日々妄想
DiaryINDEX過去未来


2009年03月03日(火) 今日はひな祭りですね

アニメ20話
子供と動物が死ぬ話は辛すぎて見る事が出来ない自分にとって、今回は辛かった。
アリエッタは見た目と実年齢が違うのは承知していますが、それでもあの見た目とか言動がまだまだ幼いせいか……
ライガが倒れるところでは辛すぎてえっぐえっぐ泣きながら見てました。
思い出すだけでも涙が滲んでくる。辛い回だった。
終焉に向って一直線だから、これからも鬱イベントてんこ盛りなんだよね。
アレとかコレとか。
あとモース様が鳥山キャラデザのモンスターみたいになられた時に、この流れだと普通は「この力は素晴らしいぃぃぃぃ!!よし、まずは貴様らを血祭りにあげてやろう」云々な展開になると思ったのですが、あっさり浮上していって拍子抜けでした。
まあ、モース様はスコア、スコア、とにかくスコア!!だからなあ


あとゲーム用に液晶モニタ買いました。
携帯の調子が悪いので画像がアレですが、こんな感じ。




フルハイビジョンで21.5型で2万円という超お徳商品です。
憧れの液晶ディスプレイは三菱さんやナナオさんのやつですが、価格がかるーく数倍はしますので、貧乏人にはこれで充分ですよ。
只今360をこれに繋いでいます。あ、あとレコーダーも。
文字が綺麗〜、凄いくっきり〜と感動してました。
デジタルに移行していますが、長年愛用のブラウン管TVで見ているせいかどうしても文字の滲みが気になっていたので。これはいいなあ。
360ソフトをプレイすると、通常だと上下に黒いバーが出てしまいますが、これだとばっちりフル画面になります。
ヴェスペリアのOPはバッチリフル画面だった。わーい、ステキだ〜
ちなみにコレです。
http://kakaku.com/item/00857012688/
BenQ可愛いよBenQ!


2009年03月02日(月) 3月ー

昨日は忙しくもないのに、忙しい一日でした(どんな日だ
今日はやはり忙しい一日でした。
「休みが欲しいよー、休みが欲しいよー」とグダまいていたら、今日はお寿司でいいよ、と家族がいってくれました。
久々に夕飯のメニュー考えなくてよくて幸せでした。
ちなみに引き篭もりの休みとは、夕飯の準備をしなくていい日のことです。
家族が私以外働いている&休みが微妙に違うため「今日は夕飯いいじゃん」の雰囲気にはなかなかなりません。
これくらいしか大きな事やっていないんだから頑張ればいいと思うのですが、正月から今日までずーっと毎日夕飯作っていると(というか、自分の味つけの食事ばかり)気分が鬱々してきます。
久々の人の作ったご飯!(寿司だが)美味かったー!!涙が出るほど美味かった。
料理を作るのは嫌いじゃないけれど…でもやっぱ毎日だとしんどいんだよね。


そして、なんて教養のない人だ、と思われそうですが、私は三国志をきちんと読んだことがありません。
一応学生時代に読んだのですが、三巻あたりで挫折しました。
友人から「どこまで読んだ?」と聞かれて「黄巾党が勢力を奮ってたあたり」といったら「そりゃプロローグ段階だろ!」と叱られました。
似た様な名前しか出てこないので、文が頭の中に全くはいってこなかったものです。
個々の有名エピくらいしかわかっていない三国志。
大人になって「蒼天航路」を読んで、やっと流れを掴んだくらいです。
(そういえばTVアニメ化らしいですね。この漫画の呂布がたまらなく好きだった)
その話を家人にすると、横山光輝の三国志全巻をくれました……
これ、どうしろと……
全巻セットはあまりに重く、心情的にも大変重いので、そのまま部屋の隅に置かれています。
いつの日か読む日は来るんだろうか。
あの巻数をみただけで白旗を上げているんだけど。
横山光輝の水滸伝の方は、OVA「ジャイアントロボ」の影響で読破はしたけれども(こちらはそこまでの巻数はなかったし)揃いも揃って……な奴らばかりで笑ったなあ。
しかも最後はアレだしなあ。


2009年02月28日(土) 壊れちゃった

愛用のトランスミッターが壊れてしまいました…
参った参った。おかげで車中は凄く静かです。静か過ぎると妄想も出来なくなるので、早いところ買わないといけないなあ。
アマゾン見ていたら、いつの間にかえらく種類が出ていてびっくりでした。
そういえば今使っているものは二年前人様から譲っていただき、自分でトランスミッターを買ったのはかれこれ…五年前だもんね。
そりゃ種類も出てきますわな。
ipod-miniちゃんも5年は使っているって事かあ…。
バッテリーがダメになって大変でしたが、去年夏にはパーツ買って交換したし、まだまだイケる。
nanoちゃんの煌びやかなカラーをみると心躍りますが、壊れるまで使い倒すが信条なので(貧乏ゆえにそうせざるを得ないというのが本音だが)まだまだいけます。
とりあえずは早く注文しなくては。何がいいんだろ、種類ありすぎて困る。

昨日だったかな、TVアニメの銀魂を見ていたら「この声師匠っぽい。一見良い人みたいなのに、何か企んでいそうなキャラだし」と思ったら本当に師匠の声だったし、本当に裏のあるキャラだった(笑
でもすごい、自慢じゃないが比較的わかりやすいといわれるジェイドの声の人さえも聞き分け出来なかったのに。私の耳もかなり成長したぞ!
そういえば先日陛下の声の人が、しまじろうのとりっぴぃをやられているのを知ってびっくりでしたよ。声優さんって凄いなあ。
とりっぴぃが陛下の声かあ…とりっぴぃが陛下の…
陛下の声の人はMGS3の山猫ちゃんの声しか知らなかったので、まさかこんな所にもいたなんて…という感じです。
あと関係ないのですが、銀魂が面白くてつい見入ってしまった。
近藤さんはよい受けキャラだと思いました。


ぶーぶー |HomePage