きまぐれ日誌

もくじ|←|→


2003年12月28日(日) 明日で

仕事納めです。

…なんで先週で終わりじゃないんですか、うちの職場?(泪)

それでも、きっとお子ちゃまの人数は少ないと思われるので
大掃除ばっかりやってそう。
そんなんだったら休みたいよ〜!

体調の方はお腹が収まってきたら俄然、元気になってきました。
やはり私は食ってナンボのようです。

そういや、昨日は友達と大阪に行って食べ放題だったのに(またかい)
いつもの半分ぐらいしか食べられなくて残念でした…

一昨日は既に子どもの人数が減ってきていたので、
休憩室にバカほど給食の残り物がありました。

主任に「ちょっと大御所!ちゃんと食べてるかっ!?」と聞かれたので
「なんか調子悪くて、あんまり食べられないんですよね〜」と答えたら、
「えぇーっ!Nさんの食欲減退!?アンタだけが頼りなのにっ」
とか言われました。

ペーペーのアルバイトのくせに休憩室の大御所ってなんでですか!?
(そりゃ、いつも大きな顔して食べまくっているからであろう…)


P.S. やっと冬至の日の日誌を書けました。
   約1週間前の事で大分記憶も薄れ気味だったけど;
   それでもレポより先に日誌を書いちゃう辺り、
   やっぱりここは日記サイトだった…


2003年12月26日(金) サンタがうちにやって来た

本来なら、これは昨日のうちに書いてるハズの日誌なんですが
昨日は風邪のせいで軽く死にかけてたのでオヤスミしてました;

どの辺りが死にかけてたのかというと…

この私の食欲が減退していた!

とは言え、しっかり人並みには食べてますけど(笑)
食べようと思ったら入らない事はないんだけど、さほど空腹感はなく
「よっしゃ〜!食べんで〜vvv」
という、いつものあの幸福感もない(笑)

その前にずっとお腹を下していたこともあって、
久々に体重が45キロをきった…!

ビバ!病気ダイエット!!
…ちょっと嬉しいけど、あまりめでたくはない。

大体、こういう痩せ方の場合、回復したらあっと言う間にリバウンドです。

で、なんか話が逸れてますけど(いつもの事か)
私の所に20年ぶりぐらいにサンタさんがいらっしゃったんですよ!!

そう、私のサンタは約20年前のクリスマスに
「犬飼うてあげる代わりにこれで10年分やしな」と言ったまま
10年経っても2度と現れなかったんですけど…

今回のサンタはメールと共にやってきました。
その正体は ♪恋人がサンタクロ〜ス
とかそういう訳では全然ないんですけど(笑)
時々、掲示板に書き込みしてくださるRYUさんが

年越しのチケットが2枚余ったから
譲ってくださるって言ってくれはったんですよ〜!
(大興奮)

チ、チケットが余るって一体どういう事なんですかっ!?
と思って聞いてみたら、ファンクラブ先行で1枚と
保険で申し込んでいたプロモーター枠が2枚、
Wで当選していたって仰るんですよ〜!!

…なんて強運の持ち主なんだ。ありえねぇ。

それで、RYUさんが前回のツアーまで一緒に行っていたお友達が
年越しは彼女と一緒に過ごすから…と振ってくださったお陰で
チケットが2枚、こちらに舞い込んできた訳です。

RYUさん、本当に本当にありがとうございます♪
そして、振ってくださったそのお友達!(おい)

…四つ葉のタクシーを見たその霊験はあらたかだった!!(えぇー)

こうなったら、体調がイマイチとか言ってる場合じゃな〜い!
たとえ死にかけてても横浜行きまっす!!
ピチピチの中学生、ちはこちゃんと共にゆずっこ姉妹を気取ります。
(それは無理)


2003年12月24日(水) 年賀状

できました〜!
…保育所から出すクラスのお子ちゃまの分だけ。

何故か私がお子ちゃまの写真入り年賀状を作る事になったんですけど
つい先日、初めてプリンターを接続したような
未だにパソコン初心者のじゅんこさん。
えぇ、とっても苦労しました…
何とか任務を果たせて良かった。

でも、私の個人的な年賀状は全然やってないよ〜;
朝からお腹下してるよ〜;
(冬至の日からずっと調子悪い)

という訳でライブレポは気長に待ってくださいね、てへっ♪
(笑って誤魔化してみたけど気持ち悪いだけだった)

ごく簡単な(アホっぽい)感想文とセットリストは“ゆず記”の方に載せています。

日誌の方もボチボチと、いきなり過去の分が増えてたりするかもしれませぬ(笑)

そういや、クリスマスに放映されるって言ってた、
ゆずも出演している小田和正さんのライブ、
関西じゃ見られないんですってね(泪)

地上波だからいけると思ってたのに〜!
これだから地方は悲しひ…


P.S. 久しぶりにオフ会掲示板の方に書き込みしましたー;
   あっちもこっちも放置しすぎ…


2003年12月22日(月) 神戸 冬至の日ライブの日のじゅんこレポ

冬至の日ライブ当日。
…日頃の行いがよろしくなかったのか、
朝からお腹を下してトイレに駆け込みまくる(泪)

前日は(アレでも)そんな言うほど飲み食いしてないぞー。
これはきっと保育所で大流行中の下痢風邪に違いない…

御近所ゆずっこ“ふみママさん”とは
9時に樟○駅で待ち合わせでしたが10分程早く着いたので
駅でもまたまたトイレに走りました。

まぁ、それでどうにかおさまってですね。
その後1日、何とか小康状態を保っていたので良かったです。
これでライブ中にトイレに走らなアカンかったら
ホントにシャレになりませんでしたっ;

今回は京都の3ママ(ふみママさん・さよさん・みーさん)
と御一緒する事になっていて、
さよさん、みーさんとは大阪駅で落ち合う約束をしてたんですが、
大阪へ向かう途中でひろさん、ハルカさんから
「会場はポートアイランドらしいよ」との情報を頂きまして、
集合場所を急遽、三ノ宮に変更。

なんだかバタバタしてしまって申し訳なかったけど
無事にお会いすることができて良かったですv
(携帯片手に「えっと、あのー、今券売機の前で手ぇ振ってます!」
 とか言いながら何故か足まで振り回して踊ってしまいました…)

そして、初対面のさよさん、みーさんは若々しくて
キレイなママさん達でした。
そうだよなー、最近の母ちゃん達ってキレイな人が多いんだよ…
私が1番、やる気なさげな格好だったよ;;
ちなみに黒いコートの下に赤星パーカー
(阪神ファン以外にはよくわからない代物)
更にその下には密やかにゆずT(オレンジ)という出で立ちでした(笑)

10時半ぐらいには会場に着いてたんですが、開演は3時から。
…待ち時間長っ!

この日はたまたま、そんなに寒くなかったから良かったけど
これが土曜日並みの寒さだったら絶対ヤバかったよ、リスさん!(笑)

これで1人参加だったら、ものっすごい孤独だったかもしれませんが
今回はお連れさんもいてくれたし
会場で色々な方達にお会いできたのも嬉しかったです。

初対面だったkikoさんは噂どおりちっさかったけど(笑)
「あ、うちの姉ちゃんと一緒ぐらいやん」と思ったです。
(誰もうちの姉なんて知らない)
大丈夫!それでも、池○めだかよりは大きい(この比較対象はどうなの?)
見るからに仁ちゃんっこでサスガやな〜と思いました(笑)
福岡でお会いしそこねていたemiさんにも会えて良かった〜v
小枝さんにも、ちょっとだけだったけど会えて嬉しかったよ♪
また今度、ゆっくりお話したいです。

他にもいっぱい色んな方がいらっしゃって、
そんなにお話とかはできなかったけど、
ゆずを通して知り合ったゆかいな(?)仲間達と
こうしてゆずのライブ会場で交流が持てるのって
素敵な事やな〜と思いました。

ママさん達の会話に人生勉強しつつ(笑)
待機場所の広場でシートを広げて
一緒に駅弁を食べたのも良い思い出になりましたv

トイレ行列ではゆずゴロちゃんと何度も遭遇したりして(笑)

そういや、待機中の広場で並んでる時、
めっちゃ頭のでっかい男の人を見かけたんですよ。
パ○イヤ鈴木の頭を更に爆発させたみたいな…

「あの人が前にいたら絶対見えないっすよね〜」
とか喋ってたんですけど、
会場の席を確保した時、丁度、私達の前って座布団で席だけ確保してあって
どんな人が来るのかわからなくて。

「どうする?あの人が来やはったら!」とひとしきり騒いでみたものの
普通のお姉ちゃん達だったのでホッとしました(笑)

でも、ちょっと前に空気を入れて膨らますビニール座布団の人たちもいて
「あれはちょっとズルッこだよなー」なんて思ったり。

私は丁度、人の頭の間からバッチリゆずさん達が拝める
ナイスロケーションだったけど、
アレのせいで見えにくかった人だっていたかもしれないもんね…

冬至の日ライブは本当にすごく楽しくて感動しました。
夕焼けがとてもキレイで、その中で歌うゆずの2人もすごくカッコ良かったり
上空を鳶が悠々と飛んでいたりするのも開放的でいい雰囲気だったなぁ。

詳しくはまたライブレポにて語ります…
(っていつ書くつもりなんですか?)

ライブ後にも会場のあちこちで色々な逢瀬がありました。
ちーこさんにはゆず写真入りの名刺を頂いて
「うひゃ〜!気合入りまくりっ」とこれまた感心。
うっちーや母さんとも、チラリとだけお会いできました。

ふみママさんの娘あかねちゃんと彼女が師匠と慕うkikoさん
(ちっさい子の同盟があるらしい…)との撮影会もあったりしてw

さてさて、その後はハルカさん達と時間があったらルミナリエ行こ〜♪
と約束してたんですが「今、どこにいるの?」と電話してみた所
ホテルでトイレを借りてたらしい(笑)

という訳で集合場所はポ○トアイランドホテルのロビー。
さよさん&みーさんと共に参りました。
私もちゃっかりホテルのトイレをお借りしましたが
やはり会場の仮設トイレとは比べ物にならない快適さでした(当たり前)

ハルカさんとはライブの興奮冷めやらぬまま
「カッコ良かったねぇ〜v」「ラブかったねぇ〜vv(?)」を連発(笑)

こちらには、土曜日もお世話になったぐれさんの他に
またまた初対面のころさんもいらっしゃいました。
そんなにお話はできなかったけど、私と同じ49年会、同じ8月生まれ
という事で勝手に親近感を抱いてました(笑)
彼女のお宝切抜きの数々は素晴らしかった…!
また、いつか拝ませてくださいっvv

とりあえず三ノ宮まで戻って
「お腹すいたー。南京町行ってなんか食べよ〜」
と元町の方に向かって歩いていったんですが、
そこで恐ろしいほどのルミナリエ待ち行列を見ました。

うーん、あれは新幹線の時間を考えるとどう考えても無理っぽい…
本当はハルカさん&ころさんの切り抜きカラーコピー大会もしたかったけど
そんな時間もないぐらいでした。
客でもないのにホテルでまったりし過ぎたか…(笑)

お腹の調子悪い…と言いつつも、南京町ではしっかり中華を食べ
自分は飲み物を買ってないくせに、みーさん達にくっついて
コーヒーショップに入り込み、またまたまったり。

「ハルカさんたち、そろそろ新幹線の時間ヤバイんと違う?」
と慌てて店を出たのが既に8時15分ぐらいで新幹線の時間は8時50分。

方向が違うころさんとは元町の駅でお別れ。
こうやって、1人1人減っていくのって何だか寂しいねぇ…
と話しつつも、どんどん時間は過ぎていって三ノ宮に着いたのは8時30分。

しかし、ここから20分で新大阪に帰るのはどう考えても無理!
「新神戸なら何とかなるんちゃう?ここから地下鉄で一駅やって!」
と実に慌しく、きちんと御挨拶もできないままハルカさん&ぐれさんとお別れ。
ハルカさん、例のキャスター付きのカバンを引いて疾走されてました(笑)

それで、電車に乗ってから
「もう、そろそろ落ち着いた頃かな〜。
 言ってはった新幹線は無理でも最終には間に合ったんかな〜…」
とメールを打ってみたところ、しばらくして返信が返ってきました。

「というか東京行きの新幹線自体がそれが最終でした(笑)
 てなわけで夜行で帰ります〜(笑)」


やっぱり無理だったか〜!
夜行って…
吉祥寺組、最後までカッコ良すぎ〜!!(爆)

悪いけど、メール見ながら笑ってしまいました。どうもスミマセン;
元はといえば、ついつい店で長居し過ぎたのが良くなかったんですけど(汗)

実に濃い3日間でしたが、本当にめちゃめちゃ楽しかったです♪
これだけ長ったらしく書いてても、まだまだ書ききれてないエピソードが一杯。
それは私の心の宝箱(笑)にひっそりしまっておくことにします。
お付き合いくださった方達、どうもありがとうございましたっ!

実際に会ってみて、やっぱりアホだった…
と思われてそうな気もしないでもないですが、
これに懲りずにまた遊んでやってくださいませ。
よろしくお願いしますv


2003年12月21日(日) 大阪お食事会(?)

今日はゆず年越しライブチケットの一般発売!
という訳で休みの日には珍しく9時には起床のじゅんこさん。

メモと携帯電話を片手に、時間が狂わない事で有名な電波時計の秒針を睨みつつ、
やる気満々でチャレンジしたものの、やはり無理なものは無理でした;

25分ぐらいで繋がったものの「予定枚数は終了しました」
のお姉さんの声が虚しく響く…
いやね、わかってたさ。
わかってたけど、やっぱり悔しいよ〜!
昨日、四葉のタクシー見たのになぁ(笑)

後日、1時間経っても繋がらなかったって言ってた方の話も聞いたし、
そういう意味ではサッサと諦めが付いて良かったのかもしれないけど。

でも、25分でも1時間でも取れなかったら一緒です(泪)

そんな傷心の私の元にタイミング良く届いたのが、2004年ゆずの卓カレ。
前日、ぐれさんに見せて頂いた時点で、
「うっひゃー!何これっ!?2月の岩沢君細っ!!マジック??」
とか言って大騒ぎしましたが、改めて癒されました(笑)

そして今日は、またまた関東からの遠征組チドリさん&諒さん
プラス関西ゆずっこ(&酒飲み)仲間ひろさんとのお食事会。

関東組とは6時からの約束でしたが、ひろさんとは3時に約束して
お先にちょこっと傾向と対策を練る事にしました(何の?)

…つまり、私もひろさんもかなりの小心者なので
初対面の方とお話するのは、ちょっと緊張しちゃうな〜という事で
先に遊んでテンションを上げておこうという作戦です(笑)

ひろさんは前に1回、諒さんに会った事があるって言ってたけど
私はお2人とも初対面だよ〜(ドキドキ)

大阪駅で待ち合わせして、まずは駅構内のオシャレなカフェにてお茶。
(ひろさんはオシャレなお店をよく御存知です)

「あと2時間以上あるよなー。どうする〜?」
「映画まで見る余裕はないし、行けるとしたら
 ウインドウショッピングかカラオケぐらいかな〜」

相談した結果、カラオケついでに軽〜く麦芽でもひっかけて(おい)
気分を盛り上げておこうという事になりました(笑)

カラオケボックスを探すのに手間取って
(2人とも方向音痴な上に大阪には不案内だった…)
結局1時間半ぐらいしか歌えなかったけど、公約どおり生中を飲み
ゆずのPVに悶え、トイレも3回行きました。
(麦芽を飲むと更に頻尿になります)

そしてチドリさん&諒さんと御対面〜!
2人とも見かけは若くて可愛らしく、中身は落ち着いた雰囲気のお嬢さんでした。
っていうか、酒の力を借りてご陽気になった私達が落ち着きなさ過ぎ(笑)

関西弁丸出しで2人揃ってペラペラ喋りまくっていたら
お2人の視線は明らかに引いていた…!

嗚呼、すみません、すみません;
きっと自分ひとりだったら借りてきた猫になっていたかと思いますが、
相方がいたもんで、ついつい普段の調子でかましてしまいましたっ!

お食事会は、ひろさんが連れてってくれた“とりひめ”っていう
これまたオシャレ系な鶏専門の居酒屋さんでしたが、
ここでも、またまた2人してアルコール摂取に励んでしまいました。

私は丁度、使者もいらっしゃってたし、明日の冬至ライブに備えて
多少はセーブしてたけど、ひろりんは日本酒に焼酎まで手を出してたよー(笑)
私もちょこっとだけ飲ませてもらったけどさ。

チドリさんが何度かトイレに行かれていたのを見て
「あっ、ホンマに頻尿仲間や!」とちょっと嬉しかったです(笑)
そういや、彼女は私と身長、体重がほとんど変わらない筈なんですが
何だか自分よりも小さく見えました。
なんでだろう?病んでたから??(そういう問題ではない)
っていうか、かなり具合が悪そうにしておられたのに
うるさく騒いで申し訳なかったです。ごめんねっ;

諒さんはお話されてる様子を見て、すごく精神的にオトナな感じがしたです。
サイトのレポとか読んでもそう思ってたんだけどね。
私の方が姉さんのはずなのに全然子どもっぽいよ…
(年齢の問題ではない)

ま、お2人ともアレが本性だとは思いませんが(笑)
相当、猫を被ってらっしゃるニオイがプンプン!
訳のわからぬ私達の勢いに押されてたってのもあるでしょうし…(汗)

関西組2人で飲み食いしまくってても仕方がないので“とりひめ”を後にして
向かった先は、再びカラオケ(笑)

本当はさっき行った所まで行ければ良かったんだけど
同じ道を辿れる自信がなかったもので近場で済ませたら、
ものっすごく古典的なジョイサウンドしか入ってなかった!
うーん、今時、逆に珍しいような(笑)

私が歌える数少ないゆず曲もあんまり入ってないよー。
せっかく、貴重なゆずっこちゃんとのカラオケなのにっ。
(前日も行ってたけど・笑)

ここでは諒さん&チドリさんのハモリを聴けて、めっちゃ幸せでした〜v
いやー、ホントに2人の声の相性がいいんですよね。
息もピッタリで聴いててすごく気持ちいい♪

ひろさんと2人して
「すごいね〜!」「うまいね〜!」「カッコいいね〜!」の連発でした。

かくいう私は、またしてもバカでかい声をはり上げて歌っていたら
「わー、路上の人みたい」とか言われました(笑)
こ、これって誉め言葉なんですかっ?

自分的には“中島みゆき”で声がひっくりかえらなかったので満足です。
(ゆずちゃうんかい)

前日、うっかり終バスに乗りそこねて
地元駅でタクシー待ちする破目になっちゃったので
途中で抜けさせてもらう事にしたんですが、
慌しくロクに御挨拶もできなかったのが心残りです。

っていうかですね…
私、よく考えたらチドリさんとも諒さんともあんまりお話してない;

要するに、お酒を飲んで確かにテンションは上がってたけど、
結局、人見知りは治ってなかったっていう事ですよ…!

私のバカ〜!!(泪)

という訳でいつかまたリベンジさせて下さいっ。
今度はもっとちゃんとお話したいです、はい。
カラオケもハモってください(おい)

でも、今回お逢いできてすごく嬉しかったですよv
どうもありがとうございましたー♪


2003年12月20日(土) 京都甘いものツアー(タイトルに偽り有り)

先月もいらっしゃったマイハニー・ハルカさんと初めましてのぐれさんが
冬至の日ライブでこちらに来られる事になり、
ついでに前に掲示板で話をしていた“甘いものツアー”を決行しようという事で
わざわざ京都まで足を運んでくださいました。
どうもありがとうございます(ぺこぺこ)

しかし、この日はものっすごく寒くて前の日の晩から雪が降ってたりして…
うちの辺りはそんなにたいした事ないけど、大丈夫か、新幹線!?
と思ったりもしましたが、何とか数分の遅れで済んだようです(ホッ)

そして約束の地、四条大橋近くの日だまりにて
(寒いので勝手に日の当たる場所に移動していた)
感激の(?)再会&御対面!

…のはずが、私、初対面のぐれさんにロクロク自己紹介もしないまま
「さ、ほな、どないしようか?」とか言って歩き出してました;
「どもー、じゅんこです」ぐらいは言ってたかと思いますが(笑)

時間があんまりなかったもんで、行動は迅速に!という訳で
サッサと京阪電車に乗って出町柳まで行き、手作りの金平糖屋さんへ。
(定番のデートコース?その1・笑)
前回、行った時に比べて商品の種類がかなり少なかったんですけど
「ゆず味」を置いていたのがちょっと嬉しかったです。
(これは前は置いてなかった)

貧乏じゅんこさんはウインドウショッピングのみ(笑)
吉祥寺組の2人がお土産ゲットした後は京都観光で銀閣寺へ。

“哲学の道”は春にしか行った事なかったけど
冬景色もなかなか風情があっていい感じでした。
雪もいい感じに散らついてました。

そして私、銀閣寺に行ったのは何気に初めてでした。
(地元民なんてそんなもんです)

雪の銀閣寺、とてもキレイでした。
何故か紅葉もとてもキレイでした(笑)

先月、嵐山と鞍馬と紅葉狩りに行って、両方ショボかったのになぁ…
特に鞍馬山なんてあんなに苦労して修行したのに(笑)

帰り道、あまりにも吹雪いてきたのでタクシーを拾って移動する事に。
タクシーの運ちゃんってフレンドリーな方が多いですけど
(ま、客商売やしね)
その運ちゃんもやっぱりニコヤカに話しかけてきたです。

「ねぇ、前のタクシー見て、何か気付かれませんか?」

ん?普通のタクシーに見えるけど、何か特別な仕掛けでも付いてるんですか!?

で、実際どこが違ったのかというと、乗っていたタクシーが
ヤサカタクシーっていう会社のだったんですけど、
マークが三つ葉のクローバーなんですよ。

それが、前のタクシーはマークが四葉のクローバーでした!
ヤサカのタクシーが何百台とある中で、四葉は6台しか走ってないそうです。
かなりのレアモノです。
乗車したら四つ葉マーク入りの記念品がもらえるそうですよ♪
…別にいらんけど(おい)

でも、見られただけでもかなりラッキーな感じで、
女子高生の間では「幸せになれる」とかいう噂もあるみたいです(笑)

「よっしゃー!これで明日の年越しチケット(一般発売)はもらった!」
と嬉しがる3人。
…結果を言うと3人ともハズレでしたけど(泪)

祇園まで帰ってきて、今回のメイン(?)甘いものツアーになだれ込む予定が、
暗くなる前に京都唯一のゆず名所“先斗町公園”に
行っておこうという事になりました。
(定番のデートコースその2)

多分、5時過ぎぐらいだったと思いますけど、さすが冬至2日前。
公園に着いた時にはかなり暗くなってしまっていて、
一応デジカメで記念撮影してみたものの全然写りませんでしたっ;
今度は桜の時期に、明るい時間帯に来てください(笑)
サクラサクとお揃いになれるよっv

そして、今度こそ“甘いものツアー”のはずが祇園まで戻る気力をすっかり
失ってしまった3人。

「ま、別に甘いもの食べれたらなんでもいっかー」
とシ○ックス向かい(笑)の甘味処でぜんざいを食べました。

…1週間前にメッセして行きたいお店とか色々話し合ってたのにね〜(笑)

何はともあれ、甘いものを食べてあったかいお茶も飲んでほっこりモード。

それで「じゃあ、次はどうする?何か食べに行く?」
という話になったものの、結局は「ま、シ○ックスで食べたらいっかー」
という結論に達しました(笑)
(定番のデートコースその3)

ハルカさん、先月来られた時も「湯豆腐食べたい」とおっさっていたのに
今回もまたお流れです;

「また来るから大丈夫!」と男らしく(?)言ってはったけど(笑)
(ホンマに来てねっv)

そういや、今回のハルカさんはでっかいトランクみたいな旅行カバンを
持ってきておられましたが、
キャスターをゴロゴロさせながら颯爽と歩く姿は
相当カッコ良すぎでした。
ちょっとこれからパリに行ってきます♪ みたいな(笑)

ぐれさんはコートのフードを被っておられた時がめっちゃ可愛かった〜v
ああいうフードを被って似合う大人は岩沢厚治ぐらいかと思ってたのに(笑)
ちなみに私がフードを被ると“もじもじくん”になります(泪)

カラオケでは噂どおりのぐれさんの絶対音感的ハモリにウットリ。
ハルカさんとお2人で歌っておられるのは本当に素敵でしたよ〜v
私は余裕でハモれない同盟なので主旋律オンリーですけど
横でハモって頂けたら、すんごい気分いいんですよっ♪

もう2人揃って京都に移住して〜vv(えぇ?)

カラオケの機種がダムじゃなくてジョイだったので
音はイマイチ良くなかったんですけど、PVの映像がかなり良かったんですよ〜♪
入ってる曲の種類は少ないんだけど、ちゃんと最初から全部入ってるの。
ってこの書き方じゃ全然わからないと思いますが、
“からっぽ”の場合「このPVは撮影中に殉職した白鳩くんに捧げます」
みたいな(曖昧)字幕が入ってたりとか
“夏色”は悠仁の字で書いた“夏色”っていうタイトルが出たりとかv
歌詞のテロップも小さくて映像の邪魔にならないし、
これはなかなか美味しいvv


それからハルカさんが持ってきてくださったメロメログッズ
(ゆずさんの古雑誌の切り抜きなど)にモエまくりました。

あー、2人とも若い、細い、カワイイ〜vv
勿論、今の2人が大好きなんだけど、昔の2人もまたいいんですよね〜v
ものすごく愛おしいような(笑)

ハルカしゃん、荷物重かったのに、色々持ってきてくれてどうもありがとね♪
ぐれたんも初対面からおバカなノリの私に付き合ってくださって
どうもありがとうでした♪


楽しい時間が過ぎるのは早いもので「え、もう11時過ぎてる?」
とこの日はお開きに。
まだまだいけそうな感じやったのに(笑)

飲み放題コースだったので、私はそこそこ飲んでましたけど
食べる方はカラオケと雑誌に夢中になりすぎて
そんなに食べませんでした。
(たまにはこんな日があってもいい)
そして私はぷち音痴気味だけど、声だけはやたらとデカイので
カロリー消費量は結構高い(多分)←ジョイなので数字は出ない

家に帰って体重測定したら1キロぐらい痩せてました。
ビバ、カラオケダイエット!!
ヘル○ア飲まなくても、毎日カラオケしてたら痩せていくかもしれないよっ(笑)

P.S. ハルカさん、ぐれさん、お土産どうもありがとうございました〜!
   両方とも美味しく頂いておりますv
   食べるの大好きなんです(今更言うまでもない)


2003年12月19日(金) クリスマス会

保育所のクリスマス会でブタさんになって参りました。

“3匹のこぶた”の寸劇で“ちゅうぶたちゃん”に任命されたじゅんこさん。

やるからにはやったんで〜!!と妙な芸人魂(?)が燃え上がり
エンジ色のタイツに黒短パンという
当年とって2○歳とは思えないようなおバカな格好で頑張ってみたものの
(こんな感じ)↓




ズボンがずれるほどの熱演(故意ではなく偶然)だった
“おおぶたちゃん”に会場は爆笑の渦。
乳児さん達は大泣き(笑)
意外と目立ちませんでした(ちっ)

でも、うちのクラスのお子ちゃま達が
「ブタさんN先生が1番かわいかったv」
と口を揃えて言ってくれたので良かったことにします。

なんていい子達なんだっv(バカ)

それにしてもオオカミよりもおおぶたの方が怖い“3匹のこぶた”って
一体どうなんでしょう?(笑)

明日から冬至に向けて3連チャンで遊んで参ります。
明日は私の厚治ハルカさんとぐれさん(お初にお目にかかります)が
京都にいらっさるんですよ〜v

…何気にハルカさんとは先月にお逢いしたばかりですけど(笑)

ノーテンキに前向きモードで遊びまくるぞー!お〜!!(気合)


2003年12月18日(木)

プライベートで色々あって、ちょっとパニック状態…
パニックというか一方ではものすごく冷静な自分がいるような気もします。

私って案外、冷たい人間なのかもしれません。


掲示板のレスは明日しますね。
ロムっこでゴメンなさい;

ゆず関連の事を1つ書くなら□ーソンの先行予約は破れました!(泪)
…電話4台で頑張ったのになぁ(笑)


2003年12月16日(火) 帽子

ツバの部分にファーの付いた帽子をかぶっていたら
「まぁアンタ、エスキモーみたいな帽子かぶって!」
と母に言われた…

あのさ、今はエスキモーって差別用語みたいになってるんだよね?
確か正式にはイヌイットって言うんじゃなかったっけ?
どこかでジプシーもアカンって聞いたような気がするよ。

…ってツッこむべき所はそこでいいのか!?


2003年12月15日(月) やりたいことはいっぱい

でも、時間が全然足りない…

■やりたいこと

� �宿題
別にやりたくはないけど22日に有休を取った為、
今週中に提出しなければならない事が判明した。

�◆�ラジオ書き起こし
珍しくFM802の予約録音に成功した(笑)
ま、別に短いコメントのみでたいした事は話してないんですけど。
(だったら書かなくてもいいのでは)

�� ちゃんこについて熱く語る
今日やっとこさ我が家にも“ゆず誌”到着。
わーい、メガネ悠仁だ〜vv
岩沢君は黄昏日記のちっこい写真左側が私好みです。

�ぁ�ラクガキ
下手の横好きです。
最近、ちょっとハマってます。

�ァ�年賀状作成
とりあえず10月に買ったプリンターを接続する所から始めましょう。
(そこからかい)


じゅんこ |HomePage

My追加