日々妄想
DiaryINDEX|過去|未来
とうとうGWは家に篭りっきり。 どこかに行けばよかったかな。でも人が多いのがキライだしなあ。 5月下旬は、ちょっとお出かけする予定なのですが… ああ、お金、飛んでいっちゃうね…(遠い目) お金は寂しがりや。お友達が多いところに行きたがる〜って本当だね。 月曜日にはパンフ取り寄せて、色々計画練ります。 うーん…お金、問題はお金なんだよな(いや、ここが一番のキモだから) くそう、やっぱ香港だったら、宿泊代はいらんしなあ。ぶつぶつ。
とりあえず、まあ、問題はお金ってことで、色々計画練ります。 えーと、大阪で、同人誌売っているところってどこなのかを、まずさがさないとな(そこチガウ) でもうろうろ歩き回るのかったるいなあ(だからデブる)
| 2006年05月04日(木) |
攻殻機動隊はすんばらしい! |
という事で、熱く語ります。 きっと皆ドン引きだと思います。でもいいんです。思いのたけをブチまけたいー
S.A.C2ndは、面白いんですよー! いっつもアニマックスでやっているな〜くらいしか気持ち入ってなかったし タチコマが可愛いな〜くらいの気持ちしかなかったんですが! 綺麗に話が繋がってまとまっていく過程が素晴らしいと思うわけですよ! 「左手で鶴を折れる?」と素子(主人公)が追っていたターゲットであるクゼに問うシーンがあるんです。 最終回近くに。 初回は、はじめからきちんと見ていなかったので、意味がわからなかったんですが、途中の「草迷宮」でなぜ素子が問うたかがわかります。 物語が佳境に入り、クゼと対決するために降下する前、素子が小さな切れ端で左手で鶴を折ろうとする。 色んなところにちりばめられている要素が、これまた憎いー 素子がそもそもそういうキャラじゃないからこそ、ぐっとくるんです。 しかも今回は9課のメンバーがメインになる話があって、いやあ、もう悶えさせていただきました。 なんでお前ら、そんなにカッコイイんだよー!と叫びたいくらいです。 あ、イシカワに新入り呼ばわりされたバトーさんは、大層可愛かったです(そんな事どうでもいい) 男汁で溢れている9課ですが、一番男汁が出ているのが、紅一点の少佐っつーのが、彼らを乙女っぽくみてしまう(目が腐っているわけでは…)原因になっている気がします。
多分、2ndは、私のツボを抑えているからなんですよね。 幼い頃と、ずいぶんはなれてしまった二人。 歩んできたものが違い、それぞれに背負うものがあり、目指すものも違ってしまっている。 でも根底にあるものは、限りなく近いものを持っている。だが、同じではない。 ゆえに、どうしても敵対しなければならない。 そういうのが私の悲恋ツボ(男女、男男ともに)なわけです。 まあ、多分このツボって、愛よりも思想、理念、友情などを互いに選択するわけだから、恋愛至上主義じゃない私に合うツボなんでしょう。 明日の深夜で終わりかあ、寂しいなあ。
今日も暑かった… GWという事で、皆さん色々おでかけしたりしているのかなあ。 いいなあ〜 とりあえず私は家に篭っています。 オタクらしい黄金週間です。 QPはまた田舎にいっていまいました。 だから好き勝手に遊んでいます。夜更かししまくり(攻殻機動隊みているだけだが) GW中は、大きなイベントが開催されているんですよね? 一度大きなイベント行ってみたいです。 そして欲望のままに本を買いあさりたい。肩が外れるくらいに本を買いあさりたい〜。 という事で、東京はムリでも大阪なら。 そして、QPがもうちと大きくなって、私も働いてコツコツお金をためて旅費と本代を稼ぎたい〜という野望を抱きました。
まあ、QPがもうちっと大きくならないとお話にならないんですけどね。 今年は七五三やったり、幼稚園の入園に向けて願書取り寄せたりトイレトレーニングしたりしないといけないし… 今年は色々頑張るぜ! というか、髪が相変わらず生えないんですが、これで七五三出来るのかしら…
ところで、有瀬さんの三上がうちの藤代の入り婿になってくれたら、間違いなく藤代は「うわー、カッコイイよ、あの人マジでカッコイイよ!あのさりげない優しさにオレめろめろっす」と浮かれまくりだろうし、有瀬さんの藤代にお婿入りした三上は「藤代がガサツじゃない!ギャーギャー煩くも無い!しかもここ重要、色っぽい!!!」と言ってきそうです。 あのお言葉に嬉しくて、くだらない妄想をしてしまいました。 いやあ、本当に欲しいなあ、有瀬さんの三上。入り婿になってくれ。
|