日々妄想
DiaryINDEX過去未来


2008年04月22日(火) 恥ずかしい事に

私は寝言がすごいらしい。
家人から「友達とどこかに泊まったら、絶対驚かれるよ」と忠告されるくらいものすごいらしい。
昨日も誰かと会話しているんじゃないか、ってくらいに「うん、だよね」「あー、うん、今度そこいくべきかなあ」と大きな声で話しているそうだ。
恐ろしい…!
以前も「昨日、藤ナントカさんをミカミさんの事で何か説得してた」と家人から言われて「それは藤代が夢に出てきたって事!!」と思い出さない夢に頭を抱えて悔しがった事もありました。
しかし、寝言を人の聞かれるのって恥ずかしいですよね。
家人には聞かないでよ!って言うのですが、声が大きいらしく自然に耳に入ってくるそうな。
ここ一週間ほどは毎日寝言を言っているそうなので、とりあえずアロマでも焚いて、マスクして寝ます。


2008年04月21日(月) 田舎だなあ

先日家人のお迎えに夜中に車を走らせていると、道路をゆっくり歩きながら横断しているタヌキに遭遇。
とりあえず止まって渡りきるまで待っていたのだが、半分まできてやっと私の車の存在に気付くタヌキ。
ライトつけてんのに呑気すぎるぜ(笑
「あ、いたんだ、ごめw」
とばかりにいきなり引き返す。しかも相変わらずゆっくりゆっくり。
タヌキ可愛いのう…と視姦しまくって、無事に元の山道に入っていたのを確認してからまた車を走らせたわけです。
私が家人の迎えに行くときは山道を走っているので、こんなかんじで動物にはよく出会います。
半年くらい前はガードレールの向こう側にイノシシが佇んでいるのを見ました。
結構なデカさだったので、二人でびびりまくり。
あとはサルが歩いているのも見かけます。
うーん、自然がいっぱいだなあ……
でもタヌキは本当に可愛かった。あとうちの父は倉庫付近に暮らすイタチを長年にわたって餌付けしている。
「俺が来るのをあいつら待っている」だそうです。
そしてそこまでくるのに5年かかっているそうです。5年はかかりすぎなんじゃないか…と思わないでもない。
そういえばネズミにはネコよりもイタチが有効だと聞いたのですが、ガンバの冒険を見た人が流した噂だろうと思っていたら、飲食店を経営している人が「うちも店でイタチ餌付けしている。おかげでネズミでてこないよ。イタチは必要以上のものを荒らさない
から助かる。でも毎日餌は差し出さないといけない」と言っていたので本当なのかもしれない。
ガンバの冒険の……白イタチ…名前なんていったかなあ。オロチ?は怖かったなあ。
おそろしく頭が切れるんだよ。
うろ覚えだけど、篭城したガンバ達に内部分裂を起させるような事をするわけです。人質をとって(ネズミ質か)裏切り者を作り、食糧不足に陥らせて、腹をすかせて出てきたネズミを37564!!
あんた、根っからの悪役だよ!とガクガクを震えたのもいい思い出。
時々CSで放映されているので、見逃さないようにしようと思うのだけど、絶対忘れるんだよね。ツタヤにいけばビデオあるんだろうなあ。

でも何より怖いのはガンバのEDテーマソングだと思う(笑


2008年04月20日(日) おいおいおい

深夜、母が私をたたき起こす。
「水がとまんない!!」
どうも蛇口がうまくしまらないもよう。何度かチャレンジを試みますが、うまく引っかからずに上滑りしているカンジなので、トイレの水などは風呂の水をしようする事にして元栓をしめました。
近所のホームセンターは朝8時には開店しているので、開店と同時に店に入って蛇口を購入して、取り替えました。
色々疲れた…
……なんか、この頃本当についていない気が…
そして今回の事で男共がまったくもって役に立たない事もわかった。
家人は「ええっ!蛇口って一般人が取り替えられるようなものなの?」と私が交換するまで出来ると思っていなかった。見ているだけだった…ちなみにうちの父も見ているだけだった。
私と母だけが必死。妹は朝シャワーつかえないなんて信じられない、と女子校生みたいな事を言って彼氏の家にお泊り。
本当に私と母だけが必死でね…(遠い目)
ついてなさすぎ。



バカの顔だ!ときめもバカの顔だ!(元ネタマンガ「空手バカ一●」)
のときめも日記


クリスで挫折しそうです……
正直ちょっと苦痛になってきた。なんでこう苦痛なんだろう…と考えたのですが、毎週のようにデートしているのですが、毎回クリス狙いのデイジーは遅刻してきます(他のキャラ相手だとここまで連続しての遅刻はなかったのに)
その度に「連絡いれてね」みたいな事を言われます。
なのに翌週また遅刻して同じことを言われます。
私は遅刻する人が好きではないので(連絡もせずに遅刻する人が)小さい
事なんですが、イラっとしてしまうわけです。
という事で三年目の春にようやく突入ですが、やる気が起きない。

はあ、景気づけにビジュアルブックとともに購入した小説本でも読もうかな。




ぶーぶー |HomePage