日々妄想
DiaryINDEX過去未来


2007年05月25日(金) というわけで日記(グチグチ)

5月、なんでこんなに忙しかったというとですね、行事がてんこもりでした。
家庭訪問、母の会顔合わせ、総会、参観日、親子遠足ってのがこの数週間に盛り込まれていたんです。
で、シャイなあんちくしょうだと主張している私ですので、人なれするのに時間がかかって、体調くずしそうになりました(どんだけヒッキーなんだろ)
しかも顔を名前を全く覚えきれないので(記憶力も皆無)話しかけられても、とんちんかんな事しか言わなくて、挙動不審でした。
QPもQPで、全く幼稚園の事を言わないので(私並みに語彙がないので、楽しかった、くらいしか言わない)相手から話しかけられて「そうだったんですか、知らなくてすみません〜」と何度言ったことか。
しかし皆ちゃんと親に報告しているんだな〜
同じクラスの子供がスラスラとお友達のお名前をフルネームで言っているのを目の当たりにすると、「どのお友達と遊んだの?」と聞くと数秒固まってから「……お友達」しか言わないQPのダメっぷりときたら!(オマエの教育が悪いんだよ)
遠足の時なんて階数まで違うクラスの子からも「あー、QPちゃんだ、おはよー」と声をかけられているのに、ポカーンとしているQPをみていると、本当に私の遺伝子を受け継いでいるなあ…とも思いました。名前くらいはおぼえてくれ…

で、今月のイベントは終わったので、来月は最初の方に一回、中盤で母親だけの懇親会だけで終わりです。ただこの懇親会がクセモノかな。
幹事を承っているのですが、案内文を書くだけでも一苦労でした。
何せ色々考えても「それを書いたら文句がでる」「去年とあわせないと苦情がくる」「役員が着服しているとも思われるから、これもきちんと書いていて」だの……
とにかく「クレームを受けないように」ってカンジなので、ムダに注意箇所が多かったり、制約が多かったです。
「とりあえずこれを主催しないと『今年はなし?役員手を抜いている』になるし、やったらやったで『役員張り切りすぎ(笑)』になる。何しても文句はでてくるのを覚悟した方がいいよ」とも言われました。
なーんか…ねえ…

あと弁当を頑張っているのですが、食べやすさを考えてあんまり可愛いものをつくってないんですよ。ピック禁止だし。
でも参観日でお母様方の目映い手の込んだ弁当をみて「私も頑張らないと」と決意したのはいいんですが……


このヘンな生き物は一応「ひよこ」です……
クチバシでけえええ。でも二度と作れない気がしたので、撮りました。
親子遠足のメインにしようと思ったのですが……


入れ忘れました……
プチトマトも入れ忘れたので、彩り悪いです。
しかもこんなに張り切ったのに、皆フツーの弁当でした。お重できたのはウチだけでした。
ほら…あれですね、「身内だけの気楽なパーティなので、普段着で」と言われて本当に普段着でいって大恥をかくというのが少女マンガの意地悪の技ですが、それの逆バージョンですね。
ドレスコードを確認しなきゃね…
某芸人と某女優が入籍届けを出した時の格好のチグハグさを笑ったのですが(浪人生に英会話教材か、絵画を売りつけたやり手の営業の女、ってカンジだった)もう笑えないなと(ネタが古い)
とんだピエロでした。もー、はずかしー!


2007年05月06日(日) 意外にも

もう一個のサイトもなんとか改装できました。意外…
あと数ヶ月はかかるかと思ってた(どんだけダメなヤツなんだ)
あっちはまだ作品数が少なかったのが幸いだったのかも。
正直こっちはUP予定のものでさえ途中面倒になってしまい(オイ)削りまくってしまったし。
自分でも今回始めて気付いたのですが、実は結構Mなところがあるんじゃないかと。
正直5年以上前に書いたようなものって、本人にとっては超赤面ものじゃないですか。
データーを見ていて「笑い死ぬ」「アホや、どこまでアホなんだ」と自分突っ込みしながらも、そういうのがちょっと気持ちよかったです。
あ、もしかしてMじゃなくてN(ナル)なのかもしれない。
(あの程度でナルになれる自分の厚顔さにカンパイ!)

でもやっぱあの時の一生懸命さが大好きなんだろうな〜。
あの当時はクーラーもない部屋で、一生懸命藤代の事だけを考えてPCの前に座っていたな。
ジャンプ感想ページなんて熱い、熱い。どうしてそんなに熱くなっていたのか不思議なくらい。
タイムマシンがあるなら、あの当時の私に「なあ、風祭君が活躍するのは主役なんだから当然なんだよ」と肩をたたいて説教したい。
「そのせいで藤代が二回連続スタメン落ちでも…それ…は……仕方な……いや、やっぱエースナンバーがスタメン落ちなのは納得いかないな!」と藤代の事になると怒ってしまいそうです(この六年間何も成長していない)
でも後半はとあるキャラの悪口をネチネチ書いていたのはいかんな〜と大反省。コミックで一気に読めばそううっとおしく感じなかったのですが、あの時は「うわまたこれだ」と思ってました。反省。
後は、風鳴を結構な数書いていたことに驚きました。
そして笑いました。我ながらアホすぎる。鳴海のお相手は椎名だろう!(言い切った)
椎鳴なら色々バランス取れたお付き合いが出来そうなんだけどな〜
なんであの時気付かなかったんだ、私のバカバカ!

と、まあ、こんなカンジでデーターを一つずつ見ては思い出に浸っていました。
今のサイトヒッキーがウソのように、あの頃の私はアグレッシブだった。
毎週更新してたもんなあ。
でもそれはステキな方たちに囲まれていたから、楽しく熱くなれたんだと思います。
ネットでのお付き合いの距離感ってものがわからない私に、皆さん親切にしてくださったな〜と色んな事を思い出しました。
皆様から戴いた宝物はサイトからは下げましたが、私のCPの中にはちゃっかり入っております。
本当に宝だなあ。
あと「お姉さま三上」と書く切っ掛けになったのは、どうやら有瀬さんに触発されての事なのもわかりました。
あの頃から有瀬さんはステキな事を思いつく天才だったのだ、と改めて思い知らされました。有瀬さん、恐ろしい子!(月影先生風に)



2007年05月05日(土) まだ途中ですが

やっと…半年以上前からやりたかった改装なんてしちゃいましたよ。
でも出来ているのか?ちょい心配です。ノートPCが今手元にないので夜になってチェックします。
あげる前にチェックしとけってカンジですが…
しかし…やりはじめてから半年か…長かった…(涙)

頭の悪い私には何から何まで意味不明でした。テンプレサイトさんのお世話になりましたが、それでも…それでも…(涙)

リンクきれなどございましたら教えていただけると幸いです。



今回の改装でデーターを移動させるのが大変すぎたので、三藤メインにして他は下げました。
しかしデーターを見ると色んな意味で笑えるものが多くて、恥ずかしくて死にそうでした。
でもその次元を突き抜けていたのが「お姉さま三上と後輩(女)藤代」話でした。
何を考えていたんだ、あの頃の私は!!!笑いすぎて死にそうでした。
しかも三上がお姉さまだと、ヘタレじゃなくて藤代を翻弄する子になっていて驚きですよ。
いやぁ、笑った、笑った。

さーて、もう一個のサイトの改装に入るかな。出来上がるのはいつになるんだろ。


ぶーぶー |HomePage