日々妄想
DiaryINDEX過去未来


2009年09月19日(土) 名前はただしく覚えましょう

カルロじゃなくてカロルだよな……と昨日の日記への自分つっこみ。
カタカナに弱い(しかもこんな簡単な)ぶーぶーです。
ちなみに英語にも弱いです。私に英単語綴らせたら、失笑ものですよ。
え、こんな簡単な単語書けないの?とちょっと可哀相な子を見る目になると思います。

あと、ラウンド1のCMみたらワンピースのキャラ、というかルフィ海賊団のメンバーが増えていた!!
いつのまに……って一瞬思ったんだけど、よく考えれば私は笛が終わってからジャンプ買ってないわけだし、当然ワンピも読んでいないわけだから、かれこれ6年近くは読んでいないんだから、メンバーが増えても当たり前といえば当たり前なんだよなあ。
しかし、一体どんなふうに団員が増えていったのか気になる!
その事を家人に話すと「あー、今ワンピ熱いらしいよー」とかなんか意味ありげに言われてますます気になって仕方ない。
でももうワンピは大人買い出来るような巻数じゃないしな。
あー、でも気になる!


ヴェスペリアプレイ日記



思うんだけど、ユーリって本当にお兄ちゃん気質だよねえ。
口は悪いけど面倒見いいし、成人過ぎてんのに年下の子と同じ目線に立って遊びつつも、相手を子供扱いしすぎない微妙なラインをわかっている人っぽそう。
エステルも純粋培養された生粋のお嬢様だから、何を言っても可愛くて仕方ない。
戦闘の後、リタに「手をあげてください」って言って、浮かれながらハイタッチする様子にハート撃ち抜かれる。
もう、なに、この可愛い子達(当然リタ含む
もれなく皆私の嫁!と言いたいくらい可愛くて頬が緩みっぱなしなわけです。
という事で、リタと出会いました。
リタ可愛いなあ(語彙がないので、可愛い連呼してしまうが、本当に可愛い
素直じゃないところも可愛い。
一人で頑張ってきて、確固たる信念を持っているようだし、それでいてちょっと自分の事を褒められちゃうと頬をそめちゃう所がさ、もうキュンキュンしちゃうわけです。
で、リタに会って、花の街に戻ってちょっといざこざがあってから丘です。
この花の街では、あのデコボココンビ(名前を覚えろ)に隊長がユーリやエステルを捕まえにきますが、怪しげな二人組にユーリが注意を向かせるあたりのやりとりが良かったです。
言うなればカリオストロの城に出てくる人物のような。
思わず「気持ちのいい連中じゃ」と言いたくなるような。
騎士団は一般市民の事など眼中にない、が共通認識のような中で(フレンは特異な存在なようですが)彼らはおそらく特務である筈の捕獲よりも市民を護る為に前進しちゃうところが可愛いです。
まあ、そうしないと話が進まないというのもあるんでしょうが(おい)お間抜けかもしれないけど、そういう性格だとわかっているからユーリもああ言って煽ったんだろうし。
心ほっこりの後に、丘にいきますが……
そこでのボス戦は、360体験版で辛酸を舐めまわしたあのボスだし、回復はきちんとされていないままだったので、ここで初の全滅を……
リベンジしてなんとか勝ちましたが、うーん、私はなんか下手になったのかなあ(もともと上手くはないが
上手く立ち回れていないというか、コンボのつながりもあまり上手くいっていないので、この先が思いやられるなあ…という感じです。

あとダウンロードでアッシュのお洋服とティアの洋服をゲットしました。
ちょっと胸が控えめになると(あくまでティア比)こんな感じになるんだあ、とおっさん目線で見てしまうわけです。
髪型が違うとなんかドキドキしちゃうので、元に戻しましたが。
もう少しキャラに馴染んだら、衣装チャンジで楽しみたいです。
あとケロロになれるのをお金を払うか本気で悩みました(笑
んで、いつの日かアビスがリメイクされる暁には、是非これを!!是非これを!!是非これを!!黄色と赤を!!!と思ったのは言うまでもないです。



2009年09月18日(金) まいにちいっしょのクロは可愛い

トロのやつは「まいにちいっしょ」ですね。タイトルをきちんとおぼえろ!
そのニュースでヴェスペリアの紹介をクロとトロとパティがやってくれてました。
黒猫のクロはテイルズ大好きっこらしく、浮かれまくりで可愛かった。
フリーランで戦闘を〜って説明の時に、トロが「鬼ごっこみたいニャ」みたいな事をいうと、クロが「オレっちもヴァン師匠(せんせい)と鬼ごっこしたもんみャ」みたいな事いって、こんな所で師匠の名前を見るとは思わず、胸がときめきました。
私は自分が考えている以上に師匠の事好きらしい(笑

下にはヴェスペリアプレイ日記書いています。
亀のようにしか進められていませんが…
連休は多分あまり触れないだろうし、月末は数日家をあけないといけないし。
映画を観に行くまでには終わらせておきたいのだけど、大丈夫かしら。
月末の家空けは本当は先月末予定でしたが、不幸ごとがあり延期したのはいいけど、なんだかんだで予定が噛みあわなかったので、こんなに延び延びに…
来月がハンパなく忙しい日々が続くので、それまでには体調が整う事を願っています。



ヴェスペリア日記(隠しています)


という事で、ユーリになって世界を救いにいくんだぜ!と鼻息荒くスイッチオン
OPは美麗だし、ゲーム画面も美しすぎます。
んで、黒髪胸チラのユーリさん登場です。斜に構えていそうなのに、なんだかんだで世話焼きさんという印象を受けました。あとラピード可愛い。なんだよ、可愛いよ、可愛いよ、凄く可愛いよ!!
動くラピードの姿に胸キュンキュンしちゃいつつ、下町では噴水が逆流して大変な事になっています。
という事で、クールな振る舞いをしつつもハートは熱いユーリさんが、じいさんが大切にしていたものを取り返すべく貴族の家に。
早速迷います。まだ話は始まったばかりだというのに…
そして色々あって牢屋に入れられました。
すると、隣には後々仲間に入るおっさんが、逃亡の手助けをしてくれます。サンキュー。
でもまた広い城内で涙目になります(どこにいけばいいんじゃー
そしてそこで出会うエステルちゃん!!
なに、可愛い、可愛い、凄く可愛い。養殖ものじゃない本物の天然さんなところがまたたまらんっ!
色々あって一緒に城を抜ける事になりました。フレンの部屋でザギという「変っているって言われる自分が大好き」っぽい人に出会います。
被っているキャラはバサラの明智だと思います(勝手に断言
そしてなんとかお城から抜け出しますが、フレンに会いたいエステルちゃんと共に王都を出る事になります。
そこでの下町の皆の行動に涙しながら(あったけー、皆あったけーよ)外に行きます。
砦にたどり着くと、見張り場で白髪長髪イケメンの、この佇まいはどう考えてもラスボスっぽい人がいます。
おおっと思う暇もなく、イケテナイ中学生男子のような事を言い出します。
ユーリさんも私同様「うへええ」とドン引いたらしいですが、本物天然のエステルちゃんだけは無邪気です。可愛いです。たまんないです。
砦から森に行く事になったユーリ達。そこでショタっ子カルロに出会います。
ここから北が花の街だよって教えてもらったのに、何故か海の町の方にいっていたらしく
「ここは違うよ」とカルロから教えてもらいました。
ええ、ええ、方向音痴です。北はN、北はN(それくらいの低レベル)と呟きながら、迷って違う場所にいきながら、なんとかたどり着きました。
フレンはもうこの街から去った後でした。残念。
で、ここで初日は終了。
本当に亀のように遅いです。でも頑張るぜい。




2009年09月17日(木) おおっとびっくり

買いました。頑張りまする。




しかし、P3のどこにソフトを入れるのかとか、電源はどうやって入れるのかとか、コントローラをどうすればいいのかとか、原始人レベルのダメっぷりを早速披露してしまいました。
コントローラーで電源オンオフできるのって素晴らしいですね。
あとヴェスペリア前にトロのやつをダウンロードして、それで遊んでいたなんて……そういうのはもっと前にやっておけ!的な事を今更やってました。
トロは可愛いなあ、でへへへ(頬が緩む
OPは360とちょい違いますね。新キャラがいるので当たり前といえば当たり前なんでしょうが。
久々の据え置き機でのプレイですね。頑張ろうっと。

しかし、モニタをかえてHDMI端子で繋いでいるせいか、画面がマジで綺麗ですね。
文字が滲んでいない。凄い!映像技術って凄い!
コンポジで繋いでいた家電芸人品川さんに教えてあげたい!あんなにブルーレイの素晴らしさを語っていたのに、P3をコンポジで繋いでいた品川先生に!!(もう許してやれよ


ぶーぶー |HomePage