KENの日記
 < 過去  INDEX  未来 >

2005年07月29日(金) コンサートのお知らせ

BCO(ボンベ室内管弦楽団)演奏会


時:8月7日 6時30分から
場所:ボンベイ市 Experimental Theatre(ナリマンポイント)
演奏:ボンベイ室内管弦楽団
指揮:ティモシー・(?) 英国の指揮者
入場料 Rs150、Rs100

演奏曲目
○メンデルスゾーン 弦楽のための交響曲7番ニ短調
○ヴィヴァルディ ギター協奏曲 ニ長調
○ロドリゴ ギター協奏曲から ニ楽章
○エルガー 弦楽のためのセレナード 作品20
○ブリッジ 弦楽のための組曲

ギターソロはネパールから来る予定。(大雨洪水による飛行機欠航でまだ到着せず)ということで、BCOコンサート情報を公開しました。コンサートチケットは劇場のチケット売り場で入手できます。


といってもインドのムンバイ市ですから、日本から聞きに来る可能性はゼロに等しいのですが。BCOはインド唯一の「常設」オーケストラです。インドで西洋クラシック音楽を「生」で聞けるチャンスはめったにありません。従ってチケットは殆ど売れない。でもムンバイの「パルシー社会」では親しまれています。


実質的なオケ代表の「ジニ先生」がパルシーで色々な楽器を私費で揃えているのです。かのズビン・メータもパルシーなのです。今回の演奏会はイギリスから「ティモシー」さんという指揮者を呼んでいます。従って、イギリスのエルガー、ブリッジという作曲家の曲がメインになります。


それとギター協奏曲。ネパール最初のプロ音楽家というギターソリストが来印予定。しかし今週の大雨被害でネパールからの飛行機が欠航になってまだ来ていません。まにあうのかしら・・・。


因みに私は昨年の7月30日に同じホールでBCOの演奏会を聞いたのでした。その時はまだインド出張中のことでした。それから1年してインドに赴任して、アパートに引っ越して、日本から楽器を運んで「BCO」に入り込んで演奏会に出る予定になりました。感慨無量です。大雨で中止にならなければいいのですが、それが心配です。




Ken [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加