日々妄想
DiaryINDEX過去未来


2008年05月08日(木) 聞いてほしいことがある

サモンナイトってゲーム知っていますか?
知っていますよね。特に1と2は邪なオタにとってホモだのレズだの脳内変換できるありがたいゲームなんですよ。
わたくしも1発売した後「これ、オススメっすよ」とバイト君に薦められて、主人公男、パートナー男、んでパートナー召喚EDを迎えてニヤニヤしたのもよい思い出なわけですよ。
2は「マグネス、これは間違いなくマグネス、一ミリたりともブレのないマグネス」と狂喜乱舞したのもよい思い出。
3からは容量に余裕が出てきたせいか、ノーマルCPと同性CPとの温度差のセリフに色々涙したものです。今思い出しても涙が…うううう…
まあいいです。

先月下旬にDSでサモンナイトが出たのですよ。
とりあえず積んでいるんですけどね(…)
サモンナイトといえば特典です。装着率が決して高いわけではないので、皆が早目に動かないと手に入らないという特典なわけですよ。
(装着率…ゲーム屋が100本仕入れて100本に特典がつけば100%ですが、世の中そんなに甘くなく大体30〜40%です。世知辛いです。スパロボの特典装着率の低さには涙です。テイルズはまあまあ高い。サモナイはあまり高くないかな)

その特典DVDを見たのです。すごいですよ、GONZOが作っています。
でも私の神OPは2のIGが作ってくれたヤツなのですが(神山タンが監督なんだぜ、ハアハアしちゃうぜ)
特典DVDなのにEDです。EDをアニメにしています。
色々掟破りです。
でもまあ制作者も「どうせファンしか(必死こいて予約して)買わないんでしょ」的な意図が汲み取れないでもないわけです。
いやもうね、掟破りはいいんですよ。そう、いい、許す。
ただ…主張していいかな…

トウヤソルの全私が泣いた……

という事でただ今しょっぱい気持ちです。
でも清々しいです。ホモEDです。ハヤトキールです。一ミリのブレもなくハヤトキールです。
ちなみに私はキール絡みならばアヤキールが好きです(無駄な自己主張)
女子相手でも右側なのがキールだと信じて疑わないからです。
まだ、まだ、ノーマルCPで来られる方が…良かったぜ…
しかしサモナイは男オタも大好きなゲームなのだが…特典を楽しみにしていたはずの男オタが、まさかのホモ展開に阿鼻叫喚をしたのではないか、と想像して涙してしまいます。
まさかハヤキルが…
しつこいようですが、色々衝撃だったので呟いてみました。
サモナイ2はどうなるんだろう。これで「マグネス確定だな」と拳を握りたいのですが。変化球でアメトルのレズCPだったら、私は滂沱の涙を流すことになるわけですが…どうなることやら。そして私はこの積んだゲームをいつプレイするのやら。

関係ないですが、PSで一番使えたのは主人公(主人公のレベルさえあげておけば召喚獣もレベルがあがるので)ですが、マトモに振り分けプレイすると一番強いのは赤毛の盗賊です。ダブルムーブとダブルアッタックを覚える反則キャラ。でも扱いはその他大勢。なのに作中では強いとされる三騎士より使える。
そして私はEDは皆で冒険のたびに出ているときに地図を見ている騎士に胸キュンするわけです。
まあ、そんなどうでもいい話です。
しかし…ハヤキルかあ…(まだ言っている)


2008年05月07日(水) 更新 別館アビス「マテ3」前編

連休は終わってしまったのに、今の勢いなら書き上げれるかもしれない!と思って突き進んで更新してみた。
気持ちはただ今ノンストップ(意味不明)なので今週中には後編がUPできる…はず…。
アホ話は書いていて(私だけが)すごく楽しい。
ネタが次から次へを湧いてくるから不思議。


あー、しかし連休終わったなあ。終わったなあ。終わったなあ。
次はいつだろう、多分お盆?
オタクというか妄想にまみれて過ごせたのは本当に幸せだった。
やはり自分は基本インドア、引き篭もりなんだよねえ。
あの渋滞の中どこか行く自信はなかった…
コストコに行かないかと誘われたのだけど、渋滞&人ごみに耐え切れる自信がなかった。
コストコは、ド田舎じゃ通販しないと手に入らない輸入品があるので大好きだ。見て回るだけでも楽しいし。でも何かとデカイ(笑
そんなコストコが大好きだったりする。


2008年05月06日(火) いるんだよ、恐ろしい事に。

そういえば話の中でとんでもないミルクティーを煎れる陛下を書いたのですが、あれは実話です。恐ろしい事に…
高校の時の友人が本当に何も出来ない子で、というか、お母様が本当に何から何までやってしまう方だったせいか(本人曰く23歳になって初めてアイロンをかけたらしい)テーブルにつけば魔法のように料理やら飲み物がはこばれてくる生活をしていたので、彼氏の家にいって何か飲み物を煎れようと思って煎れたのが例のミルクティーだったのです(カップに冷えた牛乳に生茶葉ぶっこみ)
その子曰く「イトコがあの方法で何か作っていたんだけどなあ」というので「それ、多分ミロ」というオチがついたわけですが。
いるんですよ、世の中には人智を超えた生物が。ちなみにその当時彼女は25歳でした……


あー、連休がついに終わってしまった。
積みゲー消化は全く出来なかったけれども、自分のやりたい事はやったので、満足でした。
悔しいのは書き上げられなかった話がいくつかある事だなあ。
まあ、時間をみつけながら書いていければいいなあ…

そして森の方でメッセージを打ってくださった方へ
ありがとうございます。
返信不要とあったのですが、嬉しくてお礼を言わずにはいられませんでした。
私の方がいい夢みれそうですv
本当にありがとうございました〜


ぶーぶー |HomePage