気ままにウラニッキ
もくじ|かこ|さき
PROFILE
昨日はカレッタ汐留に行ってきた! 台北料理やさん。いっぱい食べました。 でも料理の数が少なかったなぁ。ちぇ。
私は、生ジュースがだーいすきですが、 豆乳も大好きです。 スーパーで、「スゴイダイズ」という名前の豆乳が売っていたので つい買ってみました。 まだ飲んでないので、お楽しみ。 豆腐屋さんの豆乳も大好き。
年賀状の印刷。 家族の分を今日、ちまちま印刷しました。 自分はまたこんど。 ボスの宛名の分、今週末やってしまいたかったのに、 年賀状自体がまだ配布されない! もう遅いよー。
| 2002年12月11日(水) |
バス待ちにて/自宅にて |
真冬のコート大活躍。ぶるる。
鹿児島県の物産がおいてあるお店をのぞく。 さつまあげ、おいしそうだったなあ。
中村屋のにくまん・あんまんを買って帰る。 どっちも食べたくて困っちゃう。 このところの大食漢ぶりで、2kg近く太った気がする。 お昼、残してないもん。このまま太り続けては、困ります。
バス待ちの時間がさむくて、ひーん。泣きそう。
【自宅にて】 今ちょうど、偶然20分くらい見た、教育テレビの「ETV2002」、 永六輔さんの家族が出てた。 奥様が亡くなられたが、そのとき自宅で看護したという。 その話にえらく感動した。 うまくいえないのが残念ですが、再放送したら最初から見たいです。 感動しつつも、フジのアナウンサーだった次女の麻理さん(?)の話が とてもわかりやすく、この人頭いいんだなと、冷静にも思っていました。 べたべたもしないし、いいご家族なんだな。 とにかくいい番組を見れて、今日はいいしめくくり。
2000年12月11日(月) 私とあなたと。
母「Emi、この人きらいでしょ?」と、テレビを見てたら、母が一言。 え「うん。なんで?」 母「この人のしゃべり方、Emi、嫌いそうって思ったから」 !?当り!びっくり! いやはや、わかってしまうものかね。さすが、親だわ。
ミスチルのCD、買って帰ってきた。 最後のサビ以外のサビの部分は裏声で歌ってる。 CMで使ってるとこは、あの通り地声。 気になる…。気になる…。 なんでなの?気になるってば…。 夜もねむれ…ない…ことは絶対にない。
先週の金曜日、意気揚々と みうらじゅんの「スライドショー8」を見ていたが、 気がついたら、途中からダイニングキッチンで眠ってしまったらしい。
私は最近よくある、一般人がでるテレビ番組はあまり好きじゃない。 一般人がでるというか、一般人が主役のような番組。
日曜日は下北沢にひさしぶりに行った。 どのくらいって、もう7,8年。 迷路みたいにわかんなかった。 ふつうある程度はわかりそうなのに、本当にまったくわからなかった。 またちゃんと行きたい。
今日はすごくねむい日だった。 ねむくてねむくて早退したいくらい。 きのう夜更かし、してないのに。 ベルと同時に「さあ、帰ろう!」と立ち上がったら 仕事を頼まれた。パンチ!
2000年12月10日(日) 何気なく過ぎて。
雅子様のお誕生日。
雪。真っ白。 おひるごはん食べながら、窓の外を見ていると、 雪の舞うさまで、目がまわりそう。 時々、雪がふわっとういたりしてる。 おもしろい。
ばりばりばり。 おせんべい。おいしい。
早く冬が終わらないかなぁ。 ぽかぽか陽気の縁側で、鼻歌でもうたいながら、 空に浮かぶ雲の形がかわるのを見て、考え事でもしたい。 そのときのはなうたはやっぱり、 「さ〜らりとした〜梅酒〜♪」かね。 …冗談です。
2001年12月09日(日) 2000年12月09日(土) 病院。
毎年恒例のともだちの忘年会。 2人だけだけど、忘年会。 毎年同じお店に行っています。
来年また沖縄に行く約束をしちゃいました。 鬼が笑ってるかも。 何ヶ月も先の来年の話をして。
父も忘年会だったんだけど、 どうやら帰りの電車が同じ電車だったらしく タッチの差で私が負けた。(家に到着するのが) くやしーい。父も勝った勝ったと私がくやしがるのを楽しんでる。 ああ、負けてくやしーい。
2000年12月07日(木) 重い。
|