日々妄想
DiaryINDEX|過去|未来
| 2003年01月16日(木) |
ボンジョヴィ行ってきました! |
14日はボンジョヴィIN福岡ドームに行ってまいりました。 驚く程ガラガラな福岡ドームでした(アリーナは満席でしたよ) ボンジョヴィなのに…ボンジョヴィなのに…ボンジョヴィなのに(しつこい) と言いつつも行くまでは「どうしよっかなー」って気持ちでしたが、行って本当によかったです。ジョン最高!! ジョンはカッコヨクてキュートでした。もうラブ。恋に落ちました。 ジョンのためなら、あまりスキじゃない「アリーマイラブ5」を見てもいい!と思いました。 歌も新旧歌いまくりでしたよ。 「LIVIN' ON A PRAYER 」「RUNAWAY 」とか… でも感動したのは「IT'S MY LIFE 」を歌ってくれました。 後ね、アンコールパフォーマンスが最高だったんですよ。 まずアンコールで3曲歌ったの。 んで、カメラがそのままフェードアウトするボンジョヴィを映しているんです。 皆当然大拍手なんですよ。 そしたらね、その場でピタって止まって客席をジョンが振り向くんですよ。 「何、まだオレの歌声聞きたいのかい?」みたいな顔で客席を見るの! 当然場内が一斉に拍手と歓声に包まれると 「じゃあ聞かせてやるぜ、ベイベー」とばかりに(脚色しすぎ)再び会場に戻るボンジョヴィ!! 思い出しただけでも身体が震えます。ジョーン! んでアンコールその2を三曲謳いあげてボンジョヴィは帰っていきました。 本当に最高のライブでした。 ドームだからどうしても音が悪いんですけれど、そんなのを差し引いても最高のライブでした。 セットも凄かったし、本当にステキでした。
福岡近辺のボンジョヴィファンは是非行って欲しかったなあ。 前述のようにスタンドはガラガラだったのです。 深夜シツコイくらいに『当日券あります』ってCM流すハズだよ。トホホってカンジでした。
個人的には「always」聞きたかったなあ。 まあいいや。ジョン最高!ヨメ貰ってくんないかなあ…(しつけー) とりあえずはアリーマイラブ見よう。ジョン出るし。
とにかくボンジョヴィ福岡公演は最高でした。以上。
昨日の日記が大層グチタレになってしまって本当に申し訳ないです。 今日は成人の日ですが、成人式は12日に行われたんですよね? 妹が土曜日の深夜になっても帰らないのでどうしたんだろう…と思っていたら、成人式の準備で泊まり込みでした。 美容師も大変です。
んで、何故かオカマちゃんが私の部屋にいたので自然と成人式の話になりました。 私の成人式は散々で、終わった後飲みにいったのですが飲み屋が地下にあって、しかも暗いんですよ。 その階段で足を滑らせて、転がるように落ちました… まるで鎌田行進曲のようだった…と友人から言われました。 思い出したくないなあ…
オカマちゃんは、18の頃からオミズの世界に入っていたので 「成人式の会場に行って『今日飲み会する場所決まってますか? もし決まってないならうちどうですか?』ってチラシ配ってました。 当然自分が成人の時も式行かないで、呼びこみしてました。 男のオミズなんてラクして女食えていいなあ…と簡単に考えるやつ 多いですけれど、本当は大変なんですからね」と諭されました。
昨日の仕事の話の続きっぽくなってしまいますが、私の中で オミズの世界は大変だとは思うのですが、男のオミズには あまりいい印象は持ってなかったんです。 (今でもあまりいい印象は持っていないんですが) オミズの時のことは思い出したくないというので、あまり話さない オカマちゃんですが、少しだけ教えてくれた話を聞くと 「ラクな商売はやはりないんだな」と思いました。 ただオカマちゃんはオミズでも、社員だったので、他のバイト ホスト君たちとは違って「テーブル回転悪いなあ」とか「あの客 ボトルいれないかな」とか考えないといけなかったからというのも あるのかもしれません。 何せ売上悪いと、金の入ったセカンドバッグで社長からボコボコに 殴られていたらしいですから。 社長は当然某自由業の人ですから、辞める時は大変だったらしいです。
でも、ホストの時のオモシロ話を聞きたくてたまらないのですが 頑として口を開きません。 色々参考にしたいのになあ(何の参考だ)
お久しぶりです。ADSLへの道は、仕事が忙しくてなかなか険しいものになっております。 ルーターとかLANボード必要なんですよね? そういうのも見にいかないといけないのに… 仕事が10連勤で心底疲れていたんですが、ゆーかさんの3週間休みなしで働き、三週間ぶりの休みに社長との打ち合わせが入るという不幸っぷりを目の当たりにすると、さすがにブーたれなくなってます。 でも…ゆーかさんが身体を壊されたので心配です。 ボンジョヴィも行くつもりでしたが、ゆーかさんの体調が悪いので、今回はスルーしようかなあ。
仕事で鬱屈がたまってばかりで、ため息ばかりついている毎日でした。 新人ちゃん(オンナの子)が2ヶ月以上たつのに、何一つマトモに出来ない。 オンナの子大好きなので、つい私が甘やかししすぎたのかもしれない… そう思ってこの頃厳しくしているのですが、それでも毎日5回以上はポカしている。 ポカはいいんです。人はミスするものだし、特に新人だし。 ただ、そのミスに対して「次はミスしないようにしよう」という気概が全く見られないんです。 「あ、本当だ。間違ってますね」と自分のミスなのに他人事。 だから毎日同じミスばかりしている。 接客業のミスは、お客サマにご迷惑をおかけしてしまう事が多いから、ミスに対して神経質になりすぎるくらいで丁度いいと私は思っております。 特にウチみたいな小さな店ならば、大手さんではできないケアが重要なポイントだと思っているんです。
「いい加減これくらいはおぼえないと」と少しマジ顔で注意すると「キツイ事言いますね〜」と笑いながら返されてしまったらもう泣くしかないです。 頼むから仕事おぼえてくれ。ゆーかさんが体調壊している遠因が自分にもあるのを自覚してくれ。 あなたが一人で出来ないから、本来は外れるべき存在のゆーかさんが頑張りすぎてんのに…もう本当に泣きそうです。 バイトだから…と思うならもう辞めて欲しい。 バイトという言葉に甘えないでくれ。 お金を貰うという行為はそんな甘いものじゃない。
仕事のグチはあまり書きたくなかったのですが、さすがに煮詰まっております。 疲れました。 多分もう少しすれば落ちつくハズです。それまで頑張ろう。
|