日々妄想
DiaryINDEX過去未来


2005年08月27日(土) 結局

行きましたよ。パンショー
人多すぎ。死にそうでした。
ただでさえ並ぶのも人が多いのもダメなのに…
ああ、これが人として一人前になるって事なのね、でもそれならならなくてもいいよ…などなど現実逃避な考えをめぐらせながら会場入り待ちしてました。
内容はアレでしたが、まあ連れていったのが喜んでいたから、よかったんではないかなと。
疲れたけどね。

あ、明日はなんとかいけそうかも!
まだ確定じゃないところがイタすぎるけれども、神様、私はこの二日間色々頑張ったと思うの。
だから30分、昼間に自由な時間をください、お願いー

今、色々ネットまわっていたら「内村プロデュース」が来月で終了なのー!
ガーン。面白いのに…新番組がマチャミの芸人番組と爆笑問題のかー
正直、面白いと思ったことがないマチャミと爆笑問題の番組だし、見ないだろうなー。残念無念


2005年08月26日(金) もう当分お外にはいかない

今日、砂の美術展というとある田舎の町おこし企画に行ってきました。
砂で彫刻をつくって展示するって催しです。
普段の私はこういうものには全くいかないのですが、まあ色々とね…いけないといけない環境だし…
って事で行ってきました。
で、私を待ち受けていたのは、砂嵐。
め…目が!目がーーー!!!
コンタクトしているので、地獄でした。
「かえる、もう帰るー」
と大騒ぎ。
ほとんど目が開けられず、鼻水ダラダラ流しながら、何か話そうとすると口がジャリジャリと砂をかむ音が…

という事で最悪な一日でした。
もういい大人だからイベントには行かなきゃね♪なんて思わなきゃよかった。
でも明日はアンパンマンショー…
い、いかないって今更言うのは卑怯ですよね…?


2005年08月25日(木) 一番悪いのは誰

いや別に某運動のことじゃないっす。
夜中、某さんのお父さんのコメントをみて「いや、おまえ待て」とつい怒り心頭になってしまい、夜中にアレを書きなぐって、朝になって冷静になって
「いやまあ、某さんのお父さんに関しての気持ちは全く変わってはないけれども、エキサイトしすぎてんな〜」と自分を戒めました。
このときにその某部の部員を弟に持っていらっしゃるお姉さんのブログを見つけていましたが、今日見たらなくなってました。
色々と暴露していたからな〜
某さんの普段の生活態度だの、某さんのお父さんについても書かれていたし。
まあネットの世界だし、本当は部員のお姉さんじゃないかもしれませんが、色々とマスコミが目を皿のようにして情報を見つけようとしているときですし、正解だと思います。
大会中は散々美化して持ち上げ、醜聞があると数字が取れるから嬉々として叩きまくるマスコミもどうかねえ。しかももう週刊誌に掲載するようですし。なんだ、お父さん、そっちが先ですか。
自分の息子を押しのけてまでベンチ入りしている二年に対しての、最大の嫌がらせなのかとこれまた思ってしまいましたよ、ははは(改めて言いますけど、本当に私は性根が腐っている)
選手は選べても、選手の父兄は選べないもんな、学校も。
んで学校の悪い対応を、選手たちはどうにもできずに、高野○のヒステリックな怒りがますます昂ぶっていっているのを、ため息つくしかないんだろうな〜
大人がすべて子供の頑張りをムダにしてしまった…

ちがう、もうこの話題はやめようとおもったのに…
えと、知人さんが携帯会社の受付をやっております。
んでその人が久々に「ブン殴ってやろうかと思った」という事件。
おばあさんと中学生の孫が店頭にきていて、どうも引き落としされなくて止められたもよう。
んで、おばあちゃん名義の携帯だが、中学生の孫が使用している。
だから孫は携帯が使えなくてばあちゃんに対して「もー、早くしろよ!連絡とれねえじゃん!」とせかす。
んで、手続きがおわったらばあちゃんを置いてとっとと自分だけ携帯握って出て行く。
残されたばあちゃんがため息ついて、ふと目が合った知人さんに
「どうしたもんですかねえ」と話す。
話を聞くと、孫にせがまれて携帯を契約したのはいいが、毎月とんでもない額が請求され、それはどんどん大きくなり、今月で5万も請求がきたそうだ。
知人さんは、店長がいないのを確認して「もう解約しちゃいなさい」と薦めたが(本当はマズイが)、おばあちゃんは結局それをせずに帰っていったそうだ。

それを知人さんから聞いたとき
「そりゃ私も中学生をブン殴りたいが、一番悪いのはおばあちゃんかな。親の方針で買い与えてないものを、おばあちゃんが孫可愛さの安易な気持ちで契約してしまった。中学生なんて欲望の塊。だからこそその欲望をうまくコントロールしているのが親なのに、それを無視した。いまさら解約しても、おばあちゃんに怒りが向けられるって理不尽な行為がくっつくだけだから、中学生の親である自分の子供に事情をきちんと話さないといけないだろうね〜」
と言うと
「相変わらず手厳しい〜」といわれてしまった。
そ、そう?確かにおばあちゃんが可哀相だからどうにかしてあげたいけど、こうなっては手遅れだと思うの。最初の請求がきた時にきちんとおばあちゃんが孫に言わないといけなかったと思うんですよ。向き合うのがイヤだからここまでなあなあできて、今回もなあなあで終わらせた。
大人としての責務を果たしてないと思ったんだけどね。
で、私の中で一番悪いのはおばあちゃん。この話を妹にすると「なんでおばあちゃんって意見が出てくるの!おばあちゃん、お金こんだけ払っているじゃない!あんた本当に冷たいー」とギャンギャン言われました。
………じゃ、一番悪いのは私ってことで。何せ性根腐っていますから


ぶーぶー |HomePage