日々妄想
DiaryINDEX過去未来


2007年12月01日(土) 今年もあと一ヶ月かあ

いくつになっても、立つ鳥跡を濁さずが出来ないダメな大人ぶーぶーです。こんばんは。
でもですね、人はね、諦めちゃダメだと思うわけですよ。
今日出来なかった事でも明日は出来るようになっているかもしれないじゃないですか!
それと同じようにですね、今日存在しない裏や隠しページだって、明日はこっそり出来ているかもしれないじゃないですか!
諦めたらそこで試合終了ですよ!!!!(←まるで成長していない…)
ちなみにこの思考回路はよく言えば情熱的、悪く言えばしつこいストーカー思考なわけです(当然ですがこの場合後者にあたりますね)
これ以上言うと本気で嫌われそうなので(全くだ)やめておきます。
あー、本当に楽しかった、沢山のありがとうの気持ちが胸に溢れております。
うん、何度口にしても全然言い足りない。特に大好きー、とか、ありがとうーとか。
この二つに最上級の意味合いの言葉があってさ、んで人生のうちに使用回数決められていてさ、そういう言葉があればいいと思うのよ!!!(またアホな事言い出した)
そうしたら残り回数気にしつつも(←気にするのか)その言葉を叫ぶ気マンマンなんだけどな。
そして私はこういう小学生が考えるようなくだらない、鼻で笑うようなことを考える事が上手いなあ(←上手いか?小学生からもバカにされそうだが)と改めて感じました。

そんなこんなで今年も残りわずか。
自分で出来る事を一つ一つやっていきたいです。


2007年11月30日(金) 驚いた

結局昨日は眠れずじまいのぶーぶーです、おはようございます。
日記だというのに、えらい早い時間に書いています。
というのも、珍しく美味いものを食べたから胃がびっくりしたらしく、胃がもたれてしまい気分悪くて眠れませんでした。朝日が目に痛いです…
デブのくせに見掛け倒しにも程があるってものです。

そして昨日胃もたれで何もする気がしなかったので珍しくミクシィになんて入ってみたわけです。
色々コミュニティを見ていたら……
私の通っていた短大がもう無くなってました……!!!
短大のあった場所は大学の第二キャンパスになっているようです。
うわー、ショック。生徒数が減ったのかしら。でもうちの通っていた学校は、幼稚園、中学、高校、短大、大学と結構いい感じで揃っていたのにな。
中高からの内部進学生は殆ど短大に進学していたのに(田舎なので大学よりも短大の方が就職口が多かったのです。まあ、昔だけど)
大学も共学になったのも驚きだったんだけどな(中高短大は女子のみでした)
さすがに通っていた学校が閉鎖されるのはなんと言うか…きますねえ…
自分でも短大時代は色々恥ずかしくて黒歴史扱いなので思い出すこともなかったから、何も支障もないはずなのに、どこか何か穴があいたというか、いやちがうか、遙か後ろの方でまた一つ扉が閉められてしまったようなカンジです。
うーん…ショック…

そして今でも短大の推薦入学試験の問題を思い出します。
国語と英語のみだったのですが、自分の中で「英語が鬼門だよな」と思っていたら
「モリハナエ イズ ドクターズドーター。シー イズ ベリー フェイマスデザイナー」(注:私は英語が全くなのでカタカナでお届けしました)
こんな「あれ、私は付属の中学を受けにきたわけじゃないのよ」レベルの英文が出てきます。
そして下に「モリハナエの父の職業は何か 1 医者 2 画家 3公務員」と親切設計。
次に「モリハナエの職業は何か 1デザイナー 2画家 3公務員」
……………今でもこの問題を忘れない理由はおわかりいただけると思います。
まあ、私のような目を見張るような馬鹿が推薦枠で入れる短大だったわけですしね。
でも楽しく過ごさせていただいた、素晴らしい短大だったと思います。
この時期になるとハレルヤの練習ばかりしていたのもいい思い出です。
クリスマスにはホールで賛美歌を在校生で歌い上げるからです。蝋燭も持って皆で最後のシメにハレルヤを歌い上げたときは感動したなあ。
今でもハレルヤは歌えます♪(何せ毎年夏前からみっちり特訓されるので)
うーん…やっぱり寂しいですねえ、こういうのは。


2007年11月29日(木) 食べ過ぎ…

今日は家人と共にお肉を食べにいきました。
明日は家人誕生日なので、プレ祝いです。
美味しかったよー!!!久々に美味しいお肉を食べたよー!!




うまいー、うまいー!と感動しながら食す。
んで、デブなので色々我慢できなくて…




追加注文する。食欲を我慢できない、それがデブ!!!どうだ、これがデブの生き様だ!!(ムネをはってみる。でも先に腹が出る)

食事の後何をしようかと二人で考えるが、全くアクティブではないので、結局カラオケに行く事に。
持ち込みOKのところなので、途中スーパーに立ち寄る。
何にしようかと迷っていて「ねえねえ、これどう思う?」と隣に立っている家人に尋ねると、そこには「え?」って表情の男性が!!!
ひぃぃぃ、人違いぃぃぃ!!!
慌てて「すみませんー」と謝ると「いえいえ」と笑ってくれました。
真っ赤になって、全然違うコーナーにいた家人に「あんたがウロウロするから、私がかかなくていい恥をかいたじゃないの!」と八つ当たりをする(←誕生日祝いだったはずなのに…)
あー、今思い出しても恥ずかしい。身悶える。
そんなこんなな一日でした。


ぶーぶー |HomePage