日々妄想
DiaryINDEX過去未来


2007年09月29日(土) 今更気付いたこと

うちの近所のスーパーの野菜部門のチーフさんが、喋り方とか立ち居振る舞いがまんま「さか●くん」なので気になって仕方ないぶーぶーです。
ちなみに私は「さかな●ん」がTVチャンピオン魚通選手権に初登場した時から大好きです(聞いてない)
だからそのチーフさんが私が野菜選んでいると「いらっしゃいませー、それ美味しいですよ」と声かけられるたびに胸がキュンとなります。
だめよ、私には藤代と陛下とガイとザビー様に緑と出根とU10とアンジールさんと(以下略 )がいるんだから(いつもの妄想癖がはじまった)
いやでもニコニコ笑顔で挨拶してくれると買い物も楽しくなるってもんですよ!
ちなみにね、誰も知りたくないだろうけれどもさかなく●のTVチャンピオン初登場の時は凄かったよ!
他の出場者はおっさんばかり、その中で一人学生服で(学ランだった)あの当時からあのテンション!無駄に高い回答率&薀蓄&図鑑のページ数までおぼえている、
おじさんたちドン引き。他の回答者が正解を出してもニコニコ笑ってパチパチ拍手するの、その後の回答者による薀蓄タイムにもうんうんって頷いているの!可愛かったよ!
確か…レポーターは中村ゆうじだったような。中村さんはさかなクンキャラに引きながらも、その良さを引き出してました。
それまでは周囲を寄せ付けない強さで決勝まで勝ち上がりましたが、決勝の内容が味噌汁に何種類の魚がつかわれたか…という問題。
まだ舌がそこまで肥えていない年齢だから、玉砕してね。負けた時がっくり肩を落としたさ●なクンを見て泣いたよ(それを言うとみな引く)
その次の大会では見事優勝した時はTVの前で一緒になって泣いたよ(これも言うとみなひく)
ちなみにさかな●ンは、司会者二人に自作の魚の絵を描いた暑中見舞いだの年賀状だのを送っていたんだよ!(初優勝した時の大会オープニングで二人が話してた)
いい子だなあ。近くにいたら鬱陶しいんだろうけど、私は好きなんだよ。
だからTVタレントになった時は「あんな純な子が芸能界でやっていけるのか」と親戚のおばちゃんみたいな心配をしたりもしてました。

あ、ついエキサイトして長くなってしまった。
単なる日記の前振りのつもりだったのに。

で、先程キャラ名をズラズラ並べ立てて改めて感じたのです。「受けキャラばかりだな」と。
ザビー様は総攻めの勢いなのですが、それ以外は皆受けだなあ。
つまりは私から好きになられる=受けキャラ認定されるって事になってしまうわけです。
世の中には好きになるキャラ=攻めキャラという方も当然いらっしゃるわけで。これは嗜好なんだろうなあ。
と、アホみたいな事を思いました。
そのついでに唯一の攻めキャラザビー様の事を考えていたのですが、お相手は誰がいいのだろうかと。
ちなみに私の中ではザビーサンデーはありそうでなさそうな勢いです。
あれは師弟愛であればいいよ。でもがっつり濃い師弟愛。島津さんはサンデーと違って「ザビー様の腕に感服」というキャラだからこれもCPにするのは申し訳ないし、サンデーと違って明確な信者というわけでもないとおもう訳です。
だから客人みたいな扱いでいいわけです(意味わかんね)

で、ザビー様は性に対しても貪欲な方です。ザビー様で前田家に押し入ると「夫婦愛は素晴らしい〜、それに私が加わるともっとステキねえ」と堂々の3●宣言をされるくらいです。
濃姫にもいたく関心をしめされておいででした。あ、でもロリではないのでいつきはスルーでした(というか、1の時はザビー様といつきは敵対関係にあります)
ちなにみ濃姫は「気持ち悪い」とザビー様に対して嫌悪感を顕にしてました。
というかバサラには独身女性が少ないのが問題です。
あ、かすががいたけど、あれはアレだから。あと彼女もザビー様に「気持ち悪い、近寄るな」と(涙)
という事で愛を説いていきたいのに、肝心の女性陣からはブーイングしか受けないザビー様です。
で、それを考えると案外バサラの光秀とは仲良くなれるのではないかと考えたわけです。
お互いがお互いの話しかしないの。
「私の愛は深いですよ。何もかもが欲しくなる」
「そうネ!愛は深いモノなのヨ!ザビーもなんでも欲しくなっちゃウ」
二人そろって縁側に腰掛けて、仲良く茶をすすればいいとおもうの。
うん、いいコンビになれそうだと思うの!

って事で気持ちよく妄想できた。ザビー様交友関係を妄想するのって楽しい!
次はアンジールさんの(もういい)


2007年09月28日(金) 私のアホ…

日記もやめてとにかく全力投球だー!と勇んでみたはいいものの…
全く何も手付かず状態だった…一体何をしていたんだ…
日記書かないと頭が「何かを書く」モードにならない事もわかった気がします。
そのモードにならないと、本来の引き篭もり体質が出てきて、「あー、私って一生ロムラーでいいんじゃない?世の中にはこんなステキな作品が溢れているんだから」となるのもわかった気がします。
元々日記書かないときはオフが忙しいってのもありますが、上記のような無気力ロムラーモードになっている事も多いです。

で、ここ数日ロムラーだったにもかかわらず相変わらずU出根や出根Uサイトもみつけられず、ブリーチサイトを一個もめぐらず、家人がとっくにクリアしてしまったCCFF7も封印したままで(涙)…
ここ数日思いっきり無駄に過ごしました。
まあ、オフが忙しかったというのもあるんですが…
忙しすぎてとうとう美容室にいけなかったよ。来週はもっと忙しいので時間はとれないだろうなあ。
運動会までにはこの髪をどうにかしたかったのに!(涙)

そういえばここ数日のロムラー気質のお陰で(?)映画「キサラギ」が地元で上映されることを知りました。
来月上旬から上映なので、中旬くらいにヒマを見つけていきたいなあ。
この地元の小さな映画館は私が幼い頃からあります。
唯一変わったところといえば、上映場が2つしかありませんが、その片方がロマンポルノじゃなくなったって所だけでしょうか。
シネコンで上映が終わったものを二本立てでやってくれます。キサラギはサイドカーに〜が同時上映。
ちなみにこれが終わればダイハードとロッキーを同時上映してくれます。すごい組み合わせだ(笑)
あと此処でエヴァの映画を見に行った事を思い出します。
私がエヴァに嵌ったのは遅くて、映画もブームもとうに終わっていました。
でも、この…この映画館はやってくれましたよ!エヴァ映画二本立てをやってくれたんですよ!
遅く嵌った私には神のような映画館!
一人でアニメ映画を観に行く勇気はさすがになく(シネコンなら一人でいける自信はありますが…)エヴァに全く興味のない人に、エヴァのTVビデオを押し付けて予習までさせてつき合わせました(最低)
そして始まった映画。わくわくする私。最初から??マークが飛び交っているまま付き合ってくれた人(アニメは結局あまり見ていなかったらしい)
そして終わる映画。ひたすら付き合わせたことに謝る私。??マークがもっと色濃くなった付き合ってくれた人。
流してくれればいいのにその後のごはんを食べてても「ねえ、あれどういう意味?最後のあのヘンな実写なに?あと映画の最初のアレってまさかアレ?アニメでアレはあり?」と矢継ぎ早に質問されて身の縮む思いをしました。
私は理解力低いので一回じゃあの映画の良さはわからず、何もうまい説明が出来ないまま言葉を濁すしかなくって、色々申し訳なかったです。

だから新作エヴァもいつかこの…この映画館なら4本一挙上映っていうのをやってくれそうな気がするの!(いやさすがにムリでは…)
それを夢見ておこう。
そしてキサラギは絶対観に行こう!がんばるぞい。


2007年09月24日(月) 誓うよ

ほんっきで終わらない気がしてきた。
妄想を語りたい事山盛りなのに!山盛りなのに(涙)
今度こそ潜ろう、日記に逃避してちゃいけない。
撮りダメしている電をみて「デネ〜」とラブコールをTVに向ってやっている時間なんてない(当たり前だ)
アク零聞いて「この歌詞がU10の心情のまんまじゃないかああ」と身悶えている場合でもない。
もっと言えば、昨日からキッズステーションで「ブリーチ」の連続放送をやっていて、ついつい見入ってしまい、そして朽木隊長の受けっぷりと美しさに妄想して身もだえしている場合でもない。
あと市丸ギンがあまりに好みで憤死するかと思った。
マンガは20巻までならあるのだけど、多分二巻までしか読んでない…
だから、まさかこんな好みど真ん中な男が現れると思ってもなかったよ。
ギンをみると胸がときめく〜。あのボインちゃんとは悲恋のままなのかしら。
あと石田可愛いなああ、色々弄りたいヤツだ。
他にもお気に入りのキャラ&男女CPがあるのだが、名前が覚えきれない…(おばちゃん…(
色々終わったら…ブリーチ20巻一気読みしよう。
あとブリーチ界では何が王道CPなのかも知りたいところだ。でも朽木隊長は絶対受けだと信じて疑わない!(はいはい)


逃避したくなったら日記にまた何かを呟いているかもしれない…
何も考えないで呟ける日記っていいな。あ、でも今度こそ潜るって誓ったんだったな。

追加でちょっと吐き出す。
あーあーあーあー(頭をかきむしり)
さすがに挫けそう。本当になんてダメなヤツなんだ。
この三日間CCFF7を封印してまで頑張ったというのに…
オマケになんというかさ、もうね、働き者の無能者が一番手に負えないんじゃないかとおもう訳ですよ。
そう、無能者は私なんですが。
無能なのに頑張ってさー、でもさー、無能じゃんみたいな。
とりあえず出来上がった部分を読み返すとさ「もうやめちまえよ」と自分で突っ込みたくなるの。本気で。
今読み返したばかりなので、本当に胸にその感情が溢れまくって仕方ない。
駄文っていっていいもんじゃないレベルに達した気がするよ。文章の底辺というか…こう…なんだろうな、今までは文が拙くってもやる気あります!みたいなカンジで突っ走ってきたけれども、これはないんじゃないの?と本気で思う。
余計な事グダグダ考えているからダメなんだろうなあ。
でも…こう…なんでこう上手くいかないんだろ。
やっぱ働き者の無能者って始末におえない気がする。無能者は無能者らしく穴蔵に引っ込んでいろ!と自分で思う。
あんなに時間かけても終わらず、そしてあのレベルかあ…考えると泣けてきた。
今回ばかりは本気で頑張りたかったのに。すんごい醜態さらしそうで泣きたくなるよ。

でも一回やると決めたんだから、やらないとな。まだ時間はあるんだし、ちょっと頭を冷やしてもう一回取り掛かってみよう。
今週からマジで忙しくなるので、ちょっと距離をおくのもいいのかもしんない。


ぶーぶー |HomePage