日々妄想
DiaryINDEX過去未来


2008年06月13日(金) OZはじめました

PSPでプレイしていたTOEはもう諦めた。やっぱダメだ。
今度こそクリアしたい気持ちはあったはずなんだけどなあ…
根気ないなー、自分。
ダンジョンの仕掛け云々がメンドイと感じるようになったら、RPGはもうプレイできないんじゃないか…って思ってしまう。
ここ一年振り返ってみると、RPGをプレイしなくなっているしなあ。
ゲームに対しての情熱って失っていないと思っているのだけど、形がわってきているのかもしれない。
短時間で終わる、もしくは区切りのつくものを好んでプレイしているなあ。

という事で買ったまま積んでいた「OZ」をはじめました。
アクションが苦手なのでどうなるか定かではありませんが、頑張ります。
ポリゴンキャラよりも、石川さん画のキャラ(セリフ噴出しに小さく出てくる)がイイ!!お姉さんキャラのおっぱいに目が釘付けですよ!(お前は男子中学生か)
カインというオトコマエキャラに胸キュンですよ、レオンにも胸キュン!
主人公にも胸キュンキュン!
ただアクションが苦手なのでどこまでプレイできるかわからないのですが、モエで乗り切りたいです!
というか、本当に石川さん描のキャラが皆かっこよすぎるのだけど、画集とか出ていないのかなあ。

ちなみに私が持っているのは初回版みたいです。パッケージがリバーシブルだったし。
表紙




裏返し



まったり頑張ってみます。

K崎さんへ私信
パソコン復活おめでとうございますー!!!
綺麗な身体になって戻ってきたパソコン(受)に優しくインストールしてあげてください(まだ言うか)
そして無事にあれが届いてよかったです〜。ガシガシっと使っていただけたら幸いです。
次兄誕生日に私が今までの友情を壊すようなブツを送りつけても、それで怒りを静めてくださいね(本気)


2008年06月12日(木) 疲れた

懇親会は無事終了しました。
家に戻ってがっつり寝てました。はあー、よく寝た。
そしてそこでまたお誘いを受けてしまいました。来月泊りがけでキャンプに行こうって……
超インドアな私に……
でも、うーん、意識改革しようかと考えているところなんで、お誘い受けてみようかなあ。でも受けたら、行く前日間違いなく「私のばかばか、なんで行くって言ったんだ」と後悔の嵐なんだろうなあ。




私は話を作る時というか、何かサイトでもなんでも始めようとする時には、まずそのカップルの年表を作ります。
まず「ここらへんで恋に落ちて」だの「この時期あたりで初体験ってカンジ?」「ここらへんでゴタゴタ」だのなんだの。
んで最後のオチはこんなカンジで…と一通りそのCPの捏造歴史を作ります。
自分でも色々気持ち悪いです。
笛の三藤で初めそれをやってみたら、すごく話を作りやすくなったのがあって、アビスに嵌った時日記に妄想話を吐き出しながらも、ジェイピオならこの流れでこうなって云々を書き出し、ガイならこういってこういって…公爵話は最後はこのオチでいって…と考えるわけです。
FFTも一応アレでも流れをつくっておいているわけです(本当に一応)

で、何が言いたいのかというと、三藤年表がこのパソコンのどこにも見当たらなくて私が涙目なわけです。
次から暗くなるってのは間違いないので覚えているのですが、そっからどういう流れで盛り返すのか……あ、今思い出した。前のPCに入ったままだ…
でもアレもう立ち上がらないぜ(立ち上がる事は出来るけれどもすごく面倒だったしやり方がもうあやふや)
もう一回年表つくりなおそうかなあ。
自分でも本当にほんとーに気持ち悪いんですが、年表作るのは実は楽しくて仕方なかったりする(苦笑


2008年06月11日(水) まじですか

SO4の記事に目を奪われてしまいテイルズオブヴェスペリアの発売日を見落としておりました。
8月7日!!!
えええー、サモン2のFEにBASARA外伝廉価に…TOV…
どうしたもんかなあ。貧乏人は少しずつ買っていくしかないか。でも8月下旬には魔人学園が…
うー、悩む。全部は買えそうにないので、少しずつだなあ。
しかし、思った以上に早かったなあ。
ラタトスク発売日から考えて秋くらいかな〜と思っていたんだけどなあ。




愚痴というか、なんというか。
自分が面倒な性格なのかもしれないんだけど、ミクシィというか、人付き合いがすんごい面倒に感じる。
友人とは近況報告替わりになるからありがたいんだけどさ、友人旦那さんとまでは正直あまり係わり合いになりたくないっちゅーか…うーん…
前もちょいここで愚痴ったけど、友人は全くオタクじゃないからガンダムもエヴァも攻殻も知らないから、そういう話に合わせられる私を同志と思ってくれて色々メッセとかメールをくれるのはありがたいのかもしれないのだけど。
直接メールだのメッセのやりとりはないだろう、と考えるわけで。
だからミクシに入ってメッセージが入っていると、わざわざ友人にメール書いて「あ、そういえば旦那さんから●●についてってメッセで言われたけど、買えてないよーって伝えてちょ」と書くわけです。
そうすると友人は「直接返事していいのにー」って笑っているんだけどさー、私がイヤなんだって。
友人とは友人だけど、友人旦那さんとは友人じゃないし。
それが面倒でずっとログインしていなかったんだけど、メタルギア4の発売に合わせてメッセが入りまくりで軽く泣ける。
あーあー、私はなんというか、あの、友達の彼氏だって友達だよね、のノリがすんごい苦手かも。
特にミクシィってそれが顕著っていうか、なんというか、いや私らの周りだけなのかもしれないけど。
友達の友達(女)なら大丈夫だし、大好きなんだけどな。
私はもしかしてすんごい男嫌いなのかもしれない(苦笑
というか、面倒くさい性格してんだろうな、私は。
自分の中のルールがあって、それから逸脱できないっていうか…うむ…
ここ数日忙しいのに、こんな事グダグダ考えても仕方ないんだけどねえ。
そんなどうでもいい愚痴。
吐き出してすっきりしたので、明日の懇親会がんばるぞー。
それが終わったらゆっくり引き篭もろう。いやっほーい



ぶーぶー |HomePage