日々妄想
DiaryINDEX過去未来


2003年12月16日(火) さてさてさて

車出したらパンクしていたというなんだか悲しくなってしまう運のなさ。
金がないのに、泣く泣くタイヤ交換しにいくと…
結構安くて驚き。おおーそうか、軽自動車のタイヤは結構安いんだ!
私は今まで三台の車に乗りましたが、初代赤のレビンちゃん。二代目深緑のオデッセイちゃん。んで三代目は今乗っている軽のEKワゴンちゃん。
今思い返すとオデッセイちゃんは金のかかるヤツだった。
自動車税は高いし、燃費は悪いし…
デカイのにたった一人で運転していると寂しさだけがこみ上げて来るし。
ただオデッセイちゃんはウィンタースポーツするためにはかかせない車だったわけです。
真夜中にスキー場に向かい、早朝にスキー場に到着するので軽く仮眠。んで昼間滑って夕方スキー場を後にし、真夜中家に帰宅。というハードスケジュールをこなしていましたが、さすがに老体には厳しいことになってきましたので、ウィンタースポーツは引退しています。
九州モンはウィンタースポーツするにはちと厳しいよー。
でも楽しかったです。雪山の天辺から滑るのは本当に気持ちよかった。

さて、明日体調良かったら免許の書き換えいくぞー!
念願のゴールドだ〜(いかに年寄りかがわかる発言)
美容院行きたかった、痩せたかった、デブでボサ髪で5年も過ごさないとだめなのか…と嘆いていたら「自意識過剰すぎ。誰もテメーなんかみてねーよ!」とお言葉をいただきましたので。いや、確かに。
美人さんがブスに写ったら大変ですが、ブスがこれ以上どう悪くなると?


2003年12月14日(日) 痩せなくては…

という事でダイエットをしてみたいのですが、続きません。
食べれないと不機嫌になってしまいます。
お粥に切り替えてみていますが、あまり効果なし。
頑張ろう。
そういえば久々にポールと会ったのですが、こいつ痩せていた!!!
「炭水化物を取らなくなったから」と言ってました。
私だってパンは食べなきゃ白メシだって食べてないのに!!
この差はいったい何?くやし――!

あと、アメリカ人のギャグは全く面白くありません。誰か助けて…
アメリカのコメディ番組はあんなに面白いのになあ。ハッ、ポールがつまんないヤツってだけか。ははは、納得。
FF11では今北米さんがたくさんいらっしゃるんです。
バザーって機能があって、自分の不要のモノを売る行為です。
オークションもありますが、出品個数が決まっているので。そっちも出しておいて、バザー機能も活用ってカンジなのです。
シャウトという機能で「ただ今○○でバザってますー。お安くしてますから見てね〜」という事をする人はいます。
でも、この前の外人さんはちょっと気がきいてて好きでした。
ちょうど冒険じゃー(といってもいっつも一人で冒険しているオンラインなのにオフラインみたいな私なのですが)と意気揚揚と町から出ようとする私に
「へい、ぶーぶー」と呼びかける英語。
「なに?」って返すと
「君のピクニックのバスケットにこれは必要じゃないかい?」と言う(英語ダメなんでたぶんこういう言い回し)
ふと見ると彼にはバザーやってますマークがあったので、バザー商品みてみると、パイとかジュースとか。
魔法使うキャラなので、パイとかジュースは必須なので、彼から買わせていただきました。
なんかこういう言い方ってセンスあって好きです。ロールプレイを楽しんでいるかんじで。
こういうのは楽しいです。でもお願いだから英語で色々話し掛けないで〜
言っている意味はわかっても、返せないのよー。
んで言っている意味も本当にわかっているのかあやしい英語力なのに。
以前も「オレラのパーティーに入ってくれる『マゲ』はいないか?」とシャウトしている二人組みがいたんです。
「マゲ?侍か?」と私が呟くと
「mageはマゲじゃなくてメイジって意味じゃないの?」と横でオカマちゃんが…
……何年英語習ったんだったけ?と遠い目をしてしまうぶーぶーさんでした。


2003年12月12日(金) ちと心配事

中国に留学予定の友人。
2月29日まで働いて3月1日に出国だそうで。
おいおい、壮行会くらい開かせてくれよー!と思わずグチってしまったのですが。
しかも行く先をきちんと聞いていなかったのですが…
西安ってどういう事よー!
上海に親戚がいるのを聞いていたからてっきり上海だと思っていたのに・・・
しかもタイミング悪くニュース番組で西安大学事件を取り上げていてますます心配になってしまった。
反日感情高まっていないならいいんだけどさ…
無事帰国してくれるのを望むだけです。
アメリカに行くのもね、本当はちと心配なのです。
ポールのお爺さんのガールフレンド(といってももう家族同然らしい)が徹底した白人至上主義。
ポールが韓国やら日本に行くのを「なぜ黄色い国にいくの?」と本気で怒るらしい。
ポールの叔父さん夫婦が子宝に恵まれず、養子をとったのだがその子は黒人。
烈火の如く怒ったらしい。「黒い!何故黒いのを育てないといけないの!」と。
本気で悲しいよね。日本においても差別はあるから、これはしょうがない事だし友人だってわかって行くわけだし。
ただ割り切れない感情があるだけです。
皆と仲良くできないのはわかってます。実際使用している言語が同じでも「この人何言ってんの」と絶句する人は回りにいるわけだし。
……でもやっぱ割り切れないなあ。


ぶーぶー |HomePage