくなって
断ち切るはずだった想いは膨れ上がるばかりさ 
こんなに綺麗な夜なのに♪

--------

五稜郭の地下で二人で歌っていた。
ゆず。
思わず振り返ってしまった。


このフレーズすんごい気に入っていて。
家に帰ってからもずっと聞いていたよ。
「naoバージョン」のwavファイル。

ハモニカのHP。
そこの旅のお話がすっごい好きでよく見に行ってたんだ。
そこのHPで歌声DLしてたから良く聞いているんだな。これ。

でもココしか知らないんだなぁ。これが(笑)
ちゃんと聞いてみたいな。
でもCD買うのは・・・。
誰か歌ってくれないかしら。電話でもいいんだけど(笑)



2003年02月10日(月)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加