気ままにウラニッキ
もくじ|かこ|さき
PROFILE
「すしあざらし」っていう絵本を東京駅の大丸の本屋さんで立ち読みしたら、 けっこう面白かったです。 お父さんはトロ、お母さんはいくら、子どもはたまご焼き。で、あざらし状なのだ。
それと、大丸の「雪月花」というお店で「はも御飯」¥1,300をいただいた。 女の人がひとりでも入れそうなお店で、静か。 ちょっとアジアちっくなお盆にのってきた「はも御飯」は視覚的にも好みで、 やる気がでました。
しかしながら、今の私は、全体的にだる〜い。アイスコーヒーの飲みすぎかな、 胃も痛い。少し、バイオリズムが下がり気味といった気分です。
2時間も昼寝しちゃった。 夢も見なかった。熟睡〜。なんだか幸せ。
プレステの「激突トマラルク」を買った。 トマランナーと同じコースだったけど、ラルク・アン・シエルが走っていた。 hydeがかっちょよい。
トランプで遊んだ。 「ブタのしっぽ」と「神経衰弱」と「ダウト」。 「ダウト」は、ハラハラするから抜けよーと思ったけど、やると、結構楽しかった〜。 トランプも新鮮だわ。
今日は訳あって、英会話を水曜日に振り替えた。ほっ。予習せねば。 水曜日は雨らしい。めんどっちくなるから晴れて欲しい。
追伸:今朝BECKS(コーヒーショップね。ドトールみたいな)でコーヒー飲んでたら、 最近掲示板で話してた『ニューシネマパラダイス』のあの音楽が流れてきたよ。 トクした気分〜。そして朝からせつなくなった。 あーそれと、もうひとつ、ピンポンさんやManbuさんの絶賛してた『アイアンジャイアント』のトイザらす限定版ビデオ(人形がついたやつ)があって、ダイジェストを少し見た。あれってディズニー映画の部類なのかなぁ。ちょっと気になった。
今日は予想最高気温が36度なんてびっくり仰天な温度だったので、スーパーへ 避暑に行きました。 そして、お昼にラーメンに胡椒をパッパとたくさん入れて食べ、 その後、いちごの生ジュースを350円で買って歩きながら飲みました。 なんだかお腹が痛いぞ! でも、負けずに、家に帰ってから、カステラとマスカットのシャーベットを食べました。
アイスノンも最近、明け方4時くらいに目が覚め冷たさ加減を確かめると、ぬるい。ぬるいアイスノンって、たるんだ出っ腹のよう。もしくはやる気のない私。 でれんとしたサマが余計に暑さを倍増しました。
今日は、代官山へお買物に行ってきちゃった。 なにもかもが楽しかった! オールオーディナリーズで\3,800のベージュのTシャツを買っただけ。 か〜わいいんだよ。手染めなんだって。びっくりしちゃった。
んで、歩いてたら、「あっ!高倉健って表札がある!」って友達が言うので、びっくりしてよく見たら、「高倉進」さんだった。もーだまされたよ。ちょっとうけた。
|