日々更新ではなく、ここ一週間の出来事を記載。これまで書かなかったけど昔の会社の同僚の訃報が届いたのでした。享年37歳。電話で日本に問い合わせたら「急性白血病」だったのだそうです。私もまだ当時若かったのですが彼と議論したことを思い出しました。彼はまだ独身だったはずです。彼の無念さを想像すると、ただ合掌するのみです。 今週会社の社員(インド人)の旦那様が「脳腫瘍」であることが判明しました。この日記は日本語だから彼女の家族が知る術もないので記しておきます。 2ヶ月に渡る精密検査の結果、脳腫瘍の可能性は「Most Probable」とのこと。MRIの写真を見せてもらいましたが結構大きな影が映っています。私の妻の弟の奥様(義理の妹)は脳腫瘍で亡くなりました。発見されたときは既に手遅れだったようです。脳腫瘍は自覚症状が出るころは既に相当進んでいるケースが多いみたい。社員の旦那様は57歳なので腫瘍もそれなりの成長のスピードだと思います。気長に腫瘍と付き合うしかないでしょうと、彼女と話し合いました。この旦那さん(インド人)は長身ですごいハンサムな紳士なのです。今年の5月に結婚30周年のパーティがあって私も招待されました。
非常に仲の良い夫婦なので今後も助け合ってやっていってもらいたいです。実は彼女は「乳癌」摘出手術経験者なのです。彼女は現在も放射線治療中です。摘出手術の時には旦那様が一生懸命看病をしたことでしょう。
こういう情報は気が滅入ります。更に最近老犬「ダブー」が元気がないのです。殆ど寝たきり「番犬」の状態です。頭を撫でても、億劫そうに首を持ち上げるだけです。ダブー元気出せ。
|