日々妄想
DiaryINDEX|過去|未来
咳だけがなかなかなおらない。 大嫌いな粉薬を我慢して飲んでいるのに! とりあえず土曜日までには治りますように(祈)
今、夕方の再放送枠で「白い巨塔」を放映しているじゃないですか。 面白いですね〜 話自体は知っていましたが、改めてみると面白い。 特にED! 結末知っているから、あの「アメージング・グレース」の切ないメロディとともに、天にむかってのばしている手のシルエットに、胸がキュンとなってしまうわけです。 ハイロウズの「日曜日よりの使者」もアメージング・グレースが原曲ですよね?(あれ?違った?) あの「このまま〜どこかとおく〜つれてってくれないか〜」とTVCMにもなったあの曲。 またまたそういえば、この「日曜日よりの使者」が誰をさすかというとDTのまっちゃんなのは有名な話。 ヒロトが自殺しようかと思ったときに、たまたまつけていたTVで笑えたときに、「自分がまだ笑える」という事で自殺しなかったという… ヒロトといえば、弟が俳優で、その事を家人に言うと「マジで?どんなTVに出ているの?」と言われ、色んなのには出ているけれども脇を固めている役なので、説明しようにも出てこない。 いつも「ナンちゃんとか今井雅之みたいに顔がデコボコで〜」と意味不明な説明をしてしまい、結局相手には伝わらないというオチになるんですが、今思いついたのですが、今私の目の前にある箱で検索かければ一発でお顔が拝めたんじゃないかと…思われ…(本当に今更…)
某映画を見る。 面白かった。でも原作を知って世界観を把握したほうがもっと面白かったんだろうな〜と思いました。 原作つき映画って、何も知らない状態で「映画」として楽しむのか、原作を熟知しているからこそ「物語」を深く突き詰めれるというか。 ただ前者はあまりに世界観設定が細かいと「は?なんでそうなっているの? 」と置いてきぼりされている感があったり、後者じゃ「なんちゅー訳や!」だの「あそこを削るなんて」「イメージ壊れた」だののリスクを伴いますが。 DVD出たら買おうかな〜
プロバイダから用紙が届いたので、早速ビルダーを起動してみる。 ……あ、あれ? どうやるんだったっけ? おばちゃん、ボケはじめてるよ!(ご飯はさっき食べたでしょ!と言われちゃうよ) ついでに改装なんてやっちゃうか〜なんてバカな事考えていたんだけど、これはすっぱりやめたほうがいい。うん、高望みはするな、やめとけ、自分。
とりあえずリンクだけでもどうにかしてUPしたいな〜 ああ、ライブ11日なのに、ゆうかさんに何の連絡もしてないや。 今メール書いたら「アビスの彼と彼と彼はどうしてくれようってくらいステキですよね」と延々買いてしまいそうです。 ゆうかさんのおかげでだいぶラクに進められているっていうのに、やっと半分いったか…ってくらいだよ…とほほ
|