日々妄想
DiaryINDEX|過去|未来
今日は朝から夕方まで用事があって外に出たのですが、家に戻ると猛烈な眠気に襲われそのまま就寝。 そして今、起きた(只今21時) 体力のなさを痛感します。 明後日チャリティコンサート、来週舞奉納が終われば生活が落ち着きます。 とにかく身体を休めながら頑張ります。
久々にアマゾンのぞいたら、映画ハゲタカがDVD、BD化されていたので、即行BD版をポチってきました。 カットされたソース会社買収もあるようなので、すんごく楽しみです。 鷲津さーん!玉鉄ー! あの切なさ満点な玉鉄の表情をBDで堪能しちゃうぜ、ハアハア。 後、色々まわっていたら「ガンツ」映画化の記事観ました。 ええええええええ、キャストあってなくね? いや、別にマンガの通りにしなくてもいいんだけど、なまじっか20世紀少年とかデスノートがなかなかのキャスティングだったせいか、纏わりつく違和感… な、中身だよね、うん、内容がよければ…と記事をよく読むと「残虐描写はカットして全年齢で見ていただける作品となっております」の一文に 「おまえ、それはちがうやろー!」と突っ込みをいれたい気持ちです。 残虐描写とされるであろう仲間や通行人たちの死に様は確かにアレかもしれないが、そこには圧倒的な力の差を見せ付けられるためのスパイスではあるんだよね 絶望を前にして、それでも大事な人のために立ち向かって生きていくために闘おうとするクロノ君とか加藤の姿が好きだったからなあ… 金剛力士像と闘う話と、大阪ミッションが好きだなあ。 なんでもかんでも映画化だなあ…と思う今日この頃
人様の日記を拝見して、つい勢いで作ったかぼちゃのプリン
三上はなんとなくスタンダードなプリンが好きそう、と勝手に妄想している。 でもそのスタンダードなものを作るのが一番難しいという…… どうでもいいけど「パックマンみたい」と思ったのは内緒だ。
実は今週に入ってPS3を触っていないので、かなりストーリーを忘れてしまい今大ピンチなヴェスペリアプレイ日記(超絶ネタバレ
とりあえず喉笛と呼ばれる洞穴にいきます。 そこで、やっとあいつに追いつきます。あの気弱なくせに大胆な人です。 そこで衝撃の事実!実はイエガーの変装だった事がわかります そんな!声まで変わって…!(懐かしのTBCネタ …で、ここで何かと戦闘した…はず…です。 記憶を掘り起こしておりますが、ここで誰と戦ったのか本気で思い出せません。 誰…だっけ? 自分のこのトリ頭っぷりに本気で泣いた。 あとイエガーはユーリ称号イベを知っているんだな。どこで見てた。 潔癖そうなカロルとかエステルとこの件で壁ができてしまうのかしら。
ここを抜けると砂漠です。うはー、暑そうです。 すぐそばにある街に立ち寄って砂漠への準備をおこなうことになりました。 この街に騎士団が配備され、この街の統治者もなにやらキナ臭い匂いのする人物のようです。 市民を砂漠に連れ出しているようです。 当然困っている人を見捨てられないエステルが、「この子達の親を」というと、すかさず口をはさんでくるジュディス。 言葉に険があるのかもしれないけど、ある意味間違ってはいないんだよね。 大人の正論というか。 元々主人公であるユーリが青年で、一度社会の壁にぶつかっているせいか、そうそう気軽に動いたりしない。 で、ある意味まっさらで、カロルと違い本当の怖さを体感していないせいか、心が強くもあるエステルだからこそ目の前に困った人がいたら助けたい、と素直に思う。 彼女がユーリの替わりに動くキャラになるわけだけど、立場がどうしても皇族であり、ここで旅しているギルドの一員というわけではない。 あるいみ微妙な立場。でも放っておけない。 そのあたりをわかっていて、さりげなく導こうとするユーリは本当によいお兄ちゃんだなあ。
で、砂漠に向うことになります。 夫婦の救出と、エステルの当初の目的を果たすために。 砂漠では水が必須。サボテンで水を補給しながら進む事になりました。
で、ここでとりあえず終了です。 本当にすすんでいない。 映画公開している間に終わらせられるんだろうか。
| 2009年10月06日(火) |
今日という日にかぎって!!! |
今日凄い宝物が届いたというのに、まだ見れていません。 それというのも…実は私の部屋2階で、洗面台とトイレがあります。 で、そこの洗面台が何日か前から水漏れしてたようで…… かなり悲惨な事になっていました。 言い訳するならそこを今使っていないので(なにせ水しか出ない)気付くのがかなり遅れました。 半泣きになりながら、色々頑張ってはみたのですが、どう頑張っても素人にはムリでした。 洗面台下の床板がベロンベロンだし…とまらないし。 親の知り合いの水道屋さんに来ていただいて、とりあえず水はとまり、蛇口も新しいものに交換してもらいました。 ただ問題はあの床板。どうしようかな。 という事で親が今でも隣で話し合っています。 元々今年か来年早々家を改装する予定ではあるのですが、私のせいでかなり予定が狂ってしまったようです。 あー、申し訳ない。 胃がキリキリしております。 宝が届いているのに…宝が届いているのに…!!
|