日々徒然だいありぃ。 一応管理人専用…本館(つーかホーム)に行きまっす。フォームメールですが、メール大歓迎ですv日記のもくじに戻ります〜。
タイトルにある記号がついてる日の日記は何かアリ。
★→小説というかSS(ジャンルごっちゃで)   △→写真とかたまに落書きっぽいのとか。


+-- 意地と根性 --+

最近デラがマイブームです。…え?分かってるって??
まあそんな訳で…本日Djポイント400越えしてきました!!

ちなみにピンクローズまで………あと900_| ̄|○


と、遠いなあ; ノーマル潰すだけでどこまで行けるのかなあ…。


某氏に教えてもらって、月光を出してきました〜。うーん、今作Tatshさん頑張ってるなあ。


プレイ成果というと…。
Xepherをイージー無しでクリア!!
NORTH(N)をフルコンボーw
その他もろもろクリアー(略しすぎ。

…雪月花はやっぱり出来ないよママン;;



で、明日は待ちに待ったあのイベント…!!!
明日は楽しみに行ってきますよ〜♪



最近日記とか……本当に手抜き気味になってきたような;;大丈夫ですよ一応生きてますから……。
2005年07月29日(金)

+-- ★暇を持て余し --+

頭を直撃したいくつもの痛みを何とか堪えながら、軽く頭をさすって起き上がる。
身を起こしたと同時に、彼の上に乗っかっていたいくつもの本が、ページをパラパラと捲りながら床に落ちた。
「……さーってと、どこから手をつけましょうかね…」
少しずり落ちた眼鏡をかけ直すと、青年は苦笑交じりに呟いて床の惨事を眺める。

本は皆少し時代がかった童話の類のもので、開いてあるページには所々、細やかに描かれた挿絵も見える。
散らばった本を集めながら、時折本にも目を通す。
青年はこの図書館にある本は殆ど読破し、その内容や本のある場所まで鮮明に覚えているが…
ある一角だけとは言え、本棚から完全に落ちた本を元に戻す作業は決して楽なものではなく。

…要するに、片付けながら本を読み耽ってしまうこともざらにあるわけで。
案の定、今日も同じようなことになっていた。



本棚はまだ半分も片付いてないが、彼は左右違う色の瞳で、じっと一冊の絵本に目を落としていた。

何度も読んだ話。何度も見た挿絵。
なのに、何故か…目を奪われるものがあった。


金色の長い髪を持った、美しい少女の話。
生まれた時に魔女に捕われ、塔に閉じ込められて育った少女の話。
そして…その少女に心奪われた、哀れな男の話。

何度も読んで…知っている話。なのに、何故今更惹かれるのだろう。

「…お前の髪を垂らしておくれ、か」
その原因は、何となく……思い当たる。

脳裏に浮かんだのは、まるで童話から抜け出してきたお姫様のような姿。
そのお姫様の髪は、童話の少女とは違って艶やかな漆黒だけれど。

だから、なのだろうか。
何となく、この童話のような状態をすぐに思い浮かべるから。


ふっと端正な顔に笑みを浮かべ、彼は図書館の窓の外に目を向けた。
「僕はその哀れな男になるんでしょうか。ねえ、お姫様…?」




…てるのは会社内だけですから;
これが家に帰ってからだったら、もっと更新しなきゃとかという状態になるんだけどね。

なんか今週月曜休んだから日が経つのが早い気がする。
と言っても……相変わらず眠気MAXなのには変わりがないんだけどね;
あ、でも土曜はあのイベントだから……楽しみにしていこうっとw


本当に今週と言うか今月中に何かしら更新したい…!
スイマセンサボりまくっていて……嬢との合同のブツも書きはじめたいなあと思いつつ。
……もう少しどうにかなるといいんだけど、時間が欲しい…。


と言いつつ上のSSは勢いで書き上げました(;´ω`)


んー、暇じゃないのも嫌だけど、暇すぎるもの嫌。だって今の会社の部屋…ネット繋がらないから暇潰せない;
2005年07月28日(木)

+-- 衝撃的というより凹む(つд`) --+

何だか思いっきり突きつけられた事実(;´ω`)

MAYAさんカードはピンクローズ解禁は一番最後。

……ぬ、ぬぬぬおおおおぉお;こ、これは村井さんへの愛を試せと言うことか!?
一番最後ってdjポイント1300とかだったような気がするのは気のせいですかママン(ぇ。


ちなみに今現在…ポイント301。
……要するにもっと頑張れということですね。




最近またちょっと睡眠不足気味になってきたので、少し作業等は中断します…;
何かもうやっぱり連続して遅く寝る日が続くとちょっと保たないわー。


某方たちから貰った某物で色々加工中〜。もっとブツが増えたらもっと萌えが増えると思います(笑。
2005年07月27日(水)

+-- ★騒ぐほどのものでも… --+

主から離れて、彼女は城を駆け回る。
背後で空気を切る音が聞こえ、とっさに床を蹴って大きく跳んだ。

「…ッ!」
頬に小さな痛み。感じたと同時に、温かいものが流れる感覚。
僅かに眉を顰めるが、彼女は足を止めずに…そのまま壁に足をついて、更に方向転換する。

できるだけ遠くへ。自分は主の身代わりにならなければならない。
そう思い、彼女は紅い髪を振り乱しながら後ろの気配を引き付けた。



ヒュッ…と音が耳元近くで聞こえ、反射的に大きく上体を反らす。
鼻先をギリギリで通過して行ったのは、大きな破壊をもたらす衝撃波だった。
もう少しタイミングが遅かったら、直撃して身体を破壊されていただろう。

(避けられた…)
と思ったのも束の間。

細い首を、後ろから掴む指の感覚。
「―――!?」
「…捕まえた。散々手間かけさせやがって」


冷たい声。先程から自分を付け狙っていた…男の低い声。
首筋に触れている手は、その男のもので……そして、自分の命を今まさに握っているのが理解できる。
カチカチと、震えで歯が鳴るのが分かった。

「さあて、お前には聞きたいことが山ほどあるんだ」
「……なに。あたしには…何も言うことは―――」
震えていても声は出た。しかしそんな彼女を見て、後ろの男は…肩を震わせて笑ったようだった。




↑は、前に書いてたオリジ文の一節。
本当に時間があればこの辺の話も書いていきたいんですけどね……。



さて、本日は台風とか騒がれてたわけですが……なんかそうでもなかったような。
関東直撃とか言ってたのに、千葉沖に行っちゃったらしいしね。
…まあ、千葉の人は散々な目に合ったと思いますが;

そんななか、予想外の台風の針路変更でK嬢は無事に帰れたようで良かった良かった〜。


…明日恐ろしいと思うのは、台風一過。
気温が35度とか行くらしいし、湿気もおっそろしい事になるんだろうなあ…。



まあそんなわけでも、今家に風呂がないので何処かに入りに行かねば;本日は祖母家に押しかけましたが(ぇ。
2005年07月26日(火)

+-- ねこねこ〜w --+

昨日の疲れが残る中、まあまったりと過ごしてました〜。
…え?会社はって??………有休使って休みとってるんですよ。いいじゃないか…(つд`)


K嬢と昨日からの萌え話やらで微妙に疲れが残ってましたが、何とか起きて。
結局のところお昼過ぎに家を出ました。本当にまったりと過ごしてましたね;
お昼食べたあとは…一昨日からの予定であった、ねこぶくろへゴ〜w
ねこぶくろは2回目…だったかな?いやもう可愛くて可愛くてもう( ´▽`*)w

当然写真を撮りまくる中……ハプニング発生。

その1。
携帯の電池が切れそうになる(つд`)

その2。
メモリーカードの容量がいっぱいいっぱいになる(ぇぇぇ。

……撮りすぎだというツッコミが来そうでガタガタガタガタ;;


そんなこんなで2時間ほどにゃんこと戯れてました〜。いやーもう有意義な時間を過ごしましたよね〜♪
その後はロペ裏に行ってギターやったり、Sベと偶然遭遇し、3人セッションしたりとか。


この後は嬢と夕飯食べた後、名古屋へ行く嬢のために東京駅までお送りに。
……なんか全然東京駅で降りたことないから周りとか分からない;
なんだかあまりオススメの場所とか案内できなくてゴメンよ嬢〜;;;



…もうちょっとだけ追加したいけど途中送信;
明日は会社に行くので、早めに寝ておきたいのですよ…。

2005年07月25日(月)

+-- おいでませフィルソー。 --+

そんな訳で本日はフィルソでございました〜。
例によって微妙な箇条書き形式でお送りいたします〜。

・朝7時に目覚まし。K嬢の目覚ましは時間差で色々と鳴る;
・10時に向こう着けるように出発。…夏冬スパコミとは規模が違うからこのくらいでも。
・……やっぱり、コスすることになりそうです(つд`)
・嬢に導かれ(?)コスとかやることに。一応嬢お手製のシルビアやってました。
・そのまま色々サークル物色開始。……ええもう、なんか色々といいですねえw
・でもって、最近閉鎖されたサイトの管理人様のスペースへ。可愛いハヤトとミサキ描いてもらいました!
・ううぅぁあああぅあ…ほ、本当にありがとうございましたっ! >私信
・更に……ジズかご同士様発見!!もう初っ端からテンション高くて鼻血物で(ぇぇ。
・と言うか今回ジズかご物をたくさんゲットできたので満足♪
・ちなみに、本日のスケブ成果。ハヤミサ、ジズかご、オフィーリア、ウォーカー、リアリィ&フロウでした。

・今回のコスはかなり色々見つけられました〜。
・と言うか…セシル多すぎだよー(ぇぇ。
・CS発売して日が経ってないのに、ミシェルのコスも結構いたり。オフィーリアもいたーw
・イロモノ系も結構いて面白かったです〜。マックとか雷舞とかノホホとか。



……えー、嬢が撃沈してますので私もそろそろ寝ることにします;



2005年07月24日(日)

+-- おいでませ夏関東。 --+

昨日…何故か急にネットが繋がらなくなってメッセとかその他もろもろ急に落ちてすみません;
とりあえず、携帯で連絡取ることにしますわ…。


そんなわけで、今日はK嬢をお迎えに行ってきましたのです〜。
…冬と同様に諸事情により迎えに行くの遅れてしまいましたが(ぇ。

羽田までお迎えに行った後は、東京見物と称して池袋散策でした。
ナンジャタウンに行ってシュークリームとアイスを堪能してきました〜。
ってかナンジャタウン行くの自体めっちゃ久し振りすぎたけど;
シュークリームはまともなの食いましたが、アイスは……

私:黒豆
K嬢:牛タンアイス(;´ω`)

……ネタ満載ですな(ぇぇ。ちなみにちょっと食いましたが……やっぱり肉(ぇ。


その後はゲーセン行ったりとか某所に行ったりとか…まあ色々とやってまして。
モリゾーたちと写真撮ったりリラックマと写真撮ったりとか。


そんな感じで、そろそろ地元に戻ろうかな…と思って、地下鉄乗ってたら。

地震発生Σ(・ω・ノ)ノ

…地下鉄止まっちゃったよ;
1時間半くらい待ってたけど、動く気配を見せないので…

歩いて東上線の駅へと向かうことに。

……何分くらい歩いたのか忘れたけど、無事に着いて良かったよかったー。


そして地元に何とか着いたら夕飯食べてゲーセンに行く(ぇ。
デラはやっぱり皿の複合がかなりネックであることが判明。…ハイパー以降が怖い今日この頃。
あとはギターやったりセッションやったりとかしました^。


長い道のりを経てやっとこさ我が家に到着〜。本当は地震がなければもっと遊べたのにね;
まあでも家では本読んだりCS11やったりと色々楽しみましたので(笑。


そんな訳で明日に備えて準備…もとい萌え補給してオヤスミナサイませ〜(何。


やはり周りに同人話できる人がいるといいなあと思う;もうなんかお互いに暴走状態でしたからね。
2005年07月23日(土)

過去日記〜 未来日記〜

日々徒然だいありぃ。 / 葉月ゆあ

My追加