日々妄想
DiaryINDEX|過去|未来
| 2008年05月11日(日) |
更新 別館「マテ3」後編 |
まあ、ふつうにラブいのを書きたかっただけなんです。
書いている最中RADWIMPSの「有心論」をかけていたせいか、無性にジェイピオも書きたくなった(何故ジェイピオなのかは自分でもわからないが) 考えてみるとこの頃ジェイド抜きの話しか書いていない気がする。 でも次にしたいのは、そろそろ拍手文の入れ替えかなあ。 前のテーマ(?)が怖い話だったので、次は何にしよう。 引き出しの少ない女なので、何も思いつかないんだよねえ。 何か決めたらうんうん唸りながらも、頑張ってみるんだけど(本当かよ)
ところで妹が、今度TVを買うそうなんですよ。 42型の。 突っ込みどころ満載ですよ。売り場でみたらどうってことのない大きさでしょうが、部屋に持ち込むとムダにでかいって事に気付いて欲しいわけですよ。 何故その型にしたのかを聞くと「ポイント還元が全然違ったの。7万くらいは戻ってくるの」と言います。 アホです。 私も大概アホなので、妹も当然アホです。 とりあえず37型の値段をみて「37型でも還元はされるんだよね。じゃ、42型と37型の値段に8万円の開きがあるんだけどさ。それみて何も感じない?」と聞くと 「でもね、レコーダー欲しいの。それを還元で買おうと思うの」と言います。 「まずそのレコーダーが10万だとする。ならばこの差異額8万円と37型TVのポイント還元で買えるよね。あんたの考えだと7万円のレコーダーしか買えないんだよ。 仮に7万円のレコーダーでいいとして、私のこの方式ならばあと三万円の電化製品が買えるんだよ。i-podでもいいし、デジカメでもいいし」 「……姉ちゃんはいっつも人の買い物にケチつけるんだから!ほんとサイテー」とキレられました。 え?私悪者? 家人から「君の言い方が悪い」とも怒られましたよ。 なんだよー、私悪者じゃん。でも間違ってないもん(はいはい)
彼氏と別れてヤケで物を買ってはいけないと思うわけですよ。 (旅行積み立て代金で衝動買い) あ、ちなみに妹の部屋は4畳半です(4畳半二部屋持っているんですけどね) どう考えてもその部屋に42型はありえなさすぎるんです。 でもいいの、どうせ私悪者だもん(しつこい)
今週中には後編をあげようと思っていたのに、終わらない。 というかやはりあの時一気に書き上げておくべきだった。 後編はなんかテイストが違ってきているよ(というか、テンションがあまりに違ってきている) もうちょっとこねくり回してみよう。 でも私は思った以上にヴァンが好きなんだなあ、と思い知らされた。 そしてガイの事が愛しくてたまんないんだな、とも実感した。
実は来週クラスで自己紹介なんてしなくっちゃいけません。 その自己紹介で趣味を公表しないといけません。 趣味…趣味…趣味… ただ今人様に公言できる趣味を模索しております。 何かいいのないですかねえ(聞くな) どうひっくり返ってもオタクなのは隠さないといけない状況ですので、ゲーム、マンガ、ホモ妄想はNGワードです。 さて、それ以外自分の好きなものは何だろう、と考えてみるわけです。 ちなみに去年のクラスは高尚な趣味を持たれた方が多くて、私は色々涙目でした(フルートだの陶芸だのバイオリンだの) なんかないかなあ、とりあえず無難な「海外ドラマ」スキーを押しておくべきでしょうか。 CSIの事なら聞かれてもいないのに、色々語れる自信はある。でも主任ってモエキャラですよね、は死んでも口にしないようにしなくっちゃな。 NYならダニー×マックですよね、も超禁句(当たり前だ)
という事で来週からはガッツリ忙しくなりそうです。 でも何か書きたい気持ちが今溢れかえっているので、書きたい物をがっつり書いていけたらいいなあ。
ときめもゲーム日記 花屋攻略に取り掛かる。珊瑚礁でバイトできないのでモチベーション下がりっぱなしで全く進まない。 花屋攻略のはずなのに、真っ先に佐伯の好感度あげに入っている自分の素直さにカンパイ! そしてバイト先に佐伯がきて、私の作った花束を褒めてくれたよー、えへへ(それ、ゲーム!ゲームの中の事だから) ああ、花屋でのバイトもいいかもしんない……
|