| 2008年05月10日(土) |
中国の白酒「安徽国の春秋」 |

中国の白酒「皖国春秋」です。日本語・英語の情報が全くないので、中国の百度の検索ページで中国語の記事を探して、Exciteの翻訳ページで日本語にしました。少し変な日本語ですが概要はつかめますね。
以下翻訳文
「白酒について」 白酒の定義はです:曲の種類、麹を糖化にして剤に発酵して、でんぷんの質(あめの質)の原料を利用して、蒸しますを通じて(通って)陳を煮て、糖化、発酵して、蒸留して、換えてつくってなる各類の白酒を形成することに形成してしるしをつけます。
中国の特有な1種は酒を蒸留します。でんぷんあるいはあめの質の原料から酒の濁り酒を製造してあるいは蒸留しますを通じて(通って)にごり酒に発酵します。また焼酎は、いつもナイフなどを無駄に(ただで)して、燃やすと語っています。酒の質の無色の(あるいは小さい黄)は透明で、匂いのよい香りは純粋で、入り口の真綿はいつも甘くすっきりとしていて、アルコールの含有量はわりに高くて、貯蔵しますを通じて(通って)年を取って熟している後に、持ってエステル種類を主体の複合香りにします。
優良品質の白酒は期限を貯蔵する適切なのが必ずあるなくてはなりません。白酒のは期限を貯蔵して、瀘型の酒は少なくとも3〜6ヶ月貯蔵して、多く1年以上にあります;汾型の酒が号を貯蔵するのは1年ぐらいで、チガヤ型の酒は3年以上貯蔵することを求めます。
白酒は中国の伝統が酒を蒸留するのです。また「焼酎」と「無駄に(ただで)します」を量っています。《本草綱目》紀載によると:「焼酎の非古法、元から時に創始して、其法は濃い酒がとまずいですでせいろうに入って、蒸して息の上でさせて、器・で垂らして現します。」ここから得ることができて、我が国の白酒の生産はとても長い歴史にすでにありました。中国の白酒は穀類とイモ種類などのでんぷんに富む作物を原料にして、発酵して蒸留してなることを通ります。酒の度は普通はすべて40度以上で、しかし現在40度以下の低い度の酒にすでにありました。
中国の白酒の酒の液体は澄みきってい透明で、性質が清浄で、ないのは濁って、好みのよい香りの濃厚で、純粋で柔らかい真綿は、切るのは性をたきつけますより強くて、飲んだ後に余香、回想するのは悠久です。中国の各地は皆生産があって、山西、四川と貴州など製品で最も有名です。異なった地区のすばらしい酒はそれぞれその際立っている独特な風格があります。
中国の白酒は醸造酒で進展変化して来て、中国はとっくに麹と麹を利用して酒を醸造しますが、しかし器具の出現を蒸留する前にまた酒の度のわりに低い醸造酒を醸造することしかできません。器具の出現を蒸留した後に、麹と麹の作り出す酒で更に通って蒸留して、酒の度のわりに高いことを得て酒を蒸留することができて、つまり中国の白酒。
「安徽皖酒集団」について 安徽皖酒集団のホームページ
安徽安徽の酒グループは50年余り持って白酒の歴史を醸造して、中国の最大の酒業グループで、安徽省の白酒の業界の支柱の企業、民営の株式制企業です。資本金の1000万元、4つの子会社を持ちます。会社は蚌埠市の景色の美しい張の公の山北の側に位置して、塗山路の488番、従業員の2500数人がいて、その中の専門人員は20%占めて、場所をとります 12 万平方メートル、固定資産の1.6億元、総生産量を持って1万トンの曲の酒の生産基地と現代化を超えて入れて流れ作業のライン(配置)を詰めます。会社は制度を改めてから、梅長志理事長、陳翔の社長を核心の指導グループにして、直面して競争が激化しました
白酒の市場、見通しがきいて、深さは白酒の市場の動作の規則を分析して、しっかりと白酒を捉えてビジネスチャンスを販売して、全体の従業員に一致協力するように指導して、共通の奮闘、安徽の酒グループの経済効果を毎年高まらせます。
会社の生産のシリーズの安徽の酒は80余り品種があって、安徽の酒の王係列、百年のシリーズ、安徽国のシリーズと逸品の安徽の酒のシリーズの四大シリーズの製品ラインを主として、製品は広東、福建、海南、江蘇などの全国の21の省、148の市によく売れて、香港、マカオと台湾などの地区を輸出して、広大な消費者の好感を深く受けられます。会社が何度も省かれて、市レベルは“契約を重んじることに選んで、信用を守って”部門、安徽の酒は連続長年安徽省消費者協会に“消費者の好感の白酒を省きます”の称号に選ばれます。2000年に“安徽の札”の酒は“安徽省消費者協会の推薦の優良品質の白酒”の称号を光栄にも獲得して、企業は安徽省人民政府の授与する“安徽省の品質管理賞”を光栄にも獲得します。2002年に安徽省委員会、省政府が安徽に安徽の酒がグループ有限会社を造ることを授与するのは“安徽省の優秀な民営企業”です。2004年会社の“百年の安徽”の商標は安徽省の商工業の行政の管理局に“安徽省の有名な商標”に選ばれます。“安徽の札”の酒はすでに安徽安徽の酒のグループ有限会社を造るシンボルになりました。
安徽安徽の酒グループは科学技術に堅持していって盛んになって道を待望して、認証を通じて(通って)ISO9002品質管理の標準的な体系を創立してそして、ここ数年来会社はまた巨額の資本に入って業界の一流の微生物の実験室、色を建設してクロマトグラフィーの実験室、コンピュータに曲をつけて中心を制御して、生産のすべての一環に対して全面的な監視し抑制することを行って、手段はいっそう科学化と現代化です。製品の品質を思い切って押さえて、市場を方向誘導にして、安徽の酒人は徽商の“誠実と信用第一主義”の原則を受けてその通りにして、近代的な企業経営の理念で補佐して、特に製品の優良な品質とアフターサービスを重視して、安徽の酒を“0苦情の訴え”の名誉を勝ち取らせて、絶えず開発して市場ニーズのシリーズの安徽の酒に適することを開発します。安徽の酒は濃い香り型を主として、柔らかい甜浄がさわやかです、好みが純粋です、かまどの香が濃厚です、回想するのが長いです、全国に名をとどろかします。“安徽の酒の王”、“百年の安徽の酒”、“経典の百年”、と“安徽国の春秋”を代表の中級と高級の酒にして、技術が独自の境地に至っている鈎は換えて伝承した安徽の酒の精華に味をととのえて、抜群の品質と口当りは安徽の酒の未来を新機軸を打ち出しだします。
|