Life is Game

















2005年11月10日(木) 男の性、らしい。

100円ショップで、コパンを買った。

普段はお菓子なんて滅多に口にしないし、買わないのだけど。


店に並べられてあるコパンを見た瞬間、脳裏に室井さんが思い浮かんだんで、何となく買ってみた。

非常に美味かった。ソルト&ハーブ。



非常に美味かった。でも全部は食べ切れなかったので、残りは明日食べよう。



いや、ほんとオイシイよこれ。




明日は会社の人と外回り。


今になって、長袖のシャツが厚手のものしか無い事に気付く。

11月上旬とはいえ、日中は結構暑いんだよな〜。とくに車内は。。



「今度から、お前も営業出ろよ」と、言われ続けて数ヶ月。


やっとその『今度』が来たようで。今度こそ。


まあ、何でもいいんだがな。行けと言われれば行くまでだ。



資生堂の ウーノ ソリッドファイバーは、かなり良い。

すっごい長持ち。経済的。整髪力もある。一回の洗髪でちゃんと落ちる。

整髪料にありがちな、妙に爽やかな臭いもしない。(リンゴ味のガムみたいな匂い)

しばらくはコレ使ってみよう。

ずっと前のギャツビーは本当最悪だった。。。



2005年11月08日(火) ブログにしてみようかな・・

会社の人からランド オブ ザ デッドのDVDを借りました。

いや〜、久々にホラー映画見た氣がするわ。



何つーか、すばらしいね。B級ゾンビ映画ってさ。



ホラーというよりは、エンターテイメントとして楽しめるから。




でもやっぱり怖さで言えば、邦画の方が上だよな・・



別にグロテスクな描写が多い訳でもない。なのに怖さがある。


心理的な怖さなのだろうか?むしろ、そこまでもっていくまでの過程に怖さがあるのかもしれない。



2005年11月07日(月) セイセイセイ

事務の人とお客さんとの会話。


事務 「本当、歳とったら、いかんね〜」



お客さん 「いやいや、何か一つ病気持ってるくらいで調度良いんや」



事務 「そやね〜。あんまり健康過ぎても早死にするからねぇ〜」








・・・深ぇ。



2005年11月06日(日) 愉しむ

映画って楽しいなー。


春の雪を見てきた。

映画の冒頭から早速、栗林公園が・・(笑)


しかし、長かったなぁ・・9:15から始まって、終わって時計見たら12時だよ。。


ストーリー展開のテンポが緩すぎて、見るのが疲れてしまった・・



それにしても、いくつかあった妻夫木と竹内結子のラブシーンの中で、ワンシーンだけ・・おかしな所があった。その前後の流れからしても、ちょっと違和感がある。


『 な ぜ、そ ん な 格 好 な ん だ ! ? 』


おかしいだろ絶対・・

分からない、意図が分からない・・(笑)




何つーか、微妙な映画だったなぁ・・つまらないっていう意味ではないけど。


結末も微妙で、結局あれどうなったんだろう・・・?


予告で流れていた
「THE 有頂天ホテル」は是非とも見に行かねば。

三谷幸喜節が炸裂してました。

キャストが無駄に豪華だった(笑)





今さらながら、マイブームはうどん屋巡り。

今日、友達に教えてもらった所はかなり旨かった。

ていうか、今までの中で一番美味いかも・・



2005年11月04日(金) 沈黙の時間

映画とか、

テレビとか、

本とか、


ブログとか、


人との会話とか、



当たり前のような日常的な事にとても感化される。









キーボードのタッチが、ソフトだと言われた。

別に、そんなつもりは無いけれど。



ていうか、あのキーボードをバシバシ打つの、あんまり好きじゃないんだ。

なんかこう・・いかにもパソコン出来るんだぜ〜みたいな感じが。


だからなるべく音がしないように打っているつもり



まあ、何でもいいんだけどな。






営業・・か。


怖ぇなぁ。不安やなぁ。


けど、この為に俺はこの会社に入社したんだよな・・

やりたくないからするんだよね。あえて。



2005年11月03日(木) 俺はもうダメだ。お前なら出来るって。

昨日のグータンは面白すぎた・・(笑)




朝から、うどん屋巡りへ。

山越に行くつもりだったけど、いざ行こうと思うと道が分からなかった・・orz


何とな〜くで、大体の場所は分かってたつもり(何度か店の前を通った事はある)だけど、分かんないもんだな〜。



結局、辿り着けず高松に帰ってから、友達に教えてもらったうどん屋へ行ってきた。

そこも美味しかった。





最近寒いなぁ。

やっぱジャケットもう一着買うか・・



それはそうと、今年はタイヤチェーン買っとこう。

四国とはいえ、降る所は降るしな〜


スノボ行く時に必要になるかもしれんし。



2005年10月31日(月) ファミコン世代

ヒゲの伸びる速度って、なんでこんなに早いの?





こないだ、バイクで給油しに行った時、ふと思った。

マフラー変えてからも、燃費は変わっていないようだった。


今回は26km/リッター


会社までの距離は往復8km


月々の通勤費836円。



安っ!



てかまあ、極論を言えばチャリで十分な訳だが(笑)







写真で見るより、実物は安っぽい。

まあ、値段相当ってとこか。



ていうか、

巻 き 方 が 分 か ら な い !


 < 過去  INDEX  未来 >


つかk [MAIL]

My追加