日々妄想
DiaryINDEX|過去|未来
| 2003年09月14日(日) |
世間さまは連休ですね |
しがないアルバイターは稼ぎ時です。 でも、華やかな連休中にエロゲーを買っていってくれるお客様を、心中で勝手に仲間だと思っております。 ふふ、このさみしんぼうめ(チガウ)
昨日の日記、ちゃんとリンクを貼っていない事に今さっききづいてリンクを貼る。 本当にこの頃ぼけてきたなあ。 おばあちゃん、ご飯はさっき食べたじゃありませんか!って言われそうなくらいのボケっぷり。 ダメだこりゃな状態です。 他にも面白サイトブクマしてたのになあ、久々見たらなくなっているのが多くて悲しいです。 もしくは更新がされてなかったり。 あ、更新云々は人の事を全く言えない立場だった。
大スキなマンガが終わってしまった。 佐々木倫子先生のマンガです。しかも最後のシーンが秀逸なくらい美しくて、なんだかじーんとしてしまいました。 あまりにも寂しいので、なかなか読み返せないです。 本屋に寄る楽しみが一つなくなりました。 大スキなエロマンガ家の新刊を探すだけでしょうか。 人として、オンナとして激しく間違っているのは承知の上なのでもういいです。
映画化され、その前からその言葉は皆様ご存知であったろうと思われます。 さて、そのスパイダーマン、日本でも放映されていたのご存知ですか?
しかもTVシリーズですよ!
しかも41話もですよ!
しかもロボまで出てきますよ!(えっ?)
はい、このスパイダーマンは俗に「東映スパイダーマン」と名称されているものです。 中途半端な版権と中途半端な暴走っぷり。 しかし当時子供だった少年は、大きくなってアメリカの本場モノをみた時 「このアメ公、ぱくってやがる!ヤンキーゴーホーム!」と本気でアメリカを憎んだ事もあるそうです。
で、その東映スパイダーマンのファンサイト見つけたので、興味のある方はどうぞ。
ここです
ただ今我が家にはPS2が二台あります。 でも、二つとも年季のはいった型番なのです。 PS2というか、ソニーはSCPHの後ろに型番というものを設定しているわけです。 10000.15000.18000.30000.35000.39000.そして今新しい型が50000型。 うちにあるのは15000と18000。 HDDをつけるにも外付けしないといけない困ったちゃんな型番です。 おまけにへたしたら新作なソフト読み込みません。はははは。 さすがソ○ーさまです。なんでもレンズが劣化するため、DVDロムのソフトを読み込まない事が発生します。 お客様が買っていかれたソフトが「家にかえって起動したら動かない」という事もしばしば… ソフトとの相性などもございますが、結構本体がもう寿命近くの方が多いのが現状。 ちなみにレンズの交換料9000円くらいです。 それ言うと「なら新しいの買う」ってお客様も多いです。あう。 これぞソニ○マジック!○ニータイマー!と揶揄されちゃうわけです。 そういう事で、PS2を売りに行ったのに、ぜんぜんお金にならなかったわ、プンプンって事になった方もいらっしゃると思うのですが、それは型番が古いと買取しない、もしくはパーツ取りとしてしか買取できないからです。 ソニー商品とヨメは新しいほうがいいのです(意味不明)
まあ、そんな事はおいておいて、ふるーいPS2にHDDぶっこんでネットゲーをしているのですが、一台とうとうおしゃかになりました。 これはどうもHDDがおしゃかになった模様… ゲームの途中でフリーズして動きません。クリーニングなど施しますがもうムリっぽい。 「せっかくこの頃FF熱が戻ってきたのになあ」と思い、修理費用やら時間を考えて・・・
買っちゃいました。HDD同梱タイプのPS2を! うおおおー、音静か〜!ミッドナイトブルーいい感じ〜!と感激してたのもつかのま。 以後5時間、延々インストールとパッチあててました。とほほ。 それでもまだ信長とかFFのジラートの方をインストール&パッチ当てしてないんですが、さすがに精根つきました。 今日夜に再開しようとは思いますが…
FF熱が戻ってきたとはいえ、あいかわらずメインがLV20という体たらく。 この前野良でパーティ組んだ時に「あまりパーティ組んだ事ないんです」と伝えて教えを受けておりました。 やっているのは長いんですが、いっつも一人かリアルな友と二人でしか組まないんでLVあがらないです。 というか、一人ぽっちでするオンラインゲームってオンラインゲームなんだろうか…とふと考えてしまいます。 ・・・・・・ま、いっか。
|