日々徒然だいありぃ。 一応管理人専用…本館(つーかホーム)に行きまっす。フォームメールですが、メール大歓迎ですv日記のもくじに戻ります〜。
タイトルにある記号がついてる日の日記は何かアリ。
★→小説というかSS(ジャンルごっちゃで)   △→写真とかたまに落書きっぽいのとか。


+-- 最近カウンターの回り早いなあ。 --+

やっぱ夏休み中だからかな。カウンターが回るのが早いっす。
こんな辺境のサイトだけど、来てくださることはやはり嬉しいですね〜。
もっと絵や小説を増やしていきたいです。結構要領が悪いので、早め早めに動いていこうと思います。

家庭用ポプは…ちょっとヤマに突入してます。
やっと9ボタンでパワフォ3がクリアできた…しかし。
やはりパワーアコHのほうが簡単に思えるのは何ゆえ?
ちなみにパワフォもパワフォ7もどっちも出来ません…
特に前者。最後で思いっきりゲージ落ちします。ああ…アーケードだったら落とさないと思うんだけどなあ…
後者は…ちょっとまだ手を出すには早いかもしれない。今度弟と二人でやってみようかな。

そしてエキスパートコース。やっとパーキッツコースがクリア!!
スカイがかなり大変だったけど…終わったときデンジャー状態だったし。
フレンドリー、マジカルガールはBAD1桁になるんだけど、ケルトとスカイはまだ微妙…
今度はスコアを上げる事を頑張ります。
しかし未だに出来ないのが正義の味方コース&ギャンブラーコース。
と言うかね、アニメヒーローHが出来ないから進めない(泣)。
ああ…早くセンタイとホラーをフリーに入れたいよ…その前にアニメヒーローRもクリアしなきゃいけないんだ…
アニメヒーローHはやはり最後で落とします…フリーで練習しても、エキスパートと条件違うからなあ。
うーん、もっと精進します。


ええと、明日一応学校へ行って参ります。部活なんだけど。
でも…すごく切羽詰った感じなんだけど。
ものすごく辞めたい。部活辞めたい。
と言うか雰囲気が…すごく嫌な感じになってきた。
それに部活の行事(?)もあまり行く気がしない…
まあ私が辞めても部の運営的に何も影響は無いけれど。
ただ…同じ学年の他学科の女の子が一人になってしまうんだよね…
明日…その辺を部長&渉外辺りに話します。
他にもあるんですけどね、理由。

この間祖母が亡くなってから…何つーか。
ウチの中でかなりギスギスした問題が発生してるんです。
だから家中心の生活を(今も)送ってしまっているんですよ。
その中で部活の合宿が入ってしまうとちょっと…つーか寧ろ次の合宿は無理だという事に気がついたよ。

明日、学校行ったら伝えてきましょ。
ちなみに集合は1、2年次の校舎…

遠いよイヤだよ金かかるよ!!(問題はそこか)

…まあ、帰り時間があったら駅周辺でゲーセン探してポプするのもよし。
池袋に行くのも良し。
とりあえず、何かのハイパーをクリアしようと頑張りたいね、私は。
2002年08月05日(月)

+-- 今更ながらに反省した事。 --+

このサイト、ネチケサイトへのリンク貼ってなかったわ。
何度もそこのサイトを訪れたにも関わらず…と言う訳で、今回の更新でネチケサイト様へのリンクを貼っておきました。
入り口と掲示板へのリンクから行けます。


しかし…私ってフレーム区切りすぎかな?
一応メイントップフレームは3つに分けてるけど。一つはジオガイド表示の為に上にちょっと。
一つはメインで、あとはメニュー。しかし、頂きモノとイラストページもフレームだから…そうなるとちょっとウザいかな…
それと、只今ランダムトップにしてますが、やはりこれも重いのかもしれない。
でも3つより増やす気はないです。だから今度ランダムトップ絵を描いたらユーリを外すつもり。
でも一度ランダムにしたからフリーのままにするとは思うけど。


ちょっと読み込み遅いとか、そういう感じを少しでも思ったら、教えてくださると嬉しいなあ。
自分の環境ではあまり不便に感じてないから、自分じゃ分からないんだよね。
特にMacの方…どう見えてるのか私には分かりませんので…


今日はタグをどこにも使ってないなあ。
たまには普通に書くのもいいですね。シンプルで。



これから何を更新しようか迷い中。普通はキリリク絵だけど、書き途中の小説書いちゃいたい。
うーん…とりあえずロベルトを描かないと。今度のリク絵は合成に走ると思うから。
ジニーはもう書き終わって主線だけパソに取り込んでる。

はあ、絵をもっと描きたい。増やしたい。
2002年08月04日(日)

+-- 妹いないと静かだなー… --+

只今妹が合宿の為にいません。
なのですごく静かです…いいことです♪
私達姉弟の誰がいないかで、家の中が静かかどうかが決まります。
一応順位としては…妹がいないのが一番静か。弟がいないのが一番うるさい…らしい。

結局私と妹が一緒にいちゃダメなわけね。



今日は池袋にてまた遊んで来ました♪
またしても呆さんとLYNNさんと一緒にvv
1週間ぶりのアーケードポプですよ…何だかちょっと違和感が…。
叩き慣れないからかな…曲大丈夫かな?

って思ったけど、やはり家ポプをしていたせいか譜面はちゃんと読めたし手も(一応)動きました。

そしてやはり…ラテンピアノ&キャンディポップに走ってましたねえ…
キャンディポップは…クリアは安定できるけど、スコアが安定しない。
8万いく時もあれば6万代のときもアリ(極端すぎ)。まあ、クリアは出来るからスコアはこれから上げていきますか。

ラテンピアノ…ちょっとこれはレベル22にしては簡単です。
GREATが出やすいのでスコア稼ぎにはちょうど良いです♪
しかし今日は…BAD1を2回もやっちゃいました!!
フ、フルコンボが…!!ホントに最後の方で…1個だけ落としちゃいました。
しかも2回とも同じ位置で(爆死)。
だって…コンボが両方とも230で止まったんだもん…
うあー…めっさ悔しい!!今度こそはフルコンボしてやる!!


4台のポプ台の中、1台だけターバンが出ていました。
で、やってみたんですが…
すごい不思議な譜面ですね…曲は楽しいけどvv
何とか初見でクリアはしました…が、1回しかやってないのでまだ安定かは不明。
ちなみにキャラ…アスパラ星人って書いてましたっけ?すごく動きが可愛いと思ったのは変でしょうか??


テクノポップは…やはり最後でちょっと落とします。
でも一応クリアは可能なんですが。最後さえ押せれば安定と言ってもいいんだけどね…
頑張らないとね。隠し曲のレベル20代は安定にしたいから(ノーマル譜面で…)。


ハイパーは…デイドリーム、パビリオン共にダメ。
まだ譜面を読むのが苦手だから…まず読めなくて押せない。
読んでも今度は手が動かない…!!
と言うかこの状態だと…レベル24以上の壁が越せない…!!

あ、でもちょっと挑戦と言うか無謀というかでやってみたのがある。
ヴィジュアル2REMIXのHとラガポップHをやってみました。
どっちもレベルは26。どうかなーって思ったけど…
両方ともやりこめば早く出来そうな譜面だな。少なくとも、メロパンクよりは先に出来ると思う。
つうか、レベル25以上の安定曲を作らないと、すごろくノルマでレベル25以上〜が出たとき捨てる羽目になるから。
早く慣れてできるようになりたいねえ。


あとはアニ○イトに行って、LYNNさんが新谷さなえさんのCDを買った!!
き、聞きたい…!!ハウシーポップをロングで聞きたい!!
今度聞かせてください〜。私もサントラ買ったら貸しますから(笑)。


帰ってきたのは11時近く。
とりあえず日記書いたらいろいろ更新作業やらキリ絵やらを少し進めよう。
では、そろそろ眠いので…
2002年08月03日(土)

+-- ハッピバースディトゥミ〜♪(寂しい…) --+

はっぴばーすでぃとぅみ〜♪
………

自分で言うとあまりにも寂しいから止めよ…

ええ、もう1個歳取っちゃいました。
ちなみに3と7の最小公倍数の歳になりました。
…分かりますよね?

でもさ、20歳越えると誕生日来るのが億劫になると聞いたけど、別にそうでもないね。
私がそういうの気にしないからかもしれんが。

まあとにかく。
誕生日おめでとう自分。


で、昨日の続き…

USJは、今ニュースでやってる通り不祥事が相次いだからなのか、思ったほど混んではなかった。
ハリウッド・マジックが見られなかったのは残念だったなー…

えっと、バックトゥザフューチャーライドは…
激しい動きに耐えられず背中と腰を思いっきり打ち付けました(泣)。
い、痛ひ…しかもかなり怖かった…本当にぶつかりそうだと思ったもん。
でもこれ面白いよ!!弟ともう1回行っちゃったしね。



そして、ジュラシックパークザライド。あの、25mから落下するやつです。
思いっきり水に濡れると評判のアレです。
ポンチョが売っていたので、買って装備。
そして段々進んでいく…カタカタと、どこか高い所まで上がる…
で、頂上と思われるところに到着すると。

ひゅううううううううっ……ざばっしゃああああん!!

……ポンチョ着てました。なので服は濡れてませんでした。
しかし髪の毛と顔にモロにかかりました…(泣)。
おかげで化粧は落ちるわ日焼け止めも落ちるわ…
でも楽しかったけど♪


後はショーとかそう言うのを見てましたね。
モンスターロックンロールショーと言うのがすごく面白かったです。
出てきたモンスターは…吸血鬼にフランケンシュタイン夫婦、それに狼男に墓荒らしの女性二人組(何て言ってたか忘れた…)。
主人公っぽいのは…名前はビートルジュースって言ってたけど…何だろう?
どういうモンスターだったんだろう???
……ちなみに、このメンバーの中に
あと透明人間がいればDeuilだ!!と思ったのは私です(爆死)。

しかしこのショー…ホントに面白かった♪ビートルジュースのノリが最高にvv



あとはお土産物色して…それから新大阪7:33発の新幹線に乗って東京まで戻りました…
1泊2日の強行軍でしたが。楽しかったですよ〜。


腕時計焼けとサンダル編み焼けは悪化してたけどさ…


そして今日誕生日ッス。…これ書いてる時点ではもう3日になってるけど。
明日はまた遊びに行きまーす。しばらくゲーセンでポプってないので、欲求不満が溜まって溜まって…
きっとまたキャンディポップとラテンピアノに走りますが(爆笑)。
だって好きなんだもんこの2曲…
いい加減にデイドリームH、パビリオンH、ダークネスH、フレッシュH辺り叩けるようになりたい…
あ、そう言えばどこかのサイトで…中級者の練習曲にサニーHがいいと書いてあったな。
明日…やってみようかな。

2002年08月02日(金)

+-- ただいま―――っ!! --+

帰ってきましたよ…疲れてたけど、家に帰ったら無駄にハイテンションになって元気もりもり(は?)♪

しっかし…大阪はめっちゃくちゃ暑かったが。

USJに行ってきましたが、やはり海が近いせいか…風が潮風である為、すごくベトベトした感じ。
それに追い討ちをかけるように、爽やか過ぎるほどの見事な青天☆
……お願い、少しは雲って(泣)。
焼けるのよ滅茶苦茶。…ってか、もう焼けたけど。

見事なサンダル焼けと腕時計焼け。



まあ、ここからUSJでの出来事に行きましょか。

まず入場…入場券(?)をカードリーダー(みたいのに)通すと…弟の時にいきなり、

ピーッ、ピーッ!!
と電子音。…一体何があった!?と思ったら。

7月中に、1日50人限定にイベントで抽選があって、それが当たったのでした。
いきなり弟は人形をプレゼントされました。ベティちゃんと記念撮影もしてました(笑)。
あ、その人形は…E.Tとウッディーでした。あとE.Tのマウスパッドも。
ちなみにそのE.Tのぬいぐるみ…普通に買うと6800円もする物でした!!
結構お得でしたね♪ただ…大きくて持ち歩きには不便。なので預けて帰りに引き取りに。

アトラクションは…最初にバックドラフトに行ってきました。
バックトゥザフューチャーをまず予約して、それから乗り込んでいきました。
メチャ熱かったけどね…そりゃあ、火を使うし…
でも迫力は満点でした!!最後に…下から爆発的な空気の塊が来た時はマジでビビったけど…
バックドラフトの最後の秘密…これだったんだね。てかホント、ガクン、って揺れるほどだったから…

その後にE.Tに行ってきました。妹がものすごくせがむので。
あれは最初に名前を入力(?)してもらうんですが…一体何に使うんだろう?って思ってました。
…それはともかく、私がE.Tの映画を見たのって何時だったかな…
何だか5歳くらいだったような…記憶が曖昧。
でも待ち時間の間、ちょっとモニターでやってたので段々思い出してきましたよ。
乗り物は自転車をモチーフにしたもので、ちゃんと前籠にE.Tが…!!
すごくリアルで…可愛くて綺麗でした♪
して、最後にE.Tが何か言ってたんですが…
……ひょっとして、最後に名前を呼んでいた?
だから入り口で名前を入力して聞いていたのかね。でも…
全然聞こえなかったけど…(汗)。


そして次はジョーズ。
ここではちと弟と一戦繰り広げました。

弟:「次のこれ何て言うんだっけ?」
私:「アンタさっきパンフ見てたでしょ?」
弟:「ああ、ジョージだっけ?」
私:「……違う。」
弟:「え?じゃあ、ジョーンズだったっけ?

私:「それ本気で言ってんのかああああっ!!」(半ギレ)

とまあ…こんな事が…
ま、まあそれは置いといて。
船に乗って船員さんと共に行きましたが…
船員さんのアクションが見ていて面白かった♪
サメが襲ってくるのは…分かっちゃいるけど結構怖かった。
水も思いっきりかけられたし(笑)。私は船の内側にいたからそうでもなかったけど。
両端にいた妹と父親は思いっきりかけられてました(爆)。

他には、ターミネーター3D(タイトルちゃんと覚えてない…)とか。
ここでも従業員のお姉さんのノリが面白かった…vvと言うか、そうするようになっているんだとは思うけど。
これも、分かっちゃいるんだけど、破片とかが襲ってくると手をかざしてしまったりとかしますね。
3Dメガネをずっとしていたから、終わってからちょっと頭クラクラしたけど…

今日(8/1)のニュースでやっていたけど…USJの目玉イベントである「ハリウッド・マジック」が中止になったって言ってましたよね。
確かに…2日間ともやってなかったです。
ただ7/31時点では、ウォーターワールドとかはまだやってたので見れました。
ただ…最後に飛行機が出てくるシーンはやりませんでしたが…見たかったなー…
しかも今日はもうやってなかった。火薬の問題で中止になっちゃったらしい…
昨日見てて良かったわ。

えっと…随分長くなったので、まだ書いてないことは明日に書きますわ。
もうそろそろ眠いので寝ます…さすがに、疲れているとハイテンションは長く持ちませんねえ…

ではではお休みなさい…
2002年08月01日(木)

+-- もうすぐ誕生日か… --+

うーん。31日と1日で旅行に行ってしまいますが…
帰ってきたら、私即誕生日ですねえ。

何だか誕生日が来て嬉しいのか微妙な年齢になりますが。

あ。私よりも先に誕生日な人がいる…当日にメール送りましょ♪
それと、旅行先でお土産兼(オイ)誕生日プレゼントも買いましょv


ちなみに、旅行先は大阪です。今問題のUSJに行ってきます。家族全員で。
まあ…学生のうちしかもう家族で出かけるなんて出来ないだろうからね。
なので明日の朝は早いです…しかも明日は日記書けません…。
でも帰ってきた日にはバッチリ旅行の出来事を語り尽くしたいと思いますけどね♪


今日も家庭用ポプばっかやってました。
そして弟と5ボタンチャレンジモードのスコアを争ってました。
…いや、私と弟の選曲は当然違うのですがね。
私はできるだけ高いレベルを選んでやってますので。ノルマポイントとかを見ても条件は厳しいものです。
ちなみに今1位を争っているスコアの時の曲。…何度も言うけど、5ボタンで。

私:デジポップ エンカREMIX ヒップロック
弟:テクノカヨウ ジャズボーカル ニューロマンティック

………
選曲に差があり過ぎないか???


今は弟の方が1位。
…いいもんいいもん。
今度はスコア狙いでの選曲するから(大人気ない)!!
ハートとヨーデルなら8万越えは余裕だし。


ああ、明日は3時起きだそうで。
つー事は…早く寝ないとキツイって事か―――…


そんな訳で、もう寝ます。
1日にバリバリ日記は書く…予定です♪

ではでは1日まで〜。
2002年07月30日(火)

+-- 何を求めてたのかな… --+

『エンピツ』の日記には、簡易アクセス機能があります。
やはりサイトの日記リンクから来る人が多いですが、他にも『エンピツ』HPのランダムとかでやってくる人がいますね。
アドレス見ればすぐ分かりますから。…しかし。
私が今までに見たことがないアドレスから来た人が1人いました。
…どっから来たのか分からないので、そのアドレスを逆に行ってみたら…

YAHOOでページ検索をして出てきたようなんですが、そのキーワードが…
『パワフォ6題名』でした(は?)。
……一体、何をしたくてこのキーワードを入れて、なおかつ私の日記ページに飛んできたんでしょうか???
私は曲が出来た云々の話しか書いてなかった気がするんだけどなあ。

まあそれでも、日記を見てくれる人がたくさんいるのは嬉しい事です。
私は結構一方向の日記が多いと思うんですが…ポプを語りだしたらそれしか書かないし(オイ)。
ちょっとウチの家族のこととか書こうかな。今日家の中で何があった、とか。




そう言えば、前からちょっと気になってたけど…
ジグの曲のタイトル。まともに読んでいなかったけど…

あれ、ティル・ナ・ノグって読みますね。やっぱ北欧イメージだからそうだったんだ…

気づくの遅いよ自分――――――!!





ひょっとしてLYNNさんは知ってたかな?いや…絶対気づいてるよね!?
つーか、これを読んだ瞬間。
私の頭の中はFE聖戦に…(汗)!!
懐かしいなFE聖戦。…従姉からまだ戻ってこないケド。
いや、戻ってきてもスーファミぶっ壊れている為にプレイ不可能。
…とりあえず、漫画とネットで我慢してます。



家庭用ポプ6は、メロコアがクリアできたー。シンパシーHもできたー。スカはめっさ余裕でクリアできたー。
マーチングH無駄に挑戦して自爆してきた―――!!
…無駄な事すんなよ自分。

今日はエキスパートコースの曲をフリーに入れようと頑張ってたけど…
やはりまだ私の腕だと2曲目クリアが厳しいわ。
あ、でもフレンドリーが抜けてマジカルガール行ったんですよ。マジカルガールもあと数秒で死にましたが(泣)。
スカイまで行きたかった…まあ、でもこのコースは比較的楽なので、そのうちできそうですね。

ホラーを出したくてギャンブラーコースを無駄にやってみたが…アニメヒーローHができない。
いや、その後もきっとできないだろうな…やっぱ弟を慣れさせて、2人で目指すかな。
他にも、パワーコースでパワフォ2を出したいけど…パワーアコHはともかく、パワフォが無理!!
…ああ、『君を壊したい』はいつ聞けるんだか。いつ叩けるんだか。


まだフリーに追加されてないエキスパートコースの曲がいっぱいある…まあ、気長にやってくしかないのね。
あ、チャレンジでエキストラが出ました。62ポイントで。
EX譜面は出来るわけないから普通にやってたけど。
その時の曲選択は…
1:メロコア 2:スカ 3:ニューロマンティック 4:フレンチポップJ(全てノーマル)


……何か、何かが間違ってる―――――ッ!!


はじめ3曲が…何かある意味無駄に濃い(爆)。しかも登録されちゃったし…

オマケ画像は、2Pミミニャミと、六、ローズ、スミレを出しました。40%ぐらいだったかな。
うっし、頑張りますか!!



先程携帯メールで呆さんから連絡が…
新堂さんのアルバム買ったって…!!

うわー♪いいないいな―――!!今度貸してくださいなvv
て言うか寧ろ…貸しなさい(命令形)。
…借りる立場なのに何言ってんだ自分(汗)。

でもやっぱ借りなきゃ!!旅行から帰ってきたら遊びに…行けたらいいね。
土曜とかどうかな…私が疲れてるかな…旅行帰りで。

…そう言えば、呆さんから戻ってきた家庭用ポプの、レコード見てたら…
ポップビーツとかムーディの回数が多かった。呆さんの練習曲でしたのね…
2002年07月29日(月)

過去日記〜 未来日記〜

日々徒然だいありぃ。 / 葉月ゆあ

My追加