日々妄想
DiaryINDEX過去未来


2009年05月01日(金) やっと倒した

マイソロ2闘神バルバドスをやっと倒した!しかも結構楽勝だった!
「なーんだ、うちら強いじゃん!このまま世界樹の祠に特攻するぜ!いくぜ、矢郎共!」と意気込んで行ったのはいいけれども、相変わらず相手には一桁ダメ、こっちは三桁ダメを受け、どう転んでも勝てない事がわかったのですぐさま戦略的後退(要は逃走)をかましました。
あそこにあの人いるんでしょ…?どれだけレベル上げれば会えるんだろう。一生会えない気がして仕方ないです。
仕方ないのでそのまま闘技場に戻って、チームアビス(1)とチームアビス(3)に挑戦です。(2はメンバーにガイ様が入っていなかったので、ガイ様と組んで激破しました)
ペアを組んでくれそうな人を捜しますが、ガイ、ルーク、ティアしかレベルをあげていないので全く見当たりません。仕方ないので、レベル50で止まったままの、チームアビスに入れてもらえていないアッシュと組んで挑んでみます。
…アッシュが速攻でお亡くなりになりました……オーノー!
自分一人対ルーク、ガイ、ティア、アニスと対戦です。
ガイの攻撃に隙がないというか、早いし、ルークとこれでもかと言わんばかりに連携がボコボコ決まっているので、こちらは全く攻撃できない。
ひたすらガードにバックステップに、とにかくガードでゲージをためるしかない(セコイ戦法だ)
OVL→秘奥義でまずはティアを激破し、同じ手法でアニス。このタイミングでアッシュを生還させてからルーク→ガイの順で倒しました。
疲れた…
チームアビス3はアニスがジェイドに変っただけで、倒す手法も順も同じでした。
セコセコな戦法でしたが勝ちは勝ち。まあ、これで闘技場のミッションは完了したはず。
かなりの時間をこのゲームに費やしたなあ。楽しかった。満足。
あとは二回目のレディアント装備を着れるようになればこんどこそお終いー。だがレベル144までの道のりは険しすぎる…


2009年04月30日(木) これが終わったら 拍手お返事

GWは何も予定がありません。いいんです、人が多い時には出歩きたくないし、積んでいるゲームは沢山あるのだし(負け惜しみ発動中
ゆうかさんが今BASARAをプレイされているのですが、早速「ザビー様のプレイ日記がみたい」とおねだりしたら、本当にプレイしてくれて感激です。
(ゆうかさんは佐助使い。その真逆に位置するザビー様プレイは本当に大変だったと…ホロリ)
しかもおねだりしておきながら、ゆうかさんのプレイ日記をみたら辛抱たまらなくなって手に入れてしまった…ああ…もうこれ以上はゲームをつめないのに…
更新するまではお預けです。
そういえば360の新作デモをぼーっとみていたら、これは師匠の声じゃない?と思う人がいて、どうも敵役らしいから師匠に間違いないだろう(おい)と確信しながらも一応ググってみたら、本当に師匠の声だった(ちなみにマグナカルタ2)
凄い!私、師匠の声を聞き分けられるよ!銀魂を見ていて土方の声を聞いて「流川の声の人?」と本気で聞いてみたり、松平の声がバルバドスと同じ声だと(アナゴボイス)言われるまで気付かなかったり、マダオがゲンドウボイスな事に作中パロをみるまで気付かなかったり(クラトスの時はすぐわかったんだが…)わかりやすいとされる子安の声も正直聞き分けられていないのに…私、成長した!すごく成長した!成長したぞー!!
と、一人で喜びに浸りました。
忙しいんだか暇なんだか…とにかく平和な人間だと自分で思いました。


拍手お返事

29日に「青春ルクガイ〜」でメッセージを下さった方へ


楽しかったと言っていただけて、凄く嬉しいです。嬉しくて浮かれまくりです!
しかもルークへの熱い声援をみて嬉しくて、私も一緒になって「そうだそうだ!ついでに色々やっちまえ!」とつい下品な欲望を声にして応援したくなりました(しかもちょっと本気
ふと冷静に考えると私のは応援ではなくて、酔っ払いのおっさんの野次そのものだという事に気付きました。
ガイ視点も楽しみしてくださって有難うございます。
がっかりさせないように盛大に、モリモリっと頑張りたいです。
本当に嬉しいお言葉を有難うございました。



30日に「新作読みました!〜」でメッセージを下さった方へ


舞い上がって戻れなくなる嬉しいお言葉を有難うございます。
青いルクガイを好きだといってくださって、本当に嬉しいです。
UPした時本気で「私は青春の方向を大いに勘違いしているんじゃないか」とドキドキしていたので、メッセージをみて「三日前の私ー!間違ってなかったぞー」と声を大にして教えてやりたくなりました(笑
ルクガイもヴァンガイも読んでいただけて本当に有難うございます。
お言葉を胸にこれからも頑張ります。メッセージを有難うございました。


拍手を押してくださった方々も本当に有難うございます。
皆様のお優しさに感謝です。
森で拍手を打ってくださっている方も本当に有難うございます。更新のタイミングを失ってしまいましたが、近々更新するつもりです。
本当にいつも有難うございます。


2009年04月28日(火) ゲームは楽しい   拍手お返事

更新した事だし、ちょっとゲームをしようと思い「アニーのアトリエ」をプレイしてみた。
アトリエシリーズはマリー、エリー、リリーは何周もプレイするくらい好きでした。あ、あとGBAであったマリーエリー&アニスのアトリエも!
それ以外はプレイしてもEDを見ずに積む、もしくはスルー状態でした。
だからアトリエシリーズは久々です。
リーズがかなり酷評されていた(というかバグがなあ…)ので不安でしたが、アニーは楽しかったです。
期間は完璧に三年間なのと、採取場所の少なさ、などやや物足りなさは感じますが、楽しく夢中になって遊べました。
個人的に嬉しかったのが、仲間になるキャラ同士が仲が良いことです。私がプレイした上記のアトリエものは冒険者の横の繋がりのあるキャラは一部だけという感じでしたが、今回は万遍なく皆互いの顔も性格も把握していてワイワイじゃれあうイベント多数なので見ていてニコニコです(特定冒険者を入れて場所にいけば発生するイベントというわけではなく、街の中移動だけでも頻繁に発生する)
あと、個人的にですが、今度のアトリエは真EDに恋愛色が少しばかり(少しばかりなのが口惜しいが)あるのが嬉しかったです。
一周目は宮廷錬金術師になりました。続いてお金や知識、アイテムを所持したままで二周目に突入。
これがなかなか真EDにいかない…(涙
攻略サイト様のお世話になってやっとたどり着きました。プレイ時間はそうかからなかったので、軽く遊ぶのによいソフトだと思いました。
あー、でも本当に皆が仲良しだし、良い子たちばかりだし、遊んでいても楽しかった。
ただ妖精さんを雇えなかった事に驚いたな。
「まず黒妖精からじっくり育ててやらないとな」とワクワクしながら妖精の腕輪を作ったのにー!(笑
しかし、久々にぶっ通しでゲームをしてしまった。ダメな大人だが、後悔はしない(しろよ

あと、もう止めると言っておきながら今だにやっているマイソロ2
折角手に入れたレディアント装備を身につけたいかなあ…とやっぱ後ろ髪ひかれてしまったので。
やっとレベル120までもってきた。でもあと20以上ある。レベル上げしながら途中で「あ、難易度を上げれば経験値も多く入るじゃない」という事にやっと気付きました。アホの子です。
ルークが115 ガイ、ティアが114 
しかし、先は長いぜ…



拍手お返事
28日「30000記念の〜」でメッセージを下さった方へ


楽しんでいただけたようで凄く嬉しく、そしてほっとしています(笑
いえ、本当に「青春ってものを勘違いしてないか?」と何度も自問していたのでそんなルークやガイを可愛いというお言葉を頂いて、凄く舞い上がってしまいました。有難うございます。
恐らく次はこの話のガイ視点を書くと思います。
お暇な時でもまたお立ち寄りいただければ幸いです。
嬉しいお言葉を本当に有難うございました。



パチパチしてくださった方も本当に有難うございます。
頑張ろう、って凄くやる気とか元気などを頂いております。少しでも皆様が楽しんでいただけるような話を書いていきたいです。
本当にいつも有難うございます。





ぶーぶー |HomePage