日々徒然だいありぃ。 一応管理人専用…本館(つーかホーム)に行きまっす。フォームメールですが、メール大歓迎ですv日記のもくじに戻ります〜。
タイトルにある記号がついてる日の日記は何かアリ。
★→小説というかSS(ジャンルごっちゃで)   △→写真とかたまに落書きっぽいのとか。


+-- ウチじゃ不可能? --+

研究室のパソから、ワードで書いたレポートを送ってみた。
…開けない。
やっぱり林檎と窓の違いは大きいのかな。あとで拡張子を変えて送ってみよう。

と言うわけで、レポートの続きが書けません。
…やろうと思ったのになあ。仕方ないか。


今日はCSポプ8発売日!!
帰りに買ってかえろうとしたんだけど……
研究室を出たの、夜の8時じゃ無理だろ(泣)。
ダメもとで市内のゲームショップに行ったけど、やはり売り切れ。
…予約しておけば良かった(泣)。


そして今日も一人でご飯。ふふふ〜、ロンリー(泣)。
そりゃ、8時に帰ってくればもうウチではご飯食べ終わってるわな。
今更ながら、実家通いってとても良いと思った。うん、マジで。
来年、社会人になったら一人暮らししろって言われてるけどね。


でもって更新作業は亀の歩みですがちょこっとずつ進んでまっせ。
明日か、土日で一気に開放するかもです。頑張るぞー。
って、この事もう何日連続で言ってるんだろ(爆)。


明日でレポートが終われば一番良いんだけどね。
でも研究室の片づけがあるからなあ。午後の時間が減るかも。
うーみゅ、こっちも頑張らねば。



7月になったって気がしない…。朝が妙に寒いのは何故?
2003年07月03日(木)

+-- 終わるのかなあ…。 --+

辛いです、英語がもう嫌―――――っ!(叫)
ふう、もう何か嫌になってきたよ…。ここまでレポートとか書くのが鬱になったの初めてかな。
あと1週間…多分その時までに終わると思うけど。
今日は英語の訳したヤツの手直しと、理論のまとめをしてました。
先生からいろいろ教えてもらって、の作業でしたけどね。
明日は雑誌会が午前にあって…午後がフリーだからその時にレポートと言うか報告書書かねば。


只今携帯の目覚ましがVです。気まぐれで目覚ましは音を変えてるんですよ。
ちなみに今まで目覚ましにした着メロの数々。
Concertino in Blue
ABSOLUTE
Twilight Gloom
たまゆら
sync
STARS★★★
LoveLoveシュガー
FrozenRay
です。
かなり音が大きいので、ほぼ目が覚めます。
毎朝、Vのあの螺旋部分で目が覚めます。でもそのまま消さずに1フレーズ聞きますが。


うーん…今日は特別書くことが無いなあ。
あ、そう言えば…私のこの日記って電波系?
前に言われたからねえ。電波的カキコや電波系日記だって。
うーむ、こっちの心境としてはかなり微妙。


…明日は早めに起きなきゃいけないのでさっさと寝ます。
うーん、また更新作業が出来なかった…(泣)。す、すみませ…。
合宿終わったらペース上げます!でも合宿行く前に上げたいブツがあるから頑張ります!


CSポプ8でクラ8があるんだってねえ。EXのレベル43だってねえ。BPM変化が60〜210って…ええ!?
2003年07月02日(水)

+-- 一応読破…? --+

英語の論文読めました。
…当たり前だけど、全部じゃないです。理論部分だけ。
あんなんまともに読めるかー!!だって何ページあるのさ。
……(只今数え中)。

……

……17ペ−ジ。

やってらんねえ(爆死)。


でも今日で訳が終わったので、あとは理論と目的をまとめて、実験手順等を書くという流れ。
頑張れ私。せめて研究室にいる間は真面目に(オイ)やろうねえ。


ウチに帰ると…やはり体調不良復活。
何でなんだろうね。気が緩むから?
さっきまでちょっと寝てたら治ったけど。と言うわけでまた更新作業〜。
リンクページを直したいんだよね。あと出来たら何かアップできるかな。
…あ、アップできない確率のほうが高いけど(笑)。


とりあえず、まだ修羅場ではありませんね。
って言っても何時そうなるかマジで不明。…今週はポプに行くのもかなり無理っぽ。
ああ、腕が落ちる…と言うか今無性にモール曲がやりたい。地元じゃモール無いから無理。
……うがー。禁断症状が。


今、綾辻行人の小説を読んでます。
高校のとき、部活の友人から勧められて読んだんですが。
中でも『〜館』シリーズが好きです。この前、古本市があってその時に2冊買ってきました。
水車館と迷路館を持ってますが、一番面白いと思った時計館がなかった…(泣)。
文庫だから普通に買うか古本屋で買うか悩んでます。
…地元って古本屋があまり無いんだよね。あってもそんなに大きくないところだし。
うーむ、BO○K OFFとかに行った時に探そうかな(伏字の意味なし)。


英語が苦手だなあ私。単語が圧倒的に忘れてる。うーむ、中学時代に戻りた以下略。
2003年07月01日(火)

+-- 脳味噌最大キャパシティ減少中。 --+

……。
もうそろそろ頭の中身パンクします。
英語の論文を訳してたら…1ページで死亡(早すぎ)。
頭が痛くなるんだよ…それと、めさ眠くなるのよ。

でもこの論文を読まないと、来週の研発での発表する際に目的を喋ることが出来ない。
私のやってる卒論研究ってのが…あまり世界でもやられていないものらしく。
外国の論文でも、まともにあるのが今訳してるコレだけ。日本語なんて以ての外。

仕方ないから辞書お持ち帰りでちょこちょこやってます。…ほぼやってないけど(オイ)。
家帰ってから訳したのって2文だけ(爆死)。
…まあ、今週はもう実験をやらずにレジュメをまとめるから、その時に訳します。
明日はとりあえず序論と手順くらい書いておかないとなあ。今週中に終わるかな?
そしたら来週焦る必要ないしね。…遊びに行けるかも(ボソ)。


*今、ちょっとお知らせ*
よほど修羅場にならない限りは、日記は書いていきます。
更新作業はちょこちょこ進めてるけど、ちょっと停滞します。
そしてよほど修羅場にならない限りは、カキコは無くてもサイトには伺ってます♪
でもってさらに、レスは可能な限りは行いますのでカキコとかヨロシク(オイ)。


と言いながら、只今更新作業中です。更新は出来ないと思うけど。
そしてさっきまで描いてたLYNNさんへのリエさなの下描きを手直ししてペン入れせねば!
でもってかなり書き中で止まってた小説も書かねば!
…ユリポエのほうが先っぽい。←とりあえず独り言。


さーって、録音作業もしようかな(もういっぱいいっぱい)。



今日、左手の人差し指を本の下敷きにしました(アホ)。…あ、青いや。しかも血が通ってないように冷たい。…死人?
2003年06月30日(月)

+-- 遠出〜。 --+

はい、今日は千葉まで行ってきました。
さっき帰ってきたばかりです〜。やっぱりちょっと遠いなあ。
…ってか、ゴメンS君。いきなり遠いところへ付き合わせてしまって。


ぶっちゃけ、まあオフ会でした。変わったことをしてたので面白かったです♪
しかし…バトルでの選曲はかなり鬼でしたが。
だって、ユロビH、オイパン0Hがあるんだよ!?
…途中からもう適当押しでしたけど。う、腕が動かない…。
しかもスコアラーでない私にとっては、バトルは大の苦手。あっさりと死にました(泣)。

あとは…指定された曲でのスコア対決とか。
私に当たったのはキャロルEX、パワフォ2ライブH、ヨーデルEXでした。
…どれも非常にスコアが取りにくいヤツだねえ。案の定、キャロルEXだけ何とか8万超えた程度でした。


今日のポプでの収穫…やっとジャズワルツEXをクリア!!レベル36では3つ目のクリアです〜。
左手がもの凄く忙しいから辛かったけどね。
村井さん曲はあとダークネスEX!(無理)


デラでは7KEYSの曲をいくつかプレイ〜。
ライオン好きは…曲は面白かったです。ムービーがかなり馬鹿っぽいけど(笑)。
あとはNORTH、Clioneの7KEYSをクリア。
e-motionリミックスはLIGHT7の星6だったけど…68%くらいで落ちた…。
何回かやれば出来るかな。最後で落ちちゃったからやり込んでみようっと。

なかなかに楽しいオフ会でございました〜。…今度はもうちょっと近場がいいなあ(オイ)。


家に帰ってきたら、もの凄く疲れがどっと来てる…。
ぶっちゃけ、かなーり眠いんですよ。…さっきまたタイプミスがあったし。
と言うわけで、明日からの1週間はかなり厳しいので今から休んでおきます。
おやすみなさいませ〜zzz


地元にもデラが入ってほしい今日この頃。…絶対無理だけど。
2003年06月29日(日)

+-- お昼寝タイムー。 --+

久方ぶりにお昼寝しました〜。
昼の1時半から…気が付いたら4時まで。うーん、寝る子は育つ(違)。
目覚めスッキリで気持ち良かった〜。最近ちゃんと眠れてなかったりしたんでね。


今日は夕飯時に母親が出かけてしまったので、私が片づけやらその他もろもろしてました。
でも、カレーだったし楽だったけどね(笑)。
…ただねえ、妹が片づけしてるときに周りちょろちょろ。
片づけを手伝う気が無いなら、寄るなって思わず言いそうに。
…言ったら言ったでまたうるさいから言わなかったけどね。


前のノートパソに入ってるデータを完全に写しきれなかったことに気づき、慌てて引っ張り出しました。
そしてついでにノートパソの初期化もしました。あのままじゃヤバイからね。
でもまだ捨てる予定無いから、完全破壊はしてないです。メモリーに気をつければある程度は使えるんですよ。
弟が使いたいって言ってるから渡そうかな。
……でもアイツ、今年、受験生って自覚はあるのか。
…無いな、きっと。


明日は千葉に行ってきます〜。金かかるけど(笑)。
とりあえず、一番金がかからない方法で行きます。そうなると地下鉄だね。
…迷わないようにしなきゃ。



来週はもう本当に修羅場です。無事に報告会を迎えられるように…平日はいっぱいいっぱいになりそう。頑張らねば。
2003年06月28日(土)

+-- 原因明らかなる頭痛の源。 --+

…頭痛い〜。うーんうーん……。
原因は分かってるんだよ。英語の論文読んだからよ(爆死)。
私、英語ってかなり苦手です。そんなこんなで英語の論文読みすぎて頭痛いのですよ。
…アホー。私のアホー。

研究室から、化学英和辞書をお持ち帰りです。
7月の第2週には、研究室の発表合宿があるのです。それまでにまとめないと…。
でも今はなあ。実験進められないんだよなあ。だってNMRが動かないんだもの。
コレが動かないと構造解析や分析できないぞー。直れー。

ちなみに昨日はまたほうれん草との格闘でした。と言っても乳鉢を使ってですが。
…粉でまたしてもくしゃみ連発したのは言うまでもない事かと。


うーみゅ、これからマジで忙しいです。土日はゆっくり休むか遊ぶかですね。
日曜は千葉に行ってきますから、明日はまったりとお絵描きするか小説書くかでもしましょうか。
ちなみに只今は小説書き中。でもまだ終わらない…書き直ししすぎ。
かなり長くなってるものは分けようかな。分けて順次アップしていこうかな。
どっちがいいと思います?(誰に聞いてる)


さて、LYNNさんへのキリリク絵の下描きせねば(まだか)。
リエちゃんは書いたんだけど、さなえちゃんがまだなんですよ。分けて描いてるから。
そして今日、研究室でまったりと描いてみた落書きハヤツラ…ペン入れしようかな。
でもまだちゃんと下描きしてからペン入れしようっと。リエさなと平行して塗れるかな。


さて、日記書いたらCDの整頓だ。借りたヤツを早く作業しないと…。
ちなみに今のBGMはデラ7thのLast messegeです。Megさんの声がすごい好み〜♪
ムービーはアレだけどね(笑)。いや、結構好きですけど。

あ、そう言えば今回のデラ9のムービーで…NAOKI氏がギター弾いてたねえ。
…メモリーズのTAKAを意識してるんでしょうか(笑)。


さーってと、やるか。あと…7枚(は?)。そのうちベストも作れそう。…分かる人だけ分かってください。
2003年06月27日(金)

過去日記〜 未来日記〜

日々徒然だいありぃ。 / 葉月ゆあ

My追加