日々妄想
DiaryINDEX|過去|未来
今日も元気に自分だけが楽しいときめもプレイ日記
ゲームやりながら涙ぐむってどんだけ入れ込んでいるんだよ!と自分突っ込みしながら、若先生告白ED3を見る。 佐伯を振って…見ましたよ… 佐伯告白ED3は若先生を振ってみたので、まあ、これでアイコって事で…と自分で思いながらも、佐伯は振ってからこっちの胸が切なくなるような事を言うんでね、本当に申し訳なくなった。 佐伯の言葉に涙ぐんでしまった。お前、お前、お前……なんて…うううっ… デイジーと引き離して本当にすまん。悪かった、と土下座までしたい気持ち。 本当にお前、待っていそうだから、切なくて仕方ない。 告白ED3は振る相手が色々可哀相すぎる。プレイしてても本当に胸がキリキリ痛んでくる。
そういえば今回はなるべく佐伯友好状態をなるべく長くキープしたので、修学旅行のイベントが面白かった。 佐伯、お前は清水の舞台を一体なんだと思っているんだよ!頭いい設定じゃないのかよ! ……まあ、可愛かったから許す(笑)
天地ED2を見たくて、えーと、そろそろ五周目?をプレイ中。 なのにガンガンあがる佐伯好感度! 修学旅行前でなんで「すき」状態になっているんだよ!手芸部での友好状態での会話を回収するつもりだったのに…お前、早いよ… そして天地狙いの時にかぎって、天地の好感度がなかなかあがらないのは仕様ですか?(涙目) 何度デート断られているんだろう、私…(そしてガンガン誘ってくる佐伯…) とりあえず頑張ろう
私、思うんですよ。二次元スキーでよかったなと。 リアル男に興味ない生粋のオタクで本当によかったな、と改めて思ってしまったわけです(人としてそれはどうよ、ってのはおいておいて) 考えてもみてほしいわけです。何か一つの事に夢中になると寝食忘れてのめりこむんですよ(そのわりに体重に変化がみられない) 今のブームはときめもの「佐伯&デイジー」と「若先生」なんですけどね。 この二人のためにね、今週は本当に出歩かなかったわけです。 約束が二つありましたが、結局お流れになったので、これ幸いと引き篭もったわけです。 途中、リアル友人からランチのお誘いがあったんですよ。 ちなみに私はオンでもオフでもお友達が少ない事で有名なんですが、その中の一人からのお誘いですよ。 なのにね、断ったんですよ、ときめもしたくて。 大人のくせにその態度はどうよ、って自分の中の理性部分が突っ込むのですが、これをですね、ゲームではなくて生身の男だと想像してみてください。 ほら、いるじゃないですか、男が出来ると全く友人と連絡とらなくなるやつ。 たまに出てきても彼氏とメールばかりしてたり、「ごめーん、彼が呼んでいるからここでね」ってとっとと帰って場の空気を悪くするヤツ。 つまり私はオタクじゃなければ、友人の間では評判の悪い女の子に間違いなしですよ(女の「子」?) ほら、そう考えると、生身男にのめりこむわけではなく、ゲーム相手にのめりこむのって可愛いもんじゃないですか(そうか?) という事で一番上にも書きましたが、自分はオタクで本当に良かったなあ…と思うわけです。 ゲームに夢中になるのなら、そうそう他人に迷惑をかけないからです。…ま、多分だけど。 友人もなあ、もうちっと近場でのランチのお誘いならいったのになあ。…ま、多分だけど。 そんなダメオタク。
そんなんでときめも
(重度のネタバレは伏せています)
若先生の修学旅行も何も見れなかった……絶望した! ので、親友EDを目指すことにしました。 上のスチルは再度若先生狙いの時に頑張るぜい。 しかし、親友モードは…なんちゅーか、胸が痛みますよ。 佐伯が当て馬となってしまい(いや、本当にごめん)佐伯はデイジーのインターハイの時も励ましてくれたりしたのに…しのびねえ…クリスマスも正月も佐伯スチルだったのに… 若先生親友で「奪いにきました」と先生がデイジーを、灯台前で掻っ攫われていくなんて… 恐らく灯台の中で佐伯はデイジーが来るのを待っているんですよ… なのに入り口前で余所の男に略奪されてしまう。 なんて佐伯らしい……(涙) でも奪いにきた若先生は、私の予想通り黒い事を言い始めたので、ますます胸キュンになった。 本当にこの人ってどこか高みから周囲を冷静に観察しているんだなあ。 んで、興味というか、心を動かされることってないんだろうなあ。 あ、一応デイジーは例外なんだろうけど。 「哀れんでもいた」と言われちゃうとさ、大人から(三十路)みると高校生の恋愛なんて稚拙な事はわかりきっていると思うんだけど。 それをバカ正直に伝えなくてもいいぜ。そこが先生らしいんだが… 今回は佐伯の不憫さが際立ち、若先生の黒さが目立ちました。 そして二人が益々好きになりました。えへ。
次は親友モード突入前データで、若先生告白3狙いで。 佐伯に断りをいれるのがね、こう、罪悪感で胸がキリキリ痛みそうですよ。 親友モード分岐イベントの時も胸がキリキリ痛みましたが。 ときめもは罪深いゲームです。
ときめもプレイ日記
若先生狙いでがっつり頑張っていたはずなのに、何故だろう、佐伯がときめき状態になってガンガン誘ってくる!前と違って佐伯デイジーコンビは超モエなので断れない! 若先生も好き状態までもってきたのに、何故動いてくれない!あなたが動かないとこっちはどうしようもないっちゅーに…若先生のいけず…
参ったな、佐伯告白ED1はまだとっておきたかったのに… それとも若先生のED3を狙うべきかな。 バレンタインチョコは手作りは若先生に渡して、義理チョコを佐伯に渡しているのに、お返しががっつり本気モードな佐伯が不憫でならぬ… 他のキャラの攻略もしたいのに、佐伯&デイジーコンビと単独で若先生が突き抜けて私のハートを鷲づかみ状態なので動けない。 というか、他のキャラいくと女の子とギスギスなるのがやだなあ。 小野田さんにライバル宣言されたときは本気で悲しくなった。 密さんからされたら軽く泣けると思う(恐怖と悲しみで) 藤堂&西本からされてもへこみそうになる。 という理由でいまいちハリーやら氷上やらに手が出せないでいるわけです。
あー、しかし、今回は佐伯とは最低限の付き合いしかしていなかったので、友好状態を長くキープできたので、色々新鮮でした。 この二人の友好関係状態の会話ってモエるね(またそれか) 小学生レベルの言い合いしたりさ、本当に微笑ましいぜ。 学年で一位とった時の会話は友好状態の方がスキかもしれない。二人の負けず嫌いの感じがよく表れていて。 佐伯はヘタレで(ここポイント)負けず嫌いで努力家でええかっこしいで、暑がりで寒がりという我侭で、人ごみ嫌いで、あとムダに色々抱え込む生真面目なところとか…改めて考えるとかなり私のツボをおしてくる子だと思いました。 あと一通りソツなくこなせるのに、リズム感が全くないのもツボです。 そして中学までリレーのアンカーだった、と胸をはるのはいいけれども、高校に入って陸上部にその座を明け渡している事を密かにクサっている佐伯もツボでした。デイジーの突っ込みも容赦ねえぜ、可愛いぜ(ハアハア) あとハリーとのやりとりも高校生らしくて可愛いぜ。 でもデイジーから「友達できてよかったね、佐伯くん」と思われているのにも笑った。
若先生は、心の奥底に昇華していないものを抱え込んだまま、陽気で飄々としているあたりが、救いようもない空虚さを持っているのを感じちゃうわけです。そしてそれが私の超ツボなわけです。 あとネコスキーなのもポイント高い(笑 私ならいつもでお嫁にいきます!(おい)ネコの世話はまかせてください!と挙手したいくらい。しかも結構本気。
ED消化 佐伯告白2、3 若先生告白1 天地告白1 太郎、赤城、古森クリア ふー、まだ先は長いぜ…
|