日々徒然だいありぃ。 一応管理人専用…本館(つーかホーム)に行きまっす。フォームメールですが、メール大歓迎ですv日記のもくじに戻ります〜。
タイトルにある記号がついてる日の日記は何かアリ。
★→小説というかSS(ジャンルごっちゃで)   △→写真とかたまに落書きっぽいのとか。


+-- さらに落ち。 --+

えー……本日のネット対戦。一言で言うと。

最悪すぎる。


何なんですかあのヒーロー部屋のカオスな状況は。
明らかに、仙人クラスの人間がかなり混じってましたよ。
コアグルEXやラメントHで90Kとかって…普通のヒーローの人間だとそこまで出せんような。
ハイパンクEXで90K出された時点で私はもう勝負放棄したくなったし。

…それ以外にもね。
無理。本当に無理すぎたよ今日のヒーロー部屋。
全く勝てる要素が見当たらなかった。

ってか本当に何なんですかヒーロー部屋。狩りなのかどうなのか分からない人多い。
…私もサブカードはアイドルから入ったけど、縛りプレイをしてる分ちょっと違う気もする。


まあ、あまり愚痴を言っても仕方ないわけで。
とりあえずヒーロー部屋に嫌気がさした&7連敗とかやったので大関部屋に落ちてきました。

ガチでスコアが敵わなかったのもあるし、なし・なし・なしの時にオジャマ集中砲火もされたし。
うーん…なんかトラウマができた気がするヒーロー部屋。
もうずっと大関部屋にいていいかしらねえ。本当に嫌になってきた…。




暗い話になっちゃいましたな;
まあ、そんな日もあるよってことでいれば良いか。


…電話してたら只今もう明日の午前2時(爆。
うあああ;また何も出来てない……更新作業はとりあえず明日起きてから頑張ります;



あああ、もう何で明日留守番とかなのよ。休みの日に思いっきり午後まで寝たりとかしたいのに、そんな事できないんですよ今。
2005年11月04日(金)

+-- ばたんきゅ。 --+

うん……小説更新して力尽きた……;

拍手SSを変えようと思ったのに…あまりの腹痛にかなり普通に撃沈してました…。
薬飲んだら眠いしだるいしでもう最悪。

ああ…そうだ、トップ絵もあのエリカから変えようと思ってたんだ……。
ああああでもちょっと今日ホント無理というか何つーか。


相変わらずの出血多量状態で本当に下っ腹ががげふ(何語。
……明日辺りになれば治まってるとは思うんだが、やっぱり2、3日目ってきつい。


明日辺り…会社で暇なんでその時に拍手SSでも書いてましょうかねえ(激しく間違ってるから。


だって暇なんだもん。JAVAだけやってるとすんごい眠くなるし…小説ネタ書いてたほうが有意義?
うわあなんか激しく間違ってるような気がするよあはは。


……調子悪いんでホント今日は早めに寝ようかな。



うん……とりあえず土曜日はお留守番決定なので、頑張ってなんか更新します。というか今学生が熱い!学生設定ページ作りたい!!
2005年11月03日(木)

+-- 血液不足 --+

……のような気がすると言うかまさにそのままです現在。
まあ、今何なのかはもう察してると思いますが;

誰かB型の血をくださいプリーズ(ぇ。

あ、確かK嬢は同じだったよね。北国からやって来てくださいませよー(無理。



血が足りないならレバーを食えとか言われました。


……ええっと、私に生レバーを食えと!(誰も生とは言ってない


…レバーって昔は好きだったのになあ。今と味覚が変わっちゃったよ。
レバーじゃなくても鉄分多いもの食べればいいのかな。最近食が偏ってるけど。



あ、そうだ。
健康診断の結果が返ってきたんですが…


再検査とか言われたよ(つд`)


……しかも何か結構ヤバイところ。
腎臓か肝臓の機能が弱ってるかもしれないって…えぇえええええ!?


うわああああああ、生きてられるんか私ー;


そんなわけで、ちょっぴり体調不良のまま明日の休み過ごします。
どこも出かけない(と言うか出かけられない)から、サイトの更新作業でもしてますわー。


最近本当に寒くて起きられない。布団の中でガタブルガタブル。…冬に北海道に行ったら軽く死ねると思うよ私。
2005年11月02日(水)

+-- すぐに戻ったー。 --+

…将軍戦ストレートでヒーロー落ち。

まあいいよコレはもう。だって将軍って素点で既に適わないんだもん…!


本日もネット対戦日和。
ヒーローに戻ったカードはとりあえず…仲嶋さんのトランプゲットで。


そしてあまりにもギリギリの戦いをし過ぎてるために、サブカード作成しましたー。
カードネームは『はづきち』。…某夢サイトのチャットの主に散々言われてた名前;
まあ結構いいかなーと思い、つけちゃいましたー。
そして入った部屋は……ごめんなさいK嬢、アイドル部屋ですよ;

一応スパ乱や乱縛りでプレイしてたんですが……
相手の選曲が良すぎ。と言うかノーマル譜面はスパ乱の餌食ですよ;

そんなわけで、サブカード…4戦4勝しちゃった(爆。

……スイマセンすいませんゲットワイルドHフルコンしたりメロパンクNもフルコンしたりとか。
正直、メロパンはともかくですね、ゲットワイルドHをフルコンできたのは驚き。
…普通のチャレンジじゃできてないけどさ(つд`)

あと、アイドルで猛威を振るったのが…アジコンHではなく、マーチングHでした。
…普通にクール判定で90K越せるんだ私アレ。かなり武器になることが分かりました;

とりあえずサブカードなので、たまーにやる程度ですが、こっちもまったりやっていこうかと。



てなワケで、本日から本社に戻りましたー。
とりあえず、戻ってきて一言。


ネットに繋げられるのっていいねーw

…だって前の出向先、高セキュリティエリアの為に外部にネット繋がらなかったんだもん。
メモリーカードとかも持ち込めないしさあ。暇な時間の時間潰しが出来なかったし。
ちなみに今日は……JAVAの見直しをしつつ、小説ネタを打ちまくったりサイト巡りしたりとか(ぇ。


…良いじゃないですか今まで頑張ってたんだし!!

……とりあえず、明日から本社で一時の安らぎをば。


あ、トップ絵と拍手…まだハロウィン仕様のまま置いておいてください;
休みになったら書き換えるかしますので…。


寒い寒い寒いー!……なんだかんだ言って11月だもんね。私には鬼門な季節…ガタブルガクブル(ぇ。
2005年11月01日(火)

+-- ★△カオスな階級へとゴー --+

何だか癪に障る。自分を刑務所送りにしたあの男は、今目の前を歩いている。
しかも…彼女がすぐに刑務所から出てくるのを分かっていたかのように、笑っていたのだ。


「ちょっと!」
金色の髪を揺らしながら、彼女はその美貌に怒りを隠しきれない。
こんな時、普段なら共に居るはずの二人の仲間の女は…何故か今ここには居なかった。
だから今は、この…パトロールの男と二人で顔を突き合わせるような状況になってしまった。
「んー、何だよそんなに怒った顔して」
その男は、ただ笑みを浮かべたまま彼女を見やる。
それがまた彼女の怒りを増長させている事に、多分彼は気づいているだろうが。

「……ほんっとにムカつくわね。何でアンタなんかがパトロールなんかやってるのよ」
「おいおい、恩人にそれはないだろうが」
彼は相変わらず笑ったまま、肩を竦めてそう言う。
「誰が恩人なのよ!刑務所送りにするのが恩を売ってるってワケ!?」
予想通り、さらに怒り心頭になって食って掛かる彼女。


どんなに何を言っても、この男は全く堪える事がない。それが彼女の怒りを更に煽る。
何を考えているのか、全く分からない。本当に…あの取調べの時から、何を思っているのか。

何故、彼はあんなにも無理矢理、彼女をディスペアへと送ったのか。


彼女の心の中を読んだかのように、彼が笑みを消して、真面目な顔で…呟いた。
「理由が知りたいか?」
「……っ!」

そう真正面から言われると、何故か…先程までの怒りが削がれるような気がする。
この男の今の表情が、あまりにも真面目すぎて……


…しばらく迷った末。
「……話してくれるなら、聞かせて」
彼女は負けたように、小さな声でそう言った。




やっちゃったよ。やっちまいましたよ。

てゆーかさ、無理なんだけどこの階級。

↑はい、見てのまま。
将軍昇格しちゃったー!

…ヒーローもそこそこカオスな状況だけど、将軍はそれ以上というじゃないですか。
しかも私、39以上はできてるものが数えるほどしか。……はい、ストレートで戻ってくる可能性99%。


とりあえず今日はトランプでダイヤの2のロサ嬢をゲットしてきまして。あとオジャマ何か1個。
うん……頑張って落ちてきますから(おい。




会社はとりあえずコレで終わり。明日から本社に戻って……何するんだろ。
次のところ決まるまでは本社でまったりのんびりと…かな。


将軍戦になると、素点だけで既に点差突き放されたりするよね。どこまで持つかは見ものだったりするかねえ。
2005年10月31日(月)

+-- ネット対戦日和というか --+

本日…ポプと言えばネット対戦しかしてないよ(ぇぇ。
……うん、何つーか本当にネット対戦日和でした;


以下本日の行動?ちょっと伏字が多いのは勘弁してください;



本日は本厚木に行ってきましたー。1ヶ月ほど前に会った可愛い女子高生お二人と(爆。
行きの電車の中で、とある素晴らしいブツを頂く♪帰ったら見させてもらいますw
そしてSるふぃーとSラさんと共に…かなりアレな萌え話突入。…うん、楽しかったです(笑。


本厚木に到着すると、とりあえずイミグラへ移動。
……あ、お久しぶりNここー!!思わず感動の抱擁をしてしまいました。
他にもいろいろとメンバー集まる。お久しぶりの人もそうでない人も(ぇ。



とりあえず、本日のネット対戦の戦跡をば。

プレイ回数
11回。順位と回数は4-5-2で。

獲得オジャマ
くるくるポップ君、ダンス、強制ハーフスピード、ポップ君の竜巻、道連れ、爆走CIRCLE、ふわふわ判定ライン。

獲得トランプとキャラ
スペードのA…つよし
ハートの7…ヴァンテーン
ダイヤの9…ハジメ
クラブの8…カジカ
獲得総トランプ数…6枚


……うん、ヒーロー部屋から落ちたいと言ってた割には頑張ってるよ私。
まあ…3位を取った2回は、確実に負ける要素があったから無理もないよね。
だってさ…DDR(H)とか無理だからさ(;´ω`)
何速でやってもできないから4速で突っ込んだら、当然の如く伝説部分見切れず(当たり前。
後半放置してごめんなさいごめんなさいさすがに333×4速は無理だったよ。
あとは…明らかにスコア能力が高い人2人を相手にしたので自分無理だったとかね。
その時に限ってアジコンHの素点で負けたし。…うん、1000点差くらいまでは頑張ったけどね。


あ、何か…ダンス粘着されてスコアが2曲目まで私が負けてたにも関わらず。
3曲目の私のアジコンHをかなり捨てゲーのようにされてた方と当たったんだけど…
某夢サイトのネット対戦ゲスブに載ってる方…トランプをもう33枚集めたとかあったんだよね。
ひょっとして、私にダンス粘着してたのは、私のカードを持ってなかったから?
しかし私にダンスが効かない&3位に落とすのは無理だったと悟ったから、捨てゲーっぽくなったのかな。

うん、私はダンス効きませんよ。だって8のししゃものダンス難易度はかなり低いですから。
自分がダンス使いで、道連れ持ちにも送りまくるからししゃもにしてるのもあるしね。
まあ、元々ししゃもスキーですから良いんですけど♪



そして……まあ、あれはネタの一種だろうと思うけど。Sべがやってた超チャレにてのネタプレイ。

ハイパーJポップ2H



ししゃもキャラポップ



FATポップ君(ずっと)



くるくるポップ君(ずっと)



………えっとですね。


でかいししゃもがくるくる回りながら落ちてきたよ(つд`)

ゴメン、すごく笑えた。
と言うか最初何が起きてるのか意味不明だったよ。


そしてその後。

オイパンク0EX+ししゃもキャラポ+ずっとくるくるポップ君+ずっとロスト



さて、答えは……

……ゴメン。ししゃもがですね……

ちっさい豆のようにしか見えなかった(ぇぇ。


ネタをありがとうSべや。見てて面白かったよ(笑。



そんなこんなで7時半過ぎに帰りました。明日会社だしね。
本日会った方々どうもありがとうでした〜。またいつかの機会にでも〜。


今日だけで何回アジコンHをやったのでしょうか私。既に選曲トップ1になってますよアハー。
2005年10月30日(日)

+-- ★虫退治 --+

「名前って、付けるの難しいな」
いきなり彼はそう呟いた。何の前触れもなしに。

机の上に足を乗せて、椅子を傾かせてぶらぶらと。バランス取れてるけどいつか後ろにガコンとか落ちそう。
そんな状態で居るグレイの髪の彼を見て、一回り年下の青い髪をした少年が、呆れ顔で呟いた。
「……はあ?いきなり何言ってるんっすか」
机の上に散乱した資料を整理しながらあちらこちらを動き回る少年に、彼は視線だけ動かして見やった。

「いや、私は至って大真面目だけど」
「真面目か不真面目かの問題じゃなくて!…深刻な顔して何考えてるのかと思えば」
「……本当に、大真面目な問題だよ。『彼ら』の名前を、つけたいから―――」
そんな言葉に、少年は手を止めて…思わず彼のほうに目を向けた。


『彼ら』が誰のことなのか、少年は知っている。
理不尽に命を奪われそうになった、二人の少年と一人の少女。
ヒトとして扱われていなかった彼らを識別するのは…番号と、コードネームのみ。
『処分』されそうなところを救ったのは、今から3日前のこと。

そんな『彼ら』を庇護し、今…自分の家で守っているのが、この目の前の天才科学者の彼だった。


「番号やコードネームなんか、もう必要ない。彼らは…一人の『ヒト』でないといけないんだよ、分かるだろう?」
「……それは、分かります。いくら僕がバカだって」
少年は、『彼ら』を3日間見ていた。…確かに、とてもよく表情が動き…笑い、怒る。
それが、人でなくて何だと言うのか。


彼は机の上に置いてあった古代語の辞書を引き寄せて、片手でぱらぱらと捲る。
『彼ら』を見ていて、それぞれに一つずつイメージが湧いていた。

少年の一人は、とても明るくて無邪気で…生命の塊のような存在であった。
もう一人の少年は、大人しくて穏やかながらも、いろいろなものに興味を持つ好奇心が旺盛で。
―――少女は…心身ともにとても傷ついていた。しかし、現実を呪う事無く、未来を見据えていた。


「…そうだな、『生命』に『探求』、そして…『希望』と言ったところかな」
彼はそう言って黒い瞳を笑みの形に歪ませると、それぞれの言葉を何度も反芻する。
そして、さらに机の上に手を伸ばして、ペンとそこらにあった紙を掴む。
さらさらとペンを滑らせて、何かを書き始めた。


それは―――古代語を今の言葉に置き換えて読んだ、三つの単語。




えー、本日、部屋の虫退治。
………できたのか分かんないよコレ。

少なくとも、昨日よりは部屋の状態はマシ!!……なはずだ(ぇ。
うん…大丈夫だと思いたいけど。後は明日母たちに任せますが何か。


はあ…午前中から疲れた一日。
まあでも仕方ない。この状態で居るよりはマシだし。
いろいろとやりたいことはあったけど…そうだ、更新作業進んでない;
小説を2本手直ししてアップしたかったんだけど…まあ、コレはできるときにやっちゃいます;

さすがにそろそろ眠いんですよ……(只今次の日の2:00過ぎ)。
明日はお出かけ予定なので、そろそろ本気で寝ておきますわ;



うはー。いろんなものが電池切れてるー。目覚ましの電池切れてるのは致命的だ;; 買い置き…あったかなあ。
2005年10月29日(土)

過去日記〜 未来日記〜

日々徒然だいありぃ。 / 葉月ゆあ

My追加