日々妄想
DiaryINDEX過去未来


2007年06月05日(火) 食べたい

QPが熱を出して、色々大変でした。私もうつったっぽいです。身体の節々が痛いです。
そして何故かQPの幼稚園の職員室では、私は保育園の先生という事になっていた。
子育てのためお仕事を休んでいると思われたらしい。
「やはりお子さんの扱いに慣れてますね」と担任以外の先生からもガンガン話しかけられるわけだ…(やはり…といわれた時点で気付け)
どうもお迎えに行った時に、園庭でガンガン他の子を引き連れて遊んでいたのが原因らしい。しかもそのうちに園児が「あれはね、●●先生なの」と言い出しはじめ、そうすると他の園児も「そう、オレもしっとー、あの人●●先生ー、××保育園におったー」と言い出し始めて、先生がすっかり信じていたもよう。
子供の思い込みって凄い、噂ってこうやってたつんだね、そりゃすごいね、と思う前にですね、間違いなく先生達は心の中で「あー、保育園の先生してても自分の子供はきちんと育てられてないよねー」と思われていたに違いないんですよ!
うちのQPのダメっぷりは、親の贔屓目がなくなるくらいですもん。
穴があったら入りたいっす。
でも●●先生が生き別れた双子の姉さんだったらどうしよう(アホか)

さて、妹&彼氏がレッチリライブで東京にお出かけ中です。
「お土産はなにがいい?」の言葉に真剣に悩んでいる私です。
舟和の芋羊羹にするか、パステルのプリンにするか…
芋羊羹は地元デパートの地下街で、数ヶ月に一度だけ入荷するんですよ。
いつも予約していましたのですが、ここ一年ほどバタバタしてて予約にいけずに口にしていません。食べたいー(だからオマエはいつまでもデブなんだ)
一応メールを送りましたが、どっちを買ってくるかな。でも面倒くさがって東京ばななだと思っている(これはQPが大好き)


FFTは未だに手をつけていないのですが、今回は共同戦線がはれるという事なんですよね。
幸いうちにはPSPは二台あることだし、家人もFFTをゲットしてもらいました。
で、一度もこのてのSRPGをやった事がない家人。
「意味がわからない。説明書みても意味がわかんない」を連呼。面倒なので放置。
ダメながらも頑張っていたらしいが「全然勝てない」と泣き言を言い出す。
「仕方ないなー。これはオススメしない裏技だけどさ、まず女の子二人をプリーストにしてケアルをつけて、オートにして殴り合わせて一日放置。んで恐ろしいレベルになっている女の子の後ろからひたすら投石。そうすれば序盤でレベルをあげれるから。で、早く忍者にしなよ」と得意満面で言い放った。んで数分後「トレーニングモードってないんだけど…」と困った声で言われてはじめて自分が言ったのがTOの裏技だったことを思い出しました。
おばちゃん、ぼけぼけだね…
それからも家人はなんとか頑張って(一回みたらモンクに何故か黒魔法をつけていた)一章が終わろうとしているもよう。
私も始めないと!「私がやったらすぐキミを追い越すよ」と鼻高々で言ってたけど、正直こんなボケボケおばちゃんが頑張れる自信がなくなってきた。
せめて一章の共同戦線くらいはやってしまいたいな。




2007年05月30日(水) しまった

大好きな方からのメールで気付いたのですが、あの「ひよこ」の見本を提示しないと、私のダメっぷりが全く伝わらないのではないか!!!
あれじゃ「私って、ほら、ちょっとガサツでいい加減でウソつきで不精者で常識もなければ知識もない子だけど、ちょっと無骨だけどお料理は出来るの」というどっちの方向に向かってかはわかんないけれども「いい人」アピールになってしまっている!

皆さん、あれの正解はコチラです

可愛いひよこちゃん★

これで私のひよこが、某国の国営遊園地のネズミや青いネコなみのバッタもんだという事がお分かりいただけたと思います。
この頃ちょっと料理のレパートリーを増やそうと頑張っておりまして、いつもコチラのサイトさんを参考に作らせていただいております。
クックパッド

オススメは
チキン南蛮
塩ダレ豚
個人的になのですが、南蛮の鶏肉は胸ならばそのままよりも切って揚げる方が時間もかからないし、彩りがキレイかな〜と(一枚のままだと熱が通るのに時間がかかってしまうし)

とまあ、デブは食べ物に関しては妙に熱くなってしまうのでクールダウンしてゲームの話なのですが、先日やっと…BASARAの称号をコンプしました!
長かった…ゲームを買っておよそ9ヶ月かかって称号コンプ…
でも達成感で胸いっぱいです。ほとんどザビー様でとりました。
頑張ったよ、ステキだったよ、ザビー様〜
って事でですね、称号コンプ祝いと称してBASARAサーチさんでザビー様めぐりしようと思いたったんですよ。
「きゃー、一日かかってもまわりきれなかったらどうしよー」など浮かれておりましたが、お約束でたった5サイトさんしかなかったです。
でも時間はかかりましたよ。その5サイトさんのどこにザビー様があるのか捜す事に……(涙)
あの時の事を思い出すだけでも鼻の奥がツンとします。
そして本編には全くでてこない愛子姫取り扱いサイトが100もあった事に、悲しみの倍率ドン、さらに倍!みたいなカンジになりました。
ああ、マイナーって悲しいね。

そしてリーダーがFFTをプレイされているようで、気になって仕方なかったのですが、私もついにFFTをゲットしました。
まだ時間がなくて触れていませんが、やりたくてハアハアしております。
PSをプレイしたけど、もうあの時の記憶がないんですよね。タクティクスオウガはすんごいおぼえているのに。
でもクラウドが激しく使えなかったことだけはおぼえています。「まだターンがこないよ、ガビーン」ってカンジで…
PSでは激しく使える初期キャラを解雇しないといけなくて「コイツが入るために愛しい●●を解雇しないといけないのか。しかもコイツつかえねえ」というのを何度体験したことか。
今回は雇用人数が増えていると思うので、頑張りたいな。
あとこれを機会に吉田画伯の画集でないかな(前も言った気がする)
オウガ関係の版権はスクエニが持っているはずだから、スクエニ監修で是非!
オウガバトル、TO、FFT、ベイグランドストーリー、FF12、あとリメイクFF3
あとワイルドカード(今はなきワンダースワンで出たやつ)のパッケは吉田さんだよね。あれも入れて欲しい。

でもまあ、ご本人にその気が全くない、というのをネットで見たので絶望的なんですけどね。いつか出てくれるといいなあ。



2007年05月26日(土) 今更どの面さげて…の拍手お返事です

本当にすみません。
拍手を押してくださった方、本当にありがとうございます。
リサイクルもの一本だけだったので、もう少しマメに更新したいと思っています。
いつもこういう事をいって後から「あの時の言葉はどこから吐いた。この舌か?」と舌を引っ張られても仕方ないような言動ばかりしている私なのですが(自覚はしている)
今回ばっかりは「今度こそ更新」→「あー、サイトデータが旧PCだ」→「移動する」→「どうせならサイト改装したいわ」(ここらへんでテスト前に勉強机をキレイに掃除しはじめる法則が発動)→「ほほー、今はこんなに小粋なテンプレがあるのね」→「すみません、無知な貧乏人(無関係だろ)が調子こいてました。FAQに書かれてある内容すら理解できていません」→再びテンプレサイト様さがしへ…でここまできたわけです。
おそらく最初からここまでの道のりは2年ちかくかかっているはずです。最低です。
しかも改装も無事終わったんです。さあ、更新です。更新しましょう!になるはずなのにダラダラダラダラとしていました。
今月は休みがみえないのですが、来月は休みがすこしみえてきているので頑張りたいです。
日記もマメにつけたいです。でも今つけたらグチオンリーです。女の集団って本当に厄介だな〜と痛感しました。
って事で過去にさかのぼって日記をつけたいです。後から25日や24日の日記が更新されていたら笑ってください。


本当に今更すぎて申し訳ない拍手お返事です。本当に本当にすみません。

K崎さま
長い道のりの改装でした(笑)これだけで大仕事を終えた充足感いっぱいになってしまいました(私のキャパシティは皆無に等しいです…)
そうですよね、なんか懐かしいのに恥ずかしいんですよね!でもあの時の「熱」って大好きだったな〜と一人ニタニタしている自分がいるんです(気持ち悪い)毎回K崎さんや、有瀬さんや、雅さんややまきさんの企画やアイデアに嬉しく悶えていた事も思い出します。特に雅さんはエロネタの宝庫だったな〜と。
また三藤モエ話したいですね!次回は10月くらいでしょうか。皆さんの面白可笑しいステキな三藤を語り合いたいです!!!


渋谷さま
お、お、お久しぶりです(緊張)
私の渋藤の神様である渋谷さまからお言葉を賜ってしまうと、小娘のように(厚かましい)胸がドキドキして挙動不審になってしまいます。
もー、すんごく三藤を頑張りたい気持ちになってきました(単純)
お言葉ありがとうございます。本当に頑張りたいと思います!!


あや乃さま
お久しぶりです!
「お姉さま三上」のレズ三藤話はほんと―――――に、失笑するしかないようなものですよ。書いた自分「だけ」が腹を抱えて笑えるというもので。
ほ、ほら、誰も望んでないのに場を盛り上げようとスッポンッポンになって、皆が「うわああ、最悪」と目をそむけているのに、本人だけが一人で「自分よくやった」と充足感に満ちている…というあの空気を想像していただければ。
もし再掲載するならば、手を加えまくらないと…あのグダグダっぷりに日の目をあてる勇気がありません(笑)


なおきさま
なおきさん、お久しぶりです。この前のチャットではお疲れ様でした。そして主催ありがとうございました(こんな場所で今更すみません)
改装しかしていないので「私、三藤頑張りました」と全く胸をはって言えないのですが、これから頑張ります。これ以上ウソつきにならないためにも頑張ります。三藤ばんざい〜


ぶーぶー |HomePage