日々徒然だいありぃ。 一応管理人専用…本館(つーかホーム)に行きまっす。フォームメールですが、メール大歓迎ですv日記のもくじに戻ります〜。
タイトルにある記号がついてる日の日記は何かアリ。
★→小説というかSS(ジャンルごっちゃで)   △→写真とかたまに落書きっぽいのとか。


+-- 怖いから --+

何の前触れもなくパソ子の電源落ちるの止めれ。

折角書いてた日記を書きなおす羽目になったじゃないか…!




…つーてももう何書いてたかはっきりと覚えてねーっつの。



なんか最近パソの調子が悪いのか、たまにいきなり落っこちるんですよね電源。何でだろう…。
まあそろそろ4年目に突入するパソ子ですから、寿命と言っても全然問題ないと思うけどね。

あー、でも今パソ子がぶっ壊れたら消えちゃうデータが痛すぎる;
外付けハードとかでも買って保存しておいたほうがいいかな…。


デラやギタドラのムビとか消えて困るもの(取り返しつかないもの)はCDとかに焼いちゃったほうがいいかもしれない。
でもそんな作業…いつか纏めてやらないとなあと思うわ;



あー、ちょっと大戦欠乏症。
お金ないからゲーセンに行かないほうがいいとは言え、ちょっと禁断症状が_| ̄|○

2007年05月21日(月)

+-- 改装完了 --+

何とかサイトの更新作業完了ー。
あ、一応自ジャンルに大戦も含めちゃいました。まだ全然文章ないけどね(ぁ。

大戦でとりあえず置いたのは、ミクシでも書いたSSを2本、ちょっと修正加えてあげてみた。
あとは…拍手に1本だけ書いてみたとある夫婦モノを。
……随分と夢見すぎな展開になってますけどなあはははは(汗。
ってかまず某お方にスライディング土下座をしなければいけないヨあの夫婦小説(つд`)


あとはポプ、デラ、神羅で1本ずつ更新。あれ、サイクオ話がまだ完結できないよこれ;;




ものすんごい放置してた分、短文でもいいからできるだけ小説を書き上げたいなあと思う。
ネタだけならとりあえず脳内にあるやつを引っ張り出してみよう。
それを上手く文章にできるかと言う根本的な問題はとりあえず置いといて(いいのか。

検索サイトとかにはもうちょい文章が増えたら登録しに行こうかな。
あとは密かにこっそりストーカーしてる(待て)サイト様をこっそりリンク貼りたいかも。



さて…ちょっとまたネタ出ししてこようかな。

2007年05月20日(日)

+-- なんもしてない; --+

明日会社で面談があってその書類を書いてたら結局何もできなかったヨ(つд`)
あああ、日曜のレポとか書きたかったのに…


まあ当然の如く更新作業も全然進まなかったというわけで。
明日は面談だから本社へ行かないとなあ…相変わらず何を書いていいのかが良く分からんわ。
でも、ふと考えてみたら…私今年で4年目なんだよね。本当だったら後輩がついてもおかしくないのであって(今の仕事場は私が一番下。

うーん…そろそろこっちのほうも考えないといけないのかも…。




あ、昨日日記書いたのに更新されてなかったんで一応書き足してみました。

2007年05月15日(火)

+-- ちょっと頑張る --+

本日も会社帰りに大戦やってきました。
とりあえず今日は…R孫パパを自引きしたー!この前SRパパ引いて、今日やっとRパパ自引き…!!
あとは奥義諸葛亮とR司馬懿も引いた。
…R司馬懿って通算4枚目なんですが、何でこんなに引くんだろう;


パパ引いた記念に、久し振りに呉伝5章をやってみる。




……やっぱりパパが亡くなるのは嫌だーil||li_| ̄|○il||li


もう最期の孫策との会話が…ええ、もうダメです;;



全国で賢母大胆不敵デッキを使ってみたけど…飛天檄文デッキに当たって振り回されて乙(つд`)
八卦デッキだったらほぼ勝てた相手だっただけにちょっと悔しい…。
やはりメインアタッカー二人が知力低いのはかなり痛いなあ…
蜀6枚と当たった時に文鴦が落雷狙い撃ちされまくって機能しなかったのもあったし…
賢母を推挙に変えて組んでみようとしたらこんな感じになったけど、どうかなコレも;

R孫権、R陸遜、カン沢、韓当、文鴦

…知力の代わりに武力が犠牲になった(つд`) そして相変わらず機動力がない…
ダメ計が無いと呂布ワラに詰むのでどうしても火計は入れておきたいんだよね…うーん、難しい。




今日からちょっとずつサイト改装作業してます。と言っても大まかな部分は変えないつもりなのですがね…。

サイト名も微妙に変えようかなと思ったり。今のは残したまま、別読みさせる感じで。


んー…改装するに当たって小説とか一気に書き上げたいなあ。
少なくとも、ゼファーの連載の4話目と、サイクオ話を完結させたい。
…いや、もうそろそろ完結する方向に行ってるけどね。

…実は結構今月そろそろお金がピンチなので、ゲーセン行かずにさっさと帰るのが財布に優しいが(ぁ。
でも今董卓伝もはじめちゃったからなあ…。まあシナリオが少ないからクリアは簡単にできるだろうけど。
ってか今日6章までクリアしてきたー。魏とは違った騎馬メインだからちょっと戸惑うところもあるけど。

2007年05月14日(月)

+-- 決断してみた --+

サイトのほうをすっかり放置(爆死)してるんですけど、コレを機に…全面改装しよう。
閉鎖のほうはしない方向で。


…でもきっと絵はもうそんなに描かないだろうなあと思いますが。
絵と小説だったら、小説のほうが私は筆が進むし。
絵の方はね…本当にペースが遅いし最近描いてないから描き方忘れてるし。

小説だってそう簡単じゃないけどね。
脳内に保管してる数多くのネタ(ぇぇ)を文章化して引っ張り出すのにどれだけかかるかしらねーとか。

でもここでサイトのほうを3ヶ月以上放置してるのは、やっぱり問題だからなあ。
元々好きでやってるわけだけど、ここまで頑張っていろいろやってきたんだから続けていきたいしね。


てなわけで、目標。
今月中に何とかサイトの改装をしよう…多分(弱気。


改装と言っても大まかな部分は変えないと思うが。
特に小説ページ…結構文章の量が多いから下手に変えると大変(つд`)


2007年05月12日(土)

+-- 風強いし寒いし; --+

退社したのが遅かったんで本日は大戦やらずに帰ってきた。
風も強かったし雨降りそうだったから急いで帰りたかったし。
あ、でもリサボだけ漁りに行ったけどね。最近よくRが投入されてるから。


んで、R司馬懿回収。誰だよ捨てた人!!


あとはCやUCをちょろっと回収して帰ってきましたとさ。




土日出勤はないだろうけど、来週からまたちょっと重い案件が入ったみたい…。
同じチームの人が今月で何人か辞めてしまうから、私へ引継ぎとかもあるらしいし、ちょっと月末は忙しいかもなあ。
あ、でも私のスキルでまともに引き継げるものってそう多くないからまだいい方か。
私同様居残り組の中でも、私より上の立場に居る人はかなり大変だろうと思うよホント。



なんか今日ちょっと寒い;;
風邪ひかないようにさっさと寝ますか…

2007年05月10日(木)

+-- 制圧完了 --+

四州征圧完了しましたー!


………次はまだ五州ですけどね(;´ω`)



ちなみにデッキは↓
剛槍馬超、八卦諸葛亮、関索、R魏延、諸葛瞻

………最初微妙にネタかと思ったけど、意外と頑張れるよこれ。
伏兵はセンちゃんが踏み荒らすし、八卦二体掛けから目覚めすれば、なかなか止められません。


………あれ、これが私のメインデッキになるのかな…?

2007年05月08日(火)

過去日記〜 未来日記〜

日々徒然だいありぃ。 / 葉月ゆあ

My追加