日々妄想
DiaryINDEX|過去|未来
サモンナイト1と2がそれぞれDSに移植されるようですね。 おおー!個人的にはすごく嬉しい。特に2はやりこんだ、もーすんごくやりこんだ。 ネスティに死ぬほど悶えさせていただきましたよ。OPの曲は今でもi-pod miniの中にいれて何度も聞いています。 1は実は主人公さえレベルあげていれば楽勝に勝てるというシロモノですが、 そのおかげで楽に話が進められるので、何周もプレイしたなあ。 同性パートナーを選んで(これは基本な)ニヤニヤしていたのもいい思い出。 でも個人的には移植されるならPSPかと思ってました。 この頃PSPでずっと遊んでいるせいか、PSPに愛着わきまくりです。 そういや…DSどこにやったかな…… ちなみに俺屍もPSPでプレイしています。 600円払えばPS3かPCに落としてからPSPでプレイできるようです。 ちなみにやり方をわからないのは私がしたわけではなく家人がお膳立てしてくれているからです(なのにさも自分が知っているかのような言いっぷり) 今は任天堂もWiiで昔のゲーム落とせますよね。 あとはソニーか任天堂、どちらかがタクティクスオウガか伝説のオウガバトルをあげてくれればいいのになあ。 版権を今はスクエニが持っているから難しいのはわかるのだけど(何せ無類のリメイク好き) タクティクスオウガプレイするためにセガサターンを倉庫から出さないといけないのがなあ……しかもバックアップがサターンは恐ろしいんだよね。 デビルサマナープレイしてて何度泣いた事か……でもあの当時はサターン派でした。 PSのタクティクスオウガはプレミア価格っぽくなっているからなあ… (何せ死者の宮殿でセーブできるのがオイシイ)
あと私のPS2本体の調子があまりよろしくないです。 何せ…えーと…何型だったっけ?HDD同梱タイプです。 これでFF11をやりまくったんだよなあ…って色々感慨深げになってしまうわけです。 オンラインゲームは本当に本当に楽しくて、時間という概念を喪失してしまうので私のような人間には向いていなかったのが残念です。 もう少し若かったら時間を上手に使えて楽しめたのだとは思います。 今でもFF11のタルタルは大好きです。見ていてなごむ〜 LSの人のブログ見ては「うはっwタルタル最強w」とニタニタしています(変態め) 今度ジョブに踊り子に学者が増えるようで、あの世界はますます広がりを見せているんだな〜と改めて感じました。 そして先日ですが、PSPのいたストFFDQをプレイしようとしたら、使用キャラにタルタルがいないんですけれど……(PS2版ではいた) しかもキャラがあまりに偏りすぎなんですけど………ってここにもいたのか、バルフレア!!!!!! お、お、おまっ、どんだけ、一体何をすればそんなに出演できるんだよ…… どんなスゴい枕営業かましてんだよ…… って事で一度もプレイする事なく持ち主にお返ししてしまいました…… タルタルで遊びたかったのになー、ちぇ。
今日は寒かったです。まだ暖房器具を出していないぶーぶーです。 寒さが身にしみます。人の心の優しさも身にしみます、そんな一日でした。

って事でひと様からお花なんて戴いちゃったよ。ありがとう。ありがとう、大好きだ。 私も少しばかり人に優しくしようと誓いました。 そして忘年会の書面でダメ出し出されたとき、その誓いが速攻霧散したのも私らしいと思いました。
あと今日の電はこれでもかとばかりにサービス満点だった。 ホモ妄想していいよって事?(←絶対違う でも過剰なサービスっぷりに脳が朝から活性しすぎて大変だった。
そしてそして、昨日「ケータイ大喜利」のボイスゲストがアムロの声の人だった!!!(古谷さん) 星飛馬の声での登場でした。 皆が考えた飛馬のセリフを古谷さんが声をあてる。死ぬほど嬉しいよねえ。 (以前のボイスゲストは忘れたけれども、その時も見ていて「おおー」ってカンジでした) 今田や東野が「アムロや!」って喜んでいる横で、しょこたんが「タキシード仮面様だ〜」とはしゃいでいた事に素直に感服。 しょこたん、あんた本物だよ…… 耳が鈍い私は声優さんが他で何を演じたのか本当にさっぱりわからないわけです。(しょこたんから言われて初めて「え、そうなの?タキシード仮面なの?」と思ったくらい) ジェイドの声はだいぶわかる。でもこの前ニコニコでSS版タクティクスオウガの黒ランス&白ランス対決で白ランスがジェイド声(子安ボイス)だと気付かなかった…黒ランスが速水さんなのも後から知った…(←ただ今些細な事で速水さんブームが起こっています) 俺屍が終わったらタクティクスオウガプレイするつもりなので、その時には耳ダンボにして聞き入ろう。 黒ランスは本当にほんとーーーに悪役で大好きだ。 後攻略本の吉田さんの描かれた司教と黒ランスと暗黒騎士団の絵が大好きだ。 何度見てもしびれる。 なんか話がずれた。とにかく今週は柄にもなくブルーに過ごしてしまったので、明日からはがっつりモエを吐き出していこうと思うわけです。 がんばろうっと!
| 2007年11月17日(土) |
やるな、アニメイ●! |
ここ数日、俺屍に嵌りすぎてネット三昧が疎かになっていたので、一気に巡ってきたのですが、その中で目を引く一件の記事!
企画をした人は神!!!
なに、この羨ましい企画。羨ましすぎてハンカチの端を口にくわえてキーッとしたい気持ち(おばさんなのでやる事がイチイチ古臭い) 好きなキャラから手作り風チョコケーキがもらえるんですよ!!!!! 好きなキャラから!!!好きなキャラから!!!!(落ち着け) どうせ作っているのは工場のおばちゃんだよ、って冷静な突っ込みはしない方向で夢をみようじゃないですか。 これの女性向け企画を是非是非是非ー!!! 好きなキャラから貰ったチョコを一口食べて「甘い…」なんて囁いて照れてみたいものじゃないですか(お前だけだ) もしくはガッツリ食べて「美味しかったよ、サイコーだよ」って言ってみたいじゃないですか! あの子やあの人やあの方からチョコがもらえたなら、私、嬉しくて舞い上がってホモ小説一気に10本は書き上げるね(お礼の方向を著しく勘違い) 夢広がる企画だなあ。いいなあ〜。 でも、きっと、きっとアニメイ●さんならやってくれる!これのホワイトデー企画を考えているに違いないと信じている、待っている、渇望している!!!
……ま、私の好きキャラの名前が挙がる事はないだろうけど(急に冷静)
|