気ままにウラニッキ
もくじかこさき

PROFILE


2001年06月07日(木)

鰻御飯をランチに食べたら、ウナギの小骨がのどに刺さってしまい、
まだ痛い。明日になったら大丈夫かな。

16時過ぎた頃、もう夜?と思うくらいにずんずん外が暗くなってきて、
気がついたら雨が。
家の方では大雨だったらしく道路は川の流れのように…なっていたそうです。
結局今日、傘を持っていかなかった私、買いました。
1,900円で紺色の傘をかったのですが、なかなか気に入っています。
切羽詰って買ったわりにはいい買い物でした。
2000年06月07日(水) 今日も、買い物。


2001年06月06日(水)

今朝、調子が悪くなり、
会社に着いてすぐ5分もしないうちに帰ってしまいました。
その足で医者によって、家に戻る頃には、元気になり、
午後はゆっくりと家で過ごしました。
少し掃除でもしようかと奥にしまってあるマンガを整理したが最後、
『アタックNo.1』を狭い場所で膝を抱えて1時間くらい読んでしまっって…。


2001年06月05日(火)

なぜだか、今日は、朝から時間が刻まれるスピードがとてつもなくゆっくりで、
いつまでたってもランチの時間にならず、いつまでたっても帰る時間にならず、
さすがにうんざりするというのはこういうことか…と思うような一日。
明日はこんなことになりませぬように。

アボカド大好き!
海苔と醤油でごはんと一緒に頂くのもおいしいし、サラダにしてもおいしいし、
思わずお顔がにんまり。

今日テレビで観た「岩清水豚」めっちゃおいしそうだった。ストレスをためないようお散歩させている豚らしい。豚さんってちょっとした物音とかでストレス感じるんだって。大変だね。

うちのおばあちゃんは「キットカット」のことを「キツカツ」とはっきり言う。
これが去年あたりから家庭内で流行っている。


2001年06月04日(月)

お昼にタコスを食べたら、ホットソースのかけすぎで、から〜い。
辛く見えなかったんだもの。
帰りのバスで思いっきり舟をこいだ。すごく眠かった。
なんだかすっごく太ったらしい。どーーーーーーしよっ。
ズボンはけなくなったのが一つあった。
やだーーーっ!だめだ!手をうてるうちになんとかせねば!
というわけで、今日はお夕飯のあとのチョコレートを
キットカット1つと明治の板チョコ一列で我慢した(泣)…。
2000年06月04日(日) つれづれ。


2001年06月03日(日)

昨日は、英語で話すことを目的で集まることのできる喫茶店という場所へ
初めて行きました。
そこに3時間半もいたのですが、もう、途中で脳みそがぱんぱんになっちゃって、
眠くなってしまいました。
おまけに、先物取引とかの話にまでなるから、さっぱり…。
まだ時期が早かったよね、と一緒に連れてってもらった生徒さんと話してました。

今日『SPUR』に石川三千花さんの書いた2001オスカーの旅とかいった
オスカーの時の女優たちの衣装とか化粧を批評してるページがあったので、
さらりと立ち読み。
ジュリアは顔がとっても小さいらしい。スタイルいいものね。
でも、大体は痛烈に批判されてて、本当にその通り!という感じ。
思わず笑った。

金曜日に観た『ザ・メキシカン』、なんとも言えず。
2000年06月03日(土) 今朝の夢。


もくじかこさき  

My追加