日々妄想
DiaryINDEX過去未来


2003年05月30日(金) ネットゲーあれこれ

ネットゲーって顔がみえないじゃないですか。
あたりまえですけどね。
以前、PSOっていうゲームしてた時、ピロくんっていう子と仲良くなりました。
ピロくんと私は職業は同じ魔法つかい。
ガンガン考えなしに攻撃魔法をうつのが私。
ピロ君は攻撃魔法は私にまかせて、パーティの回復薬を一気に担っておりました。
(実は当時、DCの性能などありまして、魔法をうちすぎるとフリーズしやすかったのです。でも考えナシに魔法をうつ私)
レアな武器が出ても真っ先に「どうぞ、ぼくはいりませんから」というキャラでした。
私はその礼儀正しさに「おお、すごいいい人だ」と勝手に感銘してました。
んで、遠慮せずレアな武器をいただいておりました。

さて、PSOブームがおわり、第二のオンラインゲームブーム?のFF11が出ました。
(といってももう一周年になりますが)
ピロ君も私もなのですが、魔法使いキャラが好きなんですよ。
で、ピロ君は可愛いタルタルというキャラに決定しました。
最初に国を決めるんです。魔法つかいキャラだと「ウィンダス」という国が有利なんですよ。
だからタルタルという種族はウィンに多くいます。
ですが、ヒュームとガルカの国、バストゥークをピロ君は選びました。
(この国だと装備がないので、魔法使いは本当に不利)
「ピロ君、タルだったらウィンの方がよかったんじゃないの?」と二人の時に聞きました。
すると、ピロ君は、ハハハと笑って

「あんなにタルタルがいる国だったら、『あ、タルだ。可愛い〜』ってチヤホヤしてもらえないじゃないですか。こういうタルの少ないところだからこそ、価値があるんですよ、ハハハ」

く、黒!あんた黒いよ!
それ以来、ピロ君から「大丈夫?ケアルかけてあげるね」って言われても、なんだかビクっとしてしまう私です。


2003年05月28日(水) 久々に

更新しました。裏ですけど。しかもどうしようもないアホバカものです。
次は三上先生と藤代の番外編〜。頑張ろう。

実は身体の調子が本調子じゃないんで、なかなか書けないんです、くすん。
おかげで、めっちゃめっちゃめっちゃ行きたかったバンプのライブもいけませんでした(号泣)
行こうとも思ったんですが、その時は身体と心がどうにもこうにもだったので、あきらめました。
くそう、前回ライブ同様私のベストバンプソングの「K」を歌ったそうです。
あああああ、生でもう一回聞きたかったよー。
藤原くーん、待ってて〜。絶対次は行く、間違いなく行くから。
ところで、藤原君は「可愛い」のでしょうか「カッコイイ」のでしょうか。
ほとほと悩みます。
かっこいいけど可愛いのよね、可愛いけどオトコマエな部分があってステキなのよねん。
ああ、藤原くーん。


2003年05月26日(月) ああ、まさにアメリカ…

48時間しか見れないDVDってどうなんでしょうかね。
アメリカのディ○ニーが開発したのが、ケースから取り出して空気に触れると、それから48時間後にデーターが消失するというもの。
これはレンタル業界をテストケースとして試用するらしいです。
つまりレンタルかりるのはいいけど返すのメンドーって人をターゲットということらしいです。
うん、すごいよ!ディズ○ー!(拍手)
環境の事なんて全く考えてないそのアメリカ魂がステキ!
いつも環境会議系では「はあ?オレに温暖化がどーのって言われてもさー、出来ねえもんは出来ねえって。いいじゃん、便利なのバンザーイだろ?」というスメルがプンプンする国を代表する企業なだけはあります。
だって、48時間後はゴミっすよ?
どうすんの?カラスよけで家の庭先にぶらさげんの?
しかもその開発したところからのコメントがいかす!
「われわれは環境の事を考えている。読み込めなくなったものを返却していただければ再利用します」との事。
いや、だからレンタル返すのメンドーな人がターゲットなんでしょ?
そんな人がエコロジーのために、返却する場所なり手段をとるわけがないでしょ。
ああ、まさにアメリカ。

そういえば、サウスパークをみていた時、作中のセリフに
「アメリカがほしいと思ったものは、すなわちそれはもうアメリカの所有物という事だ」
とステキな言葉が。
サウスパークは毒がきいてて心地いいっす。
いっつもケニー死んでいるけどさ(ケニーファンなのです)


でもね、アメリカのレンタル業界がどうかは知りませんが、日本だとね延滞料金とか結構おいしい収入だったと思うんですけどね。


ぶーぶー |HomePage